タグ:おいしいもの ( 70 ) タグの人気記事

今日はボクが代わりにUPでしゅ

ままは相変わらずブログを一生懸命更新しようとしていないので、今日はボクが我が家のジミーなクリスマスを紹介することにしましゅ。
a0105570_107412.jpg

「今年はいろいろあって(何が色々なのかよく分かりまちぇんが)地味なクリスマスよ!」とままが言ってたんでしゅ・・・
ま、うちの場合、所詮信仰心もない、日本人特有のお祭りクリスマスなのでいつもこんな感じなわけなんでしゅが、4年前にボクがこのうちに来てから、サンタは来なくなったってねーねーは言ってましゅ。
代わりにパパリンとままとじーちゃんとおぢちゃんでクリスマスプレゼントがもらえるようになったからお願いしやすくなったんだって!
あ、内緒でしゅよ、ねーねーがこっそりボクに教えてくれたことなんだからね!
でも今年はiPodをお願いしたら、お誕生日と一緒ということになったらしい。
ねーねーのお誕生日はね、1月3日なんでしゅ。
a0105570_10215320.gif

そんな地味な質素なクリスマスの報告でしゅ

23日にままはみんなのリクエストでスパゲティを作りまちた。
ナポリタン・ペペロンチーノ・カルボナーラ・たらこの和風だって!
あとコストコのシーザーサラダにそこら辺で買ったチキン!
なんでも、コストコでチキンが買えなかったらしい・・・
そしたこのお料理の写真は撮り忘れたんだって~
まったくブロガーとして失格でしゅ・・・

そして『24』祭りとしてお酒を飲んでまちた。
a0105570_1013291.jpg

ケーキとっても美味ちかったでしゅよ!
ままは少し奮発して買ったスパークリングワインが美味ちいと喜んでまちた。
このあと、パパリンとワイン1本、缶ビールしこたま飲んでまちた・・・
ちなみに『24』祭りはまだ続いていて、そのあとには『プリズンブレイク』祭りなんでって!
(誰か少しは掃除しろといってくだしゃい・・・)

そして昨日は午後からままの病院予約があったのでお外で3人はご飯を食びてきたんでしゅ。
ママお気に入りのお店で「手羽矢」といいましゅ。
美味ちい手羽先のから揚げとたくさんの日本酒が飲めるんだって!
携帯で写した、しかもブレブレ写真でしゅが・・・
a0105570_10263519.jpg

秘伝のスパイスが効いた唐揚げはとにかく美味ちいそうでしゅ・・・
a0105570_10282778.jpg

味くらべ日本酒
表面張力がしゅごい!
ついでくれた、おにーさんかなりの腕の持ち主
a0105570_103056.jpg

銘柄は左から浦霞・菊姫 山廃純米 ・出羽桜です!

え、もちろんボクはお留守番でしゅよ!
でもいい子にしていたのでボクも手羽先もらいまちた!
a0105570_1038193.jpg

いいこでしゅからね!
a0105570_10383267.jpg

そしてもうひとつプレゼントをもらいまちた。
a0105570_10401898.jpg

ままが選んだボクのプレゼントは・・・
a0105570_10405258.jpg

というわけで、ボクは元気でしゅ!

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。

さっき、ブログのUPが終わったってままに報告したら
「ぢゃ、今度は掃除機かけて!」と言われまちた・・・
こんなふびんなボクに愛のポチをよろしくね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-12-26 10:49 | ロビン | Comments(20)

忘れたころに・・・

夜中にひとりおやつを食べていたのは私です。
みんな寝静まった後、大好きなマンゴープリンを食べました。
そしたら、寝言を言うまで熟睡していたはずのロビンが
a0105570_19381988.jpg

い、いや別にコソコソしていたわけでは・・・アセッ
しかももう食べ終わったからおすそ分けないんだけど納得いかないらしく・・・
仕方ないので蓋の部分を・・・
a0105570_19404782.jpg

何にも付いていないのに、しつこく舐めています。
仕方ない、何も入っていないけど容器をなめさせたら満足かなと思い容器を出すと・・・
a0105570_19425421.jpg

何かに気付いた・・・?
a0105570_19433988.jpg

私の大好きなブログ「小国での日々 第2章」で、素敵なブライスのフェリシア嬢を敵に回してしまったロビン・・・
その様子はコメント欄で・・・

ま、実際はあまりにも美味しいので私がきれ~に食べただけなんですけどね…(^^ゞ



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・忘れたころに・・・こあい・・・もう悪口言いまちぇんから・・・
      思っても言いまちぇんから・・・
      ブルブルのボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-14 19:56 | ロビン | Comments(30)

アイスペロペロ

ねーねーのお風呂上りの楽しみの一つはロビンの楽しみの一つでもあります。
それはアイス!
お風呂上りに1本食べているといつも決まってロビンが横から一緒にペロペロと・・・

蛇のようにピロピロ舌をだします・・・
a0105570_1801956.jpg

ごちそうさま!


ロビンのお散歩公園も少しづつですが紅葉が始まっています。
a0105570_1832561.jpg

a0105570_1833895.jpg

明日の週末より寒くなるそうです。
風邪などひかないように~


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ねーねーアイスちょっとしかくりないんでしゅ・・・
      ボクはもっと食びたいのに・・・
      アイスちょっとしか食びられないボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-07 18:29 | ロビン | Comments(29)

おいしいもの到着

連休も最終日
今日のお天気がいまひとつです。
これからバレーに行くのですが、連日ふらふら出歩いて(と言ってもUPできるようなところに行くのではなく近くの電気屋とかなど)お留守番ばかりしていたロビンです。
少々ストレスが…
a0105570_847370.jpg

・・・受取りありがとうございます・・・
美味しいシフォンケーキーが届きました。
メルシーママさんとCHIKO姉さんからです。
ねーねー大喜び~
a0105570_8505592.jpg

ロビン的には納得がいかないようですが・・・って・・・
a0105570_8515323.jpg

このあとあわてて取り上げたのは言うまでもありません・・・

この美味しいシフォンっケーキは
「ベーカー・エム」
今まで食べたことのない食感でとっても美味しいです。
メルシーママさんとCHIKO姉さんありがとう!!



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。



ロビン・・・この連休お留守番ばかりでたいくつなボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-03 09:05 | ロビン | Comments(18)

あたたまる

忙しい週末で昨日はPCすら開いている暇なし・・・
しかも自分のことで忙しいのではなく家族のことで忙しかったわけで・・・
そんな週明けのストレス解消といえばランチです。

今回は薬膳のお店に連れて行ってもらいました。
a0105570_1057593.jpg
となりまちにある、『ほし邸』



a0105570_1112480.gif
a0105570_111478.gif








閑静な住宅街の一軒のお宅でお店をされています。
a0105570_112832.jpg


a0105570_1123033.jpg

お料理は
 ・冬瓜とショウガとクコのお粥
 ・マイタケと竹輪のきんぴら
 ・鉄観音茶 のゼリー
 ・青菜の入った厚焼き卵
 ・キツネとわかめの入ったうどん
 ・杏仁豆腐

とても美味しかったです。
それぞれのお料理に入っている食材の効能を説明してくださいました。
忘れたけど・・・
とにかくお腹から温まった感じがしました。


益々朝晩の冷え込みがきつくなってきています。
最近のロビンは布団にもぐりこんでいいます、こんな風に・・・
a0105570_1144669.jpg

みなさんも風邪などひかないように・・・
(お前が早く直せという声も・・・)


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お布団がぬくぬくで気持ちいでしゅ!
      でも、気をつけないと蹴飛ばされるんでしゅ・・・
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-20 12:59 | ロビン | Comments(20)

常に本気

今回少しタッチを変えてみました。 
(でも内容は変わってないです・・・)



昨晩も飲み会で酔っぱらいのパパリン、いい気分でミニストップ寄り道そして、お土産のコレ!
a0105570_10285746.jpg

とっても嬉しいよ!
とっても嬉しいんだけどもう12時回ってるんですが・・・
でも、もちろん食べます。

さっきまで爆睡中のロビンもいつの間にやらやってきて期待に目を輝かせております。
a0105570_10344694.jpg


分かった、待て待て!
さぁどうぞ!
a0105570_10383430.jpg

瞳孔開き気味のロビン・・・

a0105570_10435387.jpg

・・・や、やけに舌長くないか…

a0105570_10443611.jpg

・・・・・。
そこまで命かけなくても…



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクは食べることに関してはいつも真剣でしゅよ!
      命かけてましゅ!
      そんなボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-18 10:51 | ロビン | Comments(41)

有意義な日々のプレゼント

先日までのUPしていた一週間、楽しんでいる間にいろんなことがありました。
今日は、その報告を・・・
まず・・・
a0105570_16313355.jpg

お届物がありました。
先日ロビンの誕生日とブログ記念の当選者「☆RAN♪らん♪ランディー☆」のランディーくんとSu~☆さんからです。
a0105570_1623078.jpg

ちょっと、ロビン頭邪魔なんですけど・・・

我が家の不用品を送りつけたにもかかわらずこんなにたくさんのものが・・・
a0105570_1633125.jpg

ありがとうございます!
そんな中にこんなものが・・・
a0105570_1653721.jpg
ロビンステッカー
これってお手製ですよね~、すごい!うれしい!!
もったいなくて貼れないわ~~!
Su~☆さん、どうもありがとう!

そして、もう一つお届物が・・・
a0105570_1674311.jpg
美味しい干物の山が~
sararinさんより届きました。
干物が大好き家族は大喜びでした!
ごちそうさま!

そして嬉しいプレゼントが・・・
a0105570_16194824.jpg

まりぃまむさんより可愛いくまちゃんをいただきました・・・
背後に迫る影が・・・
a0105570_1621065.jpg

呼んでいないのにロビンが忍び寄ってます・・・
a0105570_1622324.jpg

いただいたくまちゃんがかなり気になるようですが・・・

くまちゃんだけの2ショットを写したいのにどうしてもどいてくれませんでした…
a0105570_16343918.jpg

皆様どうもありがとうございました~!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・くまちゃんと遊びたかったのに、ままが隠してしまったんでしゅ・・・
      まま、いぢわるでしゅ・・・
      がっかりなボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-07 16:30 | ロビン | Comments(22)

有意義な日々のおこぼれ

昨日はソフトバレーの大会だったのでヘロヘロ状態で帰宅したためPCに向かうこともできず、一日あいてしまいましたが前回の有意義な日々のおこぼれ編です。
まだしつこく引っ張りますがお付き合いのほどを・・・

築地に行った際色々と買い物をしました。
対して重くはないのですがかさばる物、要冷蔵物が・・・
そこで、クール便で送ることに、翌日の午前中到着しました。
そうです、あの横浜ツアーの日です。
そして中身は・・・
a0105570_12105292.jpg
左上から
*鰹節(糸削り) 粉節も購入いたのですが撮影不参加
*西京漬け さわらとかれいを1パックづつ
*まぐろぉぉ~
*佃煮やサンのふりかけ

そして真ん中の丸い白いものは・・・
a0105570_12152934.jpg

ワンコ用のおとうふです。
a0105570_1218832.jpg

早速、どうぞ・・・
美味しかったようで4分かけて食べていたので途中カットしました。

はい、美味しかったね!
a0105570_1223473.jpg

・・・・・。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ままの家族だからまだまだ食べびれたのに・・・
      結局マグロをもらえなかったボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-06 12:31 | ロビン | Comments(24)

有意義な3日目のおまけ

昨日のUPの続きのおまけ編です。

夜、パパリンと飲みに出かけました。
昼間のバイキングでとても夕食は食べることができない状態なのですがお酒は入ります。
せっかくなので、この町にある唯一のショットバーへ、チャリで行きました。

時間8時を過ぎたところ、平日ということもありまだ誰もいません。
カウンターに座ると、こんなものが目の前に・・・
a0105570_12275691.jpg
オーナーの趣味で『イベリコ豚の生ハム』です!
かなり生生しいお姿でした・・・
え、もちろん注文しましたよ~
イケメンなバーテンダーさんがカットしてくれたのがこちら!
a0105570_12302366.jpg
かなりの脂ですが口に入れると溶けるんですよ~
お腹いっぱいの私はほんの少しだけいただきましたがパパリンは美味しいと言って食べていました。
まず頼んだ1杯目は・・・
a0105570_12321263.jpg
右が私でバランタイン12年の水割り、左は生のワイルドギネスを使ったハーフ&ハーフ、パパリン注文

お店の中はそれは見事にたくさんのボトル
a0105570_12341981.jpg

a0105570_12343222.jpg

カウンター越しにいろんなボトルを見てあれは何だとかどんな味だとか話をしながら飲むのはとても楽しい!
説明してくれるお兄ちゃんもかなりのイケメンだし・・・これはかなりのポイント高でしょ!!

そして2杯目は
a0105570_12385852.jpg
目の前にあったボトル「マンゴヤン」を使ったのをリクエスト!
とてもいい香りで甘くておいすぃ~
ジュースです。
でも、ぐびぐび飲んではいけません、大人ですから・・・





a0105570_1241176.jpgそしてパパリンは
「とにかく酸っぱいの!」をリクエスト・・・
ルイジアナでは物足りないと言ったらイケメン悩んでました。
そして、これが・・・
なんとかサンセット・・・
(お酒飲んでいるのに名前なんて覚えられるわけなく・・・)
フローズンタイプのものが来ました・・・
かなり酸っぱくて、パパリンは大満足ですが、私的にはカクテルとしてどうなんだという感想。
カクテルって甘いもんでしょ、フツー
ま、本人がいいならいいのですがね・・・フン

さ、いよいよ3杯目
a0105570_12455882.jpg
これはスイカのリキュールを使ったカクテルをお願いしました~
すんごくいいにおいでおいすぃぃ~
大満足でデヘデヘ状態!

お腹いっぱいという割に野菜スティック登場!
カレー風味のマヨネーズで頂きます。

パパリンも巨峰ベースのリキュールでカクテルを注文したのですが、写真撮り忘れました…



このままだといくらでも飲めそうなのですが、明日も仕事ということで3杯でやめておきました。
2敗目のんでいる途中でもう一組のアベック(?)年は私たちとそう変わらない感じなのでご夫婦かな(?)が来店したのですが、われわれが3杯飲み終え帰る時、まだグラスが3分の1も減っていない・・・
舐めてるの?飲むんじゃなくて舐めてたの?
そのことパパリンに帰りながら話していたら、
「ああいうお店でグビグビ飲んじゃダメなんだよ・・・
短時間でお会計が恐ろしいことになる・・・」
舐めるように飲むもんなんだな!という結論に達したわけで、確かにお互い3杯づつおつまみ3つで1万でお釣りがさみしかった・・・
でもたまにはいいよね、こんな贅沢な時間も!
チビチビ飲むことはできませんが、また行きたいです、お金貯めて!ププッ

10時過ぎに帰宅
ロビンの出迎えは・・・
a0105570_13382969.jpg

・・・ちょっとあきれてる・・・?



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ままたち酔っぱらうとしつこいから大変なんでしゅよ~
      いびきで寝不足なボクにポチっとね
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-04 13:42 | ロビンままのこと | Comments(34)

有意義な3日目

いよいよ3日目です。
もぉ明日帰ってきます・・・早い…
時間は止まってはくれないので突き進むのみ!!ということで3日目はここにきました。
a0105570_1363399.jpg



くまの森のまりぃまむさんの愛犬モーグル君が先日まで入院をしていました。
今は自宅療養ということでかなり元気になってきているということですが、少しでも気晴らしになるといいなという思いと、ゆっくりお話もしたかったので横浜へ出かけて行きました~!
そしてもう一方、みんなの優しいおねいさん、デカヨーキーと大人6人のsararinさんもお誘いして3人での美味しい楽しいかしましいランチです。
a0105570_1315791.jpg

よこはま~♪

今回のランチは、まりぃまむさんが探してくださった横浜ランドマークタワー内ロイヤルパークホテル70階スカイラウンジ シリウス です!
ランチビュッフェに行ってきました~~

さっそく・・・
a0105570_13205991.jpg
とてもメニューが豊富でとにかくおいすぃ~
お野菜がたくさんなのは嬉しいです。
a0105570_13223393.jpg
こちらはシェフからのサービスということでオマール海老のロースト 取り合わせキノコのリゾット添え!
すんごく美味しかった!
来月はフォアグラだそうですよ~
そして充実のデザート
a0105570_13252326.jpg
ケーキ類はなくなると違う種類の新しいものが出てきます。
ショートケーキが食べれなかったの心残り・・・
よそのテーブルに乗っていた・・・
良く食べよくしゃべり2時間なんてあっという間・・・

今回はモグクンはお留守番で長い時間家を空けるのが心配でしょうということでランチの後、解散しました。
とにかくお腹いっぱいでお茶すらできる状況ではなかった・・・
またやってしまった・・・
でもとても楽しい美味しい時間すべてを満たされてきました。
突然のお誘いにもかかわらず快くお時間作った下さってありがとうございます。
また、突然お誘いします・・・うそうそ、次回はもう少し早く声かけます。
そして私は電車でうとうと2時間たっぷり眠りながら家に帰りました~

え、このままで終わるわけがない・・・?
そうなんです。
実はこのあともう一つ出かけました。
でもね、あまりのもお腹いっぱいで食べることは出来なくて・・・
パパリンの帰宅を待ち、夕食後(私は食べれず)ちょいと出かけてきました。
この模様は明日のUPということで・・・
a0105570_13401651.jpg

・・・・・。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ねーねーがいないんだからまま、もっと遊んでくだしゃい!
      退屈な毎日のボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-03 13:44 | ロビンままのこと | Comments(18)