タグ:おいしいもの ( 70 ) タグの人気記事

ディナーショウ

ようこそ『GO!GO!ロビン!!』へ!
まずは、右の中ほどにあるカウンターをご覧くださいませ。
「77777」を間違えて踏んズけてしまいましたら、ご連絡ください。
ささやかな粗品を進呈いたします。
返品は不可ですので、そこのところよろしくお願いします。

ではここからが本題です。

タイトルにもありますが、人生初のディナーショウへ行ってまいりました。
誰のって?
この方のです!
a0105570_2356380.jpg
クレイジーケンバンド

場所はANAインターコンチネンタルホテル東京
ギロッポンです!
何年ぶりでしょう、六本木!
もう20年近くは行ってないです。
少し早目に行きミッドタウン内をぶらついたのですが・・・
都会ね~~
お高いのね~~
でした。
結局、スタバに入ってお茶して時間をつぶしている田舎者です、あたし・・・

とは言え、初めてのディナーショウどんなものかと期待に胸を膨らませて!
まずはウェルカムドリンクでお出迎え!
大好きなバランタインを飲みながら人間ウォッチング!
それなりに年のいかれた方のケンサン風が多いのになんだかウキウキでした。
年齢層は意外と若いアベックから我々年代より上のご夫婦といった感じです。
a0105570_0452728.jpg
a0105570_046229.jpg


気になるお料理です!

*小エビとホタテガイのゼリーとサーモンの花びら添え
  赤カブ¥とグリーンアスパラのクリーミーソース  長い・・・
a0105570_0194884.jpg
a0105570_020530.jpg


*ピュイ産レンズ豆とチョリソソーセージのスープをトマト風味で
a0105570_0214066.jpg


*オマールエビと舌平目、ホーレンソウのシャンパンソースのグラタン
a0105570_023735.jpg


*オーストラリア産牛フィレ肉のステーキ
 トリフ入りポルトワイン風味ソース 季節の温野菜を添えて
a0105570_0255687.jpg


*マンダリンオレンジのムース、オレンジのジャムと共に
a0105570_0272358.jpg


このほかにコーヒーとパンがつきました。
とてもおいしかったです!

ショウもケンさんの声にしびれ素敵なルックスにやられてきました。

そんな素敵なケンさんを皆様に!
こみあげるよ~~~

メリークリスマス!

お知らせ
第12回あーてぃすとマーケットin横浜赤レンガ にて、まりぃまむさんのくまちゃんとビーズリードの展示即売会があります。

詳細は
12月25日(金)~27(日) 11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館2階
ブースナンバー36 MARY MOMの森

代表のまりぃさんがやや壊れかけておりますが(いやもともとの壊れ方ではなくて、作品作りに追われていて壊れかけているんです)皆様のお越しをお待ちしております。
じゃっちゅんごあいさつして!
a0105570_0395614.jpg


なんと、いろいろな諸事情により私、25日から出没予定となりました。
どうぞお気軽にお越しくださいませ!

最近迷惑コメが増えてきているため、しばらくコメント表示は承認制にいたしますのでご了承くださいませ。

それと申し訳ございませんが、リコメはお休みさせていただいております。
それにもかかわらずコメントを残して下さって感謝しております。
毎回楽しく、そしてうれしく拝読させていただいてます。
本当にありがとうございます。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-12-25 00:44 | ロビンままのこと | Comments(5)

ヨーキー合宿 2

オイオイ、いつの話だよ!という声が聞こえた気がします。
まあ、いいやたとえ1か月前のネタでもさ!
自分の記録と為ということで、暇でしょうがない方見ていただけると幸いです。

記録と言っても、写真中心のUP
詳しい内容はいつものように『走れ!!!弾丸ヨーキーズ』まで!!

大人組が買い物に行っている間、ジャスミンは人さまのベットの上でトロトロのようでした。
a0105570_16185170.jpg


大人組の帰りを待つ輩
a0105570_16222363.jpg


余裕のメルちゃん
a0105570_16235888.jpg


そしていよいよ宴会打ち合わせ

綺麗なサンセットです(写り悪いですが・・・)
a0105570_16254691.jpg


美味しい食べ物の品々
a0105570_16263315.jpg


いつの間にか合流したパパリン
a0105570_16343166.jpg

色の黒さを驚かれ・・・いつものことですが・・・

a0105570_16345411.jpg

なんでだかキャロチョココンビがまったりそばにいたりして・・・

そんなこんなで夜もふけて
ワンコ達もしびれをきらし始めたのでゴハンです。
それぞれが美味しそうに食べているのですが、何だか落ち着かない様子の兄さん
誰にも邪魔されないようにジャスミンのゲージに入って食べとりました。
a0105570_16411667.jpg
a0105570_16413893.jpg
いらないって!


少し遠かったのですが花火も3か所から見ることもできとってもお得な夜でした!

そして翌朝
自称B級トリマーのメルシーママさんに女子たちは綺麗に結わいてもらい
a0105570_16502974.jpg
あ・・・ジュリちゃんはまだ結べないかなぁ・・・

a0105570_1651231.jpg
a0105570_16514078.jpg

a0105570_16521366.jpg


気のせいかなんだか皆さんどんより?
a0105570_1654781.jpg


取りあえず支度も済んだので人族のゴハンです。
せっかくなので、潮風にあたりながら海のものを・・・
やはり海のものは美味しいです!
a0105570_227449.jpg
a0105570_2272156.jpg
a0105570_22732100.jpg
a0105570_2274954.jpg
a0105570_2281220.jpg
a0105570_2282487.jpg


ということで、今回の第1回ヨーキー合宿は無事終了しました。

おまけ
帰りに立ち寄った市原SAのドッグランにて
a0105570_1705594.jpg
a0105570_171770.jpg

人以上に、ワンコ達の方がお疲れのようでした。


コメント欄は開いておきますが、読み逃げで全然かまいませんので(もちろんコメント大歓迎です!)リコメはお休みさせていただきます。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-09-14 22:09 | ロビ&ジャス | Comments(3)

7月だ~~

気がつけば、今日から7月です。
相変わらず、何だかバタバタした日々をすごしたらもうじき夏休みだし・・・
そんな調子だらか、年取るのもはやいのでしょうね・・・(T_T)
先月6月、私の誕生日でした・・・
別に誕生日を喜ぶ年ではないのは皆様ご存じとは思いますが、一応家族の接待を受けたので記録としてのこしておきます。
なので久々にかかわらず、若旦那の出番は少ないのでどうぞ興味のない方はスルーしてください。

まずは、毎年私がりリクエストするのがこのお店。
手羽矢
ここは、手羽先のから揚げが絶品で既にもう、20年は通っております。
a0105570_122498.jpg
よーく冷えたビール
残念ながらこのお店は我が家より車で行かないとダメなので、私だけアルコールをいただきました。
パパリンと娘ねーねーはウーロン茶。

a0105570_1242584.jpg
そして絶品の手羽先から揚げ!
一人前4本でまずは3人前を注文。
しかし、ねーねーのブラックホール胃袋には当然たらなく、もう3人前注文です。
私と、パパリンは5~6本食べたのですが、残りは・・・(^_^;)

a0105570_1282231.jpg
そしてこのお店の大好きなもう一つの理由これ!
日本酒セットです。
3種類の日本酒が楽しめます。
見事な表面張力でそそいでくれますよ!


そして別の日
この日はパパリンと二人でチャリで、駅前のショットバーへ
a0105570_12115551.jpg
ボケていてすいません・・・
ANCHOR DOWN』というお店
ふだんは甘いお酒などは飲まないのですが、ここではカクテルを楽しみます。
a0105570_12135992.jpg
左はパパリン、ギネスでハーフ&ハーフ、右はフレッシュのスイカを使ったカクテル。

a0105570_12161862.jpga0105570_12164677.jpg















左はピナコラーダ、ココナツとパイナップルを使ったもの
右は、マンゴリヤン
南国のイメージで頼みました。
そして、お祝いにパパリンがフルーツの盛り合わせを頼んでくれました。
a0105570_1219174.jpg
約2時間半、ゆっくり飲んで楽しみ、チャリで帰宅。
途中、コンビニでお留守番のねーねーにアイスを買っていきました。
あ、ロビンも少しご相伴にあずかってました。

そして、誕生日といえば
a0105570_12211814.jpg
ケーキ!
ねーねーがパパリンそそのかし、自分好みのケーキを買ってきてくれました。
そして、一番コーフンしていたのが・・・
a0105570_12251947.jpg
残念ながらチョコなので食べれませんでした。

と、こんな感じで今年の誕生日を過ごしました。
後は、自分へのご褒美プレゼント!
今年はまだ買っていません。
何にしようかな~~

注).ご褒美プレゼントとは
  
  プレゼントは貰うより自分で選んで買いたい私。
  なので、気に入ったものや欲しいものを自分で購入し、後でパパリンに申
  告するというこです。
  問題は、自分の懐からということになるので改善希望を申請中


しょーもないUPにもかかわらず最後までお付き合いありがとうございました。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-07-01 12:46 | ロビンままのこと | Comments(13)

帰って(?)きました。

復活
の兆しをただよわせ、戻ってまいりました・・・(^^ゞ
はい、元気にしております。
気がつけば、なんと順位が100位越え~
そりゃそうだわ、1か月更新していなけりゃね~~
というわけで、ぼちぼち再開していきますので、またよろしくお願いいたします。
皆さまのところにも近いうち出没予定なので、驚かないでね!
a0105570_13512934.jpg

・・・・・。
散発後のロビン、いぶし銀加減は健在です・・・

早速、
今日は久しぶりの晴天!
朝のパトロール出動!!と外に出たら忘れ物…
a0105570_13563383.jpg

・・・いや、サザエさんではないのだが、マスク忘れてしまった・・・

今日は花粉過ごそうですからね、それに朝の8時前、化粧していないのをごまかすのにマスクは必需品!
帰るよ!
あえなく散歩の終了にご不満ロビン
その後じーさんにたっぷり連れて行ってもらいました。
a0105570_147048.jpg

・・・・・。

おまけ
3月3日の桃の節句に仲間たちと『はな寿司』を作りました。
a0105570_1491115.jpg

それと足りない分は、海鮮ちらし寿司。
今年は道明寺を作る時間がなかったので日を改めて作りたいと思います。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・はたして何日続きましゅかね~~
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-03-05 14:17 | ロビン | Comments(21)

もぉ~少しダラダラです・・・

たくさんのお見舞いコメントありがとうございます。
本人的にはとても順調なのですが、やはり2週間は無理しない方がいいということのようで、相変わらずロビンとダラダラとした日々を過ごしております。
a0105570_1244585.jpg

・・・・・。
そんなわけで、以前のペースに戻すまでもう少しかかりそうですがご安心くださいね!
ぼちぼち、皆様のもとへ訪問を開始させていただきます。

この一週間、ロビンと一緒に寝ていることは多かったのですがあまり活動をともにしておらず写真もネタもないのですが、先日美味しいお見舞いが届きました。
お届物偵察隊ロビン隊長が早速チェック
a0105570_1248341.jpg

そしていつもの場所へ・・・
a0105570_12502627.jpg

しかも笑顔・・・
a0105570_12524117.jpg

・・・・・。

キョロチョコさん、美味しいイチゴありがとう!!


おまけ
私よりも熟睡中のロビン
a0105570_12535735.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・毎日お布団でねんねはいいのでしゅが蹴飛ばされるんでしゅよ・・・
      
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-02-08 13:00 | ロビンままのこと | Comments(21)

今日は焼売・しゅうまい・シューマイ

昨日に引き続きひき肉祭りの我が家・・・
本日のメニューは
もち米シューマイでございます~
a0105570_1644173.jpg

こんな感じに蒸しあがりました~

早速ロビンさん登場
a0105570_1647795.jpg

今日はシューマイだよん!しかももち米シューマイさ!!

パン教室にも行ってきました。
a0105570_16573396.jpg

左がチキングラタンパンで右はキャロットブレッドです。
どちらもとても美味しかったです。

a0105570_19391062.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ここのところママはお料理頑張っていましゅ
      できればボクのゴハンも頑張ってもらいたいのでしゅが…
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-29 19:48 | ロビン | Comments(13)

餃子・ぎょうざ・ギョウザ

先日コストコへ買い物に行き、豚ひき肉(100g、60円)を約1,3kg購入したので早速、半量使って餃子を作りました。
今回は100個です。
ノーマルなの60個、しそ入り40個です。
40個ほど今日焼いて、残りは冷凍します。
黙々と作業していると
a0105570_2022547.jpg
餃子だよん!

出来ました!
a0105570_20232912.jpg

こうやって見ると少ないですね・・・

はい、おまたせ!お散歩に行こうかね!
寒いので上着を着せて、ハーネスつけた瞬間玄関待ち・・・
a0105570_2026755.jpg

・・・・・。
ちょっとお待ちを・・・
今、上着を取ってくるから・・・

そして、一歩外に出た瞬間より、しっぽをブリブリさせながらズンズン進んでいきます。
久しぶりの動画です。しかも初のYouTubeです。



張り切っていつもの公園に向かったのはいいのですが、寒いし、雨降ってきたし、誰も来ません・・・
帰ろうかなと思っていたところにロビン
a0105570_2035558.jpg

うん、帰ろうかね。

今日のおかずの焼き餃子!
a0105570_20361326.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・久しぶりのママとのお散歩でしたが早く帰ってきまちた。
      明日はたくさんお散歩できるといいな~
      ねーねー、てるてる坊主作ってくりないかな~
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-28 20:44 | ロビン | Comments(18)

肉星犬改め・・・

私が思うに多分日本一、いや世界でも通用するほどの手抜き簡単手作りチーズケーキを久しぶりに焼きました。
簡単、しかも材料のこだわり一切ないのこのチーズケーキをねーねーは一番好きだといいます。
すっかり貧乏舌になってしまった・・・
本当の美味しいチーズケーキをたまには食べさせてあげないと・・・
例えば先日choco-booさんのブログ『毎日がおっぺけぺ~』にUPされているようなチーズケーキ!
うぅ食べたい・・・
そんな貧乏チーズケーキを美味しそうに食べているねーねーのそばに寄ってきたロビンです。
(誰かが何か食べていると必ず寄ってくる呼んでもいないのに・・・)
a0105570_1649214.jpg

せっかく来たことだし少し舐めてみる?
a0105570_16502097.jpg

a0105570_1650337.jpg

どうだい?
a0105570_1651664.jpg

先ほどとは違い、目が真剣になってます。
a0105570_16523494.jpg

a0105570_16524721.jpg

a0105570_1653193.jpg

・・・・・。
貧乏舌の家族が増えました・・・


昨日に引き続き、お昼にサンサスのおうどんを頂きました。
はい、私も気に入ったら徹底的に食べ倒すタイプです。
とにかく飽きるまで続く・・・
同志です、smallcountry さん!
本日は、家にあったニラと豚肉と卵で卵とじ…火を入れすぎたため卵焼きです。
a0105570_16583979.jpg

とても美味しくて大満足!!
だから肝心なうどんが見えないって・・・(^^ゞ


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクの事、肉スイーツ星犬と呼んでくだしゃい・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-23 17:04 | ロビン | Comments(18)

美味しいもの紹介

毎日寒いです・・・
こんなに寒いと活動も鈍くなり引きこもり気味です。
早く暖かくなってくれないかな・・・

そんなわけでインドアネタ(おいしいネタ)をUP
先日のパパリン金沢土産の不室屋の宝の麩です。
a0105570_14171861.jpg

真ん中に穴をあけお湯を注ぐと
a0105570_1417551.jpg

こんな感じのお吸い物ができます。
とても香ばしいお麩の香りにもちもちの歯ごたえ、とても上品なお味でした。

そしてこちらは以前から気になっていたサンサスのおうどん。
ladynoel80 さんのブログ『ARTY NOEL』で夏ごろよくお目にかかっていたサンサス
ふつーにお店で売られているとのことでしたが、見当たらず諦めていたのですが先日発見!
即買いしてきました。残念ながら冷麺ではありませんが、ま、良しということで!
a0105570_1428162.jpg

たっぷりねぎ、わかめ、とろろこんぶ、梅干し、不室屋の細工麩をのせました。
(う、うどんがあまり見えませんがそれはご愛敬で・・・)
つるっと、もちもちでとても美味しい麺です。
この食感を味わうと確かにほかのものは物足りないかもしれませんね・・・
また贅沢を知ってしまったわ・・・

あ、そうそう、ロビンにもお麩を・・・
a0105570_14313415.jpg

もったいないので5つほど、さ、どうぞ!
a0105570_14325319.jpg

・・・・・。
ところが食べませんでした。
もう二度とやるものか、お前に食べさせるお麩はねぇ!
もったいないので、リサイクル、パパリンのお吸い物に入れよっと!!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクはやっぱりお肉でないと・・・
      なんたって肉星犬ですから、ね、TARO!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-22 14:42 | ロビン | Comments(18)

金沢土産

今日の朝、パパリン夜行バスに乗って金沢から帰還です。
a0105570_20504555.jpg

そして、お待ちかねのお土産、るんるん♪
a0105570_20525085.jpg

どこからともなくロビン登場。
しかも広げたお土産のそばで陣取っているし・・・
それを写真に収めてる あたしって…

お土産全部入らないじゃん!
ちょっとどいて、ロビン!

a0105570_20551664.jpg

・・・・・。
ロビンがいると、ついついロビンに合わせて写真を撮っている あたし・・・

お土産だけ撮影しますから~
a0105570_20581177.jpg

左上より時計回り 俵屋のあめ「練乳」
            中田屋のきんつば 
            不室屋の宝麩 (今回一番の期待品)
            烏鶏庵のプリンとカステラ
            不室屋の細工麩
            芝舟小出
            ふじ井の加賀友禅

残念ながら蟹はいなかった・・・
後は土産話を少し、同じカンファレンスにアテネオリンピック代表監督の山本昌邦さんや、もとJリーガーの武田君、井原君、北島さん、宮沢ミッシェルさんなどがいたそうです。
あ、うちのパパリンはフツーの人ですから・・・
ただの一年中色の黒いサッカー大好きオヤジです。

今回はかなり抑えた買い物と本人談・・・
そ、そうですね・・・(やはり買い物大好きだわこの人は・・・)

と、ロビンがいないと思ったら・・・
a0105570_2157965.jpg

お土産ないロビン、PC下のやや小さめのカドラーにはいってふてくされていました。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクのお土産はありまちぇんでちた・・・
      でも明日ママがお麩を少しくれるって言ってまちた・・・      
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-19 22:03 | ロビン | Comments(24)