タグ:おいしいもの ( 70 ) タグの人気記事

大好きなこの季節

まーずブログの更新なんてまさかするはずがないとお思いのあなた!
あたしもそう思ってます。
とはいえ、たまにLINEで日々のちっちゃい事をチョロっと書いたりはしてるんですけど、ブログまでなかなかたどり着けないわけで…
でも今日はちょいとコッソリ更新しちゃおうと思いました。
だって、あたしの大好きな季節到来ですからね‼️

というわけで、今回はあたしのことです。
ロビジャスは…でるかなぁ…
そんなあたしのことでも、読んでやるか!と思ったらお付き合い下さいませ〜

さて、(iphon更新なんでベタ打ち、写真でやんす)世の中はバレンタインムードになっておりまして、チョコレート好きの(日本酒と同じくらい)あたしはチョット近場のデパートなんか行ってみたりして
フラフラと幸せな徘徊をしてました。
今年はパパりんにはgrand〜PLACE
a0105570_13582988.jpg


上のはねーねーのお土産のペカンナッツショコラ
下のがパパりん用で、さすがに開けるわけにはいかず、広告のを見て下さい
a0105570_13583048.jpg

こんな感じです。
で、フラフラしてたら、あたしの通ってるパン教室の先生が大好きDEMELのチョコレートを発見‼️
a0105570_13583099.jpg

モチロンあたしも大好きなわけで、ご褒美チョコとして買っちゃった ヘヘヘ
これはウィーンのチョコなんだよね、ベルギーでなくて

て、さらにフラフラとしてたら、見事にハートを撃ち抜かれた💘
a0105570_13583152.jpg

もう、売り場から動けない
なんて可愛いんだ
もうね歯止めがきかなくなってました。
で結果
a0105570_13583168.jpg

お買い上げ

もうね、顔の筋肉と、懐緩みっぱなしで、お会計で我にかえりこの場を立ち去りました。
まだまだ、いいカモになりそうだったわよ
アブナイアブナイ

でもね、さらにもう1つ目的があったわけで…
a0105570_13583181.jpg

はい、こちらも各2個ずつお買い上げ〜

かつて、川島なお美が、私の血はワインで出来てると言ってたんだけど、そん時はケッて感じでしたが、
あたしの血は日本酒、肉は…脂肪はチョコレートになりそうだと
いや、なったらいいなぁと
あ、でもそれだとウイスキーボンボンでなく日本酒ボンボンぢゃんね ケケケ

とまぁ、なんともマヌケな内容で失礼しました。

で、ここからはようやく本来⁉︎のワンコブログということで少々書き添えておきます。

先日、地元のワン友さんからの情報で、その方達の通われているアニマルコミュニケーションの出来る先生をご紹介されまして、お願いしました。
16日より30日限定で無料一家族一匹、2つの質問を聞いてくれます。
うちは悩んだ挙句ロビンはを見てもらいました。
交信するには写真、顔と全身、年齢名前などをおつたえします。
ちなみに送った写真は
a0105570_13583166.jpg

a0105570_13583232.jpg

これだと全身はどうかと思って、こちらも
a0105570_13583217.jpg

………。
質問は最近ウンチでイタズラが多くなり、糞食もする事があって困っているという事、もう1つはお手攻撃の後、膝に座ってまったりしたかと思うと一人で少し離れたところに移動してしまうのは何か言いたいことや、不満があるのかということをきいてもらいました。

回答は、我々しか知らないことや、納得させられることなどを言われびっくりしました。
そして、ロビンには糞食は折を見て、ママ困ってるよ。いい子にしてればオヤツくれるかもよ!と促してくださるということで、その後はというと、完全ではありませんがあきらかに糞食する事が減ってきています。
偶然かも知れませんが、信じる信じないは個人の考えなので、なんともいえませんが、近いうちジャスミンの事、あたしのことなどのお話を聞きに伺がおうかと思ってます。

とまぁ、こんな感じですかね、最近の出来事と言えば
あ、もしアニマルコミュニケーションに興味ある方は先方様の連絡先お知らせしますので連絡ください。
今なら無料ですしね

最後はお口直しのジャスミン
a0105570_13583357.jpg


では、まったね〜




↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2017-01-28 12:44 | ロビンままのこと | Comments(4)

加恋ちゃん家でのお誕生会

お天気続きのシルバーウィーク
お天気というだけでもなんだかうれしいわけですが、そんなうれしい日々ももうあと2日…
めっきり5月病。いや、9月病です…
次は何を楽しみに頑張ればいいのあたし…
でもきっと楽しいことが待ってるはずと信じ前に進むよ

さて、先日の予告通りロビンのお誕生日の報告でございます

加恋ちゃん家では毎月楽しいイベントが企画されています。
犬種別オフ会や、ワン服作る教室、しつけ、お手入れ、ドッグヨガ諸々
その中で、毎月その月に生まれた仔たちのお誕生日会があります。

今回、お誕生会は初めて参加してきました。

11時受付開始までお外のドッグランであそんでます。

a0105570_09332172.jpg

この日も本当に良い天気でプールもありました。

時間になり受付をし、席着いたらなぞなぞ大会です。
「簡単」というなぞなぞ
みなかなりの苦戦を強いられてました。
そんな中、なんとあたしが、2問正解
どんだけレベル低いのか、てか問題でなく参加メンバーが…汗
進行役のおねーさんが困るほどの進み具合でしたよ

a0105570_09343563.jpg

なぞなぞ2問正解でお得なクーポンGET!
誰か、10月20日までにご一緒できる方いませんか~~

そしてお待ちかねのお食事

セルフのフリードリンク
ランチプレート
デザートはチョコフォンデュ

a0105570_09394061.jpg

ここは、本当にお料理がおいしいよ
写真だと量が少なく見えるかもですが、そんなことありません
充分満足、このあたしが言ってるんだから信用できるでしょwww
お料理は、サラダ・かじきとキノコのあんかけ?・パニーニ・チキン南蛮・グラタン

わんこご飯もこのとおり


a0105570_09462517.jpg

軟骨いりそぼろと卵と青菜の三食ご飯
ロビン早々に食べ終わりお弁当つけて、「もっとちょうだい!」
じゃっちゅんも美味しくて一生懸命、こっち向きやしないので後頭部撮影

そして、おなかも落ち着き、談笑タイムとなりほかの方々とお話ししていたらケーキの登場



a0105570_09492447.jpg

わんこ用の手作りケーキ
それぞれ切り分けていただき早速上げようとカートを除くと
もう終わったと思ったロビン、寝ていたために反応薄く…




a0105570_09524023.jpg

でも気が付いたらこのお顔…
って、まだご飯粒ついてるし… _| ̄|○

とまぁ、こんな感じで楽しくお祝いしてきました。


では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



[PR]

by lusylinnda68 | 2015-09-22 10:05 | ロビ&ジャス | Comments(4)

シルバーウィーク女子会(若干2名)

食べログです

さてさて、全国的にシルバーウィークということですがお天気も良くまさに、ナイスな連休ということになりそうなのですが(対して予定もないけど…)
その第一弾として、タイトル通り、女子会に出かけてまいりました。
2人でなんだけどね…女子会と言わないのか二人だと??まいいや
いくつになっても女子ですから、心もお頭も

で誰とどこでかといいますと

「テリアのここだけの話」の酒豪と巣鴨で落ち合い昼から飲んだくれておりました。
磯丸水産昼間でもガンガン飲めます

a0105570_16044748.jpg
まずはビールだね、やっぱり
でそのあとはウイスキーの水割りなんだけど、この湯呑のような器がさ。。。
ジョッキで持ってこいや!!すぐお変わり頼まないかんし

つまみは。焼き物
かにみそ甲羅焼き
いかわたホイル焼き
野菜やき
a0105570_16080826.jpg

エビマヨ?
きゅうり浅漬け
小女子から揚げ

もっと何か頼んだような…

で一通り飲み終えたので場所移動の前に巣鴨といえば,あれアレ
a0105570_16100540.jpg
赤パンツと塩大福ね
もちろんとげぬき地蔵もお参りしたけど、今は、タオルでふくのよ
たわしではありませんでした。

その後は、日暮里に移動
夕焼けだんだんです
a0105570_16120079.jpg
ここでは、このいちふじさんに並び激安のお惣菜を購入
から揚げ100g100円なので300g
焼き鳥1本50円
コロッケ30円
なんかよくわかんないけど、めちゃくちゃ安い!
この日は各自夕飯済ませるように指令を出してたのでお惣菜なんていらなかったんだけど、この安さに負けて買って行ってしまいました。
でもね、帰ってからそれぞれがつまんで、その日のうちに無くなってたわ
あ、買ってすぐに駅に向かいながらから揚げ3つ食べたのはあたしですけど…
だって、揚げたてで食べてって言ってたから、から揚げさ

おっとその前に、ブラブラお店冷やかしで覗いていたらば、酒屋の前で冷酒1杯500円で売ってて…
これまた、買って飲むんだとひやおろしの神様が舞い降りてきてさ、
あ。これはまるぽこかぁちゃんだったささやいていたのは
とにかく冷酒飲みながらブラブラしてました。
a0105570_16230643.jpg
で、駅でコーヒーを飲み、解散
こんな、飲んだくれの1日でございます。
詳しくはかーちゃんのとこで

さ、次のアップはお待ちかねのロビンネタです
がんばれ、あたし

では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]

by lusylinnda68 | 2015-09-20 16:31 | ロビンままのこと | Comments(2)

今日も食べログ

2日続けてのアップでございます。
誰も気にしてないでしょうから気楽なもんです (爆

やっとライブラリーなネタなんだけど、食べログです。
興味のない人はスルーしてください、って誰に言ってるのかももはや見当つかず、いや誰もいないのか へへへ

週末、もともとは、ねーねーの幼稚園時代のママ友さんとお出かけしました。
彼女は今、ご主人の転勤でロビジャス地方民ではなくなり、他県へとお引越ししたのですが、とてもアクティブですし、美味しいものや、かわいいもの・アートなど大好きでいまだに月1位で遊んでいる大切なお友達です。

で今回は、
a0105570_15081687.jpg
ここに行きたいと、あたしがメールして出かけていきました。
威南記
シンガポール料理のお店です。
スチームチキンがいただけます。
ライスは、鶏のお出汁で炊きあげられているとのこと、もうこれは、あたしにとってはど真ん中ドストライク
a0105570_15122798.jpg
今回は、スチームとローストを注文
半分ずついただきました。
ライスも美味しく、チキンもチリソースとジンジャーソースを好みで合わせ付けて食べます。
ダークソイソースという甘めのソースをライスにかけていただくのもアリです。
とにかく美味しかったわ!
今回は田町店でしたが、18日には銀座にもオープン
きっとリピするとおもいます。

次に、銀座へ移動
銀座といえばキルフェボン
a0105570_15210830.jpg
いつも迷う、当然迷う、決めるのは至難、身を切られる思いです
そんなあたしは、今回桃のタルト、友達は栗とメイプルのタルト
本当においしいのだ!!

で銀座といえばもう一つ
予約をしておいた空也
a0105570_15285777.jpg
あたしは、最中それほど好きではないのですが、これは違います
小ぶりなのもありますが軽く2~3個いけます。

久しぶりの銀座、三越や松屋などブラブラして楽しい1日でした。

あと2つほど、ナイスな出会いが
ひとつは「味の兵四郎」のお出汁
a0105570_15373194.jpg
これ一つでうまい煮物できます。
昨晩、小ぶりなジャガイモ10個に玉ねぎの薄切り1個と500ccの水
この出汁一袋 仕上げにバターひとかけいれてできあがり
写真撮る前に完売でした 泣

ほかの調味料一切なしでOKというのが素晴らしいww
今日は大根を煮たのと、濃いめの出汁と取り、小松菜としめじの煮びたしを冷蔵庫で寝かせてます。楽しみじゃ

そしてもう一つ
a0105570_15562741.jpg
福ちゃんの焼き印してある升
ちょーかわええwww
ひのきのいい匂いw
これで日本酒飲むのが楽しみだわ

とまあ、こんな感じ
見事にすべてが食に関するわけでして…
真面目に食ブログのカテゴリー変更を検討しているロビンままでした

では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]

by lusylinnda68 | 2015-09-13 16:04 | おでかけ | Comments(2)

久しぶりに近況報告なぞを…

もう、6月
今年も半分きちゃったよ
しかもじきに梅雨になるわけて、ホントにイヤだわ
とはいえ、そんな大嫌いな梅雨に入る前に、あたしの誕生日があるわけで
先週末第一弾として、同じ6月生れのお友達とお祝い飲み会をしてきました、
そのお店でサプライズプレゼントのデザート
a0105570_21510988.jpg
いくつになってもプレゼントは嬉しいよ

そして、昨日はあたしとロビジャスのトリミングデー
あたしの写真は別に見なくてもいいでしょうから、ロビジャスのをご覧ください
a0105570_21541772.jpg
a0105570_21544381.jpg
6月なので、紫陽花をバックに
じゃっチュン、おリボンも紫陽花
とでも可愛く仕上げて、撮影してくださいました
トリミングKijimaさんです

じゃっチュンのお誕生日写真も撮ってくれました
a0105570_21593649.jpg

そして、恐怖の体重測定
a0105570_22003711.jpg
じゃっチュン、初の1.25kg
そして、4月より高級フードの元、ダイエットに取り組んでいるロビン
a0105570_22022834.jpg
ぎゃぁぁぁ
0.5しか落ちとらん 泣
(写っている表情も心なしか申し訳なげに見える)
でも、原因はすぐ解決
心配したKijimaさんが、色々と解析してくださった結果、エサのやりすぎ&盗み食いによることと判明
明日から、しまって行きたいと思いまっす
覚悟せい

以上
ではまた、冬の前あたりにお会いしましょう
なんちゃって 苦わらい

[PR]

by lusylinnda68 | 2015-06-06 21:36 | Comments(2)

今年もやってきたクリスマス

どうもどうも

ほんとはね、ブログあげてる場合じゃないんだけどね・・・

早くPCにもなれないといけないし、なんたってサクサクなもんだから気持ちいいのよね~

ま、問題なのは、今年もあと5日ということと、相変わらずカメラ忘れてることが多いのとで、対したネタもないんだな・・・

今日は、とりあえず今年のクリスマス記録ということでアップしておきます。

確か昨年もそんなこと言ってアップしてたような・・・その年何食べたのか忘れるからとかなんとか・・・

今年もそんな理由なんだけどね・・・

あと何年、ねーねーともクリスマス一緒に過ごせるかわからないけど記録ですから
とはいえ、この先ずーーーーと一緒でも困るんだけどね・・・

今年も食の赴くまま作ったエンゲル係数うなぎ上り料理の数々のご紹介
a0105570_20304458.jpg


a0105570_2031415.jpg
★ビーフシチュー
前々日より赤ワインにお肉を漬け込み、前日より煮込みました。
玉ねぎ2個はトロトロになり、お肉はホロホロ、とてもコクのある仕上がりでした

a0105570_2033138.jpg
★ミートソースパスタ
自家製ミートソースはもちろん前日から煮詰めてあります。
大目に作り置きをし、ラザニアや、ミネストローネなどにも使います

a0105570_2035392.jpg
★ホーレンソウとベーコンのキッシュ
キッシュすきなんですよ、毎年クリスマスにはつくります。

a0105570_2037364.jpg
★鶏手羽名古屋風
鶏肉大好き!特に手羽!!今年は名古屋風にしました。
素揚げした手羽に甘辛たれをかけ、粗びきこしょうをガリガリと

a0105570_20394482.jpg
★定番豆腐サラダ
我が家の定番豆腐サラダ
何が豆腐って、上にかかってるドレッシングが豆腐なんです。

a0105570_2042255.jpg
★クリスマスケーキ
お気に入りのケーキ屋さんで買ってきました。
今年はパパりんはいないので一番小さいのをチョイス
物足りない気のしますが、年明け早々ねーねーの誕生日、半ばにあたしの兄さんの誕生日、後半パパりん誕生日と1月はケーキ三昧ですんで、いいのだ小さくても・・・

で、ロビジャスもクリスマスバージョンごはん
a0105570_20454236.jpg
え?いつものに飾りがついてるだけではないかとな・・・?正解!
いつもの刻み野菜にササミ、しらす、おとうふです。

ま”て”!!
と脅し、やっとこ写真を写していたらば
a0105570_20483552.jpg
ジャスミン、フライング(゚д゚)!
もうそうなるとロビンもとまらず
a0105570_20515022.jpg
ガツガツ食べ始めましたとさ・・・

a0105570_20524250.jpg
・・・・・。

ということで、本日ここまで


しかし、写真がブレブレですなあ・・・見づらくてスイマセン。最近、目がまずいお年頃ですあたし・・・(T_T)


さ、やるべきことやらないと・・・(=_=)


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-12-26 21:01 | ロビ&ジャス | Comments(3)

七夕パーリー(今頃・・・)

タイトル通り、今頃七夕パーリーのネタなんですけどね…

しかも今回カメラを忘れ(相変わらずやる気薄すぎる…)全く駄目なあたし・・・
どうしてこんなんになっちゃったかねぇ・・・(T_T)

ところが、こんなあたしにも手を差し伸べてくれるお方がおりましてね~

写真をお使いくださいと天使に言っていただきましたので、UPにこぎつけることとなりました。

捨てる神ありゃ、拾う神ありってね、え?あんたの場合自分で捨ててるって…?

はい全くおっしゃるとおりです、もうすこし頑張るように頑張りますから頑張るよ・・・少しだけ

というわけで、今回の写真はすべて奇特なロビンフェチの紫游さん撮影でお送りします

では、本題

6月のとある日ミクシーであたしの誕生日が出回ってお知らせでお友達のとこにいっていたらしく(以前登録したが現在は全くはいってません)紫游さんのもとへも届いたようで、当日「ままさんの誕生日なんですか?お祝いランチしましょう!」とメールをいただきました。

ロビンに会いにロビン地方にお越しになるということでメルシーママさんもご一緒にと声をかけさせていただいたところ、
「それでしたら、家へどうぞ!」
と言っていただき、急きょ、ビストロメルシーへ予約させていただいたのです。

それが7月7日、七夕だったわけでして、七夕パーリーとなりました。

a0105570_19292731.jpg


笹まで用意していただいて、みんなでお願い事を書いて・・・

本日のビストロメルシーランチでごさいます
a0105570_1937207.jpg

相変わらず素晴らしいお料理

とても美味しゅうございました^^

食後のデザートにおいしいコーヒーつき
a0105570_19413344.jpg

差し入れにゆみさんからかわいいくまちゃん型のお菓子も頂いて、大満足

あぁ、いかん、食ブログでなかった・・・

いちお、かりにもわんこブログだったんだわ、お料理があまりにも素晴らしくて忘れるとこだった・・・
やっぱりダメなあたし…
仕方ないおまちかね主役登場
a0105570_1946484.jpg

まわし
マナーベルト姿でやる気なく登場ロビン
飼い主が飼い主なだけにおゆるしを・・・

大好きなメルシーちゃんとまねっこジャスミン
a0105570_1949465.jpg


素敵な絵顔で迎えてくれたメルシーちゃん
a0105570_19503057.jpg



a0105570_201262.jpg


a0105570_2022276.jpg

どこにいてもくつろげるロビジャス・・・

a0105570_2034278.jpg
ようやく部をわきまえることができた(?)ジャスミン

今回、ランちゃんはピョンコちゃんと仲良く寝ていることが多かったのでお写真があまりありませんでした。
ランちゃん、20日の手術がんばれ、応援しているからね、元気になったらまた一緒にドッグランに行こうね!


そして最後はロビンの3連発
a0105570_2075020.jpg
a0105570_208010.jpg
a0105570_2081094.jpg

お粗末さまでした。

ということで、最後までお付き合いありがとうございました。

紫游さん、遠いとこまでご足労おかけましました。
また近いうちお会いしましょうね!

メルシーママさん、おいしいお料理ごちそうさまでした。
とても居心地のよいお宅でゆっくりさせていただきました、本当にありがとうございました。

さて、もうすぐ夏休みですね~

皆様はもう予定はたてているんでしょうな

我が家は・・・予定ないです・・・仕事なもんで・・・パートね

とはいえ、土日はお休みなんでお暇な方連絡お待ちしてま~す
って、どれだけの人が見てるんだか・・・





↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-07-12 20:20 | ロビ&ジャス | Comments(3)

始めまして!のお友達

気がつけば、6月も半ば、すっかり梅雨入りしちゃっていたりして・・・

すぐ下の記事なんて、ロビンちゃんちゃんこ着てるし・・・

どうも我が家には春が来なかったようです…たぶん・・・

ごきげんようww、
みなさまお変わりありませんか?って、だーーれも見に来てないんだろうな・・・

完全に、記憶から忘れ去られたであろうロビンままでございます。

すっかりさぼり癖がついちまいまして・・・
ほら、あれよ、達者に暮らしているときは便りがないのと一緒で、達者でした、あたしもロビンもジャスミンも^^

しいて調子が悪い奴と言えば・・PC・・・

もう限界かも・・かなり気紛れになり反抗期を迎えたので、一度根性入れなおすためリセットしたのですが、ますますやさぐれてしまった次第です・・・T T

すでに今現在4回落としてるんですけど、今日は始めましてのお友達とお会いしたのと、ナイスなドッグカフェを見つけたので頑張ってUPしてるのです。

お時間ありましたらお付き合いくださいね・・・って誰に語りかけてるのか自信がないんだけど、ま、いいか・・・

ということで、今日の本題いっちゃうよーーー^^


ロビンの手術記事に初コメを入れてくださったご近所さん、ぺろっちママさんとぺろっち
a0105570_22514963.jpg

ぺろっち、うれしい4kg超え^^
でかヨーキーチーム!!
ぃやった~い!!パフパフ

そして本日の待ち合わせ場所、ドッグランカフェ加恋ちゃん家
我が家から車で30分弱です

あ、お店の写真がない・・・(;一_一)

お外のドッグランはこんな感じです
a0105570_22574812.jpg

芝がきれいに敷いてあります。
手前の石が肉球だったりしておちゃめでしたww

室内ドッグランは、ありゃ体育館だね
もうすごいから、やっぱり写真ないんだけど、すごいよ~
イベントでわんこと一緒にヨガとかもやっちゃうそうです。
なんたって、体育館だからね、ってもういい?わかった?体育館・・・

で、お食事・・・も・・・写真がなかったりして・・・(-_-;)

でもね、おいしかったですよ、朝取れのお野菜がいっぱいです。
何でもご主人の実家の畑から毎朝摘んできてくるそうです。
とはいえ、写真ないと説得力無いよね、ごめんね・・・

あ、でもわんこメニューとデザートは写したのでご覧ください
a0105570_2333462.jpg

左上、わんこ用バナナパンケーキ、右上わんこ用ささみロール
下、人用デザート盛り合わせ、このロールケーキはなんと小松菜のロールケーキ
全然葉っぱくさくなくって、ただただおいしかったです。

お待ちかねのうまうまにロビンには指まで食われ・・・
a0105570_2311697.jpg


それに引き替え、ぺろっちは品よくフォークでいただいてました
a0105570_23115488.jpg


おいしく頂いて、楽しくおしゃべりをしていたらとても大きなワンちゃん登場!

60kgだそうだ・・・

犬種は・・・聞いたが覚えられず・・・
a0105570_23205993.jpg

a0105570_2321861.jpg

大きい仔特有のおおらかさと、やんちゃさでとてもほほえましかったですよ^^

その仔たちとオーナーさんたちはお外で食事をされてまして、その様子がどうも気になるぺろっち
a0105570_2325503.jpg
覗いてます。

そんなに気になるなら、外に出てみようということで我々もお外へ・・・
a0105570_23293064.jpg
大きな仔たちだけではなく、こんなに小さな仔も一緒でした。
ぺろっち、上手にごあいさつできます^^

とはいえ、あまりの大きさにビビる3ワン
a0105570_23364563.jpg
会合中

でも最終的に一番ビビっていたのが
a0105570_2337248.jpg
ロビンでした・・・(-_-;)

最後にぺろっちママさんに抱っこされたロビン
a0105570_23384644.jpg


今日はとても楽しい時間をありがとうございました。
そして、歩けるようになったロビンをよかったねと喜んでくださりとてもうれしかったです。

ぜひまた近いうちお会いしましょうね、ご近所さんなことですし^^

またね、ぺろっち、また遊ぼうね
a0105570_2343567.jpg
OK、またうまうま食べに来ようね^^

というわけで本日ここまで・・・

あ”、お店の写真もお料理写真もなかっけど、もっとやばいことに・・・ジャスミンの写真がない・・・
クレーム来ないことを願う・・・(-_-;)



久しぶりだったので写真はないしお粗末なブログでした、最後までお付き合いありがとうございました。

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-06-18 23:53 | ロビ&ジャス | Comments(12)

一週間のご無沙汰ですw

一週間のご無沙汰ですww

今週は…いや今週も出稼ぎに行ってまして、週末の休みももう、終わっちゃうわけで・・・

そんな今週は、2回も雪が降り、週末はやたら地震があって、人の力ではどうしようもないことが多かった一週間でした。

どうしようもないと言えば、ねーねーの方向音痴・・・ひどすぎる…

実は今日、英検の二次試験で面接会場へ行くのに、最寄りの駅に30分は前に着くように行ったにもかかわらず(駅から約5分で着くはずの会場)、受付時間過ぎてもたどりつかないと電話が入りました・・・

ねー「迷った・・・まだ着かないんだけど・・・」

あたし「は~ぁ?もう受付時間過ぎてんじゃん、どうしてそんなことになるんだ?」

ねー「聞いた人がみんな違うこと言う・・・どうしよう」

あたし「どうしようったって、あたしゃどうしようもできないよ。まず会場に電話してみな」

ねー「わかった」ブチッ

その後連絡来るまで待つしかないあたしは、かなりヤキモキしながらケータイとにらめっこしてました。

1時間たっても連絡なくて、この時間で連絡ないならたどり着いたのだろうと思う反面、これでうけられなかったらば、それはそれでやつの人生だなと開き直りお茶をすすっていたら、『テスト受けれた!!』とメール

返信は『よかったね、おバカww』

いくつになっても、子供の心配は尽きないもんです・・・それにしても誰に似たんだ・・・

そんな心休まらない週末でした。

とはいえ、せっかくの休みなんで、土曜に用事を済ませ日曜は好きなことを色々やれたのでリフレッシュ!

ねーねーを駅まで送ったお近くのTOMOカフェにロビジャスを連れて優雅にランチをと思いいざ出発
a0105570_22164362.jpg
ロビン隊長張り切って先頭を行くその後ろにジャスミン隊員が付いていく
a0105570_22181519.jpg
お互い主要個所のチェックはぬかりがありません
a0105570_22194068.jpg
そしてテーブルの上が気になるお二方
 
超鮭御飯
a0105570_22205482.jpg
玄米のじゃこごはんにぬか漬け、サーモン山かけがのってます
それとクリーミーなポテトサラダ
この他に写真ないのですが、チーズケーキのアイスクリーム添えと飲み物が付いて880円

ここのランチはお安くてうまうまです。

a0105570_22242264.jpg
ワンコ達にはママさん手作りのササミジャーキーがいただけます。

お店の中は日差しがよく入るのでとても温かくくつろぎます
a0105570_22265597.jpg
くつろぎすぎのロビン

休日の午後の楽しみ至福の時、この後のんびり、お茶をいただきながらTOMOママと話をしている間ロビンはあたしの膝の上、ジャスミンはTOMOママの腕の中でお昼寝をしていました。

そこにアホねーの会場着かない連絡だったわけで・・・

変な疲労感が残りました。

とはいえ他にミシンかけしたりパン焼いたり
a0105570_22315210.jpg

いちごみるくぱん
 フレッシュのイチゴが丸ごと一つ入ってます。砂糖をたっぷりかけて焼くのでジャムのような甘さにイチゴが変身、仕上げに練乳を垂らすので甘いデザートパンになります。激うま今一押しメニュー!!

それとミルクジャムを作りました
a0105570_2235020.jpg
これ、ほんとにおいしい!
作るのにものすごい時間かかるけど、ほんとにおいしすぎるぅ~!!

明日の朝トーストに塗っていただくのが楽しみぃ~うふふww

とまぁ、なんとなく充実な1日でした。

ロビジャスもご覧の通り元気です。まだちゃんちゃんこ来てるけどね^^

ということで、本日ここまで

また明日から頑張って出稼ぎ行ってまいります。

今日もだいぶ冷え込んでいるので風邪ひかないように、皆様もお気を付けくださいませ。



↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-02-19 22:44 | ロビ&ジャス | Comments(3)

クリスマスって本当は何する日なんだっけ?

今の車のナビはエンジンをかけナビを軌道させると、

「今日はO月O日 △曜日 ×O△◇記念日です」

と毎日言うのですが、昨日今日は

「メリークリスマス 今日は12月25日 日曜日 クリスマスです」

と言いました。

まぁ、確かにそうなんだけど、メリークリスマスって2日間いうもんなんだ~としみじみ感じたわけで・・・

なんだかちょっと変な感じがしました。それって、あたしだけ?

そんなクリスマスの今日は、ロビンの2回目のリハビリでした。

おかげさまで、きわめて順調と、本日もリハビリ担当のおねいさんにお墨付きをいただきました。

とはいえ、やはりまだ右足の方が力の入り方が弱いので、よろめくことが多く今後は右足強化ということを意識してのリハビリとなります。

それと、よろめきが多いので、蛇行して歩くことを意識するよう言われました。

お散歩は15分までのばしてOK とのお許しが出ました。

今日もまた前進してますので、ご安心ください。

a0105570_0141597.gif


クリスマスと言っても前回も言いましたようにジミーな我が家なんですけどね・・・

だいたいクリスチャンなわけでもないし、本来何するものなのかうやむやなわけで・・・

クリスマス=プレゼントにごちそうみたいなイメージしかなかったりするわけで・・・

結局食べ物なんだよね~

折り込み広告も気合入ってるからねえ、チキンやステーキー・サーモンなどなど

そんななか、」毎年決まって交わされる会話が

あたし 「今年のクリスマスは何が食べたい?」

ねーねー「えー・・・ケーキ?」

あたし 「そうね、ケーキは食べたいね!ぢゃなくて、食事だよ、去年は何食べたっけ?」

ねーねー「えー・・・とり?とケーキじゃね?」

あたし 「・・・・・。じゃ何が食べたい?」

ねーねー「・・・・・。なんでもいいよ、母の食べたいもんでいんじゃん」

ということで、食欲の赴くまま、何も考えずに作っ料理たち・・・それに残しておかないと1年前のこと忘れているので

a0105570_0171395.jpg


右上より時計回りで

 ・オニオングラタンスープとサーモンとアボカドのタルタルカナッペ

 ・マカロニサラダとこぼれそうなレタストマトゆでたまご

 ・スパゲティポロネーゼ

 ・クリームチーズと塩コンブのせグリルチキン

 ・ホーレン草とベーコン、舞茸のキッシュ

このほかに買ってきた巻きずしとケーキがありましたが。写真は撮り忘れました。

簡単手抜きの大皿料理でした。(^^ゞ

a0105570_04343100.gif


人間たちばかり好きなもの食べているわけではありませんよ。

ロビンとジャスミンも大切な家族です、なのでごちそうを用意しました。

以前choco-booさんより頂いた北の極み、サーモンハンバーグをいつもの野菜と鶏肉の上にトッピングww

a0105570_0282813.jpg


2ワンともぺろりと完食でした。

a0105570_0295974.jpg


連日カロリーオーバーな食事だったので明日からまた質素な食生活に戻さなくては・・・

年末年始とガッつりになるわけですからね

あ~冬眠したい、こんなにため込んでるんだから冬眠OKでしょ・・・

おまけ
ねーねーからのクリスマスプレゼント
a0105570_0471259.jpg

可愛いタオルハンカチ、ちょっと嬉しい^^

なぜかロビンがスタンバッてますが・・・

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-26 00:56 | ロビ&ジャス | Comments(0)