朝の担当+お世話係

昨日、今日と朝は涼しかったですね。
ロビンの朝の散歩はじーさん(ままの父)が担当です。
a0105570_23173212.jpg

このじーさん、ロビンまま、ぱぱ、ねーねー以上の親バカでして・・・
「今日はO人にカワイイと言われた」「うちのロン(←そのくせ名前を正確に覚えていない)が1番だな」などと発言する・・・社交辞令なんだと誰か教えてやって・・・(ーー゛)

そんなもんだから、じーさんはロビンの為なら時間も手間も惜しまない。
よく尽くしている。
でも当のロビンはというと、あまりじーさんが好きなようには見受けられない・・・
尽くされるより尽くす男なのね・・・
a0105570_23303022.jpg


コメントをいただけると嬉しいです。
お友達になってください。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ こんなロビンにポチっとしていただけたらうれしいです。
[PR]

# by lusylinnda68 | 2007-08-24 23:40 | 家族のこと | Comments(6)

ハマり事


最近ロビンままはPCと向き合う時間が多いのです。
それは何故かというとあまりPCが得意ではないからです。
そのくせ、たくさんの素敵なブログを拝見して、あれもこれもと欲がでてチャレンジしてみるのですが、なかなか思い通りにいかず、落ち込んだり、イライラしたりと四苦八苦しています。
でもあきらめずに頑張っている!?おかげで一歩ずつですが前進しています。
今一番のハマり事ですかね・・・
性格上、飽きやすいロビンままですが色々なハマり事があります^_^;
今後少しずつ紹介していきますね!
a0105570_22472942.jpg
そのひとつにビーズがあります。
アクセサリーを作るのが大好きなのですが、先日本屋さんでわんこたちのモチーフビーズの本をみつけました。
早速作ったのが、これ
ロビンに見えますか?


当の本人はというと、
a0105570_2258457.jpg

                                ・・・こんな感じです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  こんなロビンでもポチッとしていただけたら嬉しいです!
[PR]

# by lusylinnda68 | 2007-08-23 23:17 | ロビンままのこと | Comments(4)

一緒にビリーズ・ブートキャンプに入隊するか


今日はお医者さんに行ってきました。a0105570_2215112.jpg
8月の初めに右後ろ脚を着くのを嫌がり、かばいながら歩いていたので診察をしてもらいにいったところ、骨には異常がありませんでした。
筋とか腱を痛めたのであろうということで、また2週間後再診を受けるよう云われ、今日行ってきました。
昨日のブログにも書いたのですが、元気にガンガン走り回っていました。
でもね、たまに右後ろ脚に体重をかけていないような走り方をしていたのです。
お医者さんにはその旨報告したところ、「当分関節のためのサプりメントを服用していきましょう。それと・・・前にも言いましたがやはり体重を落とした方が良いですねぇ・・・」
ということで、ダイエットに入ります。<涙>
お医者さんの御好意でたくさんの試供品をいtだきました。減量サポート・ウェィトコントロール・満腹感サポートの3種類・・・
目指せ!6Kg!!
本当はロビンよりもママの方が深刻なんだけどね・・・
頑張ろうね!ままも頑張るよ!!
a0105570_2221715.jpg

眠っていたビリーに会いに行こうかな・・・
ロビンと一緒に入隊届出そうかな・・・
[PR]

# by lusylinnda68 | 2007-08-22 22:13 | ロビン | Comments(5)

いっぱい遊んだから送ってって!

今日は夕方ひさしぶりにロビンのお散歩に、ねーねー(娘のこと、自分はロビンの姉貴分と思い込んでいてそう呼んでいます。しかしロビンは友達か家来くらいにしか思っていないようでして・・・)と行きました。
た~くさんお友達がきてました。全部で10わんこ!
いろんな犬種が勢ぞろいです。
そしてロビンはさんざん走り回りたくさん遊んだのでお帰りには、ねーねーの自転車タクシーで帰りました。
ロビンはいつもおとなしく乗っています。
こんな感じ・・・

a0105570_17164868.jpg

[PR]

# by lusylinnda68 | 2007-08-21 22:46 | ロビン | Comments(10)

みんな満足の1日

今日も暑かったですね~             a0105570_20155811.jpg
こんな日は一日中エアコンのきいたお部屋
でロビンとお昼寝でもしてようかと思っていたら、主人が午前中で帰ってきた・・・
折角だから映画でも観に行こうということに
なり「オーシャンズ13」に行きました。
実はブラピの顔が好き。
ジョージ・クルーニーはERのころから目を
つけていたの♡

映画の余韻に浸っているロビンままを見かねたロビンぱぱは夕食は外食にしようとの提案に娘が「焼肉」をリクエスト!
a0105570_1771159.jpgそして行きつけの焼肉屋さんに行きました。
「取り合えず、豚足」ってオイオイ、ビールじゃないのかい!
でもね、それにはワケがあるのです。
お家でお利口にお留守番しているロビンのためなのです。
美味しくコラーゲンを頂き、骨をお土産にします。
ロビンは豚足のほねっこがだ~い好き!
待ても出来ないくらい・・・
カメラの方も向いてくれなかった・・・(^^ゞ
[PR]

# by lusylinnda68 | 2007-08-20 19:54 | ロビン | Comments(2)

お友達になってください!

はじめまして★
現在6.95Kgのでかヨーキーのロビンです。
2004.9.17生まれの男の子。

これから少しずつ、ロビンのこと、ロビンを取り巻く家族のこと、日々の生活のことなどを書いていこうと思ってます。

たくさんお友達ができるとうれしいです。

どうぞ、よろしくお願いします!
a0105570_23381417.jpg

[PR]

# by lusylinnda68 | 2007-08-19 23:43 | Comments(3)