またこの季節になりました

a0105570_1945380.jpg

また、この季節になりました

日に日に寒さも増してきていることなので、今年も大活躍の予感のロビンのちゃんちゃんこ

やっぱりお似合いでね
ヨーキー界一のちゃんちゃんこマスターというとこでしょうか

a0105570_1945499.jpg

もう一枚つくりたいなぁ

あ、ジャスミンも元気ですよ
a0105570_1945444.jpg

毎朝、こんなロールケーキ状態で朝送り出されます

しっかり働いてくるよ(泣
a0105570_1945595.jpg

[PR]

# by lusylinnda68 | 2014-11-21 19:35 | Comments(2)

今日のロビジャス

金木犀のいい匂い
この香りが大好きで、ねーねーに
『あたしの棺桶にはユリではなく金木犀を山盛り頼むわ』といったら
『面倒くさいワガママだな〜
だいたい、金木犀ってこの時期だけぢゃん、期間限定ぢゃん、却下』
されました
よかったよ、ぢゃトイレの芳香剤ね、と言われなくて(ーー;)

そんな金木犀も、明日からの雨でちっちゃうんだろうなぁ
また、来年

で、今日のロビジャス
a0105570_2131669.jpg

病院待合室にて、ブルー
しばらく、点眼薬で様子をみるという方向です

じゃすみんはお留守番
a0105570_2131755.jpg


で、ロビンが戻ってきたらすかさず寄り添って、2ワンでお昼寝
a0105570_2229358.jpg

ロビンも疲れてモンクも言わず

そしてジャッチュンのちーが♥️
a0105570_22293616.jpg


ちゃんとトイレにしてほしいとこだがね

以上
[PR]

# by lusylinnda68 | 2014-10-04 20:32 | Comments(2)

今日ぢゃなくて17日だった

みなさまこんばんは

こんなに短い間隔でアップしちゃったもんだから、雨降りますな、近いうち
すんません

ま、そんなことは対した問題ではないと思いますが、今日15日はロビンの誕生日だと思ってたんだけど17日でした

なんかねぇ、ダメだね
しかもさっき気が付いわけで、今日お会いした人にはガセを言いふらし回ってました

今日お会いした方々、嘘つきました、スンマセン

その、嘘を最初に言ってしまい、しかもプレゼントもらっちゃって…

あー、今日の出来事入ります

ロビジャスは八種ワクチンを接種するのがこの時期なわけでして、ワクチンだけなら、いつものお近くの動物病院でよかったのですが、ここ数日ロビンの目が充血していまして、海浜動物医療センターの眼科の先生が来られる今日、ねーねーも休みだし連れて行くことにしました
a0105570_21225329.jpg
いつ呼ばれるかびびってねーねーの足のしたから覗いてます
a0105570_21225473.jpg

そんなロビンを余裕で見るジャスミン

ロビンの充血は簡単に言うと結膜炎
原因はなみだは水と油が出るあながあるそうなんですが、油の出る穴がふさがっているそうで、それが原因だそうです
とりあえず、飲み薬と、点眼薬で様子を見てということになりました

ここにくると、入院した時にお世話になった看護師さんがいつも会いに出てきてくれて様子を色々聞いてくれアドバイスしてくださいます
その看護師さんに、『今日で10才です』
と、大ボラかましてしまい、写真撮って、
a0105570_21225564.jpg
しかもプレゼントもらっちゃいました
a0105570_21225539.jpg

エコバックに試供品フードの数々

*パーフェクトバランス 高齢犬7歳以上

*ドクターズ ダイエット
エイジングエイド 高齢犬用

*r/d体重減量の食事療法に 小粒

*w/d 体重管理、糖尿病、消化器病

*メタボリックス
リバウンドに配慮した体重減量と体脂肪管理

……。
体重を落とすようにと見えないプレッシャー満載のプレゼント、ありがとうございました

ロビンのこと、いや、飼い主のこと大変良く分かってらっしゃる

ありがたく頂戴致します

いやー、あたしもね今週末健康診断なんだけどね

少しはいろいろセーブしなくちゃいけないんだけどね
a0105570_21225615.jpg

ロビンたちの診察後に食っちゃいました

がっつきすぎて主食の焼きチーズカレー写メ撮る前に食べ終わっちゃいました

ダメだね、こりゃ

というとこで、本日ここまで

お疲れ様でした、連休あっという間に終わっちゃった
[PR]

# by lusylinnda68 | 2014-09-15 20:16 | Comments(6)

揃って可愛くマルガリータ

久しぶりのブログアップ&トリミングデーでした

みなさまお代わりありませんか

ロビジャスは相変わらずでごさいます

今月15日にはロビン10才になっちゃうんですが、まぁ、こんなもんですかね
何と無く加齢な雰囲気は否めなくなってまいりましたが、相変わらずのボクチンです
そんなロビンとジャスミン、今日は久しぶりにトリミングデーでした

以前、歯石除去をしていただいたことはあるのですが、今回始めてトリミングもお願いしました。
と〜っても可愛く仕上げてくれましたのでご紹介します

Hovmon Kijimaさん でいいのかな??
可愛らしいトリマーさんです??

まずはジャスミンの歯石
Before
a0105570_19482865.jpg

After
a0105570_19482969.jpg

とっても綺麗になりました
でもグラグラしている歯は出来ませんでした
のこっている歯はなんとか大切にキープできるといいのですが

トリミング
a0105570_19483017.jpg
ちょっとホラーですな
a0105570_19483119.jpg

a0105570_19483134.jpg
そして出来上がり
きゃわゆい

ロビンは
Before
a0105570_19483276.jpg

なんか、モルモット状態
それが
a0105570_19483370.jpg

a0105570_19483389.jpg

これまた、可愛いっしょ
若いよねぇ
この可愛く写っている写真はKijimaさんの撮影です

あたしが写すと
a0105570_19483421.jpg


こんなもんですな

2ワンとも可愛くて大満足
ただ、ロビンのまつ毛お願いするの忘れちゃった
次はお願いしなくちゃ

ということで、本日はここまで

また、近いうち?ブログでお会いしましょう
[PR]

# by lusylinnda68 | 2014-09-13 19:10 | Comments(2)

揃ってサッパリ、マルガリータ

ブログアップもお久しぶりですが、ロビジャスのトリミングもお久しぶりでした。

夏目前、揃ってマルガリータ

Before写真はないんだけれど、(エスキモー状態)After写真を公開しまーす

まずは、ひまわり娘
a0105570_1253369.jpg

a0105570_1253374.jpg

リボンが大きすぎて重そうですな〜

そして、ロビ吉
a0105570_1253470.jpg

a0105570_125342.jpg

どこを見てるのかというと
a0105570_1253522.jpg

モデルお駄賃のガム

待てって言ったんだけど
a0105570_1253662.jpg

ムリだよね〜
[PR]

# by lusylinnda68 | 2014-07-13 12:40 | Comments(1)

芸術的なものたち

梅雨だねぇ
雨降って、ジメジメしてムシムシして本当にイヤな季節

とはいえ、このイヤな季節にあたしは生まれたわけでして
そう、今日、無事めでたく一つ年を重ねました

そして、今年のケーキはこちら
a0105570_20304739.jpg

TAKANOのアニバーサリーケーキで〜す
エヘヘ
2段です、わーいわーい

芸術的よね

そして、もう一つ
ここのところ週末、新鮮な野菜を求め車を走らせ産直市場に出かけてます

今日は珍しくパパりんも同行
彼は野菜も買い物も大好きだからね、喜んで同行しました
そこで、こんな野菜を発見、購入しました
a0105570_20304852.jpg

きれーでしょう
a0105570_20304827.jpg

ふだん草、カラーと書いてありました
そのまま、生のまま食べてもいいし、湯がいてもいいそうですよ
お味は、ちょっと苦味がありました

綺麗で、食べるのがもったいない位、芸術的でしょ

そして、最後の芸術作品はこちら
a0105570_20304957.jpg

a0105570_20305071.jpg

a0105570_20305099.jpg

a0105570_20305146.jpg

a0105570_20305199.jpg

見事でしょ、ロビンはチョット、パッツンパッツンだけど
まりぃさんがW杯に間に合わせてくれましたよ

リクエストで、長谷部と柿谷選手
柿谷ってこれでいいのかな?垣谷??
とまぁ、あんまりわかってないんだけどさ、若干一名我が家でもW杯祭がいたりもする

まぁ、頑張ってもらいましょう
[PR]

# by lusylinnda68 | 2014-06-08 20:03 | Comments(4)

まぁ、珍しい

今朝、朝のメッチャ忙しいなか、支度を終えふと顔を上げると、なんと珍しい
ジャスミンがロビンに寄り添ってました
a0105570_20254377.jpg

まぁ、ジャスミンはよくロビンに寄って行き
ロビンのオモチャ奪ったり、ケンカふっかけたり、ケンカふっかけたりとするのですが
ほとんどケンカふっかけてるのね、つまり
これは珍しい
a0105570_20254317.jpg

ロビンも怒らずいます
a0105570_202545100.jpg

a0105570_20254668.jpg


でも、この後ロビンが逃げ出しました

とはいえ、かなり珍しい事でした

おかげで今晩から雨だって

ゴメンね
[PR]

# by lusylinnda68 | 2014-05-26 20:07 | Comments(3)

明日はあめかも

な、なんと
2日続けてのUPでございます
明日は雨かも知れないよ

とにかく、いい陽気です
かなり日差しがキツイけど、この爽やかな日々は梅雨に入りまでのほんのひとときなわけで
出かけないともったいない❗️

で、考えて今日もワン連れ+ねーねーでランチに行きました

a0105570_1655096.jpg

加恋ちゃん家です

今日は5月生まれのワン達のお誕生日会でした
色んなワンがいましたが写真はありません
加恋ちゃん家ではよく色んなイベントをしてます

で、さっそくお願いした日替わりランチ
ロールキャベツ定食
a0105570_1655147.jpg

サーモンの和風餡掛けレモン風味定食
a0105570_1655185.jpg


どちらもお野菜たっぷりでとても美味しかった
小鉢も嬉しい4種類
今日のご飯は赤米です

そしてロビジャスは南瓜のマカロニM
a0105570_1655217.jpg

あっと言う間に完食
a0105570_1655269.jpg

a0105570_1655389.jpg


そしてデザートはホットアップルパイバニラアイス添えと飲み物
a0105570_1655339.jpg

なぜかロビンガン見

どれも美味しく頂きました

いつもなら、ドックランであそぶのですが、今日は時間がないのでお食事だけでした
また次回はランで遊ばせていただきます
a0105570_1655490.jpg


お疲れさま
[PR]

# by lusylinnda68 | 2014-05-17 16:31 | Comments(1)

海ほたるデート

見事な五月晴れ

ってか、暑すぎでそ

今日は久々のあの方+2ワンとの待ち合わせ

場所はなんとアクアラインSA海ほたるでございます
a0105570_2225685.jpg

まりぃさんとモグ兄&遼たん

前々から中間の海ほたるで会おうと言ってはいたのですが、なかなか予定や陽気が上手く合わず、やっとこ本日実現しました次第でございます
a0105570_2225759.jpg


海がいいでしょ

ちょっと日差しと風が強かったけど快適でした

a0105570_2225755.jpg


ここでは、ワンコは5階しか入れず、しかもお店は全てNG

なので、パンや飲み物、つまむものを買って外のデッキのベンチに座り

しゃべりまくりました

ま、あたしたちはひたすらしゃべり倒すので、場所なんでどこでもいいわけなのね

ここのところ忙しかったまりぃさん、少しは気分転換出来まして?

また、遊びましょうね

最後は、ねーねーがまりぃさんに注文してたくまちゃん

ビーズのサックス持たせました
a0105570_2225821.jpg

[PR]

# by lusylinnda68 | 2014-05-16 22:10 | Comments(1)

歯石とり

今日、久しぶりに歯石とりに行きました
なかなか、連れて行けなくジャッチュンなんて超汚れてて…
そしたら、先月のパン教室で広告を発見
かなりお近く
しかも安い‼︎
早速連絡をして予約をし、今日やっていただきました

これはジャッチュン
上がBefore
a0105570_1932137.jpg

a0105570_1932128.jpg



すっごい綺麗になった〜

そしてロビン
a0105570_1932256.jpg

a0105570_1932352.jpg

こちらも大満足

とはいえ、ジャッチュンはさすがに大変だったようで少し時間がかかってしまいました

戻ってきてからはこのように揃ってお休みちう
a0105570_1932469.jpg


カメラ音でこちらを見るのはさすがロビさん、オヤツはないけどね
a0105570_1932560.jpg


まん丸ジャッチュン
a0105570_1932581.jpg


最後は不機嫌ジャッチュン
a0105570_193267.jpg


本来ならトリミングなどと一緒にお願いする歯石とりなのですが、今回は無理言ってやっていただきました
ジャッチュン3000円
ロビン2000円です
麻酔なしで、奥までやってくれましたよ

こちらのお店は
訪問トリミングkijimaさんです

とっても可愛らしいお嬢さんでしたよ
[PR]

# by lusylinnda68 | 2014-05-09 18:33 | Comments(0)