11歳

11年前の9月17日にロビンは誕生しました。
血統証で見る限り、4兄弟
その中でもロビンは、TAROとなっているところを見ると、たぶん長男です。
残念ながら、ほかの3ワンとは連絡など取れておらず、消息不明なわけですが、みんな元気に過ごしてくれてるといいなぁと思います。

で、我が家のロビンバースディは

a0105570_21280569.jpg

これ↑

しぶごえに泊りに行った際に部屋に置いてあった試食用のミルクがたいそう気に入ったらしく、大人買い(10パック一箱)購入しました。

a0105570_21303111.jpg
待ちきれない様子…じゃまだっーの!!
a0105570_21322465.jpg
待ちきれずお座りできない不届きもの2匹

ハイハイ、どうぞ召し上がれ
a0105570_21333714.jpg
って、もう飲んでるし…

とまあ、こんなしょぼいお祝いでした。

でもね、20日に加恋ちゃんちでお祝いするからヨシとしてください。

さーシルバーウィーク
うれしいよ~~~♪


では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]

# by lusylinnda68 | 2015-09-18 21:38 | ロビン | Comments(4)

新しいものはみんな好き

3日目突入!
今日はブログあげる予定ではなかったのですが、ロビンがやってくれましてねぇ

先週末、ねーねーと買い物に行ったとき、ペットシーツを買いにペットショップへいったらば、ジャスミンにジャストサイズのベッドがありまして…
あたしは購入する気はなかったのですが、くだくだとねーねーが語り始めてね…

ねー「ジャスミンはいつもロビンに気を使っていて、抱っこされにこない」
あたし「そうか?常に警戒して寄ってこないんじゃね?」
とか
ねー「いつも1人二階でその辺に転がってるクッションや・脱ぎ捨てられた服の上に巣を作って、寂しさを紛らわせてる」
あたし「あんたの脱ぎ捨てた服が香ばしいかほりがするかだろさ」
とか
ねー「あんなにあったベッドがもうほとんどなくなってる」
あたし「ちーばかりすっから捨てたんじゃ」

などなど、ぐちぐち、ジャスミンの肩を持ってるのかけなしてるのかわからない発言満載で、負けて購入


a0105570_22032302.jpg
こんな感じね、色がこれしかなかったのもちょっと残念なんだけど、まあ程よいサイズではあると思われます。

そんな撮影会の中、当然気になる輩が寄ってきて
a0105570_22070119.jpg
当然映り込む

はい、撮影会おしまい!解散!!

と、モデルご褒美を与え、しばらく目を離して好きに…

a0105570_22090962.jpg
はみだしとる…(T_T)

期待を裏切らないロビン、さすがです…

今日は、正当なヨーキーブログでした

なんでかって?明後日、職場の健康診断だからよ

まだ、成長をし続けているからさ… 泣


では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]

# by lusylinnda68 | 2015-09-14 22:17 | ロビ&ジャス | Comments(4)

今日も食べログ

2日続けてのアップでございます。
誰も気にしてないでしょうから気楽なもんです (爆

やっとライブラリーなネタなんだけど、食べログです。
興味のない人はスルーしてください、って誰に言ってるのかももはや見当つかず、いや誰もいないのか へへへ

週末、もともとは、ねーねーの幼稚園時代のママ友さんとお出かけしました。
彼女は今、ご主人の転勤でロビジャス地方民ではなくなり、他県へとお引越ししたのですが、とてもアクティブですし、美味しいものや、かわいいもの・アートなど大好きでいまだに月1位で遊んでいる大切なお友達です。

で今回は、
a0105570_15081687.jpg
ここに行きたいと、あたしがメールして出かけていきました。
威南記
シンガポール料理のお店です。
スチームチキンがいただけます。
ライスは、鶏のお出汁で炊きあげられているとのこと、もうこれは、あたしにとってはど真ん中ドストライク
a0105570_15122798.jpg
今回は、スチームとローストを注文
半分ずついただきました。
ライスも美味しく、チキンもチリソースとジンジャーソースを好みで合わせ付けて食べます。
ダークソイソースという甘めのソースをライスにかけていただくのもアリです。
とにかく美味しかったわ!
今回は田町店でしたが、18日には銀座にもオープン
きっとリピするとおもいます。

次に、銀座へ移動
銀座といえばキルフェボン
a0105570_15210830.jpg
いつも迷う、当然迷う、決めるのは至難、身を切られる思いです
そんなあたしは、今回桃のタルト、友達は栗とメイプルのタルト
本当においしいのだ!!

で銀座といえばもう一つ
予約をしておいた空也
a0105570_15285777.jpg
あたしは、最中それほど好きではないのですが、これは違います
小ぶりなのもありますが軽く2~3個いけます。

久しぶりの銀座、三越や松屋などブラブラして楽しい1日でした。

あと2つほど、ナイスな出会いが
ひとつは「味の兵四郎」のお出汁
a0105570_15373194.jpg
これ一つでうまい煮物できます。
昨晩、小ぶりなジャガイモ10個に玉ねぎの薄切り1個と500ccの水
この出汁一袋 仕上げにバターひとかけいれてできあがり
写真撮る前に完売でした 泣

ほかの調味料一切なしでOKというのが素晴らしいww
今日は大根を煮たのと、濃いめの出汁と取り、小松菜としめじの煮びたしを冷蔵庫で寝かせてます。楽しみじゃ

そしてもう一つ
a0105570_15562741.jpg
福ちゃんの焼き印してある升
ちょーかわええwww
ひのきのいい匂いw
これで日本酒飲むのが楽しみだわ

とまあ、こんな感じ
見事にすべてが食に関するわけでして…
真面目に食ブログのカテゴリー変更を検討しているロビンままでした

では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]

# by lusylinnda68 | 2015-09-13 16:04 | おでかけ | Comments(2)

南房総へ

前回のアップが6月で初夏でしたが、もうすでに季節は秋…
早いわねぇ~って、あれ、そうじゃない??サボりすぎってこと?
ま、あたし一人がサボってたって対した問題ではないわけでしょうから気にせずに、8月末のネタを、いまさらながら上げておこうかなと…
あくまでも、記録として…なんかカッコよくない??
すいません調子に乗りました

ということで、8月の末に、久しぶりにねーねーとロビジャスでお泊りに行きました。
南房総ですけどね、ある意味我が家の庭
すいません、また調子に乗りました、そんな広い庭ありません、テリトリー位にしときます。

さ、サクサク行きます。(前置き長くてすいません)
まずは、終点の冨里インターを降りてひたすらまっすく進みます
すると、この道!!
a0105570_14060282.jpg
ヤシの木がお出迎え
そのまま進み、ペット物買いにパワーコメリへ立ち寄り
箱乗り体験

a0105570_14120176.jpg
そして次にこの店の斜め前にある。メルシーママさん一押しの木村ピーナツ店へ行き
a0105570_14161604.jpg
ピーナツソフトをいただく
うまし!!

そして本日のお宿、しぶごえ千倉

a0105570_14253139.jpg
a0105570_14254934.jpg
無駄吠えDAYですが、そんなに吠えている仔はいませんでした。
え?うちのろびじゃす??
んなもん、借りてきた猫状態です、かなりの内弁慶もんですから…
a0105570_14260465.jpg
お部屋からはこんな感じ
正面はもう海です

この後散歩に出かけ、お夕食をいただきお風呂に入りました。
a0105570_14330242.jpg
a0105570_14330631.jpg
a0105570_14331162.jpg
前回のしぶごえ館山も美味しかったので期待していきましたが、裏切らず
とても美味しかったです。

そして、寝る前に室内ドッグランへ
a0105570_14373466.jpg
ロビジャスは走ることなくお手紙チェックするだけでした。

翌朝の朝食
a0105570_14391575.jpg
a0105570_14401172.jpg

a0105570_14403656.jpg
そしてこの後は、鴨川へ永住したお友達とBINGOで待ち合わせ
a0105570_14433022.jpg
恒例の、大きなハンバーガーおなかいっぱい、おしゃべりいっぱいで帰路となりました

おまけ

全く持って、ロビン健在です
a0105570_14460106.jpg
やっぱり食べログのようだわwww

では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



[PR]

# by lusylinnda68 | 2015-09-12 14:55 | ロビ&ジャス | Comments(0)

楽しい6月

昨日のことです

あせったパパりん「今日は何か外に食べに行こう!」と(ありゃ、忘れていたね誕生日)
で。少し高級?(100円オンリーの寿司ではなく)回転ずしをリクエスト

しかし、6時前というのにすでに店の外まで並んでいる状態に挫折…

でも、完全に寿司モードだったあたしは次点の候補があげられず(意外と融通のきかない自分に打ちの召され)迷いに迷っていると
「タイ料理は?」との一言
寿司ほどではないがそれで手を打つことにして、久しぶりの本格タイ料理いただきに行きました!
ヤムンセン、春雨のピリ辛サラダ
a0105570_23053523.jpg

あたしの大好きなソムタム(青パパイヤのサラダ)は、パパイヤが入ってこなくてないと…
先週イオンで売ってたけど…まぁ。そんな理由だそうです

タイ料理といえばトムヤムクン
a0105570_23023505.jpg

今回はココナツミルク入野を注文
超うまい!!

エビのガーリック炒め
a0105570_23073657.jpg

エビをカリッと揚げてから、オイスターベースのにんにくソースで炒めてあります
これまた、うまし
尻尾まで食べれちゃうよww

パクチーさつまあげ
a0105570_23035524.jpg

魚のすり身かと思ったら、豚だそうで、確かレッドカレーペーストも入っていたような
それをスイートチリソースでいただきます
おいちい!

最後は大好きなガパオライス
a0105570_19404645.jpg

間違いなくおいしいわけで~

で、帰りにミニストップのマンゴーパフェを買ってもらい家に帰りました
したらば・・・
a0105570_18524493.jpg

フラグ立まくりの輩が・・・

本気で戦ってました…
a0105570_18530989.jpg

顔変わっとる・・・

あー
ちなみに、ねーねーは友達と会いに庶民の味方回転すしに行って満足して帰宅…
なんとなく、腑に落ちないような・・・

というわけで終了
こそっと、ブログ上げているわけですが、さすがにだーれも気づいて…
あ!コメント入ってるwwwはやっ。。。
[PR]

# by lusylinnda68 | 2015-06-08 19:18 | Comments(3)

久しぶりに近況報告なぞを…

もう、6月
今年も半分きちゃったよ
しかもじきに梅雨になるわけて、ホントにイヤだわ
とはいえ、そんな大嫌いな梅雨に入る前に、あたしの誕生日があるわけで
先週末第一弾として、同じ6月生れのお友達とお祝い飲み会をしてきました、
そのお店でサプライズプレゼントのデザート
a0105570_21510988.jpg
いくつになってもプレゼントは嬉しいよ

そして、昨日はあたしとロビジャスのトリミングデー
あたしの写真は別に見なくてもいいでしょうから、ロビジャスのをご覧ください
a0105570_21541772.jpg
a0105570_21544381.jpg
6月なので、紫陽花をバックに
じゃっチュン、おリボンも紫陽花
とでも可愛く仕上げて、撮影してくださいました
トリミングKijimaさんです

じゃっチュンのお誕生日写真も撮ってくれました
a0105570_21593649.jpg

そして、恐怖の体重測定
a0105570_22003711.jpg
じゃっチュン、初の1.25kg
そして、4月より高級フードの元、ダイエットに取り組んでいるロビン
a0105570_22022834.jpg
ぎゃぁぁぁ
0.5しか落ちとらん 泣
(写っている表情も心なしか申し訳なげに見える)
でも、原因はすぐ解決
心配したKijimaさんが、色々と解析してくださった結果、エサのやりすぎ&盗み食いによることと判明
明日から、しまって行きたいと思いまっす
覚悟せい

以上
ではまた、冬の前あたりにお会いしましょう
なんちゃって 苦わらい

[PR]

# by lusylinnda68 | 2015-06-06 21:36 | Comments(2)

あれ、もう3月じゃない

激忙しい毎日で…
 
この間お正月だったのにもう3月。どういうこと???

こうやってまた12月が来るんだわ
あーやだやだ

とはいえ、ひとつづついろんなことが片付いているのも事実なわけで、少し、ほんの少しですが軽くなってきています。
この春の陽気に心躍らせ。楽しい計画を少しづつと思ってる矢先にこんな素敵なお誘いが~

a0105570_18584216.jpg

室内ドックラン(体育館だあれは)のある加恋ちゃん家のヨーキーオフ会のはがきが来ました

久しぶりのオフ会
ロビンジャスミン揃って参加予定

予定が空いている方、よかったら参加しませんか?
すっかりヨーキー界の隠居となった今日この頃少しでも多くの方やヨーキーちゃんにお会いできたらうれしいです

って、誰が見てんだろうね、このブログ・・・

お!ロビジャスのブログだった、これ
写真…ジャスミンの先月のトリミングの写真を一応貼り付けておこう・・・
2ワンとも元気っす
a0105570_19103862.jpg


a0105570_1910555.jpg


きれいに撮れているでしょう

トリミングKIJIMAさんの撮影です

このジャりんこじゃっちゅんもお嬢様のように猫かぶっております

あ。ロビンの写真ないけどいいね

また今度ということで、ヤツも元気にしております

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

# by lusylinnda68 | 2015-03-15 19:17 | ロビ&ジャス | Comments(7)

明けましておめでとうございます

a0105570_2035197.jpg

今年もロビジャス共々、よろしくお願いします

てなわけで、飲みます
a0105570_203528.jpg

まずは日本酒

この日本酒のラベルは、あたしの母方で書道の達人だった亡くなった叔父の書です
a0105570_2035218.jpg


とても美味しい日本酒なのですが、地酒なためこの辺りでは手に入らず、しかもお値段も多少はるため、お正月の楽しみなんですぃ
へへへ

そして、自家製のイクラ
a0105570_2035313.jpg

これもお正月の定番で、生筋子が安売りの時に醤油漬けのイクラをつくり冷凍保存しておくんだぁ〜
イクラ作りはあたしの趣味なんす、年一回のね、だから続いてるのか
へへへへ

それでおまけは、このおちょこ
ねーねーの小さい頃、家族旅行で出かけた先で作ったおちょこ
a0105570_203536.jpg

魔女の模様なんだけど、わかる?
大切なお気に入りのおちょこのひとつです
へへへへへ〜


というわけで、飲むでぇ

良い一年になりますように!
そして
皆様にとっても素晴らしい一年でありますように!!
[PR]

# by lusylinnda68 | 2015-01-01 20:03 | Comments(0)

寒いもんね

はいはい、みなさまこんばんわ
って、あたしの知る限りこのブログ見てるの3人なんだけどねwww

それなのに2日続けてのアップでございます
この忘れ去られた、すでに終わっているブロガーのあたしが2日続けてのアップなんてお釈迦様でも気が付くめぇといい気になっておりますが、すでに息切れ気味でございます

というわけで、お時間のある方、さらっと読んでいただければ幸いでございますです。

で、今日の本題

なんてことないんですけどね
2ワンがこんな状態でしたので、緊急スクープ
a0105570_20241585.jpg

じゃっちゅんはよく布団でコロネ状態なんですが、今回はろび吉も挟まってました

生クリームとカスタード入りのツインシューといいますか、あんことバターの挟んだどら焼きといいましょうか、アボカドとエビ挟んだサブウェイのパンがかなり気になっているといいましょうか…
あ、関係ないな、個人の意見は、失礼

まそんなわけで、仲がいいのか悪いのかよくわからない2ワンが同じような状態で寒さをしのいでおりました。

a0105570_20353189.jpg


a0105570_2046420.jpg


皆様も、風邪などひかないようにお気を付けください

では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

# by lusylinnda68 | 2014-12-15 20:48 | ロビ&ジャス | Comments(8)

今年最後のトリミング

はいはい、皆さまご無沙汰でございます

久ーしぶり、それは久しぶりにPCからのアップでございます

ついでにスキン壁紙も変更しちゃったよん(だってspringだったんだもん…ま、後3か月もすればまた春なわけですが)せっかくPC開いたことだしね…
どんだけPC開いてないんだって話なわけで、メールなんて恐ろしいほど溜まっていて削除するのに一苦労しました

ま、そんなことはどうでもいいことなので、本題に入ります。

年末ということもあり、ロビジャスのトリミングをお願いしました。

前回同様トリミングKijimaさんでございます。

こちらは歯石とりもしていただけるので一緒にお願いしています。

ここのところ余裕がなくロビジャスの写真を撮っていないのでトリミング前の写真はないので、出来上がりの写真をご覧ください
a0105570_19114858.jpg
クリスマスバージョンの撮影です

a0105570_1916778.jpg

a0105570_19174023.jpg

きれいに仕上げてくれてさらにとても良い写真写りです
あ、Kijimaさんの撮影です、写真・・・

a0105570_19191288.jpg

今回のロビンはかなりシュナウザーな感じの仕上がり
まつ毛もものすごくたくさんです…うらやましい

ほかにも写真があるのですが年賀状用にと思っておりますので、お楽しみに
あ。ベースは一緒ですから、表情が微妙に違うだけなので…そんなに期待しなくてもいいです

それでも、ロビジャスの年賀状ほしい方はお申し出ください

まぁ、あたしのブログなんぞ見てる人ほとんどいないでしょうけどねwww

そして恒例の最後の1枚
a0105570_19243747.jpg

今回も妖怪が・・・

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

# by lusylinnda68 | 2014-12-14 19:27 | ロビ&ジャス | Comments(4)