<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一週間のご無沙汰ですw

一週間のご無沙汰ですww

今週は…いや今週も出稼ぎに行ってまして、週末の休みももう、終わっちゃうわけで・・・

そんな今週は、2回も雪が降り、週末はやたら地震があって、人の力ではどうしようもないことが多かった一週間でした。

どうしようもないと言えば、ねーねーの方向音痴・・・ひどすぎる…

実は今日、英検の二次試験で面接会場へ行くのに、最寄りの駅に30分は前に着くように行ったにもかかわらず(駅から約5分で着くはずの会場)、受付時間過ぎてもたどりつかないと電話が入りました・・・

ねー「迷った・・・まだ着かないんだけど・・・」

あたし「は~ぁ?もう受付時間過ぎてんじゃん、どうしてそんなことになるんだ?」

ねー「聞いた人がみんな違うこと言う・・・どうしよう」

あたし「どうしようったって、あたしゃどうしようもできないよ。まず会場に電話してみな」

ねー「わかった」ブチッ

その後連絡来るまで待つしかないあたしは、かなりヤキモキしながらケータイとにらめっこしてました。

1時間たっても連絡なくて、この時間で連絡ないならたどり着いたのだろうと思う反面、これでうけられなかったらば、それはそれでやつの人生だなと開き直りお茶をすすっていたら、『テスト受けれた!!』とメール

返信は『よかったね、おバカww』

いくつになっても、子供の心配は尽きないもんです・・・それにしても誰に似たんだ・・・

そんな心休まらない週末でした。

とはいえ、せっかくの休みなんで、土曜に用事を済ませ日曜は好きなことを色々やれたのでリフレッシュ!

ねーねーを駅まで送ったお近くのTOMOカフェにロビジャスを連れて優雅にランチをと思いいざ出発
a0105570_22164362.jpg
ロビン隊長張り切って先頭を行くその後ろにジャスミン隊員が付いていく
a0105570_22181519.jpg
お互い主要個所のチェックはぬかりがありません
a0105570_22194068.jpg
そしてテーブルの上が気になるお二方
 
超鮭御飯
a0105570_22205482.jpg
玄米のじゃこごはんにぬか漬け、サーモン山かけがのってます
それとクリーミーなポテトサラダ
この他に写真ないのですが、チーズケーキのアイスクリーム添えと飲み物が付いて880円

ここのランチはお安くてうまうまです。

a0105570_22242264.jpg
ワンコ達にはママさん手作りのササミジャーキーがいただけます。

お店の中は日差しがよく入るのでとても温かくくつろぎます
a0105570_22265597.jpg
くつろぎすぎのロビン

休日の午後の楽しみ至福の時、この後のんびり、お茶をいただきながらTOMOママと話をしている間ロビンはあたしの膝の上、ジャスミンはTOMOママの腕の中でお昼寝をしていました。

そこにアホねーの会場着かない連絡だったわけで・・・

変な疲労感が残りました。

とはいえ他にミシンかけしたりパン焼いたり
a0105570_22315210.jpg

いちごみるくぱん
 フレッシュのイチゴが丸ごと一つ入ってます。砂糖をたっぷりかけて焼くのでジャムのような甘さにイチゴが変身、仕上げに練乳を垂らすので甘いデザートパンになります。激うま今一押しメニュー!!

それとミルクジャムを作りました
a0105570_2235020.jpg
これ、ほんとにおいしい!
作るのにものすごい時間かかるけど、ほんとにおいしすぎるぅ~!!

明日の朝トーストに塗っていただくのが楽しみぃ~うふふww

とまぁ、なんとなく充実な1日でした。

ロビジャスもご覧の通り元気です。まだちゃんちゃんこ来てるけどね^^

ということで、本日ここまで

また明日から頑張って出稼ぎ行ってまいります。

今日もだいぶ冷え込んでいるので風邪ひかないように、皆様もお気を付けくださいませ。



↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-02-19 22:44 | ロビ&ジャス | Comments(3)

どどんとまとめてUPです

またもや、すっかりご無沙汰している、出稼ぎ中のロビンままでございます。

いかに今までグータラ生活をしていたのか痛感している今日この頃・・・

出稼ぎより帰宅すると座る間もなく夕食の準備やら、洗濯物の取り入れなどなどしているとPC座る間もなく生き倒れ状態で、10時過ぎには寝ていることもしばしば・・・

働く女性の皆様、あんたはエライ!!

働き出して、3日目で腱鞘炎になりかけたあたしは、どーしょーもない情けないヤツでございます・・・

そんなわけで(どんなわけだ・・・)間が空いてしまいましたが、今までの出来事を写真そんなにないんだけど・・・サクサクまとめてまいります。

まず、1月の話なんですが、パパリンのbirthdayに横浜へ

第1の目的はマリンタワーで1年間限定、クレージー剣いいね!メダルをGET
a0105570_21181856.jpg

700円でメダルを購入、50円で日付と名前の刻印ができますww

パパリンの誕生日の日付なので1枚名前入りであげたら、たいして嬉しそうでなかった・・・ちっ

今年1年が勝負なこのメダル、偶然にも結婚記念日に横浜へ行く用事があるのと、あたしの誕生日にはなんと先日ディナーショーに行った友達と同じ誕生日故、(年齢は違う)当日二人で行く予定www

日付が入るというのがレアだわwww

そしてその夜は、桜木町の一瑳で乾杯
a0105570_21255863.jpg


おいしく頂きました、テーブルが小さいのが残念だったけどね・・・

そしてお次は、先週の話

もう約束してから4年ですか・・・4年越しの飲み会に行ってきました、まるぽこ母ちゃんと。

a0105570_21303955.jpg

以前この町に住んでいて、行ったことないから案内してとお願いしていたのをちゃんと覚えておいてくれました。
a0105570_2132312.jpg

4日に行ったんだけど、なんでも4の付く日はお祭りのようで、屋台もたくさん出ており賑わってました。

下町ってやっぱりいいなぁ~写真ないんだけどね・・・

そして、以前常連さん?おかみさんと挨拶交わしていたから、今も通っているのかな?

ノスタルジックな昭和の居酒屋へ連れて行ってもらいました。
a0105570_2136515.jpg

まずはビールで乾杯

昭和感アリアりな肴を頼み、やっぱり日本酒いっちゃいましたww

吉の川うまし!でもコップから溢れて、升にもついでほしったと思うのは飲兵衛だけかえ?

会計は・・・ちょいと、ぎょっとしました。二人でその金額かい・・・と

次は、最初から一升瓶注文だな・・・

そして2件目には、こじゃれたショットバーへ

ここでの写真は1枚もなくて、母ちゃんとこでご覧下さい。

お久しぶりのバランタイン17年うますぎでしょww

そして、ここまできたら美人三姉妹にごあいさつしないとね
a0105570_21453375.jpg

みんなとってもかわいかったわ!!

うぶちゃんはとてもフレンドリーで人懐こいし、おりこうさんでした。

良いご縁が1日でも早く訪れますようにww

そして今週末

a0105570_21485029.jpg

ねーねーのバレンタイン友チョコ作成

今年は60人分ですと・・・(T_T)

結局、出すのはあたしで、作成の割合は7:3であたしが作る・・・

めんどくさいから今年は、源氏パイにチョコ半分塗ってデコる。

残ったチョコは、しぼって固めてデコる・・・だいたいデコるってなんなんだよ・・・こんな、パラパラまくだけでもデコるというのか??

もう来年は手伝わんぞww

そして、やっとロビンの登場
a0105570_2156518.jpg

診察室の前で待つロビン

2週間ぶりのリハビリです。

反射や、動き等、だいぶ良くなっているとのこと

足の太さも左右変わりなくなってきました。

ただまだ、右足が左と比べると弱いのと、歩行中右足の爪をする音がたまにします。

とはいえ、だいぶ良いようなので次回は1カ月後にリハビリの予約で、先生に診てもらうということになりました。

たくさんの方にご心配していただいておりますが、おかげさまで順調です。

まだふらつくことも多いですが、あせらず今まで通りゆっくり元に戻していきますので暖かくなりましたら、オフ会のお誘いお待ちしてますppp

最後にいつもと変わりないロビンとジャスミン
a0105570_2243870.jpg

ロビンの着ているちゃんちゃんこ、母ちゃんにいただきました。

とてもかわいくて気に入ってるので、ずっと着せています。

ミシンに向かう余裕ができたら作りたいな~

というわけで本日ここまで!

ロビジャスのブログというより、あたしのことばかりでスイマセン・・・

今週はロビジャスの写真を撮るように頑張れるといいな・・・そのためにはまず充電しなくちゃ・・・


なかなか皆様のもとへ遊びに行けなくてすいません、おかげですっかりヨーキー界情報に疎くなっております・・・

緊急告知等おありの方一言お声かけいただけると幸いです。

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-02-12 22:23 | ロビ&ジャス | Comments(7)