<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ららぽーとへ店長に会いにw

おひさしぶりですぅ・・・

2月からの出稼ぎのため、ラストスパートのお出かけ計画継続中のロビンままでございます。どんなラストスパートだ・・・

ブログサボってる間にもちょぼちょぼ出かけていたのですが・・・サボってました(;一_一)

でもこれじゃしょうがないので、順を追ってとはいきませんが少しずつUPしていきますのでお時間ある方はおつきあいくださいませ・・・

とりあえず、昨日のお出かけからいきます。

先日はTOKYO-BAYららぽーとへ

「おっす!!ナッツっす☆ with MOON☆」のmamaちゃんのブログでG・G made in Tokyo-west店が今月いっぱいで改装に伴いおやめになると聞き、店長に会いに行こうということで行ってきました。

同行者はメルシーママさんランちゃんメルシーちゃん
a0105570_1925451.jpg


そしてゆみさんとナッツくんとムンたん
a0105570_1854468.jpg


そして、前日に別件でメールをしていたまりぃさん&遼たんが飛び入り参加
まりぃさんああ見えて、仕事が早く、足腰軽いんですよね~^^
a0105570_1942157.jpg


そして、ロビジャストあたしです。
a0105570_1961275.jpg


あ、ロビン全然元気でみなさん安心されていました。

ご心配おかけしていたのだなと改めて痛感、感謝です(T_T)

11時過ぎころ全員が集まり店長出勤までランチをいただいてました。

ランチをいただいたお店もこれを機にお辞めになるそうで、さみしくなります・・・

そして時間を見計らい店長のお店へ

とても喜んでくれました。

この日は、店長の愛犬パリくんもご出勤
a0105570_1911169.jpg

来月にパパになるそうです。

そして集合写真・・・ったって、バラバラなんだけどね・・・
a0105570_19132018.jpg


そんな中で、ヨーキーに囲まれて写した店長のいい笑顔!!
a0105570_1919336.jpg

もうお会いできないかと思うとさみしくなりますが、この次はヨーキーオーナーとしてオフ会でお会いしましょうね^^

来月生まれてくるベビちゃん達にも会いたいですし、またお会いしましょう

そしてお店を後にして再度お茶をいただきながら夕方までお話しと途切れることなく楽しい時間を過ごしました。

最近大きなオフ会が多かったので、久しぶりの少人数はゆっくりお話しできて良かったです。

特に人気者のナッツ君むんタンはお会いすることはあったもののなかなかお話をゆっくりすることができなかったので今回は本当に良かった\(^o^)/

また近いうち遊びましょうね。

もちろんいつも快くお誘いを受けてくださるお二方もまた近いうちにww

ということで、簡単報告ブログここまで!

御拝読ありがとうございました。

あ~それにしても写真ひどいな・・・さすがにゆみさんの写真は綺麗ですのでそちらをご覧ください。
来年の365カレンダーのエントリーこっそりゆみさん撮影の写真使っちゃおうかしら、表紙狙いでppp


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-01-27 19:37 | ロビ&ジャス | Comments(5)

日暮里ぽりw

このお店には何時間でもいられるっていうお店ってありますよね。

それは人によってさまざまだと思うのですが、それが本屋さんだったり、雑貨やさんだったりと・・・

あたしにとってのそんなお店は服地屋さんやソーイング用品のあるお店なんです。

そんなあたしの出稼ぎ前の追い込みお楽しみのお出かけ、同行者はまりぃまむさんとくればあそこ!

テディベアあーちすとのまりぃさんと、こう見えてなんと被服を専攻していたあたくし(でも作るの苦手なの・・・製図のほうが好きなの実は・・・)が訪れたのは、日暮里

日暮里というと、ご存知の方も多いと思いますが、繊維街道があり、布地から大抵の洋裁和裁に必要な物が揃います。
a0105570_2128134.jpg


お店の撮影はさすがに出来ないので写真はありません・・・どんなブロガーだ・・・


でもお昼に食べたスンドゥ定食とお茶した羽二重団子の写真はあります。
a0105570_2139548.jpg

スンドゥ定食はこれで500円!
お店の中では韓国語が飛び交ってました、お客も韓国人多しww

お上品なお味の羽二重団子は525円なんですが、お団子は一串250円だったから、お茶はサービスということのようです。

どちらも美味しゅうございました。

そして、日暮里といえばもう一つのお楽しみwww
a0105570_21434367.jpg

谷中ぎんずゎ!

こちらもいろんなことで有名ですよね~

写真の右側が夕焼けだんだんなんだけど夕焼けではありません、あしからず

でも夕焼けは何とも言えない下町の風情があるんでしょうね~

そして谷中ぎんざといえば、にゃんこ!
a0105570_21471181.jpg

お惣菜屋さんとか飲食店が並ぶこの道沿い、ふつうは猫を嫌がるところが多いのでしょうが、ここはちがいます。

いろんなところでくつろいでいたり、通りを横切ったりと、人間を避けるわけでもなく普通に生活しています。

ただ、どの子も栄養がいいようで・・・ジャスミンがいたら食べられそうなくらい立派な猫ちゃんでした…

猫の商店街なのですが、カワイイわんこのお店もあり、覗きに行くまりぃさんw
a0105570_21585652.jpg

山のような荷物を持ってます。

確か鎌倉行った時も一人でやたら荷物が多かったわ・・・そんな糸目をつけない男前な買い物されるとこが結構好きだわppp

a0105570_2213891.jpg

さすがに猫が共存する商店街なだけにこんなオブジェがありましたwいーねっww

a0105570_2231647.jpg
「ここのメンチカツ有名なんだよ、一つ食べよう」と一つ買って二人で分けながら食べ歩いたのですが、本当においしくて、購入決定でした。

谷中銀座の写真はこれしかないのですが、お惣菜屋さんがどこも安くて美味しそうで~~~

いろいろ迷いながらあたしは、メンチカツ2個(1個200円)、姫筍の煮物250円、本日特売の大きな鳥の照り焼き2枚(1枚150円)、昆布の煮物400円を買って帰りました。

まりぃさんは手作り塩辛買ってました。おいしかったのかしら???

「こんな商店街が近くにあるといいのにね」と話しながら日暮里を後にしました。

そしてあたしが繊維街道で購入したのはこちら

布5種類とレース、刺繍糸2巻、レースファスナー10本
a0105570_2215523.jpg

見ていただいてお分かりのように、あたしってギンガムチェックが好きなんだよね~~

そのギンガムを使いこんなもの作成予定です。
a0105570_22182440.jpg

・・・・・。

君ら呼んでないんだけど・・・ジャスミンなんて踏ずけてるし・・・(ーー゛)

a0105570_22192745.jpg

お散歩バッグとキャラメルポーチです。

トリーツ入れや小物を入れ用ですが、まだまだ思案中です。

a0105570_22223381.jpg

布もだいぶ増えてきたのでチョロチョロと作ろうかと思ってます。

ということで、本日終了・・・あ・・・
a0105570_22242518.jpg
まだ頑張ってる輩がいた・・・




↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-01-19 22:40 | ロビ&ジャス | Comments(5)

Wトリミング

今日もなんだかめまぐるしい1日で昼寝をしていないため、現在非常に眠いんですがね・・・

しかも昨日はパパリンが帰ってきて、いつも6時に家を出るのでお弁当を作るため5時半起き・・・

でも、何を血迷ったのか、朝練してるので5時半に家を出るとか言い出して・・・(ーー゛)

そんなわけで5時起きです(T_T)

で9時にロビンのトリミングの予約で預けた足でそのまま整体に行き、じーさんの薬をもらいに病院、急いで戻ってロビンのお迎え、立ちながらトーストを食べて今度はあたしのトリミング・・・

夕方はねーねー戻ってきたらば、英語のレッスンの送迎その後塾へ送ってその間買い物で今に至る・・・

あと30分でねーねーのお迎えだし・・・

なので急いでブログをやっつけます。

いつも以上に誤字雑字があるかと思うのですが、そこんとこはイメージで読んでくださいね。

というとこで、本題ですが

前回の予告通りWでトリミングでした。

ロビンはいつもお願いしているトリマーさんへ、「いつも通りで」とだけ伝えお任せです。

出来上がりがこれ
a0105570_22105594.jpg

これからますます寒くなるのでバリを2mmにするか3mmにするか迷った挙句、2mmでいつもどおり、すっきりさっぱり、夏を先取り的な感じで仕上がってます。

ちょっと震えてたけどね
a0105570_22151438.jpg


で、Wなのでもう一人はあたくし!!

半年ぶりです、久しぶりにリフレッシュw

昨日オープンしたてのGreen Roomさんへ

内装はこんな感じ
a0105570_22182398.jpg

a0105570_22185018.jpg

まさにおひとり様のためのサロンという感じです。

椅子は表側にひとつと裏側にひとつのみ

シャンプー台もひとつです。

あたしが予約12時からだったのですが、次のお客様がお見えになったのは2時過ぎだったと思います。

とにかくまったりしてほしいがコンセプトなので、完全予約制のサロン、ちょっとリッチな気分を味わえました。

そして気になる仕上がりは・・・

a0105570_22243986.jpg

天使の輪が見えるでしょ、二人とも^^ppp

ライトのせいで赤く見えますが、ヤンキーでもXジャパンではありませんのでご安心をww

というところで本日はここまで!

ご拝読ありがとうございましたぁ~

あすはお楽しみお出かけなので早く寝ないとww


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-01-18 22:40 | ロビ&ジャス | Comments(4)

サボりすぎなのでこっそりUPです・・・

ひっそり、こっそりUPです・・・

皆様ご無沙汰しております・・・って、もう忘れ去られたであろうロビンままです(;一_一)

いや~正月休み長くとりすぎちゃいまして…^_^;

いつも正月休みのようなもんだろうと突っ込みを入れたそこのあなた・・
正解!!

が、しか~し、なんと2月から3月いっぱい出稼ぎにでるんです、あたくし(*^_^*)

月から金までなので、こなせること今のうちにとなんだかバタバタしてまして今に至るというか・・・

そんなわけで、2月3月のお誘いは週末限定でお願いします。
って、結局遊ぶことなんかいww

あ、4月以降はまったくフリーですから・・・もういいって・・・

で、ですね、本題なんですが、その後のロビンはといいますと、ぜんぜんフツーです。

まだふらつくことがあり、右足の力が弱いのですが全くそんなことを感じさせない日々を過ごしております(ーー;)

自分ではもうイケてると思っているようで、段差も上がるし、隙あらば階段も下りていく始末・・・

しかし登るときは、甘えて抱っこしてもらうというなんとも横着なずる賢い忠実に言いつけを守っております。

a0105570_21362559.jpg
・・・・・。

a0105570_21384366.jpg
・・・・・・・。

何やらいやな空気が・・・

あ。そうそう、今日は午後お散歩に行ったんだっけ・・・^^;
a0105570_21404865.jpg


もっさりロビンさん、お許しが出たので明日散髪です。

だってこんなんですもん・・・
a0105570_21415737.jpg


そして、あたくしも散髪行きます。

知り合いのお店が本日オープンしたので予約入れました。

うちのほうって、美容院激戦区なんですが、彼女は競争に勝つというより完全予約のお一人様サロンを運営予定。

リッチな気分を味わえるサロンを目指すということだそうです。

一体いくらかかるのかちょっとドキドキですが、心地よい思いができるのは自分へのご褒美かな・・・ってなんのご褒美???


そんなわけで、明日楽しみにしているあたしww

残りの1月いっぱい、いろいろお楽しみがあるのでウキウキだったりするわけなんですが、風邪などひかぬよう気をつけます。

皆さまもくれぐれもお気を付けください、まだまだ寒くなりますからね。

ということで、本日ここまで、ご拝読ありがとうございましたぁ!


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-01-17 22:01 | ロビ&ジャス | Comments(2)

新年のごあいさつ

2012年




新年
  あけまして
   おめでとう
    ございます


a0105570_858276.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします

今年最初の寝起きのロビジャス




↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-01-01 09:01 | ロビ&ジャス | Comments(8)