<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クリスマスって本当は何する日なんだっけ?

今の車のナビはエンジンをかけナビを軌道させると、

「今日はO月O日 △曜日 ×O△◇記念日です」

と毎日言うのですが、昨日今日は

「メリークリスマス 今日は12月25日 日曜日 クリスマスです」

と言いました。

まぁ、確かにそうなんだけど、メリークリスマスって2日間いうもんなんだ~としみじみ感じたわけで・・・

なんだかちょっと変な感じがしました。それって、あたしだけ?

そんなクリスマスの今日は、ロビンの2回目のリハビリでした。

おかげさまで、きわめて順調と、本日もリハビリ担当のおねいさんにお墨付きをいただきました。

とはいえ、やはりまだ右足の方が力の入り方が弱いので、よろめくことが多く今後は右足強化ということを意識してのリハビリとなります。

それと、よろめきが多いので、蛇行して歩くことを意識するよう言われました。

お散歩は15分までのばしてOK とのお許しが出ました。

今日もまた前進してますので、ご安心ください。

a0105570_0141597.gif


クリスマスと言っても前回も言いましたようにジミーな我が家なんですけどね・・・

だいたいクリスチャンなわけでもないし、本来何するものなのかうやむやなわけで・・・

クリスマス=プレゼントにごちそうみたいなイメージしかなかったりするわけで・・・

結局食べ物なんだよね~

折り込み広告も気合入ってるからねえ、チキンやステーキー・サーモンなどなど

そんななか、」毎年決まって交わされる会話が

あたし 「今年のクリスマスは何が食べたい?」

ねーねー「えー・・・ケーキ?」

あたし 「そうね、ケーキは食べたいね!ぢゃなくて、食事だよ、去年は何食べたっけ?」

ねーねー「えー・・・とり?とケーキじゃね?」

あたし 「・・・・・。じゃ何が食べたい?」

ねーねー「・・・・・。なんでもいいよ、母の食べたいもんでいんじゃん」

ということで、食欲の赴くまま、何も考えずに作っ料理たち・・・それに残しておかないと1年前のこと忘れているので

a0105570_0171395.jpg


右上より時計回りで

 ・オニオングラタンスープとサーモンとアボカドのタルタルカナッペ

 ・マカロニサラダとこぼれそうなレタストマトゆでたまご

 ・スパゲティポロネーゼ

 ・クリームチーズと塩コンブのせグリルチキン

 ・ホーレン草とベーコン、舞茸のキッシュ

このほかに買ってきた巻きずしとケーキがありましたが。写真は撮り忘れました。

簡単手抜きの大皿料理でした。(^^ゞ

a0105570_04343100.gif


人間たちばかり好きなもの食べているわけではありませんよ。

ロビンとジャスミンも大切な家族です、なのでごちそうを用意しました。

以前choco-booさんより頂いた北の極み、サーモンハンバーグをいつもの野菜と鶏肉の上にトッピングww

a0105570_0282813.jpg


2ワンともぺろりと完食でした。

a0105570_0295974.jpg


連日カロリーオーバーな食事だったので明日からまた質素な食生活に戻さなくては・・・

年末年始とガッつりになるわけですからね

あ~冬眠したい、こんなにため込んでるんだから冬眠OKでしょ・・・

おまけ
ねーねーからのクリスマスプレゼント
a0105570_0471259.jpg

可愛いタオルハンカチ、ちょっと嬉しい^^

なぜかロビンがスタンバッてますが・・・

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-26 00:56 | ロビ&ジャス | Comments(0)

今年の運を使い切った日

めりーくりすますぅぅ

と、やや壊れかけてます・・・

クリスマスっていったって、我が家はジミーなクリスマスなわけでして~

子どもが大きくなるとこうなんでしょうね。

とはいえ、家族で過ごすだけまだいいのかな?

あと何年かすれば、家でクリスマス過ごすことなんてなくなるのでしょうからね・・・まぁ、いつまでも家にいられても困るんだけどねww

家で過ごすうちは、ケーキを買ってきてちょっとお料理も頑張ろうと思います、あと何年かだろうからねww

そんなあたしは、ぼちぼち自分の楽しみのための時間を増やしつつ、前回の予告通り行ってきました。

ディナーショウ!!
なんて素敵な響きww

その模様を少しご紹介

12月23日 
ANAインターコンチネンタルにてクレイジーケンバンドクリスマスディナーショウに行ってきました。

17時より開園なのですが、その前にwelcomeフリードリンクが頂けます。
a0105570_217828.jpg


大好きなスコッチを、友達はカシス

そして会場へ

席に案内されてびっくり!!

なんと、一番前のテーブル、しかもセンター、ま正面ですww

こんないい席夢のようです、同行した友達、感激で泣いてましたww
a0105570_22182119.jpg


今年の運すべて使い切った感じです。年末ジャンボは300円だな今年も・・・^_^;

a0105570_2212194.jpg


ステージがこんなにも近いww  うれしいょうぅぅぅぅぅ~

そしてお料理です
a0105570_221711100.jpg

 ・国産茸のテリーヌと帆立貝のマリネ
 ・まろやかなオマール海老のロワイヤルとコンソメスープ
 ・バジルの香る真鯛と茄子のクレビネット包み赤ワイン風味のバターソース
 ・オーストラリア産ユウフィレ肉のステーキ粒マスタード入りベルシーソースと季節の温野菜
 ・ほろ苦いチョコレートとオレンジのムース
 ・コーヒー
 ・パン/バター

さすが天下のANAどれもおいしゅうございましたwww家ではカレー食べてるのに・・・^^;

ステージが始まり、それはそれは近い剣さんにうっとりですわ

50過ぎてあんなイカしたオヤジいないですよ^^

今回は知っている曲も多かったので楽しさ倍増、東洋一のサウンドマシーン、天才横山剣を堪能してまいりました。

あ、そういえば、同じテーブルにドラミちゃんの声優さんが座ってましたよ。(たぶん前回の時の声優さんだと思います。ドラえもんが大山のぶよさんの時の・・・)

そのお隣には、昨日剣さんにお会いしていたという女性(たぶん仕事で)

その隣はこのテーブル席を抑えるのに一役買ったという女性、そのとなりはフレンドリーなアメリカ人の男性にその奥様と、いかにもセレブな集団wwそしてあたしに友達にその隣は・・・

良くわかんないアベック、もう50は超えているかと思うのですが、ワイン3本あけて大よっぱでエンディングに決まって歌うマイウェィで泣いてました・・・(;一_一)

そんな個性豊かなテーブルに、田舎から出て行った凡人なあたしたちだったわ・・・

あ~幸せな1日でした。

今日のロビン
お散歩に行きました。
a0105570_22442751.jpg

かなりペースが速いです・・・

a0105570_22451378.jpg

片足上げの時間も4秒くらいまで伸びてます。

だいぶ右足を引きずる感じはなくなってはきているのですが、まだあまり屈伸が使われている感じではなく、膝が伸びた状態で足を前に出している感じがします。

以上、今日はあたしのことが中心でした。

我が家のショボイクリスマスの模様は次回に続く・・・


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-25 00:20 | Comments(0)

すでに来年は終わったロビン

いや~、なんだかとっても忙しい~~

病院行ったり(×3)買い物行ったり、個人面談行ったり演奏会やらなんやらかんやら・・・
一体何なんだっっっっ

そんなこんなで明日は23日、まさにクリスマス突入ぢゃぁ~~~

思えば、ロビンて、クリスマスプレゼントだったんだよなあ~~~

ねーねー小2の時サンタのカミングアウトとともにやってきたんだっけ~

そんなわけで、ねーねーは小2ですでにサンタの存在の有無を知るわけで・・・

それ以降は、毎年「今年のプレゼントは何がいい?」と聞き欲しいものを用意するようになっていたわけです。

まぁ、楽っちゃ楽でした。

最近ではもっぱら、図書カードのリクエストです。

CDなど買えるミュージックカードと今年は言っていたのですが、あれって今じゃもうないのだそうです。

廃止になったカードや券、結構あるんだよね~

文具券結局使わずじまいで終わっていたわ・・・(T_T)

って、一体いくつまでクリスマスプレゼント親が用意するのかね???

もういんじゃね?とも思うのだが・・・

あ、ちなみに今年はスキー合宿参加がプレゼントです。結構高くついたな…(ーー;)


で、今日の本題は、先日素敵なプレゼントが届きました。

ま、プレゼントというか、退院祝いを、現在ロビンと同様にリハビリ中のせきこさんからです。

せきこさん、足を痛めてしまったようでとても心配です。


a0105570_21172139.jpg
逆光だったわ・・・

グルコサミン入りのおやつや、ゆずの香りのカステラ、お母様作のゆず型はしおきww

来年の干支、辰のおもちゃ(ロビンガン見)

ご自分の大変な時にわざわざロビンへの退院祝いを送ってくださりました、本当にありがとうございます。

頂いたロビン大喜びでした。もちろんあたしもね!!

せきこさんにもこたくん生ゆずぽんにも早く会いたいのでリハビリ頑張ってくださいね!

そして・・・

おもちゃ以外のものを移動させていたほんの数分の間に・・・

a0105570_21161993.jpg


あ~あ・来年の干支の辰をこんなんにして、もう来年ロビンはついてないなw
a0105570_21144085.jpg


それにせっかく、せきこさんが一緒にリハビリがんばろうねって選んでくれたのに・・・

a0105570_211974.jpg


本当にすいませんでした。とはいえ、このおもちゃ、気に入っているようで未だに遊んでおります。あ・・・ちぎっているのか・・・だいぶ小さくなってはいるかも^^;

お詫びと言ってはなんですが~先日知り合いの先生に頂いたポストカードを・・・

a0105570_21315170.jpg


くもが龍に見えませんか?

あたしは生で見たことないのですが、写真を通してこの様に天に向かい龍があがっていくような雲を前にも見たことがあります。

ちょっと縁起がいいような得した気分のおすそ分けをwww^^

さ、ちょぼちょぼ楽しい予定が入ってきていて、がぜんやる気になってきているあたしですが(掃除は相変わらずやる気ないんだけど)まずは明日、最大イベントの一つイカしたおやじに会い行ってきます。

a0105570_21362377.jpg


今年は4回ライブに参戦!

明日、最後のディナーショーに行ってきます。

始まる前のwelcomeフリードリンクからコース料理を堪能し、イカしたライブです。

楽しみぃ~♪

と言うわけで本日はここまでw

今日のロビン

階段を勝手に降りて行き大怒られの末反省室(ゲージ)へ

a0105570_21402344.jpg


以上、お付き合いありがとうございました。

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-22 21:50 | ロビ&ジャス | Comments(0)

至福のぬくもりと香りをあなたにww

今年も残すとこあと11日となってしまいました。

お正月を迎えると言うのに何にもやってません。キッパリ!

せめて明日あたり年賀状を買いに行こうかと思うのですが、さすがに2年続けて喪中だったのでいまひとつ気合が入らないと言うか、エンジンがかからないというか・・・

相変わらずダラダラな毎日です。

とはいえ、こぎれいにして新年を迎えてもらおうと今日は1か月前よりお願いしていたトリミングに連れて行きました。

ロビンもお願いしていたのですが、さすがに今回はキャンセルをしジャスミンだけです。

ということで、きれいになったジャスミンさんの登場。
a0105570_204449.jpg

このソファーは1階の物で、いつもはじーさんとロビンの専用お昼寝ソファーなのですが、ジャスミンを乗せたら迷惑そうに目を覚ましました。

a0105570_20462129.jpg

いつもとは違いシャンプーの匂いがするので確認しています。

そんなロビンさん、16日のリハビリの際シャンプーしていただいているのですが、早くも香ばしい匂いがする今日この頃・・・

でもあたし的には、この匂い好きなんですよね~~

だって、ポップコーンの匂いなんだもんww

a0105570_2052234.jpg

でもジャスミンはあんまし匂わないんですよね・・・

a0105570_20531923.jpg


そんなわけで、必要以上にロビンを抱きかかえ、匂いをスンスン嗅いでしまいます。

この時期あったかいし一石二鳥・・・でもかなり重いんだけどね・・・

至福のぬくもりと香りです。

そこのあなたもいかが?・・・って、いらんな・・・

a0105570_20571274.jpg



今日のロビン

昨日より動き回る・・・

ソファーに飛び乗り大怒られ1回

 
今日も応援ありがとうございました。

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-20 21:03 | ロビ&ジャス | Comments(2)

今日の散歩で!! 術後20日目

3日間にわたり開催されました「手作り・雑貨&クラフトフェア」は無事終了したとまりぃさんより連絡を頂きました。

思いのほか、かなりの大盛況だったようで、まりぃさんは販売中もくまちゃん作りに追われ、夜なべまでするほどだったと伺ってます。

たくさんの方にお越しいただいて、本当に感謝です。

そして、「ロビン片足あげチッチ祈願」としてロビン印のポーチとポケットテッシュカバーもかなりの売れ行きだったようで、本当にありがとうございました。

何度も申しあげてますが、行った先々でロビンが可愛がってもらえると思うと本当にうれしいです。

本当にありがとうございました。

そして、この度は、お手伝いに行くことができなくて、一人頑張ってくれたまりぃさんに感謝感謝!

次回は、頑張るから、店番ww(爆

と言うことで、今日の本題に入りたいと思いますが・・・

今日もいいお天気でしたよね^^

昼間の温かい時間を見計らい、ロビンの10分間散歩にでかけました。

a0105570_22332920.jpg

お外の匂いを満喫中

さぁ、ジャスミンも一緒に出発です
a0105570_22345259.jpg


なかなか軽快に先頭を行くロビン
a0105570_22354141.jpg


そして立ち止まっては進み、止まっては進みの繰り返しです。

そんな中、ついに!!
a0105570_2237813.jpg

片足上げてチッチですww

2秒くらいしか出来ないけど確かに上げました\(^o^)/
a0105570_22382985.jpg


その後2回上げて、全部で3回上げてチッチしました。

ホントに2秒くらいなので、数滴しか出せないのですが、それでもあげてできました。

これはもう、まりぃさんの怨念情念のおかげです、間違いない!

ただ、その後、右足を擦るように歩いており(アスファルトで爪をする音がして)抱きかかえて帰ってきました。

まだ早いのかな・・・とちょっと凹みもしましたが、前進は前進!

本犬がそうしたいと思う気持ちが大切だと考えなおし、家に戻ってから、たくさん褒めてマッサージをして休ませました。

さ、次の目標は右足の筋力アップ!

まずは10分散歩中、脚を引きずることなく散歩を終える!これです。

4本の足で3本がそこそこ問題ないとどうしても3本でこなしがちでしょうから、いかにその1本後ろ右足を強化させるか・・・

意外と大変そうですけど焦らず、ゆっくり・・・っていつも思うのだが進み早いんだよね…ロビン・・・せっかちなのか???

ま、頑張ります^^

なんせ、7.5kg抱きかかえて帰ってくるのは本当につらいのよ・・・

明後日当たり左腕、筋肉痛かも・・・明日ではなく明後日ね・・・(ーー;)

a0105570_2314272.gif


おまけ

どうしても一言言いたいそうです・・・
a0105570_2255181.jpg




↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-19 00:01 | ロビ&ジャス | Comments(3)

術後19日目で許可がおりました、お散歩♡ 

穏やかな週末なんですが、PCがめっさ重くて朝からストレスの鎧をつけたロビンままでございます・・・

そんなんですから、つまらん能書きは自粛をし、昨日のロビンの報告へ

昨日は、これから週1で通うリハビリの予約日でした。

久し振りのお出かけで、家を出る時はテンション↑↑だったのですが・・・

a0105570_1631282.jpg
なんとなく、病院に着くとひきつり気味に・・・

a0105570_1643044.jpg
待合室では、ひたすら受け付けをガン見

しばらくして、「ロビンちゃ~ん」と呼ばれ、担当のリハビリ士の若くてかわいいおねいさんに出迎えられました。しっぽプリプリですわwww

診察室へ入り、体重測定、7.5kgで退院時よりは100g増量、7.2kgを目指すよう指示を受けているのでちょっとまずい感じでした。

脚の太さは、前足は前回と一緒の数字だったので、
「前足ばかり使っていたようではないようなので良かったです。」と言われました。

後ろは、退院時より太くなってきてはいるのですが、左足より右足の方が1cm細いので
「これからは右足強化的な運動をしましょう」と言うことでした。

確かに、見ていても右足の方があまり力が入っている感じはしません。

「普段はいかがですか?」という問いかけに・・・

「既にがんが歩きまわってるんですけど・・・まだヨロつくのですがかなり俳諧してます・・・」

「では少し歩かせてみてください」と言うので下におろすと・・・

小走りで狭い診察室の中を歩き回りだし、リハビリ士さんがかなりビックリされていました。

「え?こんなに歩くんですか??普段から???え~!?」

さすがに、これはまずいのかと思ったんですけど、

「いいですね~!これはかなり早くステップアップしてますね。カリキュラムも変更して次の段階に入りましょう!きっと先生もビックリされるでしょうね」ということです。また、伝説を作ったらしい…


で、次の段階のカリキュラムとは、温浴でのリハビリ兼マッサージだそうです。

「水は嫌がりませんか?」と聞かれたので

「最初は、キュンキュンうるさいと思いますが、あきらめます。かなり香ばしい香りになっているので、入れてください」というと、

「分りました、ついでにシャンプーもしちゃいましょう!」と言うことに!!ラッキーww

この病院の4階にトリミングルームがあるのでそちらに移動

a0105570_16234863.jpg
水をためる音を聞き緊張気味なロビン

「ご覧になっていても全然構わないのですが、もしかすると甘えが出てしまうかもしれないので、そうなりましたら、申し訳ありませんが部屋の外でお待ちいただけますか?」といわれました。
a0105570_16333429.jpg

案の定、鼻啼きのオンパレード
a0105570_16341338.jpg

最終的には脱走を図る・・・

ので、あたしは退却しました。

リハビリの様子の写真は取ることができませんでしたが、奥ではおねいさんが

「ロビン~・大丈夫だよ、怖くないよ~!・平気だよ~・どうしたの~」

と、それは優しく、小さい子をなだめるように声をかけてくれていました。

やたら鼻啼きをしていたのですが、終盤は大人しくドライヤーと

「いい子だね~・そうそう・上手だね」と誉めてもらっている声が聞こえました。

シャンプーまでして頂いてすっきり、もっさりで戻ってきました。

再び、診察室に戻り、これからのリハビリについての説明

右足を少し重心がかかるように、右まわりでのお散歩や右まわりに歩くようにさせること。

もっと屈伸を強化したいので、おやつの際、必ずお座りをさせて、「よし!」の合図で立ち上がり2~3歩歩いて与えるなどの指導を受けました。

座ってから後ろ足で立ち上がるのは屈伸を使うのでとてもいいとか、確かにそうですよね~

とはいえおやつのあげすぎに要注意です・・・そこが問題・・・

そして最後に、「歩いているところを撮影して先生に診てもらいたいので、」ということで撮影を開始したのですが・・・

あまりにも小走りに歩くものでカメラが追い付かず、何度か取り直し・・・

出口に向かって一目散状態だったわけです。

そして最後に、「お外大好きなんですよね?お散歩10分位からスタートしましょう!」と言っていただきました。

当然ロビンはこの言葉を、待ちわびていたのですが、それ以上にもう一人、待ちわびていた人が・・・

a0105570_16443317.jpg

今朝、9時半より「10分だからね!」と念をおし、
a0105570_1646234.jpg

「段差や、走ったり、引っ張ったりはさせないでよ!」
a0105570_16464756.jpg

と言って送り出しました。
a0105570_16472981.jpg

30分帰ってこなかったけどね・・・

確実に、一歩一歩前進してますので、ご安心ください。

後は片足上げてチッチですww

そんな願いを込めて「ロビン片足あげチッチ祈願」として、まりぃさんがロビン印のポーチとポケットテッシュカバーの販売をしてくださってます。

「手作り・雑貨&クラフトフェア」


横浜赤レンガ倉庫1号館の2階
12月16日(金)~18日(日)

17日(土)10:00~18:30
18日(日)10:00~17:00

開催中。

可愛いクマちゃんのほか、テッシュボックスカバーや、マナーポーチなど、
まりぃさんの渾身の作品が手に入るチャンス!!

よろしかったら、お出かけください。

たくさんのヨーキー関係者に会えそうですよw



↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-17 17:00 | ロビ&ジャス | Comments(2)

今日はお庭へ  術後18日目

朝晩は本当に寒いですよね。

寒いのはとても苦手なあたし、それでも若いころは良くスキーなど出かけたものです。

今では到底考えられない・・・

若いころはとても楽しかったのに、今じゃスキーを滑る以前に寒いところへ出向こうと言う気が起きません。

歳をとった証拠ですね。

でも娘には若いころだからできる楽しい遊びなので、3歳より一人でスキー合宿に参加させておりました。

幼稚園の体育教室の催しで、3年間行かせ、その後も小学校1年から5年の春まで参加させておりました。

家族でスキーに行ったことは無いので、ねーねーのスキーの腕前?脚前?はどんなもんかわかりませんが、この度行くチャンスがあり、久しぶりに参加するので張り切っております。

25日の夜出発で28日の夜戻る予定

だもんで、26,27、28日って、急に暇になったあたし・・・

誰か遊んでくれないかなぁ・・・って無理だよね、この年の瀬の忙しい時に・・・

掃除でもしろと、背後から聞こえてきます・・・

a0105570_23544235.gif


で、ここから本題

今日は昼間は暖かったw

近くで友達とランチした後、家に戻るると、家の中の方が寒くって・・・

散歩に行けずストレスたまったロビンに狭い庭ですが久しぶりに外に出してあげようと思ったわけです。

a0105570_23344846.jpg

ちょっと嬉しそうなロビンです。

ジャッチュンも一緒にでましたよ!

a0105570_23362546.jpg

チッチするところを探しています。

a0105570_23375048.jpg

以前のように、早くそのツゲの木に片足上げてチッチできるといいね~~

a0105570_23394836.jpg

門の向こうの世界が気になるお二方

中学生が話しながら通るたびに吠えてました、ジャスミンが・・・(ーー;)

それでも「ロビーン!」って呼ぶと戻ってきます。

a0105570_23414743.jpg


やはり、外にいるほうがいい表情に思います。

早くお散歩行けるといいね♪

明日はリハビリに行ってきます。

明日と言うと・・・

「手作り・雑貨&クラフトフェア」


横浜赤レンガ倉庫1号館の2階
12月16日(金)~18日(日)

16日(金)14:00~19:00
17日(土)10:00~18:30
18日(日)10:00~17:00

いよいよ始まります。

可愛いクマちゃんのほか、テッシュボックスカバーや、マナーポーチなど、
まりぃさんの渾身の作品が手に入るチャンス!!

それと、しょぼいのですが、ロビン印のポーチとポケットテッシュカバーが少し並びます。

よろしかったら、お出かけください。

たくさんのヨーキー関係者に会えそうですよw

a0105570_235315.gif


いつもロビンへの応援コメントありがとうございます。

毎回、元気と勇気を頂いております。

只今リコメの代わりに訪問させていただいておりますので、今しばらくお待ちくださいね。

ありがとうございました。


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-15 23:59 | ロビ&ジャス | Comments(4)

今日のロビン 術後17日目雷落ちる

今日のロビンの様子です。

今日は、昼間1階へ連れて行き、じーさんとまったりしていたのですが、じーさんが居眠りしたとたんソファーから降りて、あたしに大怒られしました。

「あ”~!ロビンっ!!」
という、あたしの大声にロビンとじーさんがビクッ!となってました。

幸い、ロビンは何ともなかったのですが、じーさんの寿命を3日ほど縮めたのではないかと心配してます。

a0105570_218354.jpg

チーやうんPをきちんとトイレでするとご褒美が貰えます。

ロビンはご褒美に該当するのですが、ジャスミンはいつもおこぼれをもらいにこの様にやってきます。

a0105570_21103933.jpg

だいぶ、地を踏みしめたつようになりました。

おかげでかなりウロウロしています。大丈夫なのだろうかこんなんで…

a0105570_21121061.jpg

とはいえ、まだお座りの半分はこの様に脚を前に出して座っています。

以上、今日のロビンの様子でした。

おまけ
粗相をしてゲージで寝ることになったジャスミン

夜中に逃亡をはかってベッドの上に乗ってるところを現行犯激写
a0105570_21151939.jpg

a0105570_21153932.jpg

ジャスミン、過去に2度ほど逃亡を成功しているのでマークされてました。


a0105570_21225652.gif

いつもロビンへの応援コメントありがとうございます。

毎回、元気と勇気を頂いております。

只今リコメの代わりに訪問させていただいておりますので、今しばらくお待ちくださいね。

ありがとうございました。

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-14 21:22 | ロビ&ジャス | Comments(1)

お顔すっきりお願いしました

めっさPCの調子が悪いんですけど・・・

この記事あげるのにすでに4回目・・・

これですんなりあげれるといいのだが・・・

ここまで打って、2度プチフリーズしてるし、かなりストレス状態のあたしです。きっそーーーーっ

今日の本題は、もうすでにみなさまご存じかと思いますが、9日の日にメルシー邸へ伺いました。

目的はロビンのお顔周りのカットです。

本当は、ジャスミンと一緒にいつもお願いしているところへ20日に予約していたのですが、術後の日も浅いのでロビンはキャンセルしていました。

顔の毛が伸び放題になる覚悟だったのですが、タイミング良くメルシーママさんに、ランちゃんとメルちゃんのトリミングに出張スーパートリマーのリサさんんがおいでになると聞き、急きょ、ロビンのお顔周りのカットをお願いしたのです。

伺った時には、すでにランちゃんは終わっており、とてもかわいく仕上がってましたが、お疲れのようで寝てました。

メルちゃんはロビジャスの到着にコーフン気味で、途中中断をしてご挨拶にきてくれました。

ロビンを支えているため、写真がないのですが、ロビンが一生懸命あいさつしようと立ち上がりました。

しばらくして、落ち着いたところ、我が家のようにくつろぐロビンとジャスミン
a0105570_2126431.jpg
 

そして、メルシー邸がビストロメルシーになり美味しくて楽しいランチタイムです。
a0105570_2128526.jpg

毎度のことながら、お味も見た目もサイコーのランチを用意してくださいます。

本当に美味しくて、脱帽ですよ!

そんなおいしいお料理のおねだり視線のロビジャス
a0105570_21315786.jpg


仕方ないので、パンを少しあげました。

メルシー邸は床にカーペットが敷いてあり、滑らないことも手伝ってか、ロビンが良く歩き(正式には後足を引きずることの方が多いですが)、それはそれは良く動き回っていました。

a0105570_21355387.jpg

自らおもちゃの入っている籠へ行き、お気に入りを選び、プピプピならしてました。
一応、よそさまのお宅なんだから、遠慮しようよ・・・散らかさないようにもさ・・・(汗

そしていよいよ、ロビンのトリミングの番です。
a0105570_21392270.jpg

暴れたり、うるさくするわけではないのですが、どうもあたしが気になるのと、飽きっぽい性格らしい・・・

まつ毛も残してもらい、かなりあたし好みの顔に仕上げていただき大満足。

「滑るでしょうから、足の裏の毛も切りましょうか?」

と言っていただき、ももひきはかしてくプードル足にしてくださいとお願いしたところ
a0105570_21435637.jpg

ももひきどころか、やけにカッコええ、ウォーマー履いたような仕上がりにしていただきました。

リサさんありがとう、かなり満足ですww

肛門絞りまでしていただいてありがとうございました。

そして、いつもお世話にばかりなってます、美味しいものをいつもありがとうございます、メルシーママさん!

あてにならない身内より、料理上手でよく気の付くお友達ですね!!あれ?言い回し違った??

この日を境にロビンが良く立ちあがるようになり歩くようになりました。

ランちゃんやメルちゃんに会って、いい刺激になり、いいリハビリになったようです。

まだ、ふらつき、後ろ足は持っていかれる感じですが、昨日よりはだいぶしっかり立っています。

脚の甲で立つことはなくなってきました。

後は、トイレに行く時無駄にくるくる回るのやめてほしいな・・・

以上です。

たくさんの応援、コメントありがとうございます。

リコメも訪問も進んでいなくて…PCはこんな調子だし・・・

もうしばらくお待ちください。

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-13 22:07 | ロビ&ジャス | Comments(1)

抜糸をしてきました

一週間のご無沙汰です。でも玉置宏ぢゃないよ・・・


途中の様子をブログにあげたかったのですが、余裕がなくて一週間も空いてしまいました。

この一週間の様子は、今日先生に説明したことを今から書いていきますので、興味のある方は読んでいただきたいと思います。

引き続き文章ばかりのブログですが、どうぞお時間ある方はお付き合いいただけると嬉しいです。

さて本題、

手術後2週間目本日、予定通り抜糸をしていただきました。

日曜と言うこともありかなり混雑していました、なんたってヨーキーちゃんが4匹もいたくらいです。

あ、もちろんみんな小さいのね、ロビンほどの子はいなかったです・・・

約40分待ち、名前を呼ばれ診察室に入り、先生より、「いかがでしたか?」との問いかけに

「連れて帰り、2~3日は座るか寝る生活で、リハビリも甘えが出て、うまくこなせたとはいえませんでした。
おしっこも、自分の意思でしてる時もあるようでしたが、漏れている感じでチョロチョロトとでており、常にマナーベルトをしていないとと言う感じでして、これで元に戻るのか不安でした。

ところが4日目よりひょこりと立ち上がるようになりました。

立ち上がるものの、ふらつきすぐ横に倒れるのですが、3回自分の力で立ち上がりました。

その翌日知り合いのお宅に行き、お顔周りのカットと脚先のカットをしていただきに伺ったところ、そちらのワンちゃんたちにごあいさつをしたくて、引きずる感じが多かったのですが、かなり歩いたのでビックリしました。

昨日は、どうしても庭に出たかったようで下に降りて行く主人の後を追い、階段から転げ落ちました・・・」

これにはかなりビックリされて、「そうなんですか。え?危険ですね」と言われました。そりゃそうだ・・・

すべてパパリンのミスです。ったく・・・
まさか付いてくるとは思わなかったと・・・まぁ、そりゃそうなんだけどね・・・

「そんなわけで、中途半端に体が利くようになってきたので、やたら動き回るし、ゲージから出せ出せコールもすごいです。

心配していたオシッコは、今ではほとんど失禁はなくなっていて、うんPもそうですが、きちんと自分でトイレに行こうとするので介添えしてしゃがんでしています。」

ここまでのあたしの説明を聞き、ロビンの様子を見た先生が

「かなり経過がいいですね。まだ2週間でこの状態は、ものすごいです。驚異的な回復力です。
とはいえ、まだ2週間ですから、安静が必要ですので、ゲージにそのまま入れておいてください。
あまり自由にさせないように、注意をしてくださいね。
この調子だと、きちんとリハビリをしていけば元通り歩けるようになると思いますので頑張ってください」

と言っていただきました。

今後は約4カ月サプリメントを服用し、週1でリハビリに通い、月1で診察というながれになります。

とはいえ、ここで油断すると今度は別の部位を痛めてしまうこともあるのでまだ当分は安静、今後の注意は飛び跳ね、ダッシュ、段差の上り下りは厳禁です。

帰りの会計の際、受付の方から

「とても順調のようですね、先生もよろこんでいられました。」

と声をかけていただきました。

もう、素直にうれしいです。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

途中経過とはいえ、いい報告が出来たので、安心してくださいね。

経過がいいとはいえ、まだまだ完治したわけでも二度と繰り返さない保証もないので気をつけてゆっくり元に戻して行こうと思います、引き続き見守っていただけると嬉しいです。


おまけ
戻ってきてから、下の世話に追われ途方に暮れていたのですが、こうなったらまわしマナーベルトガンガン作っちゃる!と作成したまわしマナーベルトの1部
a0105570_21142718.jpg

これを12枚ほど作りましたが、そんなにいらなかったわ・・・
a0105570_21162814.jpg

中に敷くのを今まではナプキンやペット用のパットでしたが、新生児用のおむつ!これお勧め!!
横にして使います。
漏れ防止のギャザーがついてるし、かなりの吸収力!それになんてったってコストが安い!

おまけ2
「手作り・雑貨&クラフトフェア」
に、テディベアアーティストのまりぃまむさんが出展されます。
可愛いクマちゃんがたくさん並ぶその隅でロビン印商品を置かせていただくことになりました。
a0105570_2125395.jpg

ポケットテッシュカバーです。

ポケットテッシュのほかに、薄手のハンカチも入るようになっています。
  ※ポケットテッシュは付いてますが、ハンカチはついてません

横浜赤レンガ倉庫1号館の2階
12月16日(金)~18日(日)

16日(金)14:00~19:00
17日(土)10:00~18:30
18日(日)10:00~17:00


a0105570_21483725.jpg

今回、バタバタしてたのでロビン印はポーチとポケットテッシュカバーの2種類です。

行った先々でロビンを可愛がって頂けると嬉しいです。

ご都合のつく方はぜひお越しください。

あたしは金曜日行く予定でしたが、残念ながら今回は顔出せそうにありません。

たくさんの方がきていただけるようなのに、お会いできなくて残念ですが、ロビンが元気になったころ、オフ会でお会いしましょうね!

おまけ3
ロビンとあたしを心配してくださったchoco-booさんより美味しいお見舞いを頂きました。
a0105570_213434.jpg

北の極シリーズ!!
どれもおいしそうなんですけど・・・

ちなみにサツマイモのチップ激うまで止まらなくなりそうでした・・・あたしが・・・

ありがとうございました。

さ、師走で忙しいのは変わりないのですが、ちょっと余裕が出てきたのでブログも少し頑張っていけたらと思います。

相変わらず、応援だけしていただいて訪問が遅れております、すみません。

ぼちぼち、伺えるかと思います。

本当にありがとうございます。


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-11 21:53 | ロビ&ジャス | Comments(9)