<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

術後3日目 ~魔法の言葉~

昨日は、ガラにもなくネガティブな思考でしたが、確かにみなさんの言うとおりだわ!とポジティブ思考にリセット!3日悩むがそのあとは忘れる女です、あたし

本当にコメント欄、ありがたやww

って、もうお気づきの方もいるかと思いますが、かなり気分上昇し始めました。

よって、いつもどおりな書き口になってきているわけなんですけど、ごめんね、品がなくてww

ま、あたし、こんなですから、飾っても仕方ないんでね、このスタイルは変わらないと思います、今後もきっと、こんなんですが仲良くしてくださいね。

と言うことで本題

今日も面会に行ってきました。

今日は、ロビンの相棒のじーさんも一緒です。

散歩の日課が無くなって、毎日ヒマ張り合いがないようです。

そして、かなり心配しているようなので、今日は行くと朝から張り切ってました。

a0105570_22504532.jpg

今日、抱っこさせてもらいました。

執刀医の先生と、リハビリ担当の看護士さんがロビンを抱っこして連れてきてくださいました。

最初に、先生の説明

「右足の神経はだいぶ戻ってきていますが、左はまだ感覚がないようです。うんちは自分で出しているようですが、オシッコの方はまだ何とも言えません。まだ今後の様子を見ないことには何とも言えませんが、手術後3日目としては経過は良好だと思います。」

この、経過は良好という言葉が聞きたかった(T_T)

この言葉を聞いたら、質問することがいっぺんに吹っ飛んでしまいました。

a0105570_2345711.jpg


とはいえ、この先のことを少しは聞いておかないと、こちらも覚悟して向き合う予定ですからね

このまま、リハビリを続け、順調に経過が良好であれば、今まで通りお散歩したりすることが出来るようになるのは、3~4か月はみてくださいとのことでした。

抜糸は2週間

入院は1週間、前倒しは無しです^_^;

やはり、ダイエットの必要性、高いところへのジャンプなどはさせないという注意を伺いました。

椎間板はまだまだありますからね、またならないとも限りませんとのこと

もう二度とごめんなので、退院後は注意したいと思います。

とはいえ、こっそりナナ母サン直伝の手作りささみジャーキーを食べさせちゃいました。

カリカリいい音たてて美味しそうに食べてるのを見るとついつい・・・これがいけないんですね・・・

あ、相変わらず爆食でみなぎる食欲満載のようです^^;

a0105570_23171629.jpg


ロビンの様子はと言いますと、このようにかなり落ち着いた感じでした。

ゲージから出たことで落ち着いたのか、あたしやジーさんを見て安心したのか、入院している意味がなんとなく分ってきているのか・・・

良くわかりませんが、きっとどれもあてはまるのかと思います。

今日は、一度も鼻啼きをしませんでした。

帰る時も、ただじっとあたしたちを見ているだけでした。なんかそれはそれで泣けてくるんですけどね

とにかく、あたしがくよくよしていても仕方ないことですしね、現実を受け止めて、焦らずゆっくり経過を見て行こうと思います。

ロビンは少しずつ前に進んでいるのだから、あたしも進まないとねw

今日の魔法の言葉 良好
              この一言で、気分は↑↑、晴れ晴れ、安心が味わえる

おまけ
今朝のジャスミンは、ねーねーにくっついて寝ていました。
a0105570_23251575.jpg


ねーねーの起床時間となり起こしたものの、まどろんでいるねーねーに向かってジャスミン
a0105570_23262766.jpg


ねーねーが起きるとジャスミン、寒くなるらしく、布団にもぐるので、様子をうかがっています。

そのジャスミン、わけあって今日はお泊まりです。

もちろんいつもの、キャッスルですわよww

本日もお付き合いありがとうございました。


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-11-30 23:38 | ロビ&ジャス | Comments(7)

術後2日目

本当にたくさんの応援コメントありがとうございます。

とてもうれしく、とても有難く、一つ一つ心のこもったコメントをしっかり読ませていただいております。

しかしながら、コメントを頂くばかりで、リコメも訪問する余裕もまだなく申し訳ありません。

今日は母の命日でしたのでお墓参りや、自分の通院(整体ですのでお気づかいなく)、依頼されていた物の納品そして、面会など出入りが多くなかなかPCの前に座る時間がとれませんでしたが、あす以降は、少し余裕が出来るのではないかと思っておりますので、ぼちぼちお返し訪問が出来ればと思っております。
今しばらくお待ちくださいね。

では早速、今日の面会のロビンの様子です。

今日もケージの中での面会でした。
a0105570_22234077.jpg

行った時は横になっていたのですが、
「ロビン!」と声をかけるとあわてて前足で体を起こしここまで寄ってきてくれました。

下半身は、相変わらずまだ動かない様子です。

今日はここの病院での担当医がお休みだったので、看護士さんが丁寧に説明をしてくださいました。

食欲は相変わらず旺盛なようです。

とても大人しくていい子のようです。
我慢しているとは思いますがと付け加えてましたが・・・

じっと目を見るようで、とても可愛いですねと言っていただきました。
きっと色々訴えていることがあるのでしょうね・・・

患部はかなり毛を刈られてありましたが、皮膚が黒くて傷口がわかりにくかった、見た目5cmくらいに見えました。

抜糸まで15日位はかかるようです。

首にしているドーナツはエリザベスの進化系?のようで、あまり負担はなさそうです。
まぁ、背中なのでそんなに舐めることもできないのでこの大きさでOKなのかもですね・・・
ちょっと鞭打ちした時のコルセットを思い出しました

ぼちぼちリハビリは開始しているようですが、まだ力が入らない状態なので、軽く動かしたり、撫でたりする程度のようです。

オシッコはやはりまだ自分の意思でしているのかは分らないようです。

そのほかにも、いくつか質問したのですが、まだはっきりしないのと、下手なことは言えないと言うとこでしょうか、明日、執刀医の先生がいるのでお聞きくださいとのことでした。
聞きたいことは山ほどあるんだけど、うまく質問できるかしら・・・

相変わらず、鼻啼きしっぱなしで、途中あくびしながらも啼いたりしてたものだから、看護士さんに笑われたロビンでした。
a0105570_22474220.jpg

この様に足を前に投げ出して、赤ちゃんの様なお座り状態です。

明日は抱っこできるといいのですが・・・

いつも帰りの車の中で思い悩むことがあります。

きっと、ワンちゃんを入院させたことのある方は思うことなのでしょうが、

ロビンはあたしが面会に行くと「今日こそは家に帰れるんだよね!」という期待があるのがわかるのです。
でも結果的にはゲージからも出してもらえず、いつもだんだんイラついたような大きな声の鼻啼きになるわけで、「今日も置いていくの?」に変わっていくんです・・・

自分の様子が、いつもと違うとは感じてはいるものの、人とは違い納得できない、させられない、そこにいることすら理解しきれていないかと思うと、面会に行くことにより、「帰れるかも」と期待させてしまっているのは可愛そうにさえ思え躊躇してしまう自分いたりもします。

一週間てこんなにも長いもんなんですね・・・



↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-11-29 23:12 | ロビ&ジャス | Comments(5)

術後1日目

こんばんわ、ややお疲れ気味のロビンままです。

何がって、最近老眼が進んできまして眼精疲労がかなりきついです。

こうやって、体の不調が出始めると歳は取りたくないと思いますね、ほかの部分では案外歳を重ねるのを楽しんでいたりもするのですが・・・

ま、私のことはさておき、

たくさんのロビンへの応援コメありがとうございます。

若干2名ほど、理解できてないようではありますが、前回の必死に書いたブログを最後まで親身になって読んでくださって本当にありがとうございました。

ブログにあげるのをとことん悩んでいたのですが、こうやってコメントを貰うとものすごく励みになり、力になるるものですね。

まだまだ油断できない状況ではありますが、みなさんのパワーを頂いたので、きっと今までのようになると確信しております。

とりあえず、ロビンのブログとして立ち上げたものですので、きちんと経過も残して行こうと思いましたので、お時間ある方はお付き合いくださいませ・・・

さて、術後1日目のロビンです。
a0105570_22363221.jpg


本来はゲージから出してもらい診察室の1室で面会できるシステムなようなのですが、まだ今日は術後1日目と言うこともあり、まだまだ安静なのでゲージの中での面会となりました。

あたしが行くまで横たわっていたようですが、姿を見るなり体を起して一生懸命鼻啼きをしました。

この写真のまま、脚を前に投げ出し、前足で支えながら座ってます。

まだ、下半身は力が入らず動かないようなのですが、必死で前に(あたしの方に)近づこうと前足だけで体を動かそうとしますが、ここまで来るのが精いっぱいでした。

この隙間から手を入れると、オレンジの包帯の巻いてある前足で一生懸命お手をしようとするのですが届かず・・・

そんな思い通りにならない体に対してなのかより一層大きな声で鼻啼きをし始めました。

必死に啼いて、「帰る、帰る」と訴えていました。

心配していたオシッコは、マットにシミがあったので出ているようで安心しました。

説明では、膀胱がパンパンになると自然と出ることもあると言うことなので、自分の意思で出したかどうかはまだはっきりしないですが、それでも昨日の出したくても出ない状況よりはずっといいのではないかと思います。

食事も爆食(←と言ったように思う)だったらしいです。

昨日は食事も水すら1滴も飲んでいなかったので辛かったと思います。

手術は問題なくとは言われましたが、まだ経過は良好とは言われていません。

まだまだ、要経過観察の状態なのでしょうか・・・

とりあえず、大きな声で鼻啼きする元気はあるのでご安心ください。

また明日、面会に行ってきます。

明日は少し下半身が動くようになっているといいのですが・・・

おまけ
a0105570_22591232.jpg

ジャスミンもロビンがいないとつまらなそうです。


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-11-28 23:04 | ロビ&ジャス | Comments(14)

ラッキーな流れに身を任せた1日

すっかりサボっております。

みなさまはお変わりありませんか?

先週…とは言わないか、19日にはBIGなオフ会に参加してまいりましたが、これがまた使える写真と言ったら料理写真くらいしかなくて、参加された皆さんのブログを見ていただいた方がよほど分りやすいと思いますので、お得意の丸投げにさせていただきます。

a0105570_20383475.jpg


かりんちゃん & パパさん・ママさん

ぽこちゃん & まるぽこの母さん

ユウ太くん & キャロチョコさん

莉音ちゃん・心愛ちゃん & 莉音ママさん

ランちゃん・メルシーちゃん & メルシーママさん

ナツちゃん & ナナ母さん

RICAちゃん・MOMOちゃん & RICAママさん

サリーちゃん & まろんさん

モズレンジャー & 雪絵さん・お母様


チョコくん & minaさん

ノンちゃん & nonママさん

くろまるくん & くろままさん

リリィちゃん & ルルさん

ロビン・ジャスミン & ロビンまま

とても楽しくて美味しい様子が皆さんのブログで分ると思います、どうぞ覗いてみてくださいね。
って、遅いよね、もう、皆さんチェック済みですよね・・・



えー、このサボり魔が、今日のブログを上げようと思ったわけはですね、ご報告をと言うか、記録として残そうと思った次第なんです。

実は、今日は母の一周忌だったわけなのですが、まぁそれは良くある感想で、あっという間の1年でした。
一応、数少ない身内(もともと兄弟も少なく、みな高齢なため)で行いました。

母に対する思いは、いまだに消化しきれていないものの方が多くて、写真を見ると生前そのままの笑顔に未だに話しかけてしまう日も多いです。
まだ、他界したことへの実感が半端な感じと言うのでしょうかね、どこかに生きているみたいな感じはいまだにあります。

うーーーん・・・やはりもう少し長生きしてほしかったです。

と感傷的なこともなのですが、実は、今日、ロビンが緊急に入院及び、只今手術をしていただいております。

こちらの報告を今日は記録として綴ってまいります。

文章ばかりのブログになるかと思いますので、どうぞ興味のない方はするーしてくださいね。

今朝、朝の8時半に起き、いつも隣で寝ているロビンに声をかけたのですが目だけ開け立ち上がろうとしないので腰を持ち起こしたところ、後ろ足2本に全く力が入らず立てなくなっておりました。

昨日の夕方より、いつも飛び乗るソファーに上がることが出来なくて少し気になっていたのですが、食欲も普通に歩くこともできていたので、様子を見ることに・・・

とはいえ、下腹部がやけに緊張しているのと、いつもの鼻啼きではなく短くフンフン行っているのが気になっていました。

そして今朝、前足だけで移動しようと頑張りますがバランスが崩れフラフラ、これはいつも行っているご近所病院では駄目だと直感、医療設備が整っている大きな病院へ急いで連れて行きました。
この選択は間違いではないと思いました。ラッキーその1

症状を話、朝からオシッコもうんPもしてない旨を伝え近くの駐車場の芝がおトイレスペースと聞き向かう途中の階段でいつもの半分ほどのうんPは出ました。

受付の方に匂い消しをしていただいている間、実は今日法事で11時までにここを出たいと言ったところ、かなり混んでいたのですが、少し早めに呼んでくださると言うこと、ありがたいことでした。ラッキーその2

とはいえ、朝から、いや昨晩からかもしれない排尿をさせないと思い、芝まで連れて行き下半身支えながら、何とかさせようと頑張ったのですが、、でない、出せない?

仕方ないので待合室に戻ると、すぐ呼ばれました。

症状を説明し、レントゲンを撮ることに・・・

写真が出来たので、再度診察室に呼ばれると更にもう一人の先生がいらしており、整形外科担当の先生と言うことでした。
この先生日曜と水曜しか来られないとのこと・・・ラッキーその3

先生が言うことは、色々観察したところ、たぶん椎間板ヘルニアではないかということでした。

左の後ろ脚には全く神経が通っておらず、右は何とか感じることは出来ていることから、5段階あるうちのステージ3から4ですとのこと。

そのレベルだと、内科的治療では効果は見られないらしく外科的処置、すなわち手術が必要と言うことです。
緊急なので今日連れてきてもらって本当に良かったと言われました。ラッキーその4

とはいえ、レントゲンでは詳しく分らないのでMRIの撮影をしてほしいということでした。

しかし、MRIのあるところはかぎられており、大学病院とかになるという。

えーーー今からは午後の法事があるので明日ならとお話ししたところ、その先生は日曜と水曜にしか来られないらしく水曜まで待つのはちょっと…と言う感じ

「この辺で一番近いので浜野なんですが・・・」

え、浜野ってうちの近くじゃん!!てか、浜野に大学あるっけ???ないし・・・とにかくラッキーその5

MRI撮影専門の病院があるそうです。

これからそこで撮影して、写真を持って再度来院してそのまま手術という運びが理想なわけですが、、まずMRIの予約が入れるか、法事に差し支えなく出来るかなどもろもろなんだいはありましたが、ラッキーなことが続きに続いて、予約もすんなり、MRI自体全身麻酔なので2~3時間はかかるので法事が終了するまで預けておいても可能と言うことでした。ラッキーその6

もう、流れに乗るしかないわけで、考える暇もなく次々こなしていきました。

すべてが予定通り、6時半よりオペが始まったはずです。

付き添いは時間的に無理でした。

9時半までには終了し電話が入る約束で、先ほどかかってきました。

無事終了とのこと。

椎間板の色も悪くないので安心そうではありますが、今後の容体を観察です。

実は手術前にお話があったことなのですが、椎間板ヘルニアでヘルニアを取り除いてもどんどん侵食して腐っていく病気があるそうです。
当然そうなると命にかかわるそうで・・・
これは約5%の割合で、ステージ5まで進んでいる仔に多いそうです。

とはいえロビンも油断できません。

何事もなく、無事に退院できることを祈るのみです。

1週間入院になるのですが、その経過観察もあるのかもしれませんね。

という、あわただしい1日でしたが、明日、1番でロビンの面会に行ってきます。
a0105570_21522276.jpg

長々とお付き合いありがとうございました。

今思い返してもいろんなことに鳥肌がたちます、ラッキーなこと続きで、流れにのるってこういうことなんですね。


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-11-27 21:51 | ロビ&ジャス | Comments(11)

カレンダー

ものすごい久しぶりなんですけどね・・・

ブログの更新もですが、ブログページを開くのも久しぶりだったりするわけでして^^;

前回の衣替え出来ない苦情も言えないまま(未だにしてないし・・・(T_T))

おかげで風邪などまんまとひいたアホたれでございます。

とはいえ、こんなところや
a0105570_20374760.jpg

タイ料理のお店 カポン
a0105570_20382517.jpg

あ、もう1軒行ったんだ、タイ料理・・・写真ないけど・・・

それと、
a0105570_20393177.jpg

女子会などもこなしておりました。
この日は、4人でビール4本ワイン3本を約3時間で空けました。

風邪、治らないよねこれじゃ・・・

でもまぁ、だいぶ復活の兆しでございます。

今回はエヘン虫のやつがしつこいのですがだいぶ良くなりました。

今週半ばより、来週頭まで予定がみっちりですので気合で治します。

と言うことで、ようやくワンコブログの本題です。

以前にも何度か書き込んでいるのですが、今回もポンパレでお買い物チケットを購入しました。

今回の買い物は、来年のカレンダー作成チケットです。

お気に入りの写真を6枚チョイスしてオリジナルのカレンダーを作ってもらうというもの!

それが出来上がりました。

a0105570_2127157.jpg


あまり良い画質ではないのですが、それなりに満足です^^

勢いで2冊作っちゃいました^_^;立派な親ばかだわ

そういえば、365カレンダーってもう購入申し込み始まってるのかしら・・・?
忘れていたけど・・・

ということで本日はここまでww

あ、せっかくなのでお二方にも登場してもらいますか・・・
a0105570_21214331.jpg
a0105570_21224911.jpg

ハイハイ、確かに元気ですね、君たちは・・・

ロビンさん自分踏んずけてるよ・・・


PCの調子が悪くこんな薄い記事なのに2時間もかかってしまった・・
あーーヤダヤダ(T_T)

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-11-14 21:31 | ロビ&ジャス | Comments(5)

頂き物紹介及び頭痛の種とイクラちゃん

夜はエライ寒いんだけど、昼間は暑いくらいで今だに衣替えする気にならないという苦情はどこにいえばいいの?

おかげでなんだか、鼻水が昨日から気になるんだよね・・・

などと、わけのわからない愚痴を言っているのにはわけがありまして・・・

今最大の、頭痛の種
a0105570_10395881.jpg

こんなものを手に入れたはいいのですが・・・

かなり悪戦苦闘な日々・・・

ようやく昨晩知り合いに使いやすくしてもらい、なんとかメールを送ることが出来、電話も受信できました・・・
そんなレベル・・・

あ、でもメールに関しては返信に至るまで時間がかかるのでみなさま大人の心でお待ちください。

とはいえ、壁紙とかそんなのは早々に手を入れていたりするんだけどね^^

見た目大事だからさ、何事もね!

と言うことで、本日の本題

今日はここのところ、頂き物があったのでそれのご紹介です。

少し前になりますが、ロビンのお誕生日にメルシーママさんより名前入りの枕をいただきました。
a0105570_10575575.jpg


莉音ままさんより、ワンコお助けグッズと可愛いポーチ
a0105570_1151966.jpg


あんさんより銀魂のコミック
a0105570_1155849.jpg
それに名前入りのストラップっていうのかな?キーホルダーかな・・・?
a0105570_117041.jpg


ヨーキー合宿でchoco-booさんより迷子札、ナナ母さんより手作りささみジャーキー
a0105570_1192118.jpg


そして、ランちゃんご長寿記念プレゼントクイズでCHIKO姉さんとメルシーママさんより
a0105570_1113839.jpg

あたしと、ねーねーがエントリーして、見事勝ちました(あたしがね)ねーねーは残念賞をいただきました。

みなさま、ありがとうございます。

プレゼントって、いただくとやっぱりうれしいですよね^^

大切に使わせていただきます。

と言うことで、本日ここまで・・・

色々これからやらないといけないことがあるんだけど、まずは、こいつをやっつけてきます!
a0105570_11154855.jpg
生筋子100g、198円!
激安ゆえ、3パックご購入!!

まってろよ!イクラちゃんww


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-11-02 11:23 | ロビ&ジャス | Comments(2)