<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

蔵前へ! でも新弟子テストじゃないよww

みなさま、こんにちわ!
プレゼント企画も無事(!?)終了をし、いつものペースに戻ってホッとしているロビンままです。

カウプレ期間中は自分で踏んズけるのではないかと、いつもドキドキしながら、まずはケータイ開いて、コメント増えていないか確認して、ようやくPC開いてと、かなり神経質にやっていたのですが。。。
結果、踏むことは無かったんだけどね・・・
ちょっとしたアクシデントがありましたが、ま、それは御愛嬌と言うことで、みなさん大人ですしね・・・
よかったね、まりぃさん!www

さ、これでようやく、ゆっくりブログ生活に突入!
どっと、訪問者も減ることでしょうから、益々、遊び場提供の兆し!
あたしのコメント欄はツイッターか・・・
まぁ、投稿者がクダまいてることが多いわけだしね^_^;
さ、そこのあなた、ついてらっしゃい!いつでもwelcomeよ!!
ご存じのとおり、うちのコメント欄は濃いいよ~~~www

a0105570_1755280.gif

さて本題

タイトルにもありますが、連休の中ばに蔵前へ行きました。
いくらロビンのまわしを新調したからとはいえ、新弟子テストではありません。しかも今は蔵前でなく両国ですから・・・
a0105570_1651910.jpg
そうじゃないから、ちがうから・・・


目的は「ロビジャスの茶色く黄ばんだ歯を真っ白にする計画!ついでにNANOバブルに入って毛穴まで綺麗に、もふもふなロビジャスに変身!!」計画に行ってきました。ながっ、しかもそのまんま・・・
つーことで、蔵前にある『Dog Design Factory』さんへ!
車で1時間のようなので、車で行くからランちゃんもどうぞとメルシーママさんに声をかけ、現地で会いましょうと、あんさんにも声をかけ、出発!

ところが、とんでもなく渋滞・・・
2時間以上かかってしまいました。
高速を使わず、下から来たあんさんもかなり道が混んでいたようで、(前日の台風の影響で木が倒れていたりしたらしい)予定より約45分遅れてしまいました。

さて、さっそくOZON歯磨きの効果をごらんあれ!
ロビン
a0105570_174992.jpg


ジャスミン
a0105570_1743382.jpg


明らかに、しろくなってるぅ~~~!
しかし、汚い歯だ・・・

もうこれは、まさしく革命ですよ奥さん!
口臭もかなり無くなりました。大満足な仕上がり!

そして、NANOバブル温浴
温浴中の写真を後日送ってくださったのでその一部を・・・
a0105570_17462034.jpg


a0105570_1792627.jpg

縁に、シッカと前足が置いてあるのが笑える~ppp

そして仕上がり後の写真撮影
a0105570_1712565.jpg


a0105570_17131540.jpg


a0105570_17173262.jpg

せっかくなんで、もう少しアップで!
a0105570_17221868.jpg

見事に、モフモフですwww
さわり心地が全然違います@。@
もう、これはリピ決定!!
だって、この仕上がりで2匹で5000円!かなりお勧めよ、奥さん!
お店の方も、親切だしとても丁寧ですし、なんてったってワンコ大好きなのがわかります^^
そして後日、こんなに素敵な写真をメールで送ってくださいます。
ありがとうございました!
しかし、ロビンとジャスミンてこんな色してたんだ・・・



おまけは
わんこ達を預けている間美味しいランチを頂きましたよ。
a0105570_17283011.jpg

Verde Regalo ヴェルデ・レガーロ
a0105570_1731369.jpg

日替わりランチ1000円です。

a0105570_173929100.jpg

あんさんに抱っこされるロビンw

以上、本日のブログ終了!
最後までお付き合いありがとうございました^^

あ~あたしがOZON歯磨きとNANOバブル温浴やりたいよ(T_T)
↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-09-29 17:55 | ロビ&ジャス | Comments(25)

カウプレぞろ目プレゼント うっかり踏んズけちゃった方 おめでとう!!

ようこそ『GO!GO!ロビジャス!!』へ

カウンターゾロ目プレゼントは無事終了いたしました。

『111111』 莉音ママさん

『111112』 まりぃまむさん


おめでとうございます。

しょぼいプレゼントがそのうち届くと思いますので、今しばらくお待ちください。

早々に次はとのお声がありますが、当分は未定・・・(笑
気が向いたらまたお声掛けしますね、気が向かないかもしれませんが(爆

恐れ入りますが、莉音ママさん、左のメールフォームから、お名前、郵便番号、住所、電話番号をお知らせくださいませ。
折り返し、こちらからご連絡いたします。
あ、まりぃさんのアジトは分っていますので不要なり・・・

『111110』は名のりがないので今回は無しということにさせていただきます。

『111110』の主判明です。
誰とは言いませんが・・・


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-09-29 07:55 | ロビ&ジャス

南房総B級グルメの旅へのいざない ~後編~

ようこそ『GO!GO!ロビジャス!!』へ

プレゼント企画

ブログ・カウンター
このカウンターのメモリが「111111」だった方へささやかなプレゼントを差し上げますのでご連絡お待ちしております。

a0105570_1332496.gif


随分とカウンターの進みが早くなっているようで・・・
ブログ内容よりもカウンターが気になるかとは思いますが、どうぞ、ブログの方もご覧下さいね、お時間あるようでしたら・・・
後半だよーーーー!

おはよう、じゃっちゅん!
とってもいいお天気だよ!
今日はドライブに行こうね
a0105570_23365391.jpg

ぱぱりん送り出した後、軽く掃除をし、洗濯物を干し、布団まで干して、さ。お出かけですよ
日差しが暑いくらいのいい天気です。
向かった先は、カフェフロッタン
でもその前に、ちくら潮風王国でジャスミンとお散歩
a0105570_23435557.jpg

a0105570_23452649.jpg
お天気もいいし、芝も歩きやすいのか、モクモクと歩いてました。
結構ワン子連れの方がいましたよ。

じゃ、海をバックに
a0105570_23491885.jpg
いいお顔して!
a0105570_2350274.jpg
・・・・・。

気を取り直して、当初の目的、カフェフロッタンへ
a0105570_235123.jpg

海沿いの道から少し離れたところにあるのですが、前に障害物がないので海の眺めがいいですよ
a0105570_2352478.jpg
リゾート地だわ・・・
間違えてお店の奥の方まで車で行ったらものすごい細い道でUターンすんのに何度切り返したことか・・・
駐車場は、お店の斜め前の空き地です、間違ってもお店の横の道を通りすぎないようにwww

a0105570_23562314.jpg
お冷はアイスハーブティー
爽やかでおいしいよよ!!

a0105570_23573480.jpg
海のパスタを頂きました。
魚介がプリプリですごくおいしい!結構ボリュームあり!
サラダは有機野菜、トマトがめちゃ甘くて、ビックリw
アイスコーヒーに、チョコレートが1粒きました^^

お隣の席の人は緑のパスタを頂いてましたが、バジルの香りがかなりしてました、テラス席なのに!

このお店はワンコテラスOKですが、雨天だとNG!
a0105570_035630.jpg

次来る時も絶対晴れてほしい!

本当に気持ちの良い日でした
a0105570_045785.jpg
おやつも食べずにうつらうつらのジャスミン

かなりお勧めのお店です。

そして夜の部
実はお勧めのイタリアンに行こうかと思っていたのですが、昼パスタだったので急遽、和食に変更
南房総道楽園|海鮮丼浜焼き ばんごや本店
a0105570_0122747.jpg

a0105570_0125744.jpg

海鮮丼・ばんごや丼・あおさの味噌汁・トロあじの浜焼き

具だくさんで、ご飯足らないくらいですよw
このトロあじはとても美味しいので、いつも帰りに買って帰ります。

という感じで2日目も無事終了

しっかり、がっつり蓄えたので、当分質素な食生活にしないと・・・

お昼に行ったワンコOKのお店は、あくまでもテラス席ならOKと言うことで、ワンコ用のメニューなどありません。
お水のサービスもないので、持参された方がいいと思います。

夜のお店は、ワンコ対応ではありませんので、お間違いないように!

a0105570_0225456.jpg
自分で先に巻いてあるお肉食べたんじゃないさ!!

お付き合いありがとうございました。

いよいよ、今日明日中にカウプレ出そうですね~
あーーープレゼント何にしよう・・・^_^;
↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-09-28 00:30 | ロビ&ジャス | Comments(16)

南房総B級グルメの旅へのいざない ~前編~

ようこそ『GO!GO!ロビジャス!!』へ

プレゼント企画

ブログ・カウンター
このカウンターのメモリが「111111」だった方へささやかなプレゼントを差し上げますのでご連絡お待ちしております。

a0105570_1332496.gif


お久しぶりです、カウンターの進みが落ち着いてきているようで、少し安心しているロビンままです。

出かけている時ケータイから何度か覗いたのですが、ケータイからだとカウンターの目盛りでなくて、あたしが踏んズけたらどうしようかと、まぢ焦っていたので、本当に良かったです^^;
シャレになんないですからね・・・
進み具合が落ち着いてるのも、あたしがブログあげないからだと遠くから聞こえますが・・・

とりあえず、パパリンの別荘(アパートともいう)での美食生活(B級)をサクサクいきます。
南房総、ご旅行の予定もしくは検討中の方必見です。←かなりオーバー

さて今回のお供は
a0105570_22112930.jpg

意外と大人しく乗っていてくれて助かりました^^

さて最初のお店 昼の部
前回も伺ったのですが、ファミーオ館山の中にある海山レストランボーノ
テラス席はわんこOKです。
a0105570_22201473.jpg
席に着くと手入れの行きとどいた芝野向こうに海が見えます。
この日はとてもさわやかな風があり気持ちよかったです。
a0105570_2222691.jpg

ランチは休日なので1800円のコース
a0105570_2224272.jpg

房総前菜盛り合わせ(平日だとサラダになり1480円)
 野菜が甘いの!1品1品楽しめる美味しい前菜でした。

メインは房総海族カレー
 これが、一口目、ルーに魚介のうまみがしみ込んでいるのがわかるのよ。
 シーフードカレーってこういうもんなんだなと思いました。
 あまり辛いとは思わなかったけど、おいしかった。

食後の飲み物とデザート
 一口デザートにアイスコーヒー
 デザートも美味しいのだけど、もう少し多くてもいいかも、ほんと一口よ^_^;

この時期テラス席はサイコーです!

夜の部
ここからパパリンの接待開始^^
別荘(アパート)から車走らせ30分かかるのですが、知る人ぞ知る地元の名店
うな陣
小さい個室がたくさんあるのだけど、一週間前予約入れてすでに満席
連休と言うのもあるのでしょうが、前回行った時も待ちました。
a0105570_22363867.jpg
なんか、いい感じでしょ~
車止め場って読めた?おちゃめだわww
a0105570_22381484.jpg
うなぎがお勧めな居酒屋なんだけど、こんな田んぼ?畑?に囲まれたとこにポツンとあるんだよね~~
良くわかんないんだけどね。
で、よくわかんないと言えば
a0105570_2240335.jpg
分りずらいんだけど、こんな感じの骨とう品?民芸品?ガラクタ?なんだかわかんないものがやたら店の中にあるのよ。
ノスタルジックな感じなんだか、ただのゴミ屋敷骨董品お屋敷なんだかよくわかんない感じでかなり面白い。
行くたびに新しい発見あり!!
a0105570_22433852.jpg

右上から時計回りで説明すると

手前、ホーレン草サラダと骨せんべい
 ホーレン草のサラダかなりうまし、
 生のホーレン草に、揚げ玉と、玉ねぎ少々、和風のドレッシングにマヨネーズ
 何であんなにうまいのか謎・・・
 骨せんべいも、かなりヤバいw
 この2品は絶対外せないよ

右下 うな重(並)つゆだくで注文 1600円
 あたし、ウナギあまり得意ではないのだけど、ここと、成田山でのは食べれます。
 ふわふわで泥臭くなくて本当に美味しいよ!
 ちなみに(上)だと2段らしい・・・鼻血出るな・・・

左下 なぜかお好み焼き
 なぜかお好み焼きがあって、それ専用の焼き方がいるんだよね・・・
 で、前次回来た時となりの人が注文してたのでしてみました。
 お好み焼きです。ボリュームありますが、豚はバラの方があたしは好きかな・・・

左真中 お通しの揚げ茄子味噌とお店のサービスモツ煮
 お通しは日替わり、今日のあげた茄子とししとうに甘味噌、おいしい^^
 お店のサービスは前回まではホーレンソウのサラダだったんだけど、今回はモツ煮
 あ、これから寒くなるとモツ煮なのかもwww
 何が出てきてもうれしい1品
 ビールはもちろん、あてくしがいただきました。なんたって接待受けてんだからね^^

左 上
 うなぎの串焼き わさび
 これは、あと普通のたれと、白焼きがあります。
 おつまみにはサイコーよ!

あと写し忘れましたが、うなぎの肝焼き(パパリンのみ食す)

今回は注文しませんでしたが、このほかにお勧めは、やきとりも大振りで美味しいよ。
あと、パパリン情報(正確にはパパリンの友達情報)野菜寿司がお勧めだそうです。
次回は注文しなくちゃ!

あとね~~
あたしの一押し、オススメ

一人や二人で飲むときはカウンターに座るのが楽しいんだけど、特にここうな陣では厨房に向かって右側に座りたいのね!

a0105570_2374765.jpg


上の写真は、焼き方専門のにーさん
このにーさんが、実はものすごい仕事のできる人なのよ!
もう見ていれば分りますから!

そして下の写真
右端のにーさん
これが、南房総の竹ノ内 豊ですから!
かなりのイケメンwww
お片づけしてますが、定位置は焼き方のにーさんの前にいます。
正面写真撮りたかったんだけど、このにーさんも仕事バリバリやって忙しく動くの・・・
写真撮らせてくださいとはさすがに言えんしな、パパリンもいるし・・・残念・・・

やっぱあたし、顔のいい男と、頭のいい男と足の速い男が好きだわwww
あ、芸達者な男も大好きだ^^
誰も聞いとらんな・・・

ま、こんな感じで1日目の夜は更けてゆくのでした。
あたしだけいい気分になってね・・・

2日目は後編で・・・

a0105570_23355757.jpg


今年も立派に食欲の秋到来そんな中
↓懲りずに一応ランキングに参加中!どうぞよろしくおねがいしますぃ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-09-26 23:34 | おでかけ | Comments(6)

しょぼい誕生日 でも今日のブログはきちんと最後まで読まないとソンするよ~

ようこそ『GO!GO!ロビジャス!!』へ

プレゼント企画

ブログ・カウンター
このカウンターのメモリが「111111」だった方へささやかなプレゼントを差し上げますのでご連絡お待ちしております。

a0105570_1332496.gif


またまた冬眠に入るんじゃないの?このブログと思ったあなた、おしいですww
只今冬眠前の蓄えちうwww

一大イベントも終わったことだしね・・・
なんて書くと、厳しい突っ込みが入るんだろうな・・・
とりあえず、今日いそいでUP (ロビンのしょぼいお誕生日の模様だからどうでもいいんだけど)頂き物もあることだし、なんといっても明日から別荘ですから!!(パパリンのアパートともいう)←しつこい

ということで、しょぼいお誕生日の模様を・・・ホントしょぼいよ・・・

え~、ロビンをペットショップでみたとき、生まれた日付が9月20日となっておりました。
別に、そんなに気にしていなかったのですが、約1カ月後、血統がとどいて、
「ふむふむ、じーさんチャンピオンなのかい、怪しいな!」とか、
「タロー オブ スター ユーキ ガーデン ジェイピー・・・って名前なんだ・・・しかもタローかよppp」とか
「出産頭数 牡2 牝2、4兄弟なんだ、ふーーーん」
「生年月日2004年9月17日、ほうほう・・・えーー20日じゃないのかい!!」
ということで、17日と知ったのは、うちの子になって1カ月も過ぎた頃でした。
誰がいい加減なのか、どこで間違えたのか・・・ま、いいけどね・・・
しかも、今年なんて、365カレンダー16日になっちゃったしね・・・

で、今年は、17日からねーねーのオケの合宿だったので戻ってきてからやろうねと言うことで19日にしました。
したと言っても、ワンコケーキを買って
a0105570_22484137.jpg
それをロビンとジャスミンで分けて食べただけなんですけどね・・・
a0105570_22503853.jpg

食べ終わって満足げなロビン
a0105570_22515516.jpg
と、ジャスミン
a0105570_2253485.jpg
・・・・・。
しっかり顔にクリームついてるし・・・
ジャスミンおでこにもついてた・・・
あ、ねーねーは、戻ってきて17時前よりバタンキューで翌朝6時まで寝てました。
良く寝られるよ…若いってことだね、あたしゃ、腰が痛くなるよ長く寝るとさ・・・(T_T)
そんなわけで、あたしは、ロビジャスがケーキをぺちゃぺちゃ食べてる音を聞、食べ終わるのを待ってましたとさ・・・ショボ・・・

そうそう、本家よりプレゼントが届きました。
コンパクト、ソフトゲージです。
地面に杭をうって、固定したりできる優れもの、震災などの時にも使えるねww
a0105570_2305535.jpg
説明書を読むロビン(ウソ)
a0105570_2322060.jpg
a0105570_2332153.jpg
いい笑顔だwww
a0105570_2310398.jpg
a0105570_23111048.jpg
ジャスミン君、君の反省室になるかも・・・。チーはしっかりね!

ありがとうございました!

a0105570_23131037.gif


プレゼント企画での動画では、皆様の温かいコメント爆笑しながら読ませていただいております。
ハイ、たしかに大量のグリニーズを目の前に躊躇する全く庶民な2ワン・・・
それなりに知恵もついてきており、「こりは、罠に違いない!」とこっそり咥え、もうダッシュで逃げまくるロビン・・・
ジャスミンすら、咥えて遠回りしながら後ろへ回り込む始末・・・
ハイ、まったく信用されていない飼い主でございます、あたし・・・

でもやっぱり、一番は、がっつり巻きのセロテープ・・・
あれさ、あたしが一番いらついて焦ってるんだよね・・・
動画見てる人も「早く早く!」と思われたと思うのですが・・・
変な汗かいちゃったよ(T_T)
ま、無事に終わって良かったんだけどね・・・

たくさんの方にご応募いただきながら3名の当選と間口が狭くてすいませんでした。

外れた方、ぜひ、カウンターぞろ目プレゼント狙ってみてください。
なんだか、巷ではかってに前後賞があるとか噂があるようですが・・・
全く予定していなかったんだけど…
うーーーむ
ロビンタオルでよければ前後賞だします。
以前もらったあなた、そろそろ取り換え時期ではありませんか?
もらっていないそこのあなた、あのまぼろしの(!?)ロビンタオルほしければ前後賞狙ってください。
それ以上は無理・・・

あ、このペースで行くと、あたしが留守中(別荘パパリンアパート)行ってる間に出るかもですね!

別荘なのでPCありませんwww
ブログ放置してますので、「111110」・「111111」・「111112」を踏んズけた方、自己申告でコメント欄へ申し出てください。
誰が踏んだか、皆さん知りたいでしょうから^^

ということで、ひとつよろしく!




↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-09-22 23:45 | ロビ&ジャス | Comments(20)

おまたせしました、プレゼント当選発表だよん

ようこそ『GO!GO!ロビジャス!!』へ

プレゼント企画

ブログ・カウンター
このカウンターのメモリが「111111」だった方へささやかなプレゼントを差し上げますのでご連絡お待ちしております。

a0105570_1332496.gif


皆様こんにちは^^
9月最初の中型連休はいかがでしたか?
この3日を乗り越えるとまた連休ですね~
お父さんやキッズたちは大喜びなんでしょうは、世に言う主婦の皆様はさぞブルーなのでは・・・あ、そんなことない?



あたしは次の連休は別荘なので(パパりんのアパートともいう)そんなことないですけ、ねーねーとジーさんの、お三度やら世話をしなくて済むのでホリデーです^^

あ、そんなことどうでもいいですね、早く発表しろというオーラー感じてますんでこの辺でいきます。

まずはロビンコース
兄貴にがんばってもらいました。
a0105570_1372684.jpg
これはあの例のchoco-booさんが社長買いされたグリニーズを使ったくじを作りました。

頑張りすぎて逃亡、ようやく紙を奪還
という結果です。
ロビンのやつグリニーズ取られるんじゃないかと逃げ回って紙を回収するの大変だった・・・
残り20本のグリニーズもくれと背後で啼いてますがお気になさらずに・・・

そしてジャスミンコース
a0105570_13140100.jpg

これもあのchoco-booさんが社長買いされたグリニーズ(しつこいって!あ、ちなみにあたしは主婦買いだからこんなにあるのよ^^)で作ったジャスミン用くじその2
ジャスミンんも逃亡・・・ったくうちのわんこたちは・・・

そして結果は

もうここまでやって息切れ状態なのはなんでだ・・・

そして、最後のロビジャスコース
もうこれは代表取締役兼マネージャー兼お世話係りですでに息の上がったあたくしがひかせていただきました。

 
というわけで
ロビンコース   めかぶくん

ジャスミンコース   LiLiちゃん

ロビジャスコース    CHIKO姉さん

おめでとうございます!!


恐れ入りますが関係者お三方は左にありますメールフォームより、お名前、郵便番号・住所・電話番号をお知らせくださいませ。
再度こちらよりメールにて返信させていただきますので、よろしくお願いします。


この度はたくさんの方にご応募いただき大変うれしく思っております。
残念ながら、この度の抽選に外れてしまった方、申し訳ありませんでした。
まだもうひとつ、カウンターぞろ目プレゼントがございます。
もしよろしければ、そちらも挑戦していただけると幸いです。

色々と拙いブログではございますが、たくさんの方に読んでいただけているかと思うと、今後も頑張って細々ではありますが続けていきたいと思っております。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


あ。。。ここまで書いたらもう今日はいいや・・・
ということで、ロビンのしょぼいお誕生会の模様はまた次回といことで・・・

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

a0105570_13474630.jpg



↓懲りずに一応ランキングに参加中!よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-09-20 13:59 | ロビ&ジャス | Comments(13)

確認おねがいします!  本題はまたもやままログ

ようこそ『GO!GO!ロビジャス!!』へ

プレゼント企画

ブログ・カウンター
このカウンターのメモリが「111111」だった方へささやかなプレゼントを差し上げますのでご連絡お待ちしております。

a0105570_1332496.gif


みなさまこんばんわ!
この時間なのに非常に眠いロビンままです。
とはいえ、やっつけないといけない事があるのでちゃっちゃといきますね。

まずは、プレゼント企画へのたくさんのお申し込みありがとうございました。
たくさんの方に、申し込み内容を勘違いしていただき、国語力のなさを痛感させていただきました。
文章で伝える難しさ・・・まだまだですが、これに懲りずに遊びに来ていただけると嬉しいです。

で、受け付けは終了となり、これから抽選会へ向け、仕込み始めているのですが、たくさんの方にご応募いただいたので、もれがないか不安を感じ再度確認をしていただければと思い、一覧を表示させていただきます。
お申込みいただいた、名前のところの確認をお願いします。順不同です
 
*ロビジャスコース
まりぃまむさん・HIROさん・ナッツままちゃん・あんさん・minaさん・紫游さん・ナナ母さん・キャロチョコパパさん・キャロチョコさん・翔ねーさん・かなぐちゃん・メルシーママさん・CHIKO姉さん・まりーあとむママさん・choco-booさん・莉音ママさん・かりんママさん・かりんパパさん・まるぽこ母ちゃん・kanちゃん・まろんさん・ありんママさん・雪絵ちゃん・sararinさん    24名


*ロビンコース
モーグルくん・ナッツくん・ムンたん・GOTCHくん・ココちゃん・蘭丸くん・まりーちゃん・あとむくん・豆豆ちゃん・とわちゃん・もん吉くん・ロビンくん・マオくん・もずくくん・めかぶくん・ビアンくん・ビールくん・vunvunさん・クリンちゃん・メグちゃん・ラムちゃん    21ワン


*ジャスミンコース
遼たん・LiLIちゃん・CHOCOくん・キャロちゃん・チョコちゃん・ジュッたん・ゆーたん・なつちゃん・メルシーちゃん・ランちゃん・きららちゃん・莉音ちゃん・心愛ちゃん・かりんちゃん・ぽこちゃん・カノンちゃん・サリーちゃん・ももちゃん・ありんちゃん・メイちゃん・すももちゃん・あんずちゃん・おいもちゃん    23ワン

間違いや、名前がないという方恐れ入れますが早急にコメント欄へおもうしでくださいませ。

あぁぁぁ。。。まぢ眠い・・・それはなんでかという触りだけ本日の本題と言うことで・・・

昨晩地元のお友達と、我が家から歩いて2分のカフェTOMOカフェさんへ呑みにいってました。
日曜はわんこOKで、金曜だけ、夜もお店を開けているんです。
a0105570_2045214.jpg

a0105570_20453633.jpg
エビとアボカドの生春巻き 
最初の1杯はやっぱりビール、ハートランドですよ!
a0105570_2046989.jpg
ポテトピザと焼きビーフン、カレー風味でした。
ビールに赤ワイン1本、ハイボールに水割と色々頂き、気がついたら12時半回ってました。
翌日も飲むと言うのに・・・

でその翌日の今日
前から熱いラブコールを受けており、タイ料理三昧やっつける計画行ってきました。
なんとなく、アルコール抜け切れてないままの迎え酒^^
a0105570_2052770.jpg

a0105570_20525146.jpg
あたしの大好きなソムタム(青パパイヤのサラダ)
電車の中で待ち合わせ場所に向かっている時は
「あーーー今日はさほど飲めそうもないので少し控えようと」思ってました。
付き合いで1杯でいいかな位にね・・・
でもタイ料理って辛いしニンニク効いてるしでまぁそれなりに喉をうるおすことが出来たのでよかったわ^^

でね、写真これしかないの・・・
あんなに料理注文して、がつがつ食べた記録がないんです。
というわけで、まるなげ!
美味しいタイ料理の写真がみたいそこのあなた、キャロチョコさんのとこまでひとっ飛び!
キャロチョコさーーん、早々にUPしてね!

てな訳でねむいんです、あたし・・・
a0105570_2181530.jpg

おっしゃるとおりで・・・
a0105570_2184236.jpg

ああ、そうそう、そうなんだけど、今日からねーねーオケの合宿行っちゃっていないから、帰ってきてからやろうかなぁと・・・ちょっと、今思った・・・

てな訳で、今日はもう寝ます。
リコメ遅れてますが、明日、明日こそ入れますのでごみんねww
おやすみなさい!zzzz

↓懲りずに一応ランキングに参加中!よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-09-17 21:19 | ロビ&ジャス | Comments(4)

いよいよ、本日23時59分締切りです!!

ようこそ『GO!GO!ロビジャス!!』へ

只今、プレゼント企画を実施中!
いよいよ、本日の23時59分締め切りとなります。
ご応募まだのそこのあなた、お申込みお待ちしております。


詳しくは こちら から

そして、もうひとつのプレゼント企画

ブログ・カウンター
このカウンターのメモリが「111111」だった方へささやかなプレゼントを差し上げますのでご連絡お待ちしております。

a0105570_1332496.gif

今日も、ままログですがお付き合いよろしく!

2日前のことですが銀座に行ってきました。

少しまえにポンパレという割引クーポンのサイトで、銀座のランチセットを4つ購入しており、それを食べに行くという名目で、sararinさん、メルシーママさん、まりぃまむさんにお付き合いいただきました。

ランチは 美唄やきとり 福よし
モツそば、小どんぶり、サラダ、飲み物のセットこれで565円です!
a0105570_1510193.jpg
上が豚丼、下がモツ焼き丼

次に向かったのは、sarariさんリクエスト・お箸専門店『夏野』
a0105570_15121091.jpg

ここでは、あたしとね^ねーのお箸を購入

こちらもsararinさんリクエスト『空也』
a0105570_1513297.jpg

こちらのお店、夏目漱石の「吾輩は猫である」にも登場する老舗
もなかを購入しました。(予約しないと買えないそうです)

次にメルシーママさんリクエストの銀座三越へ
ネスプレッソブティックへお供しまして、試飲でコーヒーを頂きました。
美味しかった!!

次はあたしのリクエスト 『王子サーモン』
ここのサーモンを以前頂いたことがあり、それ以来虜です♡
そして庶民は切り落としを買いました。あとお買い得の西京づけと!!

最後のリクエストはもちろんここ!!
a0105570_1520518.jpg
a0105570_15211466.jpg

キルフェボン銀座店
a0105570_1522521.jpg
銀座に来たらここによらないとね^^
9月からのメニューが少し欠けていました欠けていたのですが(この天候のせいで収穫がずれこんでいるのかな?)それでも迷うほどの品揃え!
と~っても美味しかったです^^

最後は、頂いたお土産を
a0105570_15251568.jpg

左上の可愛いチャームはメルシーママさんより
その下のお箸が夏野で購入したもの
その横の鍋敷とバッグは、まりぃさんのお手製で、ロビンのプレゼントということで頂きました。
真中にロビジャスがいますよ

このほかにsararinさんより空也の和菓子
まりぃさんから小川軒の紅茶のパウンドケーキもいただきましたが、すでにおなかの中です^_^;
みなさん、楽しくて美味しい時間をありがとうございました。
また遊びましょうね!
最後にお二方登場
a0105570_1530357.jpg

a0105570_15303326.jpg

・・・・・。

おかげさまで、胃・肺・乳・子宮頸がんは問題なしでした。
胃なんて、綺麗な粘膜してますねとお墨付き・・・
先日までのあの不快感は何だったのか・・・
あとは大腸、肝炎・ 骨粗鬆症 の結果待ちです。

よし、今日は飲むぞ!、明日も!!

↓懲りずに一応ランキングに参加中!よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-09-16 15:42 | ロビ&ジャス | Comments(10)

宝探しの勝敗

ようこそ『GO!GO!ロビジャス!!』へ

只今、プレゼント企画を実施中!

詳しくは こちら から

そして、もうひとつのプレゼント企画

ブログ・カウンター
このカウンターのメモリが「111111」だった方へささやかなプレゼントを差し上げますのでご連絡お待ちしております。

a0105570_1332496.gif



こんにちは、ロビンままです!
この1週間、なんとなく内臓の調子が悪く、(なんとなくね)さっき父の往診に来られた看護士さんにその話をしたところ
「あるある!、この暑さのせいなのか、更年期なのか良くわかんないよね~」って・・・
なんか、それ聞いてすごく安心したんですが、先日勢いでがん検診予約したんだよね・・・
あたし、バリウム飲めるのかしら・・・

さて、今日の本題

本日は動画をご用意しました。

毛布の中に、おもちゃを隠して宝捜しをするのですが・・・
やみくもに探し出すジャスミンと美味しいとこどりのロビン


a0105570_1651710.jpg

悔しそうなオーラ出しまくりです。


そして2回戦、


要領を得たのか、最初に動かず、おいしいとこを持って行きました。
意地と根性のある奴にはかなわない・・・
a0105570_16523368.jpg

・・・そんな目で見るな・・・



↓懲りずに一応ランキングに参加中!よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-09-13 17:08 | ロビ&ジャス | Comments(14)

お昼を食べに、ちょいとそこまで

ようこそ『GO!GO!ロビジャス!!』へ

只今、プレゼント企画を実施中!

詳しくは こちら から
a0105570_144692.jpg

そして、もうひとつのプレゼント企画

ブログ・カウンター
このカウンターのメモリが「111111」だった方へささやかなプレゼントを差し上げますのでご連絡お待ちしております。

a0105570_1332496.gif




今日の本題

毎日、暑いですね・・・
昨日の日曜日も暑くて暑くて、2ワンと一緒に伸びてました。

毎週日曜は、ねーねーが午前中は習い事があるのですが、出かけ際、
「今日はあそこのカフェに行きたい」
と言うので、ねーねーの帰りをロビンとジャスミンと待って、出かけてきました。
a0105570_14155274.jpg



以前ご紹介した、小さな可愛いかふぇ、TOMOカフェさん。
我が家から徒歩2分のご近所さんカフェです。

日替わりランチのグリーンカレー
a0105570_14175684.jpg
セットのデザート
このほかにアイスコーヒーとサラダがついて880円です。

ねーねーはロコモコセット
サラダではなくスープとアイスミルクティーにデザートでした。
がつがつ食べ始めて写真が取れなかった(T_T)
 
グリーンカレーもですが、ロコモコもボリュームありで美味しい!
盛り付けもオサレで見習わないと・・・

食事中は、2ワンに少し大人しくしてもらうため時間稼ぎのガムを与えてます。
a0105570_1423247.jpg
ひたすらモクモクのロビン

a0105570_142439.jpg
一心不乱に格闘中のジャスミン

以前ここのカフェでツィッター犬の俊介くんに会ったのですが、9月2日の朝の番組日テレ系のZIPに出演したそうです。
そのときの撮影に、こちらのカフェを使われたそうで・・・
残念ながら私は見逃してしまったんですが、何人かの方に、「俊介くんTV出てましたよ!」と連絡いただきました。
youtubeなどでも探したのですが、見つからず残念・・・
代わりに他局で放送されたのを見つけたので、それを貼り付けておきますので、よかったらご覧ください。
とってもかわいいですよ・・・
わさおはどうなのかと思うけど・・・



a0105570_14364373.jpg
あのね、ツィッターは愚痴言うとこじゃないから!
つぶやくところで、愚痴言うとこでないから!!
そんなツゥィート誰も見ないしみたくないからぁ!!!



↓懲りずに一応ランキングに参加中!どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-09-12 14:54 | ロビ&ジャス | Comments(14)