<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第12回あーてぃすとマーケットin横浜赤レンガ 初日

ようこそ『GO!GO!ロビン!!』へ!
まずは、右の中ほどにあるカウンターをご覧くださいませ。
「77777」を間違えて踏んズけてしまいましたら、ご連絡ください。
ささやかな粗品を進呈いたします。
返品は不可ですので、そこのところよろしくお願いします。

はい、ここから本題

いよいよ始まりました。
第12回あーてぃすとマーケットin横浜赤レンガ
急きょ、初日からお手伝いに(あまりなってませんが)行ってまいりました。
a0105570_23101835.jpg
a0105570_23105756.jpg

12月25日(金)~27(日) 11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館2階
ブースナンバー36 MARY MOMの森
a0105570_23115018.jpg
a0105570_23122100.jpg

皆様のお越しをお待ちしております。
a0105570_23172374.jpg


たわごとですが・・・
いつの間にかグリムスの木が成長しておりました・・・がっ!
これは一体…
a0105570_23284671.jpg
木ぢゃないじゃん・・・
毒キノコか?


最近迷惑コメが増えてきているため、しばらくコメント表示は承認制にいたしますのでご了承くださいませ。

それと申し訳ございませんが、リコメはお休みさせていただいております。
それにもかかわらずコメントを残して下さって感謝しております。
毎回楽しく、そしてうれしく拝読させていただいてます。
本当にありがとうございます。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-12-25 23:35 | ロビンままのこと | Comments(10)

ディナーショウ

ようこそ『GO!GO!ロビン!!』へ!
まずは、右の中ほどにあるカウンターをご覧くださいませ。
「77777」を間違えて踏んズけてしまいましたら、ご連絡ください。
ささやかな粗品を進呈いたします。
返品は不可ですので、そこのところよろしくお願いします。

ではここからが本題です。

タイトルにもありますが、人生初のディナーショウへ行ってまいりました。
誰のって?
この方のです!
a0105570_2356380.jpg
クレイジーケンバンド

場所はANAインターコンチネンタルホテル東京
ギロッポンです!
何年ぶりでしょう、六本木!
もう20年近くは行ってないです。
少し早目に行きミッドタウン内をぶらついたのですが・・・
都会ね~~
お高いのね~~
でした。
結局、スタバに入ってお茶して時間をつぶしている田舎者です、あたし・・・

とは言え、初めてのディナーショウどんなものかと期待に胸を膨らませて!
まずはウェルカムドリンクでお出迎え!
大好きなバランタインを飲みながら人間ウォッチング!
それなりに年のいかれた方のケンサン風が多いのになんだかウキウキでした。
年齢層は意外と若いアベックから我々年代より上のご夫婦といった感じです。
a0105570_0452728.jpg
a0105570_046229.jpg


気になるお料理です!

*小エビとホタテガイのゼリーとサーモンの花びら添え
  赤カブ¥とグリーンアスパラのクリーミーソース  長い・・・
a0105570_0194884.jpg
a0105570_020530.jpg


*ピュイ産レンズ豆とチョリソソーセージのスープをトマト風味で
a0105570_0214066.jpg


*オマールエビと舌平目、ホーレンソウのシャンパンソースのグラタン
a0105570_023735.jpg


*オーストラリア産牛フィレ肉のステーキ
 トリフ入りポルトワイン風味ソース 季節の温野菜を添えて
a0105570_0255687.jpg


*マンダリンオレンジのムース、オレンジのジャムと共に
a0105570_0272358.jpg


このほかにコーヒーとパンがつきました。
とてもおいしかったです!

ショウもケンさんの声にしびれ素敵なルックスにやられてきました。

そんな素敵なケンさんを皆様に!
こみあげるよ~~~

メリークリスマス!

お知らせ
第12回あーてぃすとマーケットin横浜赤レンガ にて、まりぃまむさんのくまちゃんとビーズリードの展示即売会があります。

詳細は
12月25日(金)~27(日) 11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館2階
ブースナンバー36 MARY MOMの森

代表のまりぃさんがやや壊れかけておりますが(いやもともとの壊れ方ではなくて、作品作りに追われていて壊れかけているんです)皆様のお越しをお待ちしております。
じゃっちゅんごあいさつして!
a0105570_0395614.jpg


なんと、いろいろな諸事情により私、25日から出没予定となりました。
どうぞお気軽にお越しくださいませ!

最近迷惑コメが増えてきているため、しばらくコメント表示は承認制にいたしますのでご了承くださいませ。

それと申し訳ございませんが、リコメはお休みさせていただいております。
それにもかかわらずコメントを残して下さって感謝しております。
毎回楽しく、そしてうれしく拝読させていただいてます。
本当にありがとうございます。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-12-25 00:44 | ロビンままのこと | Comments(5)

貧乏暇なし

ようこそ『GO!GO!ロビン!!』へ!
まずは、右の中ほどにあるカウンターをご覧くださいませ。
「77777」を間違えて踏んズけてしまいましたら、ご連絡ください。
ささやかな粗品を進呈いたします。
返品は不可ですので、そこのところよろしくお願いします。


さてさて本題です。

貧乏暇なしとはよく言ったもので、なんだか忙しいです。
こんなことしたり・・・
a0105570_1538778.jpg
ようやく作りだしたジャスミンのカフェマット。。。

25日から始まる赤レンガ倉庫での即売会に向け
a0105570_15452611.jpg

そしてビーズの他にわんこりぼんなども作成したりして・・・
a0105570_15473064.jpg
a0105570_1548669.jpg
こんな感じで販売予定!
詳しい詳細は

第12回あーてぃすとマーケットin横浜赤レンガ

12月25日(金)~27(日) 11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館2階
ブースナンバー36 MARY MOMの森

代表のまりぃさんがやや壊れかけておりますが(いやもともとの壊れ方ではなくて、作品作りに追われていて壊れかけているんです)皆様のお越しをお待ちしております。
今日はロビン兄さんが代表で
a0105570_155777.jpg


私は26・27日に出没予定!


最近迷惑コメが増えてきているため、しばらくコメント表示は承認制にいたしますのでご了承くださいませ。

それと申し訳ございませんが、リコメはお休みさせていただいております。
それにもかかわらずコメントを残して下さって感謝しております。
毎回楽しく、そしてうれしく拝読させていただいてます。
本当にありがとうございます。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-12-22 16:07 | ロビンままのこと | Comments(3)

最近の2ワン

毎日寒くて掃除もする気いならない・・・いつもか・・・

久しぶりの動画です。
相変わらずの2ワンの関係がようわかると思います。

見どころは
ロビンの耳に注目!
普段はヨーダーの耳がこの時は背後の気配を感じるための位置です。
そして神経を集中するため動きが止まります。
最後にはいつもの結末が・・・

対するジャスミンは
相変わらず自由です。
全く好きなように動き回ってます。
ロビンにガウられてもめげないところは、かなりの大物

それでは、この師走の忙しい中余裕な方はどうぞご覧ください。(長いよ!)


ジャスミンを迎えて5カ月がたちました。
お互いだいぶ慣れてきてはいると思うのですが毎日こんな感じです。
まぁ気長に距離が縮まればいいかな・・・

a0105570_13375766.jpg
それは早くしようね!


お知らせです

a0105570_23103980.gif


展示即売会第二段があります。

横浜赤レンガ倉庫にて
12月25日(金)~27(日)まで11:00~18:30まで

まりぃまむさん作のかわいいテディベアとわんこのお洋服そしてビーズリードの販売を行います。
皆さまのお越しをお待ちしております。


a0105570_23103980.gif

気がつけば、カウンターが76000台に!
『77777』を踏んずけてしまった方にプレゼント出しますのでご一報を!


最近迷惑コメが増えてきているため、しばらくコメント表示は承認制にいたしますのでご了承くださいませ。
それと、またまたリコメをお休みさせていただきます。
お返しにこちらから近々訪問させていただきますのでお許しを・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-12-19 13:46 | ロビ&ジャス | Comments(9)

朝の情景

毎日寒いです。
特に朝の早起き(5時45分起床)辛いっす・・・(T_T)

朝起きてすることはお弁当作りなのですが、私が床を出るときにゲージで寝ているジャスミンをぬくぬくのお布団に入れてあげます。
私と交代になるのですが、いつもならジャスミンが近くに来るとささっと場所移動するロビンも熟睡してるのでそれなりの距離を保ちながら大人しく寝てるようで、朝パパリンとねーねーを送り出した後、寝室に戻るとこんな感じでいます。
a0105570_7241988.jpg

シャツター音に気がついたジャスミン
a0105570_725113.jpg
魂が持っていかれているようです・・・
そしてしばらくしてロビンが・・・
a0105570_7263277.jpg
…低血圧か、この二人?・・・

この後、ロビン飛び上がって場所移動しました。
おそっ・・・


当てつけがましいクリスマスカードを投函してきました。
a0105570_851254.jpg

早い方で今日お手元に届くのではないかと思われます。
尚、返品は受け付けておりませんのでよろしくお願いします。
来年のお年賀は喪中につきこちらで失礼いたしますが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。


お知らせです

a0105570_23103980.gif


展示即売会第二段があります。

横浜赤レンガ倉庫にて
12月25日(金)~27(日)まで11:00~18:30まで

まりぃまむさん作のかわいいテディベアとわんこのお洋服そしてビーズリードの販売を行います。
皆さまのお越しをお待ちしております。


最近迷惑コメが増えてきているため、しばらくコメント表示は承認制にいたしますのでご了承くださいませ。
それと、またまたリコメをお休みさせていただきます。
お返しにこちらから近々訪問させていただきますのでお許しを・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-12-16 07:35 | ロビ&ジャス | Comments(12)

だって好きなものは仕方ない・・・

ちょっと前の話になるのですが・・・

以前にカミングアウトしたように、あたくしぴらぴら、きらきら、ふりふり大好きなんです。
今回もそんなあたくしの心鷲づかみのお洋服を買ってしまいました。
しかも大人買い・・・
まぁ見てやってください・・・
a0105570_9571992.jpg
a0105570_9573971.jpg
a0105570_957524.jpg
a0105570_958324.jpg
a0105570_9581651.jpg
いかかでしょうか…
5枚一気買い・・・
先日の虫干ししたたくさんのベッドといい、今回の洋服といい、ずいぶんとジャスミンに投資してます・・・
返してもらう当てもないのに・・・ボーナスまだなのに・・・しかも下がるというし・・・
その点ロビンは服嫌いで良かったよ!
a0105570_10125332.jpg
・・・・・。



お知らせを2つ

a0105570_23103980.gif


展示即売会第二段があります。

横浜赤レンガ倉庫にて
12月25日(金)~27(日)まで11:00~18:30まで

まりぃまむさん作のかわいいテディベアとわんこのお洋服そしてビーズリードの販売を行います。
皆さまのお越しをお待ちしております。

a0105570_23111918.gif


先日Up下クリスマスフォトカードの件ですが申し訳ございませんが、今週いっぱいの締め切りとさせていただきます。
ご希望の方は、コメントの鍵コメ機能を利用して宛先をおねがいします。
※注意 
期待はしないようにしてください。ほんと対したことないので・・・だってロビンとジャスミンだもん・・・



最近迷惑コメが増えてきているため、しばらくコメント表示は承認制にいたしますのでご了承くださいませ。
それと、またまたリコメをお休みさせていただきます。
お返しにこちらから近々訪問させていただきますのでお許しを・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-12-09 10:26 | ロビ&ジャス | Comments(13)

虫干し

朝晩の冷え込みがかなりきつくなってきましたが、日中、今日はいいお天気でした。
明日もお天気だそうですが、今を大切にしないと痛い目に会うことを知っている私としては、今日やります。
かなり大袈裟でですいません、ただ思い立ったら吉日な人間なだけなんです・・・
しかもたかだか、ペット用のベッドの虫干しなんですけどね(^^ゞ

a0105570_23353562.jpg
ベランダに様子を伺いにきたジャスミン
a0105570_23364564.jpg
よほど気持ちがいいのか・・・
a0105570_23372877.jpg
でも結局こちらのベッドへ移動

そして少し時間がたち、今度はロビンが様子を伺いにきました。
a0105570_23464932.jpg
・・・・・。

a0105570_2348464.jpg
・・・・・。

a0105570_23521929.jpg
うむ…頭しか入らんし・・・

a0105570_2355477.jpg
それもいかがなものかと…


先日Upしたクリスマスカードの件ですが申し訳ございませんが、ご希望の方は宛先をおねがいします。
コメントに鍵コメ機能が付いていると思いますのでそちらをお使いください。。
※注意 
期待はしないようにしてくださいね。
ほんと対したことないので・・・だってロビンとジャスミンだもん・・・


最近迷惑コメが増えてきているため、しばらくコメント表示は承認制にいたしますのでご了承くださいませ。
それと、またまたリコメをお休みさせていただきます。
お返しにこちらから近々訪問させていただきますのでお許しを・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-12-07 23:59 | ロビ&ジャス | Comments(5)

第1段終了!

4日は日ごろの行いが良いようで快晴のなか出かけてまいりました。

あざみ野フォーラムにて「田園アート&ライフマーケット2009」 へ!

a0105570_7192342.jpg


手作り品がたくさん並べられ、それはそれは皆さんのセンスの良さが競い合っておりましたよ。
その中でも際立(!?)わがブースはおかげさまで思った以上の売り上げだったのではないかとおもいます。
とくにまりぃさんのくまちゃんとわんこ服は誰もが必ずといってよいほど足を止められてました。
ビーズリードのほうはまぁぼちぼちといった感じでしょうか。

さ、第二段へ向かって始動です。
横浜赤レンガ倉庫にて
12月25日(金)~27(日)まで11:00~18:30まで

どうぞお近くの方お待ちしております。

a0105570_7282541.jpg



先日Up下クリスマスカードの件ですが申し訳ございませんが、ご希望の方は宛先をおねがいします。
コメントに鍵コメ機能が付いていると思いますのでそちらをお使いください。。
※注意 
期待はしないようにしてくださいね。
ほんと対したことないので・・・だってロビンとジャスミンだもん・・・


最近迷惑コメが増えてきているため、しばらくコメント表示は承認制にいたしますのでご了承くださいませ。
それと、またまたリコメをお休みさせていただきます。
お返しにこちらから近々訪問させていただきますのでお許しを・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-12-05 07:32 | 趣味のこと | Comments(2)

よくわかってらっしゃる、対したもんです。

ブログに書くつもりはなかったのですが、ナッツくんのところで似たようなことがあったので記録として書き残そうと思いました。

私の大嫌いな文章ばかりのブログになりそうなので、読むの面倒と思われた方はどうぞスルーしてください。

昨日9時過ぎ、いつものようにPCに向っていたところ、落ち着かないロビンが足もとで嘔吐ました。
中身は夜食べたえさのほかに草のようなものと、人用に作ったジャーマンポテトに入っていたソーセージ。
あれ・・・?
と思い抱き上げたのですが珍しく嫌がって降りてしまいました。
しばらくするとまたもどす音・・・
後片付けをしてるそばで、押し入れに敷いてあるい草をものすごい勢いでむしり食べています。
げっ!
あわてて抱き上げると、目が充血して少し泡を吐いてるような感じ・・・
げーーーーーっ!
頭をよぎったのは、ジャーマンポテトに入っていた玉ねぎ!
これはどうしたものかと、パパリンに言うととにかく片っ端から動物病院に電話したほうが良いだろうということに・・・
タウンページで動物病院を開くと夜間救急の病院案内の番号が・・・
今日は花見川区の・・・・と紹介があり、あわてて電話。
電話先に出られた先生に一通り症状を説明したところ、たぶん玉ねぎではないと思うとのこと・・・
食べたであろう時間は2時間前なので可能性は低いらしのとたとえ玉ねぎの中毒としては1週間くらい様子を観察してくださいとのことでした。

でもね、すごく苦しそうで落ち着かない、玄関のところで座りこんでいて・・・

玄関を開けるとものすごい勢いで外に飛び出し、狭い庭をウロウロ周り、枯れているけど草を選んで食べ始めました。
ものすごい勢いで食べて、しばらくするとものすごい量の嘔吐をしました。

吐き終わったと思ったらまた草を食べ始めていました。
ウロウロ、食べれる草を探し求め一心不乱に食べているかと思うと、またもどしました。

いくらなんでもこれだけもどせばもう出ないだろうと思い、「家に入るよ」と声をかけましたが、一目してまた草を食べ始めました。
もう何もしてあげられることはなく、ただ食べ終わるのを待つ状態です。
オロオロしていた私もこの位になるとだいぶ落ち着いてみておりました。
そして3回目の嘔吐

まだ草を食べたいようでしたが、「おうち入るよ」と声をかけたら玄関前に走り寄ってきました。
約40分外で草を食べてはもどし、食べてはもどしの繰り返しを3回

そして家に入り冷えた体を毛布で包んでやると穏やかな顔になり眠りだしたのです。
 
もう気持ちの悪いものはすべて出しきったという感じの寝顔でした。

安心した私もねーねーにロビンを託し、入浴しに行きました。
その間、もどすことなく穏やかに横になってたそうです。

そして私が戻ってくるや否や、
a0105570_22553838.jpg

との催促・・・
 
オイオイさっきまで死にそうな思いしてたんじゃないんかい・・・
a0105570_22561060.jpg
がつがついってるし・・・

だれが教えたわけではないのですが、草を食べてもどすという行為は本能で知っているんですね。
今日日、人ですら自分で考えて行動することが出来なくなって人に聞くのが当たり前というのに、対したものです。
自己防衛のすべを知っているんですね・・・

おかげさまで今日は絶好調のようでした。

長々とお付き合いありがとうございました。

お知らせを2つ

a0105570_23103980.gif


12月4日(金)10:00~16:00
東急田園都市線あざみ野駅より徒歩五分
あざみ野フォーラムにて「田園アート&ライフマーケット2009」
ブースナンバー20「Mary Mom」

まりぃまむさん作のかわいいテディベアとわんこのお洋服そしてビーズリードの販売を行います。
皆さまのお越しをお待ちしております。

a0105570_23111918.gif


先日Up下クリスマスカードの件ですが申し訳ございませんが、ご希望の方は宛先をおねがいします。
コメントに鍵コメ機能が付いていると思いますのでそちらをお使いください。。
※注意 
期待はしないようにしてください。ほんと対したことないので・・・だってロビンとジャスミンだもん・・・


最近迷惑コメが増えてきているため、しばらくコメント表示は承認制にいたしますのでご了承くださいませ。
それと、またまたリコメをお休みさせていただきます。
お返しにこちらから近々訪問させていただきますのでお許しを・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-12-02 23:22 | ロビン | Comments(6)

大都会へ内職を渡しに・・・

a0105570_23201080.jpg
一体誰がこんなにたいらげるのかしらねぇえ~~~
え、キャロチョコさんだって!!
おしい!正解は、もちろんあたくしロビンままですわ!おほほ!!
あ、あと、メルシーママさんとまりぃまむさんもね!

場所は品川、奴は新幹線でやってきた!
え、新横浜からよ、一駅ね、一駅!品川までねwww
ま、そんなことはどうでもいいのですが・・・

今回お会いしたのは
12月4日(金)10:00~16:00
東急田園都市線あざみ野駅より徒歩五分
あざみ野フォーラムにて「田園アート&ライフマーケット2009」
ブースナンバー20「Mary Mom」

まりぃさんお得意のくまちゃんを出展されるのですが、「よかったらビーズリードも一緒に販売しませんか?」と声をかけていただいたのです。
お言葉に甘えてお願いすることにしました。
商品のお渡しと打ち合わせを兼ねて軽くランチでもとなり(どのあたりが軽くという質問は受け付けておりません)双方の中間地点とんということで品川で落ち合うことになったわけです。
品川といえばプリンスホテル!
迷わず(ってかそこしか知らない)39階のランチブッフェです。
平日割引ということで2100円、これはかなりお得です。
デザートも美味しかったですよ、写真撮り忘れたのですが・・・

そんなわけで、4日あざみ野にお近くの方ぜひまりぃさんのひやかしくまちゃんとビーズリードを見にお越しくださいませ。
えーーと私の出没は未定です。。。だって遠いんだもん・・・新幹線は使えないし。。。

a0105570_23411246.jpg
a0105570_23413013.jpg

たわごとを言っとりますが、どうぞよろしくお願いお願いします。

昨日Up下クリスマスカードの件ですが申し訳ございませんが、ご希望の方は宛先をおねがいします。
コメントに鍵コメ機能が付いていると思いますのでそちらwをお使いください。。
※注意 
期待はしないようにしてください。ほんと対したことないので・・・だってロビンとジャスミンだもん・・・



最近迷惑コメが増えてきているため、しばらくコメント表示は承認制にいたしますのでご了承くださいませ。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-12-01 23:56 | ロビンままのこと | Comments(2)