<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GW初日の今日は…

先日の『ちょぱ亭』で開催されたぽこちゃんのお誕生日会に参加できなかったねーねー。
それはそれは残念がり、悔しがり、拗ねて暴れておりました・・・

そんなわけで、GW初日のきょうはららぽーとへロビンと一緒にお出かけです。
もう、あまり親とは出かけたくないようですが、ロビンをだしに使うとまだ付いてきてくれるようなので、ちょっとホッ!(本当の理由は、Hey Say JUMPのDVD発売だったからだったりもしますが・・・)
ガンガンロビン使いまくりですね、これから・・・
とはいえ、昨晩よりデジカメの調子が良くないんです・・・
光を吸収しすぎるというか眩しい写りになってしまう…
そんなわけで、ケータイ写真になります。
良い写りではありませんが、ご勘弁を・・・
明日、カメラ屋さんに行かなくちゃ・・・(T_T)

まず、いつものように「ニャイルドわん」へ
『ペットパラダイス』で新作のリサガスのタンクを購入!、その場で着用
そして、『DOG CAMPUS わんちゃんの保育園』へロビンを預け、昼食とお買い物をしました。
こちらへは、二度目なのですが、スタッフの方がロビンを覚えていてくださってちょっとビックリ&感激でした!
一回目のお預かりの時のスタッフさんのブログはこちら
そして今回の様子は、こちら


そしてロビンのお迎えに行き引き取った後、以前のオフ会の時に「ロビン君ですか!?」と声をかけてくださった『GG MADE IN TOKYO WEST』のおねいさんがいるかな~と覗きにいきました。
ここのお店に置いてあるお洋服は本当に可愛くて、女の子なら着せてあげたいものばかりなんですよ~

おねいさん、いらっしゃいました、すぐロビンだと気が付いてくれました。
a0105570_22372441.jpg

たくさん撫でてもらい、ご機嫌なロビンです。
自らお尻をおねいさんにくっつけてました・・・それ、セクハラエロオヤジかも・・・(^_^;)
おねいさん、いえ店長さんがお店のブログにもロビンUPしてくださいました。
こちらから!
さすが、イチデジ、よく映ってます。

気に入ったお洋服は残念ながらサイズがなくて・・・
バナナちゃんだけ購入!
ガンガンならしております・・・(-_-;)

その後、『Salon De Wan Wan』でロビンの御飯をいただき・・・
a0105570_22481793.jpg

説明するまでもなくあっという間の完食。
も少し味わうことはできないのか・・・(-"-)

最後のお楽しみは『コールド・ストーン・クリーマリー
今日も暑い一日、本当にアイスが美味しいですよね~
a0105570_22532134.jpg

3人2人と1ワンであっという間に食べ終わり、帰いました。

私の嫌いな文章ばかりのUpに最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
文ばかりだと読む気にならないですよね・・・
は~カメラ何とかしなくちゃ…
ボーナス前というのに、しかも6月車検なのに・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←福澤さんがボーナス前たくさん飛んで行きそうな予感に同情のポチをどうぞよろしくお願いします。

ロビン・・・カメラ、よく落としてまちたからね、まま・・・
      ケータイもヤバいと言ってまちたよね、確か・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-29 23:06 | ロビン | Comments(24)

ぽこちゃんのお誕生会

25日土曜日のことです。
『テリアのここだけの話』のぽこちゃんの8歳のお誕生会に若旦那を連れて出席してきました。
a0105570_813666.jpg


この日は残念ながら雨・・・
電車で向かう予定だったのでちょっと憂鬱でしたが、メルシーママさんとご一緒させていただいたので、移動時間がとても有意義なものになりました。
迷うこともなく!(←これかなり大事!!)

場所は、もちろんち『ちょぱ亭』・・・OUR HOUSEともいうらしい・・・

参加者は
デカヨーキーと大人六人』のsararinさん
走れ!!弾丸ヨーキーズ』のキャロチョコさんとチョコちゃん
毎日がおっぺけぺ~』のchoco-booさんと豆豆君
ナナ de ココ』のナナ母さんとココちゃん
かりんずうぉーか~』のいまむさんとかりんちゃん
MY SWEET YORKIES』のいたちゃとなおしゃんとソラ君
君達のいる楽園』のmasuさんとクリス君
モグと散歩すれば』のまりぃまむさんとモーグル君
洋服大好きヨーキー』のダイスケママさんとダイスケ君
♪ミーモ二*にこにこ*OHANA♪』のヒロリさんとミーシャ君とモニカちゃん
Treasureたちとの日々』のMikoさんとCATNAP保護犬、チワワのサマンサちゃん
*enaさんとそら君
*メルシーママさんとヨーキー界の女王ちゃっぷさん
*りぼんまま、りぼんぱぱ、りっちゃんとりぼんちゃん
*RICAままとRICAちゃん

そして主役の
テリアのここだけの話』のまるぽこ母さんとぽこちゃんととわちゃん

我が家からの代表は私とロビンです。
総勢20人と18ワンだそうです。

え~、詳しい内容やお料理などは皆さまのところでお願いします。
いつもながら他力本願です・・・
足腰すべてが重い私としてはどっかり座りお料理に舌鼓をし喋りまくりの4時間・・・
気が向いたときに写真を少し撮ってまいりましたので、適当に貼り付け解説とさせていただきます。

a0105570_8322438.jpg
到着早々、ヒロリさんに抱っこしてもらい大人しくするロビン!

a0105570_83522.jpg
主役のぽこちゃん、なんだかどんより・・・お腹すいてた・・・?

a0105570_8373525.jpg
馬肉ソーセージガン見のモニちゃん!

a0105570_839966.jpg
メルシーママさんからちゃっぷさんのソーセージを分けてもらい大喜びのロビン、このあと、Lサイズのソーセージが来るというのに…(-"-)

a0105570_842239.jpg
哀愁漂うRICAちゃん

a0105570_844335.jpg
マイペースに散策中のとわこ嬢

a0105570_84652.jpg
ヨーキー(ウェスも含む)とのオフ会が多い私としてはとても新鮮なココちゃんでした。里親として引き取ったとは思えないほど可愛らしく、おりこうさんでした。

a0105570_8484397.jpg
長旅だったにも関わらず良い笑顔のちゃっぷさん(16歳)とちゃっぷさんのように長生きするんだよ、ぽこちゃん!

a0105570_8535782.jpg
早々にソーセージを食べ終わったモーグル君、次はまりぃさんのパスタ狙い・・・

a0105570_8564416.jpg
豆豆ちゃんはワンワン元気にしていたらカートに閉じ込められちゃったのですが、自由にしたかっただけなんだよね!とってもいい笑顔でしたよ!

a0105570_8593994.jpg
とっても小さくて可愛いく大人しいクリス君。今回はあまりお話できませんでしたがまたお会いしてお話しましょうね!

a0105570_931624.jpg
ソラ君とちゃっぷさん。
ソラくんが何か内緒話してました。

Lサイズのソーセージを完食、食い散らかしているロビン・・・
a0105570_962737.jpg
・・・いえ、何も・・・お弁当ついているくらいです・・・(-_-;)

a0105570_9104446.jpg
ぽこちゃんのケーキ

a0105570_9125790.jpg
待ってました状態のロビン

a0105570_9151799.jpg
品良くまりぃさんの手からケーキを食べモグくん!

ふと足元を見ると・・・
a0105570_9183316.jpg
すでに完食・・・(ーー゛)

何気に前をみると・・・
a0105570_921113.jpg
あつ~い視線が送られてました・・・(^_^;)アハハ

最後にまるぽこ母さんがロビンを抱っこ!
a0105570_928117.jpg
・・・いえ、重かったろうな~と思ったぐらいです・・・

こんな感じで宴もたけなわ、お別れはちょっと心残りですが、かなり激しい雨と、長い帰路のため早々に退散いたしました。
あまり写真撮っていないにもかかわらず、使える写真がこれくらいしかなくて・・・
UP
出来なかった方、ごめんなさいね、次回お会い出来るのを楽しみにしております。

最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

家に着いてから、かなりお疲れだったようで、ロビン爆睡
a0105570_9422531.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お出かけは美味ちいものが食びられていいでしゅ!   
      ちょっと疲れましゅけど・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-27 09:44 | ロビン | Comments(28)

お風呂を出てから・・・其の2

昨日の続きになります。

ロビンが嫌いなドライヤーをしているにも関わらず、ねーねーの側を離れないのはわけがあります。

お風呂を出てからドライヤーをかけた後にすることは、必ず乳製品もしくはアイスを食べるから・・・
a0105570_9102530.jpg
期待のロビン!

しかしどうもお目当てとは違ったようで・・・
a0105570_9133643.jpg

残念でした。

久しぶりのビーズ教室でした。
*プレナイトのラリエット
a0105570_920110.jpga0105570_9201583.jpg















↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・まま、お風呂から出てからのおやちは絶対よーぐるとがいいって、
      ねーねー言ってまちた。

ねーねー・・・言ってないよ!!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-24 09:28 | ロビン | Comments(18)

お風呂を出てから・・・

一人で寝る宣言をしたねーねー、当然お風呂も一人で入る宣言もしてました。
そのねーねーは、お風呂を出るとドライヤーをかけます。
a0105570_820748.jpg

今まで自然乾燥だったのですが、実はねーねーかなりのくせ毛、しかも剛毛で量がとても多いんです。
少しでも濡れた状態で寝てしまうと、次の日爆発してそれは大変でした。
朝の貴重な時間は、髪を直すのに大慌てでした。
そこで、ストレートパーマをかけたんです。
とはいえ、1万円を超える為そんなに頻繁にかけさせてあげれなにので、少しでも長持ちするように髪を自分で手入れすることを条件に出し、できたら次回夏休みにかけさせてあげると約束しました。

私たちの学生時代、(え、ついこの間よ…多分・・・)はまっすぐな髪のほうがダサダサで、聖子ちゃんカットや、ソバージュなどが流行っていたのにな~
当然、その手の部分パーマなどしたらすぐ生徒指導でしたよね・・・はい、経験者です。(^_^;)
そして、まっすぐに直して来いというものでした。
ところが今は、ストレートパーマも禁止なんだそうです。
時代は変わるものですね~
というわけで、ねーねーの髪事情はご内密に・・・
a0105570_8282245.jpg


おまけ
少し前ですがお菓子教室で作った『イチゴのティラミス』
a0105570_8312646.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ねーねーもボクのようにマルガリータにすれば楽チンなのに・・・

ねーねー・・・ヤダッ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-23 08:37 | ロビン | Comments(10)

気を使うさんぽ

日課のお昼寝から目が覚めたのが3時半過ぎ。
今日は雨予報で、夕方のお散歩はいけないと思っていたのに、まだ雨は降っていないので、隣で添い寝していたロビンを起こしいそいそと、いつもの公園へ向かいました。
道中・・・

・・・何も走らなくても・・・
お互い寝起きなはずなのに、元気です・・・

a0105570_18444455.jpg
公園に着くなり早速ちー!
a0105570_18472355.jpg

は~やっと着いた・・・
a0105570_18512579.jpg

・・・・・。

今日は雨が降りそうなせいか、お友達も少なかったのですが、飼い主たちはいつものように会議に花がさき・・・
気が付くと相手にされないロビンは孤独を愛しておりました。
a0105570_1856145.jpg

それでも呼ぶとすぐにやって来ます。
a0105570_18575971.jpg


今日は、ワンコ友達は少なかったのですが、小学校の下校が早かったようで子ども達が遊んでいました。
そしていつの間にか囲まれたロビン・・・
a0105570_1921137.jpg

なでてもらうのが大好きなロビンなのですが、やや複雑な心境のようでした。

そして、5時になり帰宅です。
a0105570_1963734.jpg

お散歩から帰るといつもここの縁側でじーさんを待っています。
じーさんに足を拭いてもらい、お水をもらい、お話ししてから家に入ってきます。

今日もお散歩行けて良かったね!

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・今日のお散歩は気を使ったので疲れまちた・・・
      ゴハン食びたら寝ましゅ・・・
a0105570_19115361.jpg
・・・今、寝てます・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-21 19:13 | ロビン | Comments(8)

ロビンとおでかけ!

昨日のことです。
とってもあたたかい日曜日。
先日発見したわんこOKのお店へ、ねーねーとロビンとでランチをしに出かけました。
a0105570_2037715.jpg
ベビーカーを押しているヤンママのようなねーねーの後姿・・・

お店は『カフェKEL蘇我
a0105570_20582469.jpg

期待がいっぱいのロビンです。
ところが・・・
わんこクッキーが売り切れということで…
a0105570_212336.jpg

そしてさらに、人用も御飯が切れていたようでサンドイッチしかないということでした・・・
仕方ないのでトマトとベーコンのサンドイッチをお願いしました。
a0105570_213512.jpg

半ば諦め気味でしたが、このサンドイッチとても美味しかったんです!!
(すでにポテトを少し食べてしまった後の撮影…もっとポテトがのっていましたよ)
意外とボリュームありました。
これにドリンク付きで780円です。
更に、300円プラスしてスィーツを!
a0105570_2173093.jpg

バナナメープルパンプディング(左)と本日のシフォンケーキメープル味(右)
こちらも、とても美味しく、かなりのボリュームでした。

そしてね、ここのお店の外にはフットサルのコートがあり、試合をしていました。
a0105570_21135588.jpg

ちなみに向かって左側道路の向こうは『フクダ電子アリーナ
ジェフ千葉のホームグランドがあるんですよ!
なので、このあたりはサッカーのいでたちをしたキッズや若者、果てはおっさんまでウロウロしています。

お店の中では、ジェフの試合のVTRが流れていました。
やっと初勝利した試合(T_T)

なんだかゆっくりとした感じの落ち着けるおみせです。
ちょっと、いいワンコ連れOKのお店を開拓できてうれし~!!
a0105570_21204524.jpg

まぁまぁ、次回はおねいさんがクッキー用意しておいてくれるって言ってたじゃない(^_^;)
だからまた行こうね!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・次回はボクのゴハン忘れないでくだしゃいよ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-20 21:28 | ロビン | Comments(20)

主役・・・というか、月1のお約束

前回の予告通り、今回はロビンネタです・・・
と言っても、月1のお約束、アレなんですがね・・・
a0105570_20231156.jpg

すっかり、四角いお顔のロビンさん、ぺヤング状態です。
先月まで、まだ寒い日が続くであろうということで少し長めの3mmでお願いしていました。
しかし、今月に入りこの暑さ!
これはいつものでお願いするしかないということで、
角刈り2mmバリのマルガリータ、復活!
a0105570_2028295.jpg

やはり、ロビンはこれが一番!
お手入れも楽だしね!
めでたし!めでたし!!
a0105570_2033287.jpg


おまけ
a0105570_20363466.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクは牛さんじゃないでしゅよ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-19 20:40 | ロビン | Comments(14)

卒業の次は入学でしょ!入学といえば桜でしょ!!

今年はさくらを丸一週間堪能でしました。
いつもは満開になり、2~3日すると雨がふり桜が散るという感じでしたが、今年は桜の花びらは風に舞い散っていて、それはきれいでした。
我が家の近くの桜並木もとてもきれいでしたよ!
a0105570_23142919.jpg
ここは毎年桜がきれいに咲き、お花見の人たちが大勢いるので少し日が傾いてから出かけて行きました。
少し気温も下がり始めていたので早々にお花見の人たちも引き上げたのか、落ち着いた感じに写ってますね。

そして今年小学校を卒業したねーねー、中学校の入学式もたくさんの桜がお祝いしてくれていました。
a0105570_23201340.jpg

a0105570_23273081.jpga0105570_23274993.jpg














ダボダボの真新しい制服と、ふてくされた顔のねーねーの写真。
あまりにもブータレ顔なのでお見せできません・・・
(写真撮るのも嫌がるようになりました・・・)

そして、桜色のペンダント!
a0105570_23322413.jpga0105570_23324529.jpg














石の上のリボンのチャームが揺れる可愛い仕上がりになりました。

ということで、今回はここまで!
a0105570_23404962.jpg

まぁ、そう言わずに!
次回はロビンが主役ですから!
a0105570_23413784.jpg

・・・いや、そこまで期待されても・・・
しかも四角い顔のぺヤング状態ですよ、ロビンさん・・・(^_^;)

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・以前のようなペースに戻ってきたのにボクの出番少なくて・・・
      やっと、主役の座に返り咲きでしゅね!フン!フン!!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-18 23:30 | 家族のこと | Comments(12)

卒業 其の4

卒業ネタもいよいよクライマックスです。
もう少しお付き合いを・・・

「もう、自分の部屋で一人で寝るから!」と、卒業式前、ねーねーが公言しました。
「ええ~!!」
夫婦そろっての驚き!!
今まで川の字で寝ていて、先に布団にひとりで入るのが嫌でよく
「一緒に寝よ~」と言っていたねーねーが、ほんと突然、言い出しました。
確かに寝ているとき布団取られたり、キックやかかと落としをうけたりしなくなって安心して寝ることはできるけど、何だかとてもさみしい・・・
こうやって、親は取り残され、子は育っていくのね…(T_T)
卒業です、川の字・・・

そんなわけで、今回のネタは少し前のものになりますが、ねーねーとロビンの掛け合いを見てやってください。
a0105570_22848.jpg
a0105570_223915.jpg
a0105570_231614.jpg
a0105570_234046.jpg
a0105570_241044.jpg
a0105570_242963.jpg
a0105570_244243.jpg

こんな光景ももう見れません・・・

a0105570_2105295.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。

ロビン・・・ねーねーの代わりにボクが真ん中に入って川の字でねてましゅ!
      でも、いびきがうるさくて・・・ボクも一人で寝たい時がありましゅ・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-18 02:14 | ロビン | Comments(12)

卒業 其の3

すっかり桜も散り…
でもまだタイトルが卒業・・・
ご無沙汰してました。
関西旅行記が中途半端なままなので、気になる方(もういないって!)もいることと思い続きの京都をUPしようかな・・・
今更なのでどうぞ、スルーしてください、私の中での記録ですから・・・(^_^;)

関西2日目は京都方面へ出かけて行きました。
ここは修学旅行で来たことがあるのですが、やはり地元の名士『きっと晴れる♪』の753師匠にお尋ねし、良いアドバイスを頂きました。
まずは、娘のリクエスト金閣寺へ!
ここへは地下鉄を使いバスで向かうとのことでした。
a0105570_9142775.jpg

金ピカでとてもきれいでした。
さすがに外人の方が多かったです。

そして次は銀閣寺行きのバスに乗り・・・
銀閣寺はスルーで753さんが以前グログで紹介されていた「一乗寺中谷の絹ごし緑茶てぃらみす」がどうしても食べたく『一乗寺 中谷』を目指しました。
a0105570_9202698.jpg
こちらでランチを頂き、スィーツもいただきました。
a0105570_9211834.jpg
季節のいろどりごはん(京風白味噌雑煮、お赤飯、おばんざい、ごま豆腐)

*スィーツ
a0105570_924183.jpg
絹ごし緑茶てぃらみすとアイスコーヒー
a0105570_9255570.jpg
ざるわらびと抹茶
a0105570_9313636.jpg
栗むしモンブランとアイスミルクティー

お手頃お値段でとっても美味しかった~
スィーツはボリュームがありクリームがおいしかったです。

そして次は清水寺
a0105570_9353825.jpg

清水の舞台は本当に足がすくみます・・・

最後は回れないかと思ったのですが、何んとか錦市場へ
残念ながら写真は無いのですが、活気のある市場通りをひやかしながら歩いてきました。

京都は子ずれというより大人同士で何日か掛けて散策するといいのでしょうね…
我が家のように半日コースはとてもせわしなかった・・・

京都、やはりこちらもいつか再上陸すると固く誓ったのでありました。
その時は、753さん絶対お会いしましょうね!!

a0105570_9555063.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・いい加減ボクのネタをご希望のあなた、もう少しお待ちくだしゃい。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-17 09:58 | Comments(8)