<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

卒業 其の2

コメントのお返事をすっかり怠って申し訳ありません。
今までのコメントに関しては、皆様のもとへ遊びに行かせてもらいお返事とさせて頂きます。
なかなか以前のペースに戻ることができませんがもう少し気長にお待ちいただけたら幸いです。

a0105570_9424366.jpg


さて、先週一週間ねーねーはひたすら遊び続け・・・
日曜・・・バスケ仲間とスパ(お風呂屋さん)へ
月曜・・・中学の実力テストへ(結果が怖い…)
火曜・・・宿題に明け暮れ
水曜・・・お友達とTDLへ
木曜・・・お友達親娘とキッザニア東京へ
金曜・・・大阪
土曜・・・京都
日曜・・・サッカー観戦(ジェフVSレイソル)

よ~く遊んだ…(月火は遊んだわけではないと本人談)
水曜のTDLはこの辺の土地柄というのもあるのでしょうが、子どもだけで行き始めるのが大体このくらいの時期からです。
中学になると親となんか行ってくれなくなるんです・・・
この先私は誰とTDLへ行けばいいの~~
ある意味、これは卒業なんです。

急募
TDL行きたい方、遠慮なくお誘いくださいお付き合いします!

そして金曜から一泊で関西へ強行ツアーでした。
朝、6時50分東京発の新幹線に乗り込み
a0105570_9465184.jpg

この電車乗るのに、家を5時15分に出て、地元駅5時半の電車乗ってきました・・・
(しかも私は4時半に起きて準備、遊ぶためなら何時でも起き出せる自分がエライ!)
当然新幹線の2時間半は爆睡一家でした。

そして目的地へ
a0105570_953048.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
a0105570_9521229.jpg

入場までに1時間半もかかった・・・

中の町並み
a0105570_955236.jpg

a0105570_9551999.jpg
なんだか可愛いお店

そしてどうしても欲しかったポップコーンバケツ
a0105570_9551116.jpg

ロビンのおやつ入れにするからと購入、嫌がるねーねーに持たせました。
もうこういうのも嫌がってきています、これも卒業・・・

でも食事はTレックス型ハンバーグの乗ったロコモコを注文
a0105570_10532166.jpg


自販機の上に恐竜のオブジェ
a0105570_10531875.jpg


結局夜のパレードまでいたのですがとにかく大変な混雑
すべてのアトラクションに90~110分待ち状態
結局乗れたのは
*ジョーズ
*バック・トゥ・ザ・フューチャー
*ターミネーター
*ウィケッド
*ウォーターワールド
a0105570_1133550.jpg

しかまわれませんでした。
しかし、どれも迫力満点!充分楽しめました。
USJもきっともう行くことはないであろうということで計画したのですが、これはすべてのアトラクションを見たいと思いましたよ。
いつかまた訪れたいと思います。

本日は大阪編ということでここまで次回は京都編です。

~おまけ~
ここでの私の中での一番はやはりスヌーピーなんです
a0105570_1110231.jpg


a0105570_11121897.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お土産はご飯のお皿でちた。
      名犬のボクにふさわしい、名犬スヌーピー君の絵が画いてありまちたよ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-03-31 11:17 | おでかけ | Comments(20)

お誕生日ミニオフ会

ねーねーの卒業に対するたくさんのお祝いのメッセージありがとうございます。
本人もさぞ気を引き締め立派な中学生になることでしょう・・・甘いか・・・
今はただひたらすら 祝 卒業!ということで遊び呆けております。
アホになるのではないかというくらいダラダラTVやPC、読書(マンガ)三昧・・・
しかも、先週末よりスペシャル遊びまくりDAY週間に突入・・・
こんな(間違いなくアホになった)ねーねーですがロビン共々これからもどうぞよろしくお願いします。

早速、出遅れましたが先週の土曜ミニオフ会に参加してまいりました。
詳しくは、参加者のメルシーママさん&CHIKO姉さんのブログ『☆きらら☆のふりふりシッポ』と
キャロチョコさんのブログ、『走れ!!弾丸ヨーキーズ』に詳しく掲載されておりますのでご覧くださいませ!
ここでは数枚の写真にコメントと解説を少し入れてご紹介させていただきます。
(出遅れてしまったわけですし、相変わらず写真が少ないということもありご勘弁を…)

まずは主役のちゃっぷさん、御年16歳ときららちゃんです。
a0105570_1356243.jpg

連行序列の厳しい一家ですよ!

合うたびに落ち着いてきているチョコちゃん。
a0105570_1411384.jpg

お姉ちゃんのキャロちゃんはお留守番でした。

メルシーちゃん、早々にスタンバッて気合十分!
a0105570_145436.jpg


きららちゃんもかなり早くからスタンバッているもののなかなかワンコメニューがきません・・・
a0105570_1491265.jpg

ややキレ気味・・・

そしてもちろんこのお方も・・・
a0105570_14102589.jpg

終いには、不貞寝をしておりました。
a0105570_14134721.jpg


そして待つこと数分、ロビンの馬刺し馬肉のカルパッチョLサイズが来ました。
a0105570_14152176.jpg

もちろん、残すことなくきれいに食べ終わり満足ロビン!
a0105570_14151833.jpg

・・・・・。

今月16日はちゃっぷさんの16歳のお誕生日ということもあり、お祝いのケーキ
a0105570_1420180.jpg


このケーキは人も犬も食べられるということなので皆で取り分けてもらいいただきました。
a0105570_1420424.jpga0105570_14202390.jpg









左が人用(チョコレートたっぷりトッピング)、右がワンコ用です。

a0105570_1430396.jpg

いつまでも元気で、来年もお祝いしましょう、ちゃっぷさん!

そんな中、納得いかないきらら嬢・・・
a0105570_1433304.jpg

・・・・・。

こんなかんじです。
ドックランの写真・・・ありません・・・
みなさま、楽しい一日をありがとうございました!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・美味ちい物をたくさん食びれるよい日でちた。
      少し少ないでしゅけどね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-03-24 14:42 | ロビン | Comments(9)

卒業 其の1

昨日は、我が家の一人娘ねーねーの卒業式でした。
a0105570_10164843.jpg

6年間、いろ~んなことがありました。
楽しいことばかりでは決してなく、いろいろと試練もありました。
子どもの世界って意外と残酷なことが多いんですよね。
その度、心配で落ち着かなかったことは多々あるのですが、当の本人は意外とケロリとしているんです。
切り替えが早いというのか、鈍感なのか、大物なのか・・・
以前、このブログにいただいコメントに
「年齢とともに、子どのも心配は大きくなるものです」
というものがありました。
今、12歳のねーねー、これからもっともっと大きな心配することが出てくるのか・・・
お手柔らかに頼みたいものです・・・
a0105570_1028578.jpg




 




a0105570_10291112.jpg










a0105570_10292968.jpg











とはいえ、たくさん友達もできたし、
a0105570_10295668.jpg

仲間もできたよね!

なんだか、この一日を境に急に大人っぽく感じてしまいました。
ちょっと、さみしい・・・(涙

a0105570_10414240.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。

ロビン・・・みんなねーねー、ねーねーの一日で朝ゴハン忘れられまちた・・・
      
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-03-18 10:45 | 家族のこと | Comments(18)

ロビンのごはん事情 その2

前回の続きで食べなくなってしまったロビンご飯自情 その2です
a0105570_9144864.jpg

さてどうしたものかとそのまま、さかい企画のページを見ていたら生肉に目がとまりました。
生肉を食べさせているブログのお友達が多いな~と思っていたので悩んだ結果、プライムケイズ ® ロワイヤルミックスを注文。
それに膝が弱いということもあり、国産鶏 ヤゲン軟骨も追加しました。
a0105570_915963.jpg

ヤゲン軟骨はねーねーとパパリンも大好物なんだよね~・・・
おかずない時は唐揚げにするから頂戴ね!
a0105570_918931.jpg

というわけで、今現在は、この生肉と乾燥野菜をお湯で戻したものに、ROYAL CANINの「満腹感サポート」にサプリメントを混ぜたものを食べています。

a0105570_10161615.gif


昨日、久しぶりに専業遊び人主婦仲間入りのキャロチョコさんにお会いし、ランチをしてまいりました。
詳しくは、すっかりブロガー魂が板についたキャロチョコさんの『走れ!!弾丸ヨーキーズ』でどうぞ・・・
私は・・・カメラ忘れちゃったの…すっかり脱ブロガーになってます・・・(-_-;)

そして大好物のお土産ちゃん!
ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワですっ!!
ありがとう、キャロチョコパパ!!
たくさん、並んで買ってきてくれて・・・だよね、きっと・・・ププッ
a0105570_943075.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・だいぶ暖かくなってきまちたからね、だりかボクとおデートしてくりな
      いでしゅかね~
      美味ちいものが食びれるとこで・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-03-13 10:17 | ロビン | Comments(23)

ロビンのごはん事情 その1

少し・・・いや、以前と言った方が正しいですね・・・
ロビンのごはんは、野菜の乾燥したもの(お湯でもどす)ものと、さかい企画で発売している発芽玄米100% のプライムライスを与えていました。
a0105570_6454524.jpg

a0105570_6463541.jpg
これは確かに便利です!!
ほのかに昆布の良い香りもします。
このシリーズは、昆布のほかにワカメやひじき、野菜だけのものと4種類あります。
a0105570_6511416.jpg
・・・・・。
短い「待て!」だけどね、しかも自分で「名犬」言うな!!
a0105570_6533992.jpg
聞いてないし・・・
しかも食べているし・・・
a0105570_6554018.jpg
・・・いえ、・・・なにも・・・

と、こんなに美味しそうに完食していたのが1カ月もすると食べなくなってしまったんです・・・
まったく・・・
a0105570_75384.jpg
・・・感じワルっ・・・


おまけ
持っているアメジストの石を使い作ったネックレスです
a0105570_772182.jpga0105570_773821.jpg















↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・グルメなボクとしては毎日同じご飯は飽きてしまいましゅ・・・
      華麗なるご飯をお願いしましゅよ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-03-09 07:48 | ロビン | Comments(28)

雨降りは・・・

朝、起きたらどしゃぶりでした。
昨晩より何となく首がつらい(過去2度ほどおかま掘られている)と思ったら・・・
それでも、右側の頭痛はなく、これは手術のおかげと良いように判断してみました。
でも左の眼のまわり、こめかみが痛いんですが・・・
偏頭痛が半分解消されたようで、半分うれしい・・・
と、感じているそばからどんより不幸の中にいるのは・・・
a0105570_19374011.jpg

残念ながら、今日は一日雨だって・・・
a0105570_19394325.jpg

たしかに、食べることと寝ること、散歩することが犬生最大の楽しみですからね~
しかも、散歩に行くとおやちももらえるのに、雨降りで散歩に行けないとなると責任者呼びたくなりますわ、それは・・・
でも、今日は諦めて大人しく家にいてくださいな。
明日は晴れるようだしね、ロビン!
a0105570_1947245.jpg

・・・・・。
なんだかずいぶん偉そうなんですけど・・・

ビーズ作品
先日ビーズ教室で作成した『コーラルネックレス』です。
a0105570_19572270.jpga0105570_19573954.jpg














このペンダントヘッドはサンゴの化石です。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・結局ママもボクと一緒にたくさんお昼寝していた一日でちたね!

ま ま・・・余計なことは言わなくてもいいんだよ、ロビン君!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-03-06 20:03 | ロビン | Comments(25)

帰って(?)きました。

復活
の兆しをただよわせ、戻ってまいりました・・・(^^ゞ
はい、元気にしております。
気がつけば、なんと順位が100位越え~
そりゃそうだわ、1か月更新していなけりゃね~~
というわけで、ぼちぼち再開していきますので、またよろしくお願いいたします。
皆さまのところにも近いうち出没予定なので、驚かないでね!
a0105570_13512934.jpg

・・・・・。
散発後のロビン、いぶし銀加減は健在です・・・

早速、
今日は久しぶりの晴天!
朝のパトロール出動!!と外に出たら忘れ物…
a0105570_13563383.jpg

・・・いや、サザエさんではないのだが、マスク忘れてしまった・・・

今日は花粉過ごそうですからね、それに朝の8時前、化粧していないのをごまかすのにマスクは必需品!
帰るよ!
あえなく散歩の終了にご不満ロビン
その後じーさんにたっぷり連れて行ってもらいました。
a0105570_147048.jpg

・・・・・。

おまけ
3月3日の桃の節句に仲間たちと『はな寿司』を作りました。
a0105570_1491115.jpg

それと足りない分は、海鮮ちらし寿司。
今年は道明寺を作る時間がなかったので日を改めて作りたいと思います。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・はたして何日続きましゅかね~~
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-03-05 14:17 | ロビン | Comments(21)