<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は焼売・しゅうまい・シューマイ

昨日に引き続きひき肉祭りの我が家・・・
本日のメニューは
もち米シューマイでございます~
a0105570_1644173.jpg

こんな感じに蒸しあがりました~

早速ロビンさん登場
a0105570_1647795.jpg

今日はシューマイだよん!しかももち米シューマイさ!!

パン教室にも行ってきました。
a0105570_16573396.jpg

左がチキングラタンパンで右はキャロットブレッドです。
どちらもとても美味しかったです。

a0105570_19391062.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ここのところママはお料理頑張っていましゅ
      できればボクのゴハンも頑張ってもらいたいのでしゅが…
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-29 19:48 | ロビン | Comments(13)

餃子・ぎょうざ・ギョウザ

先日コストコへ買い物に行き、豚ひき肉(100g、60円)を約1,3kg購入したので早速、半量使って餃子を作りました。
今回は100個です。
ノーマルなの60個、しそ入り40個です。
40個ほど今日焼いて、残りは冷凍します。
黙々と作業していると
a0105570_2022547.jpg
餃子だよん!

出来ました!
a0105570_20232912.jpg

こうやって見ると少ないですね・・・

はい、おまたせ!お散歩に行こうかね!
寒いので上着を着せて、ハーネスつけた瞬間玄関待ち・・・
a0105570_2026755.jpg

・・・・・。
ちょっとお待ちを・・・
今、上着を取ってくるから・・・

そして、一歩外に出た瞬間より、しっぽをブリブリさせながらズンズン進んでいきます。
久しぶりの動画です。しかも初のYouTubeです。



張り切っていつもの公園に向かったのはいいのですが、寒いし、雨降ってきたし、誰も来ません・・・
帰ろうかなと思っていたところにロビン
a0105570_2035558.jpg

うん、帰ろうかね。

今日のおかずの焼き餃子!
a0105570_20361326.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・久しぶりのママとのお散歩でしたが早く帰ってきまちた。
      明日はたくさんお散歩できるといいな~
      ねーねー、てるてる坊主作ってくりないかな~
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-28 20:44 | ロビン | Comments(18)

豪邸オフ会 麗しのお嬢様に囲まれて

メルシーママさんより「chiko姉ときららちゃんが帰ってくるのでお食事でも」
というお誘いを受け、いろいろなドッグカフェを探したのですがなかなか見つからずにいたところ、
「家へどうぞ!」
ということでご招待を受けました。
ずーずーしくも私のほかねーねーとロビンで伺うことに・・・
ねーねーなんて「みんなに会える!」と大はじゃぎでした。
a0105570_1645185.jpg
とても楽しい時間でした。
あまり写真を撮ることができませんでしたが、少しの写真をUPします。

たこ焼きパーティ
a0105570_164618100.jpg
とても美味しくて~
おだしで頂く明石風です。
たこ焼き作りはとても楽しく、たこ焼きプレート購入を検討しています。

そしてchiko姉のグラタン!
a0105570_1648344.jpg
すべて手作りです。とても美味しかった!!
上に乗っているお星様はきららちゃんのトレードマークですよ~~☆

a0105570_1651759.jpg
美味しいものがたくさんのったテーブルの下にきたロビン

a0105570_16524646.jpg

a0105570_16531126.jpg


ちゃっぷさん
a0105570_18292043.jpg
たまに「何?」という感じで寄ってきてくれるのですが、メルシーママさんにしか心を許していないようで今回も抱っこできませんでした~~

きららちゃん
a0105570_18313341.jpg
若さ(?)故、とても元気元気!!
chiko姉曰く、かなりの内弁慶・・・
でもそんなきららちゃん、とってもキュート!!

a0105570_18351187.jpg
たくさんのワンコに囲まれてうれしい、ねーねー

a0105570_18354950.jpg

こんな感じで私や、ねーねーのそばからなかなか離れることができないヘタレロビン・・・
とはいえ、どの御嬢さんにもしっぽフリフリでした。
まんざらでもないようで・・・

食べることと話すことに夢中の人族に呆れてか、各々の場所でまったりお昼寝している中、ロビンはというとなかなかしっくりくる場所が見つからないでいたのですがようやく・・・
a0105570_1843916.jpg
・・・分かったよ!
視線がうるさいロビンでした。

そして、かなり無理のある集合写真!
おもいっきり腰引け状態です・・・
a0105570_19525138.jpg


麗しきお嬢様とは対象に・・・
a0105570_19551969.jpg
こんな感じでした・・・

メルシーママさん、chiko姉、とても楽しい時間をありがとうございました!
ロビンのあの高速しっぽの振りから見て、かなり嬉しいと思うんですよね~
ただ、シャイ(?)なのかうまく表現できないヤツのようです・・・
こんなロビンですがまた遊んでくださいね。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・可愛い子がたくしゃんで恥ずかしかったんでしゅ!
      ボクは硬派な九州男児でしゅからね!
      ・・・自分は不器用なもんで・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-26 20:35 | ロビン | Comments(28)

肉星犬改め・・・

私が思うに多分日本一、いや世界でも通用するほどの手抜き簡単手作りチーズケーキを久しぶりに焼きました。
簡単、しかも材料のこだわり一切ないのこのチーズケーキをねーねーは一番好きだといいます。
すっかり貧乏舌になってしまった・・・
本当の美味しいチーズケーキをたまには食べさせてあげないと・・・
例えば先日choco-booさんのブログ『毎日がおっぺけぺ~』にUPされているようなチーズケーキ!
うぅ食べたい・・・
そんな貧乏チーズケーキを美味しそうに食べているねーねーのそばに寄ってきたロビンです。
(誰かが何か食べていると必ず寄ってくる呼んでもいないのに・・・)
a0105570_1649214.jpg

せっかく来たことだし少し舐めてみる?
a0105570_16502097.jpg

a0105570_1650337.jpg

どうだい?
a0105570_1651664.jpg

先ほどとは違い、目が真剣になってます。
a0105570_16523494.jpg

a0105570_16524721.jpg

a0105570_1653193.jpg

・・・・・。
貧乏舌の家族が増えました・・・


昨日に引き続き、お昼にサンサスのおうどんを頂きました。
はい、私も気に入ったら徹底的に食べ倒すタイプです。
とにかく飽きるまで続く・・・
同志です、smallcountry さん!
本日は、家にあったニラと豚肉と卵で卵とじ…火を入れすぎたため卵焼きです。
a0105570_16583979.jpg

とても美味しくて大満足!!
だから肝心なうどんが見えないって・・・(^^ゞ


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクの事、肉スイーツ星犬と呼んでくだしゃい・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-23 17:04 | ロビン | Comments(18)

美味しいもの紹介

毎日寒いです・・・
こんなに寒いと活動も鈍くなり引きこもり気味です。
早く暖かくなってくれないかな・・・

そんなわけでインドアネタ(おいしいネタ)をUP
先日のパパリン金沢土産の不室屋の宝の麩です。
a0105570_14171861.jpg

真ん中に穴をあけお湯を注ぐと
a0105570_1417551.jpg

こんな感じのお吸い物ができます。
とても香ばしいお麩の香りにもちもちの歯ごたえ、とても上品なお味でした。

そしてこちらは以前から気になっていたサンサスのおうどん。
ladynoel80 さんのブログ『ARTY NOEL』で夏ごろよくお目にかかっていたサンサス
ふつーにお店で売られているとのことでしたが、見当たらず諦めていたのですが先日発見!
即買いしてきました。残念ながら冷麺ではありませんが、ま、良しということで!
a0105570_1428162.jpg

たっぷりねぎ、わかめ、とろろこんぶ、梅干し、不室屋の細工麩をのせました。
(う、うどんがあまり見えませんがそれはご愛敬で・・・)
つるっと、もちもちでとても美味しい麺です。
この食感を味わうと確かにほかのものは物足りないかもしれませんね・・・
また贅沢を知ってしまったわ・・・

あ、そうそう、ロビンにもお麩を・・・
a0105570_14313415.jpg

もったいないので5つほど、さ、どうぞ!
a0105570_14325319.jpg

・・・・・。
ところが食べませんでした。
もう二度とやるものか、お前に食べさせるお麩はねぇ!
もったいないので、リサイクル、パパリンのお吸い物に入れよっと!!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクはやっぱりお肉でないと・・・
      なんたって肉星犬ですから、ね、TARO!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-22 14:42 | ロビン | Comments(18)

明るい兆し?

今日は本当に寒かったですね~
そんな中、グッドタイミングで届きました。
あの完全オートクチュールブランドhanaloveのお洋服が!!
早速、お礼のメールを入れるにあたりGALLERYへの投稿用写真撮影です。
a0105570_22393241.jpg

良いよ、ちょっとアンヨが前に出ておっさんすわりだけどね、OK!
a0105570_22411839.jpg

もちろん袖の下がなければ大人しく撮影されているわけではなく・・・
しっかりご褒美貰って満足してました。

しかし、今日は寒かったせいもあるのでしょうが、ずっと嫌がらずに着てました。
これはかなりの大進歩でしょう!
体にフィットし軽くて暖かだったのが良かったと思いますが、ハナオンマさんの愛情たっぷりの縫製のおかげでしょう。
このまま洋服嫌いを克服できそうな明るい兆しがみえてます。
ありがとうございました。
a0105570_2257491.jpg




↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・今日はやけに眠かったでしゅ・・・
      あのお洋服には眠くなる魔法が掛けられているんでしゅ・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-20 22:57 | ロビン | Comments(22)

金沢土産

今日の朝、パパリン夜行バスに乗って金沢から帰還です。
a0105570_20504555.jpg

そして、お待ちかねのお土産、るんるん♪
a0105570_20525085.jpg

どこからともなくロビン登場。
しかも広げたお土産のそばで陣取っているし・・・
それを写真に収めてる あたしって…

お土産全部入らないじゃん!
ちょっとどいて、ロビン!

a0105570_20551664.jpg

・・・・・。
ロビンがいると、ついついロビンに合わせて写真を撮っている あたし・・・

お土産だけ撮影しますから~
a0105570_20581177.jpg

左上より時計回り 俵屋のあめ「練乳」
            中田屋のきんつば 
            不室屋の宝麩 (今回一番の期待品)
            烏鶏庵のプリンとカステラ
            不室屋の細工麩
            芝舟小出
            ふじ井の加賀友禅

残念ながら蟹はいなかった・・・
後は土産話を少し、同じカンファレンスにアテネオリンピック代表監督の山本昌邦さんや、もとJリーガーの武田君、井原君、北島さん、宮沢ミッシェルさんなどがいたそうです。
あ、うちのパパリンはフツーの人ですから・・・
ただの一年中色の黒いサッカー大好きオヤジです。

今回はかなり抑えた買い物と本人談・・・
そ、そうですね・・・(やはり買い物大好きだわこの人は・・・)

と、ロビンがいないと思ったら・・・
a0105570_2157965.jpg

お土産ないロビン、PC下のやや小さめのカドラーにはいってふてくされていました。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクのお土産はありまちぇんでちた・・・
      でも明日ママがお麩を少しくれるって言ってまちた・・・      
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-19 22:03 | ロビン | Comments(24)

パパリンの使命

今、パパリンを駅まで送ってきました。
夜行のバスを使ってフットボールカンファレンスに出かけました。
帰りは月曜の朝だそうです。
羽根を伸ばせるかと思いきやそんなわけにもいかず・・・
いつもと変わらぬ毎日を送ることになりそうです。
今回は金沢で開催ということでお土産を調べまくりお願いする予定・・・
ほら、うちのパパリンお買い物好きだから・・・
あんなお土産や、こんなお土産・・・
a0105570_2185170.jpg


そんなパパリンにねーねーが
ねー 「お父さんいつ帰ってくるの?」

ぱぱ 「月曜日だよ!」

ねー 「ふ~ん。たくさん楽しんできてね!」

パパ 「違うよ、お勉強しにいくんだよ~!」

まま 「40過ぎたおっさんも、勉強すんだよ。生きてる間、ずーと勉強さ!」

パパ 「(笑)半分はママのお土産買いだけどね!」

ということで、きちんと使命をわきまえているのでリクエストガンガンします!フン
何かお勧めのお土産ありませんか、金沢土産!!

a0105570_21154542.jpg

え!?パパリンでしょ??


a0105570_21164099.gif

今日はお菓子教室でした。
*洋なしのクラフティとクリームチーズブラウニー
a0105570_21201976.jpg

どちらも簡単でとても美味しかったです!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・パパリンいないと益々掃除しなくなりましゅね、ままは・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-15 21:26 | ロビン | Comments(30)

冬のお散歩

昼間は日の当たるところは暖かいのですが日陰に入るととても寒いですね。

少し早めにお散歩へ連れ出しました。
最初はロビンとふたりでしたがねーねーが急いで追いかけてきました。
a0105570_17154820.jpg

不思議と分かるようで立ち止まって待っています。

暖かいと思っていても、あっという間にあたりは暗くなり寒くなり
ねーねーと楽しく遊んでいたロビンもあまりうごかなくなりました。
a0105570_17171632.jpg

冬のお散歩はやはり、お洋服は必要のようです。

そしていつものように
a0105570_17183820.jpg

冬のお散歩は人族も犬族もちょっと辛いですね

a0105570_17252165.gif


ビーズ教室に行きました。
*「かぎ編みのネッレクス」
a0105570_17221520.jpg

a0105570_17222897.jpg
*「お花のブローチ」

とても可愛くて満足のいく作品になりました。
ねーねーの卒業式につけようかと検討中









↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・最近ね、お散歩しか連れて行ってもらえないんでしゅ。
      ママが「行くよ」というと一番に玄関で待っているのにお留守番なん
      でしゅ…
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-14 17:34 | ロビン | Comments(22)

ロビンの朝

3日連休
な~んにもなく過ごしております。
買い物(仏壇とか)いったり、予約の病院行ったり、全然対した予定もなく・・・
寒いし・・・
こんな日は朝はゆっくり・・・とは思うのですが、いつも起きている6時に目が覚める体内時計が憎い…(T_T)
(何もしなくてもお腹が減る体内時計も同様憎い・・・)

そんな中、相変わらずロビンは最後の最後まで布団の中です。
特別な出来事もないのでロビンの朝の風景を・・・

*金曜日
a0105570_9544720.jpg
ねーねーが出かける時のロビン

*土曜日
a0105570_1005268.jpg
掛け布団の間に入り込むロビン

*日曜日
a0105570_1015344.jpg
早々にパパリンお出かけでカーテンが開き眩しいので顔を隠して寝ているロビン
(そうまでして寝たいのか・・・)

*本日
a0105570_1022586.jpg
頭隠してお尻丸出し・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。



ロビン・・・ボクが気持ち良く寝ていると必ずだりかがボクの事撫でたりポンポン
      したりしてゆっくり寝られないんでしゅ・・・
      ほっといてくだしゃい・・・
     
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-12 10:09 | ロビン | Comments(25)