<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ここ数日

皆さまからの風邪に対するお見舞いのお言葉ありがとうございます。
思いのほか長く引きずっています・・・
それに合わせて忙しかったりするものでなかなかUPも皆様のところに訪問することもままならない状況です。
もう少しこの状況が続くかと思います。
ブログの方は不定期で細々と更新する予定(!?)なのでお時間がある時にでも覗きに来ていただけると嬉しいです。

とりあえず近況を・・・
昨日、ねーねーのリクエストでタニエールにロビンと同伴で行きました。
お店の中には大きなツリーがディスプレーされていました。
a0105570_1102087.jpg

a0105570_1141254.jpg

ロビンがいい子だったらね!
a0105570_1144093.jpg

サービスの砂肝のジャーキーをいただきました。
a0105570_1152439.jpg

・・・こんな感じです・・・
私たちのお食事は
・えびときのこの明太子クリームパスタ                   ・ビーフストロガノフ 
a0105570_11115551.jpga0105570_11124971.jpg









・カボチャのスープ                           ・デザート シフォンケーキとティラミス
a0105570_11164686.jpga0105570_11165685.jpg









相変わらず、み~んなおいしかったです。

ロビンのお散歩公園の紅葉がとてもきれいでしたので
a0105570_11205428.jpg
a0105570_11212539.jpg
a0105570_11213863.jpg
a0105570_11214944.jpg
a0105570_11215986.jpg



ロビンさん散発
寒いのですがいつものように角狩り2mmバリのマルガリータです。
a0105570_11291030.jpg

寒いのかブルブルしていました。
a0105570_11294520.jpg

・・・たわごとを言っとります・・・
そしてもう一つのトレードマーク
a0105570_11303839.jpg

今回もバッチリ残していただいてます。
そうそう、「毎日しあわせ」の蘭丸君も初トリミングです。
とってもかわえぇ~蘭ちゃんに会いに行ってください。
そして、蘭ちゃんもかわえぇまつ毛がありますよ~

そして蘭ちゃんの母上より送っていただいたとんぼ玉です。
まだ完成ではありませんが少しつづ手がけています。
ペンダントに中心部分になる予定。
この先はチェーンにするか革ひもをつけるか検討中です。
a0105570_1136115.jpg
a0105570_11361974.jpg
a0105570_11362897.jpg
a0105570_11363753.jpg

手持ちのビーズ足してみました、いかがでしょうか・・・

というところで本日はここまで・・・
長々とお付き合いくださいましてありがとうございます。
次回の更新はいつになるか未定ですが時間ができましたらUPに皆様のもとへコメを入れていきたいと思います。
しばらくは読み逃げプラスポチ逃げでご勘弁を~~


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・正直にサボり癖がついたと言えばいいのに・・・
      ボクの雄姿を毎日お見せできなくて残念でしゅ・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-23 11:44 | ロビン | Comments(32)

週末より今日まで

週末、風邪をひいていたのですが色々なお手伝いがあり休む暇なく過ごしていたら、さすがにダウン・・・
夕方になると横になるといった状態の毎日でした。
今もまだ本調子ではないのですが少しずつ回復の兆し、今までの出来事を一気にUPします。

日曜日
お菓子教室のバザー参加お手伝い
a0105570_20233645.jpg

おかげさまで1時間半で完売しました~!

昨日
ロビン同伴でおデート
a0105570_20244470.jpg

お相手はこちらの素敵なお嬢様
a0105570_20271797.jpg

メルシーちゃんとママさんです。
a0105570_20275315.jpg

メルちゃんとママさんのお揃いのお洋服はママさんお手製です。
すごい!!
とても温かい陽気でテラスで美味しいランチをいただきました。

その後、メルシーママさんのお宅にお邪魔させていただきました。
a0105570_20312093.jpg

お留守番だったちゃっぷさんとランちゃんのお出迎えです。

最初はやや腰が引け気味のロビン、ウロウロ豪邸を散策した後すっかりくつろぎモードに・・・
あまりにも高級ソファだったからだと思いますが、これはいったい・・・(-_-;)
a0105570_20345052.jpg

(CHIKO姉さん、写真おかりしました!)
どこででもくつろげるヤツ・・・
a0105570_20361084.jpg

メルちゃんとのこんな急接近の写真もあるのですが、メルちゃんつまらないロビンを見限りすぐに移動してしまいました・・・( ̄▽ |||)アハハ

美味しいチーズケーキのお土産ありがとうございました。
とても楽しい時間でした、また遊んでくださいね!

そして今日
ついに届きました!
れおちゃんママさん作とんぼ玉!
a0105570_2040153.jpg

すごいです!充分です、これほどの出来とは恐れ入りました。
どれもこれも可愛い~~!
さ、これで何を作ろうかしら~~

ありがとうございました。
追加注文予定ですので、値段設定を早急にしておいてくださいね!
まずは送っていただいたのにチャレンジしたいと思います!

a0105570_20545654.jpg


なかなか皆様のところに遊びに行けなくてすみません。
少しづつ以前のペースを取り戻していく予定ですのでよろしくお願いします。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・何とかは風邪引かないといいましゅがね~
      今回はママのくしゃみをたくさんもらいまちた。
      久しぶりのボクの登場にポチッとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-19 21:01 | ロビン | Comments(17)

忘れたころに・・・

夜中にひとりおやつを食べていたのは私です。
みんな寝静まった後、大好きなマンゴープリンを食べました。
そしたら、寝言を言うまで熟睡していたはずのロビンが
a0105570_19381988.jpg

い、いや別にコソコソしていたわけでは・・・アセッ
しかももう食べ終わったからおすそ分けないんだけど納得いかないらしく・・・
仕方ないので蓋の部分を・・・
a0105570_19404782.jpg

何にも付いていないのに、しつこく舐めています。
仕方ない、何も入っていないけど容器をなめさせたら満足かなと思い容器を出すと・・・
a0105570_19425421.jpg

何かに気付いた・・・?
a0105570_19433988.jpg

私の大好きなブログ「小国での日々 第2章」で、素敵なブライスのフェリシア嬢を敵に回してしまったロビン・・・
その様子はコメント欄で・・・

ま、実際はあまりにも美味しいので私がきれ~に食べただけなんですけどね…(^^ゞ



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・忘れたころに・・・こあい・・・もう悪口言いまちぇんから・・・
      思っても言いまちぇんから・・・
      ブルブルのボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-14 19:56 | ロビン | Comments(30)

大切なじーちゃん

a0105570_1949243.jpg

ここ数日、じーさんが家を留守にしていました。
今日、帰ってきたのですが一番喜んでいるのがロビンかな・・・?

a0105570_19515413.jpg

じーさんも、電話してくると一番最初に言うことが
「ロンは元気にしているか?」
です。
オイオイ、ロビンのことかね一番気になるのは、しかもロンって・・・
確かに、生意気なこと言わないし、擦り寄ってくるしね~
(最近ねーねーはあまりじーさんを相手にしない・・・)
お互いまた一緒に生活できて嬉しいようです。
a0105570_19573737.jpg

・・・そういうことかい・・・

今日はお菓子教室でした。
今週末にバザーで売るお菓子をたくさん作りました。
a0105570_19594853.jpg

・和三盆ラスク
・チョコマフィン
・杏仁酥
土気公民館で9時から販売です。
みなさん、どうぞ買いにいらしてくださいね~違うか・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・じーちゃんはボクにとって大切なじーちゃんです。
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-13 20:11 | ロビン | Comments(30)

No problem!

気がつくとロビンがTVの後ろが気になるようでウロウロ・・・

???
何かあるの?
結局、自力で取ることはできず私がとってあげた、ワニくんです。
a0105570_18374369.jpg

ロビンもう少しやさしくね!
仲良く遊ぶんだよ!!
a0105570_18383374.jpg

いや~ワニ君少し困っているようですが・・・
a0105570_184792.jpg



今日はビーズ教室でした。
*「ラブラドライトのラリエット」
a0105570_18491142.jpga0105570_18492532.jpg














*「ラブラドライトのペンダントトップ」
a0105570_18501033.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクとワニ君は大の仲良しなんでしゅ!
      こりからも一緒に遊ぶんでしゅ!
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-12 19:29 | ロビン | Comments(16)

お散歩は楽しいんだよ!

今日も寒いです・・・

今じーさんは不在のため朝晩のお散歩は私が行かなくてはなりません。

その時のロビンはと言いますと、寒い為洋服を着せられることによりブルーになりますが、ひとたび公園に来るとお手紙探しにクンクン、そして猛ダッシュで走り寄り、また気になるお手紙で立ち止まり、慌てて追いかけてきます。


洋服が嫌だということすら忘れているかのようにみんなの待っている丘へ・・・

お散歩は楽しいね!
a0105570_18195271.jpg

・・・・・。


少し前の話になりますがお買い得ビーズを見つけネックレスを作りました。
大きな石はタイガーアイです。
a0105570_18283566.jpga0105570_18284946.jpg
















↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お散歩が楽しいなんてボクは前から知ってまちたよ!
      今日も元気にお散歩できたボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-11 18:35 | ロビン | Comments(20)

またやってるよ・・・

a0105570_2015661.jpg

ほんとに寒いです。
すっかり出無精化してきています、ロビンも私も・・・
これではいけないのでお散歩にいきましょう、今日は朝いけなかったことだしね!
いつもの公園に行きました。

ロビンはというと特別何をするわけでもなく・・・
カバンの中が気になるようで・・・
a0105570_20251661.jpg

除くのはいいのですが・・・

ちょっとロビンさん!
a0105570_20254812.jpg

a0105570_20261253.jpg

・・・・・。
進歩無いね・・・
また同化してます・・・

もう少し学習しろ~!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・カバンのやちゅ、なれなれしいでしゅ・・・
      ボクと仲良くしたいのはわかるけど、お断り!
      しつこいの嫌いなんでしゅ!
      かばんにモテモテのボクにポチッとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-10 20:32 | ロビン | Comments(16)

新しい友達、それはワニ君

ロビンの新しいお友達!
ワニ君です!
a0105570_219496.jpg

ワニ君かなりビビりモード
a0105570_2195859.jpg

早速親友の意を・・・

ロビン、あのさ~
a0105570_21105731.jpg


寒い休日、雨も降りお散歩に行けないロビンは少しストレスがあるようでワニ君にガシガシとかみついていました。
a0105570_2111589.jpg


何?
どうした??
a0105570_21135534.jpg

・・・・・。
ワニ君。御愁傷様・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・やっぱり、ピッピなる方がいいでしゅね。
      ワニ君無口だから・・・
      明日はお散歩いけるといいな~
      今日もポチりとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-09 21:17 | ロビン | Comments(16)

話しかけんなオーラ

今回、写真と内容は全く関係ありません。

今日はいつもお世話になっている車のディーラーでオイル交換がキャンペーンということで我が家の車2台をお願いしに出かけました。
私の普段のっているエルちゃんはタイヤも4本交換、ブレーキーパッドも残り2mmということで交換をしてもらいました。
お願いしている間に近くの『江戸遊』というスーパー銭湯に行きました。
昨日から首と肩がはっていてつらかったのでマッサージをお願いしました。
お初のとこなので30分のコースです。
a0105570_20362655.jpg


まさに至福の時でした~
ウトウトし始めたとき、新しいお客さんがどうやら2人来たようです。
それから、その二人は常連さんなのか、マッサージ師と話し始めました。
「巨人はどうだ」とか、「この間買い物に行ったら・・・」とか、ずーっと話していました。
a0105570_2039240.jpg


別にうるさいとは思わないのですが、私は話したくないんです。

これは美容院に行ってもそうなんですが、ズ~ットどうでもいいこと話してくる美容師さんいますよね・・・
あれ、勘弁してほしいんです。
ほっといてほしい・・・
好きな時雑誌読んで、眠くなったら寝たいんです。
とにかくほっといてほしい・・・
必要最低限の話だけでいいんです、ほっといてほしいんです。
皆さんはどうですか??
a0105570_204479.jpg


以前その話をロビンの散歩仲間の人と話していたら
「そういう人って、話しかけんなオーラ出しているから話しかけられないでしょ?」
と言われました。
確かにそうかも知れない…
話しかけんな~って全身でオーラ出している気がします。

今回のマッサージも話しかけられませんでした・・・って、意識してないのにオーラ出してたのかしら・・・
チョット感じ悪い?あたし・・・?
a0105570_20492126.jpg

・・・・・。
・・・ロビンのほうが感じわるっ・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・だからボクのお口からは…
      非常に立場の悪いボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-08 20:55 | ロビンままのこと | Comments(20)

アイスペロペロ

ねーねーのお風呂上りの楽しみの一つはロビンの楽しみの一つでもあります。
それはアイス!
お風呂上りに1本食べているといつも決まってロビンが横から一緒にペロペロと・・・

蛇のようにピロピロ舌をだします・・・
a0105570_1801956.jpg

ごちそうさま!


ロビンのお散歩公園も少しづつですが紅葉が始まっています。
a0105570_1832561.jpg

a0105570_1833895.jpg

明日の週末より寒くなるそうです。
風邪などひかないように~


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ねーねーアイスちょっとしかくりないんでしゅ・・・
      ボクはもっと食びたいのに・・・
      アイスちょっとしか食びられないボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-07 18:29 | ロビン | Comments(29)