<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いよいよこの季節

早朝は一段と冷え込んでいます。
朝のパトロールに行くの寸前まで布団の中のロビン
a0105570_9274628.jpg

今からそんなことでどうするんですか!
明日から連休だし行きますよ!

さすがに寒いと思い洋服を着せました。
a0105570_9332651.jpg

今日の天気同様、どんよりなロビン・・・(最近こればっか・・・)

そしてロビンの訴え


え~訳しますと・・・
a0105570_9413858.jpg

だそうです。


先日ビーズ教室に行きました。
2作品作りました。
a0105570_9435217.jpg
今回はアメジストの原石をワイヤーで巻きペンダントトップに









もう一つはシェルを使ったネックレスです。
a0105570_9471065.jpga0105570_9472164.jpg













あまり写真の写りがよくないです…



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・いよいよこの季節になってしまいまちた・・・
      これから寒くなったら朝のパトロールお休みしたいでしゅ・・・
      お洋服嫌いでしゅ・・・
      朝からブルーなボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-31 09:53 | ロビン | Comments(30)

リベンジをしに・・・  ~ロビンは納得いかず~

昨日のUPの続きになります。

お天気が良かったので「千葉市 花の美術館」へロビンとお出かけ。
ほどほどにお花を満喫した後、11時半となったので隣接しているレストランへランチに行きました。
レストラン ラ・ミューゼ
テラス席はワンコOKです。
a0105570_22505990.jpg

a0105570_22513332.jpg

入口には牡蠣の殻がたくさんありました。

a0105570_225425100.jpg

 
テラス席へ案内されました。
a0105570_22555733.jpg

a0105570_22572085.jpg

うん、ロビンの食べるものがあるか聞いてみるね!
クッキーとかあるようなことをHPにはかいてあったから・・・

ところが、ないそうで・・・
a0105570_2302553.jpg
a0105570_233793.jpg

だ、大丈夫!
ロビンのおやち持ってきてるから!
せっかくランチ食べに来たのですからなんとかロビンをごまかしました。
(この日血液検査で朝から何も食べないでいたロビンはいつもよりおなか減っていました)
そんなわけで、結構おやつをあげてごまかしていました。

私はランチセットを注文。

*サラダと玉ねぎとベーコンのコンソメスープ
 (奥のお絞りの受け皿の横のパスタがロビンのおやつです)
a0105570_2310987.jpg


*オリーブのパンとフランスパン
a0105570_23113234.jpg


*メインデッシュはお肉で注文、若鶏のフリッターおろしソースかけ
a0105570_23131374.jpg


*デザート 抹茶の・・・クリームチーズの・・・?とエスプレッソ
a0105570_23143470.jpg


美味しかったです。
でも一人だとやはり間がもたないし、落ち着かない・・・
お天気良くて気持ちがいいのですがボーっと出来ないんです。
早く食べ終わり席を空けないといけないような気がするんですよ。←結構小心者
お供のこの方はすっかりふてくされているし・・・
a0105570_2320292.jpg

ごめんごめん・・・
急いで食べたからでましょう!
海を少し見に行こう!

a0105570_23225275.jpg


a0105570_23232415.jpg


a0105570_23244071.jpg

・・・・・。
せっかく続きを楽しみに(?)していて下さったのにロビンのふてくされ顔で終了・・・
とどめのふてくされ寝顔
a0105570_23272440.jpg

失礼しました。


沖縄土産
a0105570_23293411.jpg

今回はお菓子をリクエストしたのですが・・・こんなに・・・
a0105570_23302260.jpg

・・・ないみたいだね・・・
しかし、パパリン買い物好きだよね…


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ついてない1日でしゅ・・・
      そんなボクに応援のポチをお願いしましゅ。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-29 23:38 | ロビン | Comments(18)

リベンジをしに・・・

3泊4日なんてあっという間なんです。
もう、帰ってきます、今晩・・・
というわけで、今日も、ピーカン!
出かけるしかないね!
a0105570_18302964.jpg

ところが、美味しいところの前に病院に行きました。
先日の血液検査で引っかかってしまった血中尿素量と肝酵素。
おかげさまで今回両方の数値が下がっていました。
とりあえず正常値です。
なので次回は3ヶ月後・・・って、まだつづくのね・・・
しかしこの方はもっと憂鬱なオーラが…
a0105570_21515457.jpg

まぁまぁ、そりゃオトナはうそつきが多いけどさ今回はロビンの為にだね・・・
a0105570_21581222.jpg

・・・信じてないね・・・
ま、いいでしょう!
今日は昨日のリベンジに行きますよ!

行った先はここ
a0105570_21591964.jpg

千葉市花の美術館
はっきり言って、植物全然興味ありません。
サボテンをも枯らす女でございます。
でも、コスモスは好きなんです。(あとチューチップも)
今年、コスモスあんまり見ていないな~と思いまして・・・
ここなら見れるかな~と思いまして・・・
ロビンと一緒にレストランにも入れるという情報もありまして・・・
昨日出向いたら休館日でした。(市の施設は月曜休みなのすっかり忘れとりました)

さ、行きますよ、ロビン君!
a0105570_2283274.jpg

いつまでもしつこく疑っているロビン・・・
ここからは写真をドド~ンといきます。
a0105570_22112687.jpg

a0105570_22121578.jpg

a0105570_2213944.jpg

興味がない私は名前など全く分かることもなく、ほかの人の倍の速さで庭園を回っていました。
(ん~3枚目の写真なんて草にしか見えない・・・)
a0105570_22155238.jpg
これはなんだかきれいな色だなと思い撮影。それだけ・・・

a0105570_22173895.jpg
a0105570_22175710.jpg











色に惹かれての撮影・・・
私ってこの手のピンク系紫が式だったんだ~・・・
a0105570_2223124.jpg
コスモスもありましたがもう終わりのようです。
花の数が少なかった・・・









マスコットのはなちゃんと!
笑って笑って!
a0105570_22291879.jpg


a0105570_22302113.jpg

確かに、無理だよね・・・
日差しが強く気温もどんどん上昇していました。

建物の横にも裏庭に通じる脇道があります。
a0105570_2234560.jpg

いろんな種類の植物が植えられています。
a0105570_2235299.jpg


せっかくなのでモデルお願いしますよ。
a0105570_224025.jpg

妖怪がいるの?
目の前に?
怖いね~って、あたしのことかよ!

奥庭にはバラがさいていました。(バラ位なら分かります)
a0105570_22414575.jpga0105570_22415961.jpg











a0105570_2242247.jpga0105570_22424151.jpg











綺麗だなと思ったの4種類撮影しました。

さぁ、そろそろレストランが開く時間です。
戻りましょうか。
a0105570_2245157.jpg
なんだか変わったお花を見つけました。
これはなんでしょうね??

今日はずいぶんと写真が多くなってしまったのでレストランでのUPは明日に持ち越しにいたします。
そろそろ、パパリン迎えに行かないといけませんし・・・




最後に少しさみしいコスモスを・・・
a0105570_2248436.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・まだまだ続きましゅよ!
      今日もポチっとお願いしましゅ。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-28 23:00 | ロビン | Comments(19)

い~天気ゆえ

a0105570_1942532.jpg

いきなりボケボケ写真で失礼します。

今日はとってもいいお天気で、洗濯物も2回してお布団干して、衣替えもして、掃除もちょっとして・・・けど、家にいるのがもったいない!
ということでロビンと一緒にお出かけしました。
モカクンとママさんがよく二人(一人と1わん)でお出かけしているのを見て、
「おっし、ドライブでも行っちゃうか!」
ということで車に乗り込み目的地に着いたら、休館日・・・
そんなもんです。
私の思いつきなんて・・・(T_T)

でもせっかくなので気を取り直して、千葉ポートタワーに行きました。
なんだか雲行き怪しいし・・・
a0105570_19472923.jpg
昼間に来るのはいつ以来だろう・・・
夏、花火大会で数年前に来ました。
ものすごい人で、もう二度と行くことはないと思います。
あ、結婚する前パパリン来たわ!
座って話していたら生徒アベックとはちあわせしました。
「なんだ、アイツら付き合っているのか?」と言っていたパパリン・・・
「そんなことより、あす学校で話題の人になっているのは間違いなくアンタだよ!」
と、つっこんだっけ・・・
ま、そんなことはどうでもいいとして、このポートタワー、クリスマスには綺麗なイルミネーションが点灯するんです。
a0105570_19554110.jpg










こんな感じ!
当然、真冬のデートスポットでございます。
え、私?
寒いから車の中で見ておしまい。
外でウロウロするのは若い子に任せます。

a0105570_2024479.jpg

ほらロビン、あっちに工業地帯があるよ!
a0105570_2033725.jpg

確かにお腹すいたね~
お昼食べようとしたところがお休みだったからな~
待って、少し考える・・・ん~
a0105570_205423.jpg

考えても思い浮かばす、仕方ない、以前行ったmerrydogへ・・・

お利口さんで待っていてください・・・って、やけに行儀よくないか・・・
a0105570_20182870.jpg

a0105570_2019368.jpg

・・・いえ、なんでも・・・

ロビンのごはんがきました。
ポークソーセージにかぼちゃのマッシュ(?)
a0105570_2021528.jpg

(smallcountry さ~ん、ソーセージがソーセージ食べとります!プッ=3)

a0105570_20241927.jpg

そして完食!
次の獲物は・・・
a0105570_20245363.jpg

って、これはままのです!
ランチプレートを注文。
今日はバジルパスタにめんたいトースト、サラダに一口デザートはブラウニーです。
これにアイスコーヒー付き

食べ終わったころ、雲行きがますます怪しくなってきたのでお布団しまわなくちゃとあわてて車に乗り込み帰宅。
車の中では満足したのか寝ていたロビン
a0105570_20374128.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・久しぶりのおでぃかけは美味ちかったでしゅ!
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-27 20:44 | ロビン | Comments(22)

朝早くから

明け方、5時のことです。
居間でガサゴソと用意をしていたパパリン
a0105570_17454426.jpg

実は今日から沖縄です。
最寄りの駅発のリムジンバス5時半なのです。
無駄にビニール音などさせた為、隣の和室で寝ていたロビンが様子を見にきました。
a0105570_17471737.jpg

何かを察知したロビン・・・
a0105570_17533577.jpg

・・・・・。
a0105570_17565976.jpg

いや~
ロビン行きはいけても帰りは帰ってこれないよ、お土産いっぱいだろうから重量オーバーで・・・
しかも、残ったらロビン位なら食用かな・・・
a0105570_1842441.jpg


さ、3泊4日何しようとウキウキしたのですが何もできないことに気がついた私です。
パパリンいなくてもねーねーがいるのはいつもの生活をしないといけないうことでした。
残念・・・
大人しくロビンと一緒に帰りを待ちます。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクもおとなちく、帰りを待ってましゅ・・・
      今日もっポチっとお願いしましゅ。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-25 18:43 | ロビン | Comments(32)

アップルパイのパイ

昨日ロビンが勝手に『アップルパイを焼く』とUPしたのでガンバって焼きましたよ・・・
a0105570_20572257.jpg

両親の田舎は、山形です。
毎年りんごを2回送ってくれるのですが、第1便は紅玉。
少し酸味が強いのでお菓子やパンに入れるとよいりんごです。
このリンゴの難点はすぐ傷んでしまうこと。
なので毎年何人かのお友達に分けてしまいます。
皆さん、アップルパイやリンゴパンをお作りになっているようです。
当然、我が家でも必ず1回は焼くアップルパイ。
今回は卵が切れていたのでカスタード入れずりんごのフィリングだけを入れて焼き上げました。

*ホットアップルパイアイスクリーム添え
a0105570_2152650.jpg

ねーねーに切り分けさせて写真を撮ってもらったので不格好です・・・
でも、お味はGOOD!

次回はカスタードを入れた私の好きなバージョンで作ろうと思います~
え、ロビン?
もちろん期待に胸をふくらませ
a0105570_2114364.jpg

待機・・・
a0105570_21173644.jpg

・・・・・。
手まで食べられそうなガン見・・・
a0105570_21193460.jpg


a0105570_21275474.gif



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・アップルパイもらいまちた。
      でもアップルは食びてましゃん・・・
      ということはパイだけだからアップルパイって言わないでしゅよ・・・
      責任者呼んでくだしゃい!
      まんまと騙さりたボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-24 21:28 | ロビン | Comments(26)

ロビンのこんな1日

a0105570_20592222.jpg

みなしゃん、こんばんわ!
主役のロビンでしゅ。
最近ままはブログの更新を怠っていることが多く、しかも内容はこの主役のボクのことよりも自分の楽しいお出かけや、美味しいものの写真ばかりでボクの主役の座が危うくことはチョビっとしかでていないし・・・
なので、今日はボクがママの代わりにUPでしゅ!
久しぶりのボクがたくさん見て行ってね!

今朝はここで寝てまちた
a0105570_2183591.jpg

ここだと、ねーねーに蹴飛ばされたり、ままに乗られたり、パパリンのいびきも気になりません!

夕方には雨降りという予報なので朝のお散歩はたっぷりでしゅ
a0105570_2112170.jpg

明日も雨なんでしゅって・・・さいあく~(←ねーねーのまねっこ

仕方がないのでままと少し遊びまちた
a0105570_21145199.jpg


そして今日の一番の大切なネタでしゅ!
今日のおやちはしゅごかった!!
3連射でどうぞ!
a0105570_2122514.jpg

a0105570_2122212.jpg

a0105570_21223636.jpg

美味ちかったでしゅ~
明日もお願いね!

そしておばーちゃんの田舎からりんごも届きまちた!
a0105570_21263697.jpg

明日ままはアップルパイ焼くんだって~
もちろんボクも食びましゅよ!

今日はこんな1日でちた。
a0105570_2131463.jpg

そりでは、みなしゃんおやちゅみなしゃい。

ちょっと1つだけUPさせて~~   まま
パン教室にいきました。
a0105570_21324978.jpg

・サバラン
・チョコマロン     
・マフィン
焼いたパンをランチとしていただきます。
スープとコーヒーも用意してくださいます。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ままのUPより充実した内容でちたね!
      頑張ったボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-23 21:46 | ロビン | Comments(24)

ケーキを作りに…

メルシーママさんとケーキ作りに出かけました。
作ったのは
*抹茶のティラミス
a0105570_204588.jpg

ケーキ作りって手先がもの凄く緊張するんです。
とても奥が深い・・・
難しいです・・・

そして美味しいランチをいただいてきました。
お店の名前はITALIAN KITCHEN BUONOパスタランチを注文
3種の前菜
a0105570_20115340.jpg



ラザニアを注文
a0105570_20122336.jpg

トマトミートソースが絶品!
とても美味しかったです!

デザートのティラミスとアイスコーヒー
a0105570_2014890.jpg


美味しいランチに楽しいおしゃべりとショッピング!
充実した時間でした。

今朝のロビン
a0105570_20223977.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・最近ままはお出かけばかりで忙しんだそうでしゅ・・・
      ボクとお散歩に行ってくりましぇん・・・
      じーちゃんとお散歩に行ってるボクにポチっとね!
      
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-22 20:39 | ロビンままのこと | Comments(26)

あたたまる

忙しい週末で昨日はPCすら開いている暇なし・・・
しかも自分のことで忙しいのではなく家族のことで忙しかったわけで・・・
そんな週明けのストレス解消といえばランチです。

今回は薬膳のお店に連れて行ってもらいました。
a0105570_1057593.jpg
となりまちにある、『ほし邸』



a0105570_1112480.gif
a0105570_111478.gif








閑静な住宅街の一軒のお宅でお店をされています。
a0105570_112832.jpg


a0105570_1123033.jpg

お料理は
 ・冬瓜とショウガとクコのお粥
 ・マイタケと竹輪のきんぴら
 ・鉄観音茶 のゼリー
 ・青菜の入った厚焼き卵
 ・キツネとわかめの入ったうどん
 ・杏仁豆腐

とても美味しかったです。
それぞれのお料理に入っている食材の効能を説明してくださいました。
忘れたけど・・・
とにかくお腹から温まった感じがしました。


益々朝晩の冷え込みがきつくなってきています。
最近のロビンは布団にもぐりこんでいいます、こんな風に・・・
a0105570_1144669.jpg

みなさんも風邪などひかないように・・・
(お前が早く直せという声も・・・)


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お布団がぬくぬくで気持ちいでしゅ!
      でも、気をつけないと蹴飛ばされるんでしゅ・・・
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-20 12:59 | ロビン | Comments(20)

常に本気

今回少しタッチを変えてみました。 
(でも内容は変わってないです・・・)



昨晩も飲み会で酔っぱらいのパパリン、いい気分でミニストップ寄り道そして、お土産のコレ!
a0105570_10285746.jpg

とっても嬉しいよ!
とっても嬉しいんだけどもう12時回ってるんですが・・・
でも、もちろん食べます。

さっきまで爆睡中のロビンもいつの間にやらやってきて期待に目を輝かせております。
a0105570_10344694.jpg


分かった、待て待て!
さぁどうぞ!
a0105570_10383430.jpg

瞳孔開き気味のロビン・・・

a0105570_10435387.jpg

・・・や、やけに舌長くないか…

a0105570_10443611.jpg

・・・・・。
そこまで命かけなくても…



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクは食べることに関してはいつも真剣でしゅよ!
      命かけてましゅ!
      そんなボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-18 10:51 | ロビン | Comments(41)