<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いってらっしゃ~い!

相変わらずバタバタの毎日でした。
でもそれも今日で少し緩和される予定・・・
リコメブログ回りもこれでようやくいつもどおりに開始できるかと思います。
やった~い!!
でも、まず衣替えしないと・・・さぶい・・・

きょう、ねーねーが修学旅行に出かけました。
3泊4日です。
残念なだら雨降りの出発となりましたがそれでもルンルンなねーねー。
出かけにもう一度荷物のチェック・・・
a0105570_9182622.jpg
さっきまで寝ていたのに起きてきたロビン

a0105570_9191749.jpg
ねーねーの早速荷物チェックし何かに気付いたようです。

a0105570_9201029.jpg
リュックの中に頭を入れて確信したようです。
べ、別におかずのレパートリーが唐揚げしかないんではなく、から揚げがイイというから入れているだけで、勘違いされるような言い方しないでほしいな・・・汗

a0105570_9213074.jpg
野望が渦巻いているようですが、ロビンは行けないんだよ!

a0105570_9221450.jpg


さ、いってらっしゃ~い!
楽しんでおいで!!
a0105570_9244544.jpg


そろそろ出発の時間かな、見送りがてらパトロールに行こうかロビン・・・
a0105570_9282390.jpg

あのバスで行くんだよ!

a0105570_93013100.jpg

結構雨が降り出しずぶぬれになったロビンはご機嫌斜めでした・・・

さ、この3泊4日なにしましょう~ウキウキ!!
意外と寒くて引きこもっているかも・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・唐揚げちゃんは食びりないし、ずぶぬれになるし、しかもこのあと洗われたんでしゅ・・・
      今日は朝からブルーなボクにポチっとお願いしましゅ。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-30 09:44 | ロビン | Comments(30)

癒されたい方限定

季節の変わり目のせいか、日々の疲れやストレスを感じたりしています。
皆さんはどうですか?
そんな、方のため、自分のために・・・
a0105570_9454979.jpg

癒しておくれ・・・

というわけで、ロビンのガムをただ食べているだけ動画です。
まったりとした気分をどうぞ・・
(無駄に長いのでお時間のある方、癒しのほしい方にオススメです)



さて問題です。
これな~んだ!?
a0105570_9532549.jpg

正解は
まぐろの目玉を煮つけたもの!
昨晩のおかずを隣の町までお刺身を買いに出かけます。
このお店、魚清鮮魚店というまぐろに力を入れているお店です。
a0105570_10115724.jpg

これで2000円の盛り!
比較するものがないと分かりにくいですね、パーティ用の大皿です。
かなりの食べ応えがあります。
あ、目玉は2個200円でした。
ごちそうさま~♪


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクも癒されたいけど、ガムもらえるならみんなのために頑張りましゅ!
      きょうもポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-28 10:19 | ロビン | Comments(34)

涼しくなってよく寝れている

朝晩の涼しさも手伝って毎日ものすごく熟睡できております。
そしてもちろんロビンもよく寝れるようで・・・
最後まで寝てます。
a0105570_19235760.jpg

ほらロビン起きて!
みんな行っちゃったよ!
パトロール行くよ!!
a0105570_19274959.jpg

そんなこと言わずに行くよ!
ヤツも来るよ!
ということで、無理やりパトロールに・・・

いました、リトルという名のでかいやつ!
おはよ~!!
a0105570_1937180.jpg

今日も元気です!
ロビンにすぐさま寄ってきて
a0105570_19373941.jpg

感じ悪いロビン
a0105570_19381490.jpg

仕方なくいつもの定位置で子どもたちを見送っていると、珍しい毛色のダックスちゃんがきましたよ!
a0105570_19393019.jpg

ちょっと分かりにくいですが、ブリンドル(虎毛)ということだそうです。
ダックスもいろんな毛色の種類があるんですね。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・夜中寝ているときみんなが動くたび目が覚めて、ボクは寝不足なんでしゅ・・・
      気をつけないと、ねーねーのかかと落としにママの空手チョップ、ぱぱりんのいびきも      ね…
      安眠妨害されて熟睡できないボクにっポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-26 19:52 | ロビン | Comments(33)

誕生日でもついてなかったロビン

少し前の話になりますが、我が家から一番近いドッグカフェより、ロビンのお誕生日サービスはがきが届きました。
a0105570_16412445.jpg

ワンコメニューSサイズサービスです。

a0105570_1645692.jpg

ハイハイ、いつもの鶏のボイルね!

注文をしたあと、私が車内に忘れ物を取りに行っている間に食べ終わっていたロビン・・・
・・・ちょっと、食べるの早くな~い・・・

おかげで写真撮れませんでした。
ねーねー頼みますよ・・・って、ねーねーは・・・
a0105570_16495836.jpg

お店のおねいさんのわんちゃんの黒パグあっちゃんとダックスちゃんと遊んでました。
a0105570_16522437.jpg

食べ終わりすることもなくなって暇になったロビンが拗ねて、クーンクーン鳴き出しました・・・

そうこうしているうちに私たちの注文したパスタが運ばれ
a0105570_16541294.jpg

ねーねーも戻ってきて
a0105570_16553937.jpg

ちょっとうれしそうなロビン・・・

しかし、このあと無理やり看板犬たちのところに連れて行かれ・・・
a0105570_16592360.jpg

自分よりも年も体も小さいあっちゃんにガルられて腰引けロビンでした。

・・・情けなっ・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクのお誕生日だって言うのに・・・
      ついてないでしゅ・・・
      ついてないボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-25 18:06 | ロビン | Comments(16)

涼しくなって、ボールをおって、

良いお天気が続いてますね。
日中は汗ばみますが夕方ロビンのお散歩では肌寒いくらいの気温になります。
ロビンはと言いますと、お散歩ンのさい、涼しいせいか良く動くようになりました。
いままではぐーたらしていたのに・・・

今日はお友達が新しいボールを持って遊びにきました。
早速そのボールをまるで自分のもののようにおいかけています。
動画でどうぞ

*声が出ますのでご注意ください。





ロビン見習って、私もそろそろ活動始めないといけませんね。


さて、先日のワンコビーズストラップの正解発表です。
a0105570_2052123.jpg

皆さんの予想は当たっていましたか?

いよいよ明日「Cafe to-ko2周年記念展示販売会」が10時からです。
ひと足先にディスプレーされたところを見せていただきました。

a0105570_20562364.jpg
ビーズの販売品は今年170点を超えています。

a0105570_20571195.jpg
私の提供したワンコストラップたちです。
すでにひとつ、予約が入っていました。

a0105570_210380.jpg
これはザルツです。木の実などを乾燥させたものでつくります。

a0105570_2193316.jpg

a0105570_2110450.jpg

パンフラワーです。
どれもこれも可愛く、素敵でとてもお安い値段設定でした。

さ~ワンコストラップは売れるでしょうか??
a0105570_21160100.jpg

・・・・・。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・このままお天気続くといいでしゅね!
      でも、おひさまが隠れるのが早くなってきているからあんまり
      遊べなくなってきているんでしゅよ。
      明日は少し早く公園にいきましょうね、まま!
      今日も応援ポチっとお願いしましゅ!
      
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-24 21:21 | ロビン | Comments(14)

お気に入りの場所できたけど・・・

「らっこの美・味しいものいかが?」のらっこちゃん主催のブログの輪「わが町・ふるさと自慢」は一つ下の記事になります。


最近ロビンのお気に入りの場所は、私がPCしている場所の横の窓際です。
a0105570_820372.jpg
なんだか感じ悪いご意見番です・・・
a0105570_822966.jpg

北東側の窓で涼しい気持ちの良い風が入るのです。
窓の淵はロビンが横になるには少し狭いので丁度良い板を見つけ置いてあります。
a0105570_8253794.jpg
ハイハイ、すいませんね、誤字や打ち間違えがおおくて・・・

a0105570_8283443.jpg
そして気持ち良さ気に寝てました。

そして私が席を立った瞬間、ロビンがあわてておき上がろうとしてバランスを崩し板ごと床に落ちました・・・
そして・・・
a0105570_8434669.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・何が起きたかよく分かりまちぇんでした・・・
      お耳から血が出てるってじーちゃんが心配してまちた。
      お気に入りの場所ができたけどもぉ上がりまちゃん・・・
      怪我しちゃったボクに今日もポチっとお願いしましゅ。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-23 08:52 | ロビン | Comments(26)

ブログの輪「 わが町・ふるさと自慢」

「らっこの美・味しいものいかが?」のらっこちゃんの呼びかけで開催れたブログの輪「わが町・ふるさと自慢」ということでUPさせてもらいます。

え~まずこの町に移り住んだのは今から25年前、学生時代に引っ越してきました。
そして結婚をし家を出たのですが、その後両親と同居するということになり建て替えて戻ってきたわけですが・・・
果たして自慢できることは何ぞや…
ここの町はそれこそまだ25年しかたっておらず、歴史も特産物もない街故それは困りました。
そんなわけ、なんとなく近くの神社に行き(誰もいない)写真を撮ってきたんですが、はっきりいって面白くないと思います。この神社の歴史もよくわかりませんし・・・
住宅街の中、貝塚公園と神社です。
a0105570_22144384.jpg
a0105570_2215653.jpg

神社です。
普段神主さんがいません。いいのかそれで・・・
a0105570_221698.jpg

神社の裏手に当たるところにある貝塚です。
今回初めて見ました。そんな緩い住人です、私・・・

そして、このまちは遊歩道にがつながっている街でこの遊歩道を四季の道と言います。
a0105570_22175195.jpg

春夏秋冬それぞれの道、植えられている植物がその季節のものですよ~
残念ながら私の撮影ではないのですがこんな感じです。「
《春の道》
a0105570_223141100.jpga0105570_22315534.jpg












こんな可愛い桜の看板です。
そして春先にほそれはみごとな桜並木!



《夏の道》
a0105570_22361589.jpga0105570_22362866.gif











夏の道の看板はひまわり
そして遊歩道の両サイドにはケヤキ並木が・・・



《秋の道》
a0105570_22431446.gif
a0105570_22433482.gif










看板はコスモス
遊歩道沿いにはモミジやいちょうなどの木々、ドングリがたくさん拾えます。



《冬の道》
a0105570_22455686.jpga0105570_2246831.jpg










看板は椿
ここもたくさんんの木々は植えられているのですが・・・よくわかりません・・・
スイマセン、緩い住人で・・・


というわけで、この町はやく6.4kmの遊歩道で結ばれているんですよ!


そしてこれがロビンと行く公園!
a0105570_2382132.jpg

ホタルの生息を促進しているので除草剤をまかないので安心してわんこ達は遊んでいます。
a0105570_23111081.jpg



今では想像もつかないほど町は発展しましたが、25年前はそれはそれは何もなかった・・・
1週間分の食料を町まで買い出しに週末でかけてましたよ~(ここはアメリカかい??)

それでもって街灯もほとんどなく・・・(吉 幾三が住んでるのかと思ったわよ! あ、でも、ベコはいなかったわ・・・)

もちろん電車だってピーク時は3~4本あるけどそのほかは1~2本・・・
タクシーの運ちゃんにイタチが出るよ!と脅されたわ・・・

それが今では、何だか住みやすい街になりました~
でもね、都内は結構遠いのよ・・・
終電も早いし・・・
ま、グチっても仕方ないんですがね・・・

こんな感じです。
自慢というほどのものものではないのですが、こんなとこに住んでますのよ、あたくし・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・皆さん是非ボクに会いに遊びに来てくだしゃいね!
      ボクのお庭、案内してあげてお友達も紹介しましゅよ~
     
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-22 00:02 | その他 | Comments(36)

ここ数日のこと その2

プレゼント企画を仕込んでいるときのこと、その2です。

今回のプレゼントの中にまたしてもロビン印の手作り品をと考え、裏地をつけた巾着を作りました。(全然対したものではないのですが・・・)
その時、ミシンをかけに部屋にこもっているとロビンがやってきて一通りチェックをしだし
a0105570_822659.jpg

a0105570_8223251.jpg
a0105570_8241033.jpg

持ち去り・・・
a0105570_8324799.jpg

・・・ゴミ箱に捨ててありました・・・

a0105570_9112617.gif

私が通っているビーズ講習会の会場は、素敵なカフェなんです。
そこでビーズを習い終わったらランチをいただきというのことなのですが、そのカフェが2周年ということで9月25・26日と2周年記念のイベントを開催することになりました。
当日はビーズをはじめザルツやデコパージュなどの販売、展示があるのです。
それに習いに来ている人も参加するということでチマチマ作品を作ることになりました。

私が作ったのはこちら
a0105570_9153018.jpg

ワンコのビーズ達です。
a0105570_916211.jpga0105570_9161728.jpg











この子たちにストラップ紐をつけて当日販売します。
全部で10体、果たして売れるのでしょうか・・・
ここで問題!
何のワンコでしょうか?
分かるかな~かなりハイレベルですね・・・
何も景品はないのですが皆さんどうぞ、考えてみてくださいね!

そうそう、もしお近くの方がいらしたら25・26日と「Cafe to-ko」へいらっしゃいませんか?
私も様子を見に行きますよ~売れてるか・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。



ロビン・・・ボクもいるんでしゅよ!
      分かりましゅよね~
      お休みのところボクに会いに来てくれてありがと~
      ポチもよろしくお願いしましゅ!!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-21 09:34 | ロビン | Comments(12)

ここ数日のこと

やっと昨日ひと段落つきました。
プレゼント企画の当選者の方への荷づくりが済み、おしくも残念な結果になったしまった方へのお礼状の作成なども終わり、郵便局へ出してきました。
なので近いうちお手元に届くと思いますのでお楽しみに!!

性格上、期限が迫らないと動かない反面、分かっているものはサッサと終わらせたいというところもある面倒くさい奴なので、今回は双方が入り混じりかなり疲れてしまってました。
自分で追い込んでるわけなんですが・・・
そんなバタバタした毎日で呆れたように見ていたのがロビン・・・
a0105570_862333.jpg

常に私のそばにいて、自分は居心地のよさそうなところを探して(今回はこの物置イスマッサージチェアの上から見ていました。
a0105570_8252153.jpg

・・・・・。

おまけ
またまたロビンへのプレゼントが届きました。
早速・・・
a0105570_827316.jpg

中には・・・
a0105570_8272933.jpg

ねーねーとロビンが織り込まれている膝かけです。
すごい!
こんなことできるんだ~
膝かけなんかでなく、車のリアの背もたれにかけておきます。
まるぽことわ母さん、ありがとう!!
大切にするね!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・今まであんまり遊んでもら得なかったでしゅ。
      ようやくいつもの通りになったと思ったら雨コンコンでお昼寝で忙しいママ・・・
      いつになったらお暇になるんでしゅかね~
      退屈なボクにポチっとね!


ようやくリコメも再開します。
そして、皆様のところへもゆっくりお伺いさせていただきますね!
それでは楽しい週末をお過ごしください。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-20 09:02 | ロビン | Comments(22)

お誕生日 ゴハン

まだまだ、ロビンのお誕生日ネタで引っ張りますよ~

17日はケーキを食べるのでカロリーが気になるところだったので、ねーねーが用意したロビンのプレゼントは18日の朝食にしました。
美味しそうに食べる所を動画でどうぞ!


美味しかったね! 良かったね!!
a0105570_8402518.jpg
お替りないですよ!
もぉ一缶たべたんだよ!

a0105570_8414387.jpg
そんなことないよ、ちゃんと一缶食べたよ!

a0105570_847167.jpg
そんなこと言ったって・・・

a0105570_8492247.jpg
・・・・・。

a0105570_8511319.jpg
ひ・人聞きの悪い・・・
しかも、またとはなんだ、またとは・・・


a0105570_8522756.gif

ビーズ講習会に行ってきました。
*「アゲートネックレス」
a0105570_8531743.jpga0105570_8532831.jpg





















↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ままは食びてないと言いまちたがきっとつまみ食いしたんでしゅよ!
      だって、あんなにちょっとのはずがないでしゅ・・・
      それとも・・・ねーねー・・・?
      ダリでもいいからもっとくだしゃいと思っているボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-19 08:59 | ロビン | Comments(16)