<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

M:I-2(ミッション:インポッシブル2)

相変わらずゲリラ豪雨続きですが、気温や空はだいぶ秋めいてきています。
寒くなったら洋服を着るべきであろうマルガリータロビンに「洋服大好き計画第2段」計画をロビンには内緒で進行していこうと思っております。
ご存知のように、洋服大嫌いな裸族ロビンさん。
あんな行動や、こんな態度で拒否しつづけ、昨年のミッションは失敗に終わりました。
そして今年は、あのオートクチュールオーダーメイドのhanaloveブランドをお願いすることにしました。
そんなわけで昨晩採寸しました。
※写真はねーねーが採寸してますが実際は私がしました。
a0105570_9193532.jpg

久しぶりにお会いした方に
「ロビンちゃん太ったんじゃない?」と言われドキドキでしたがサイズの変化はありませんでした。
とはいえデカヨーキーですからね~
hanaloveブランドサイズの2Lちょいプラスということです・・・(そんなやつを小型犬といっていいのか??)
小さい子と比べ縫製はしやすいと思いますが、布をたくさん使うので申し訳ないです・・・
今年こそは、洋服を抵抗なく着こなせるセレブ犬家庭犬に変身だ~!
というわけで、ハナオンマさん、よろしくお願いします。
a0105570_933892.jpg


a0105570_9522582.gif
パパりん急な休暇が出来て映画を見に行きました。
「ハンコック」
a0105570_9571226.jpg
W・スミス主演です。
スートリーは大人向けのおとぎ話といったところでしょうか・・・
それより予告の「007」と「ターミネーター4」が気になって仕方ない夫婦でした。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ままがまた何か企んでましゅね・・・!
      もぉ騙させまちぇんよ!
      今日もボクに応援ポチお願いしましゅ。

ま ま・・・プププ!何も知らんと・・・
      ロビンとペアルックしてくれる方はいませんか~プププ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-31 10:26 | ロビン | Comments(14)

怒られるとわかってて・・・

朝起きて・・・
a0105570_8154366.jpg
昨晩食べたヨーグルトのカップが床の上に転がってました。
ゴミ箱に捨てたはずなのに・・・
・・・・・。
a0105570_8171183.jpg
様子をうかがっているヤツが・・・

ま ま 「こっちおいで、ロビン!昨日、みんなが寝た後やったね!」
a0105570_8192115.jpg
しらを切る気だな・・・

そしてわざとそのままにして、目を離すと・・・
a0105570_8205098.jpg
抑えきれない欲望に負けたロビン、現行犯


くぉら~ロビーッ!
やっぱりお前ぢゃないか~ヽ(*`Д´)ノ

a0105570_8261721.jpg


雨続きの為お散歩に行けずストレスをためているロビン。
ストレス発散の一つにわざとゴミ箱から出して散らかすことをします。
怒られるのにと分かっているのにやる行為(ねーねーの部屋のゴミばこあらし
雨降りはみんながストレス貯まるので晴れてくれ~


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・だってお散歩行けなくてつまんなかったし、ヨーグルトもっと食びた
      かったし・・・
      怒られちゃったボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-30 08:40 | ロビン | Comments(30)

あめ、アメ、雨!

a0105570_1223548.jpg

お察しの通り雨です。
a0105570_12275416.jpg

今日は雨予報でしたからね~
a0105570_12495758.jpg

そして一人一匹イライラと悶々として
a0105570_12512580.jpg

a0105570_12514041.jpg

最終的に寝ていました。

a0105570_12532232.jpg


この異常気象によって各地でたくさん災害が出ているとのこと、被災に遭われた皆様におきましては心よりお見舞い申し上げます。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクのとことは平気でしゅから心配しねいでね!
      みなしゃんのところは大丈夫でしゅか?
      コメント入れてくれる時に一言入れてくれると嬉しいでしゅ!
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-29 13:06 | ロビン | Comments(26)

お散歩は楽しいねっ!

週末まで雨予報でしたが、昨日はほとんど雨が降りませんでした。
いつもの夕方のお散歩に出かけました。
丹念にあちこちをチェックしていたのですが、集会場所の小高い丘が近づいてくると小走りになりました。
※蝉時雨がでます。

やはりお散歩は嬉しいようです。
この蝉時雨もあと何日聞けるかな・・・

久しぶりにお友達もたくさん出てきました。
a0105570_8211439.jpg
おやつをいただいたり・・・

a0105570_83017.jpg
ちーしたり

a0105570_8305221.jpg
勝手に持ち物検査したり

a0105570_8322869.jpg
おやじのようにくつろいだりと、まるで自分の家にでもいるかのようにやりたい放題・・・

そんなロビンさん、本日の笑顔
a0105570_8353085.jpg
そりゃそうだろう・・・
そんなにやりたい放題ならね・・・

8月も残りわずか、雨が降らないといいね~

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お散歩楽しいんですけどままが、たくさん蚊に刺されて怒ってまちた。
      おこりんぼだから刺されるんでしゅよね~
      だってボクは平気だもん!
      今日もお散歩に行けますようにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-28 08:43 | ロビン | Comments(18)

ちょぱ亭襲撃 その2

昨日の続きでございます。

美味しい食事をいただいたあと、あの噂の看板犬・・・
a0105570_21444452.jpg
ピンクのお耳のちょぱー氏登場!!
相変わらず借りてきた猫ならぬ犬状態で回されるはされるがまま・・・
そしてモニちゃんのスヌードまでさせられて・・・
a0105570_2147347.jpg
a0105570_21475322.jpg
とはいえかなりサマになっていたりもします・・・
a0105570_2150879.jpg
可愛い…

そしてモニちゃんもスヌードをしたら・・・
a0105570_21511194.jpg
動かず固まってます。
と思ったら・・・
a0105570_21514322.jpg
スヌードをしてご飯を食べているモニちゃんはご飯がもらえると思いいい子でまってました。
それなのに「カワウソに似てる!」とヒロリさん・・・
a0105570_21555872.jpg
そ、そんなことないよ、モニちゃん!

そしてみんながここまで頑張っているわけですからね!
きみの番だよ
a0105570_2233883.jpg
いま一つ状況が分かっていないロビン、パパリンを見てます。
そしてだんだんスヌードが顔のほうにずれてきて状況が分かり出し
a0105570_2254317.jpg
険しい顔なりました・・・
しかし、ロビン顔でかっ・・・

そして楽しいおしゃべりは尽きることはないのですが、初めての多摩地方、目的を2つこなすためロビン一家ここでお先のお暇することにしました。
a0105570_2215118.jpg
うん、先に失礼しますよ。
さよなら、モニちゃん。また遊びましょうね!
a0105570_22161880.jpg

じゃあね、ちょぱーくん、また来るからね!
a0105570_22181553.jpg
・・・聞いてないですね・・・

というわけでちょぱ亭を後に、 わんにゃんワールド多摩
目的はこれ!
a0105570_2222763.jpg

ヨーキー界のアイドルとらうたちゃんのキーホルダーをGET!
これさえ手に入ればもう用なしなので次なる目的地三井アウトレットパーク多摩南大沢へ向いました。
a0105570_22291035.jpg
キャンディー ア・ゴー・ゴーで買い物するねーねー。
それを待つロビン。

ここのアウトレットはほとんどのお店がワンコを連れて入店できます。
ここまでたくさんのお店に出入りできるのはちょっと感動しました。
ゆっくりお店を物色、パパリンとねーねーは洋服を購入
私は気に入った木製のスプーンをフランフランで5本買いました。
ワンコ連れの方も多いのですが、お店の方が気さくに声をかけてくださいます。
こういうショッピングモールがもっとたくさんできるといいのにな~

お店を一通り見たので帰りましょうかね。
a0105570_22374425.jpg

さすがにお昼寝をしていないロビンお疲れのようでした。

帰りは1時間40分で帰ってこれましたよ~
パパリンの運転だからだと思いますが、2時間で行きそうなので今度は自力で行けるかな・・・

とっても充実した最後の夏休み多摩ツアー大満足でした。
長々お付き合いくださいましてありがとうございました。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・またあの馬肉ソーセージが食びれるのなら付き合いまちゅよ!
      その代わり、今度はLサイズでお願いしましゅね!
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-26 22:51 | ロビン | Comments(28)

ちょぱ亭襲撃

a0105570_20444395.jpg
今日は我が家にとって最後の夏休み。(毎日夏休みのようですが・・・)
昨晩からどこに行こうか相談していたのですが朝の天気で決めようということになりました。
雨予報ではあるものの曇り・・・
でもふりそうです。
こうなったら、あそこしかない!
ということで急遽憧れの聖地、ちょぱ亭へ出発です!
a0105570_20492950.jpg
その前に寄り道です。
そして車内背の様子はといいますと・・・
a0105570_20503959.jpg
・・・寝てます・・・
片道2時間の道のり予定どうぞ寝てください。
その前にもう1枚
a0105570_20515535.jpg
まだまだです。
寝ててください。
永福を過ぎたころより雨が降ってきました。それもかなり大粒の雨です。
そして予定通り2時間でちょぱ亭OUR HOUSE到着。
かなり激しい雨になっていたため外観の写真は撮れませんでした。
突然の襲撃を受けたちょぱママさんかなり驚いておりました。
イメージ以上の素敵なお店です。
(なんでもう少し家から近い所に開店してくれなかったかな~~)
a0105570_2120682.jpg
店内物色中のねーねー

移動中の車の中でヒロリさんにメールをして、ちょぱ亭に向かっていることを報告したところ、わざわざ雨の中おいでくださいました。
a0105570_21242293.jpg
こんな感じの2ワン。
お互い相変わらずマイペースでつかづ離れず・・・

さ、そして注文したお食事!
迷いに迷ってこちらを注文
a0105570_21265046.jpga0105570_2127388.jpg











*サラダ                      *トマトとバジルの冷製カッペリーニ
(ドレッシングが絶品)                (パパリン注文)
a0105570_21312475.jpga0105570_2131388.jpg











*アマトリチャーナ                *OUR HOUSE特製オムライス
 (ねーねー注文)                  (まま注文)
a0105570_21332835.jpg
*馬肉ソーセージ&茹でキャベツ
 (ロビン注文)









a0105570_21405121.jpg



a0105570_2141755.jpg

a0105570_21412827.jpg

いつものように秒刹です。
かなり美味しいようです。
モニちゃんもこの通り・・・
a0105570_2147042.jpg


そして早々に食べ終わったロビンはオムライスを期待のガン見です。
a0105570_21514199.jpg
ハイハイ、じゃトマトね!
a0105570_21521745.jpg

そして、プチデザートと飲み物がやってきました。
a0105570_2153947.jpg
*シフォンケーキチョコソースかけ
 








もちろん何かを期待しているヤツが・・・
a0105570_22131523.jpg

遠慮しなさいって、しかもペロッとしてるし・・・
すこーしだけですよ!

というわけで、長くなってしまいましたので本日はここまでです。
続きはあすということで・・・
そして、あの看板犬も登場!!
明日のUPに乞うご期待を!

しかしお食事が本当に美味しかったです。
行かれた方みなさんも絶賛してましたが、本当に美味しい!
なんたって、我が家はパパリンがどれを食べても美味しいと驚いておりました。
(ヒロリさんのカルボナーラも少しいただいちゃいました。これまた美味しくてビックリ!)
これは2時間以上かけてもまた是非行きたいです!
ごちそうさま!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・このあととんだ災難に襲われたんでしゅ・・・
      ボクもでしゅがちょぱーくんが・・・あ、モニちゃんも・・・
      このあと遊ばりてたボクたちにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-25 22:15 | ロビン | Comments(26)

遅めのモーニング

雨予報でしたが曇りです。
今日パパリンは午後からサッカーの試合なので家の近くの美味しいパン屋さんへ少し遅めのモーニングをしに出かけました。
a0105570_1447407.jpg
※右下のジャージ姿の人は見なかったことに・・・
リヨンSUDAここのパンはとても美味しいのと、テラス席で購入したものをいただけます。
そしてコーヒーの無料サービスも!(コップが小さくて3杯いただいちゃいました)
そしてそしてワンコ連れもOK!
ということでロビンも出動です。
a0105570_158473.jpg
良い子にしていられるかな~って早速怒られているし・・・
a0105570_15113551.jpg
期待にときめくロビン
a0105570_1512115.jpg
一生懸命アピールするロビン
じゃ、ちょっとだけね!
a0105570_15154642.jpg
・・・・・。

a0105570_1518375.jpg


a0105570_15282365.gif


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・もぉちょっと食びたかったでしゅね~
      ちょっと物足りないボクにぽちっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-24 15:28 | ロビン | Comments(32)

だりか取って!

ここ数日、朝夕寒いくらいですね。
いよいよオリンピックも終わりに近づいてきましたが、一番感動したのはやはり北島選手です、個人的に…
水泳を教えていた時期があったのですが、その当時まさか日本人しかも男子がオリンピックでメダルを取れるなんて思いもしませんでした。
しかも2大会続けてや、メドレーリレーでとれるなんて!
日々の日本の水泳界の進歩に驚いてます。
ほんと、感動しました。
そんな我が家、最近のオリンピック中継はやや中だるみになりつつあるのですがTVだけはついてます。
(あ、でもソフトボールと400mリレーは感動できましたよ!うんうん、頑張った!!)
そのTV台の前にロビンが陣取り何やらおねだりをしてました。

ピコピコおもちゃが乗ってました。
誰も取ってくれないので自力でとり(なら、最初から自分でとればいいものを…)ようやく手にしたそのおもちゃでいつもの儀式が始りました。
今日一番に床に入っているパパリンがターゲットとなりました。

そしてその後仲良くおやすみです。
a0105570_90307.jpg


楽しい週末を!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・みんなTVばっかり見ていてボクとあんまし遊んでくりないんでしゅ!
      ちかたないのでピコピコしまちた。
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-23 09:09 | ロビン | Comments(28)

危機一髪

ここ数日夕立で夕方のお散歩に行けずグチグチロビンでしたが昨日はお散歩にでかけることができました。
a0105570_948295.jpg

早々にスタンバッているロビン。

蝉しぐれの中、嬉しそうに一歩一歩踏みしめながら目的地の丘へむかいます。
*蝉の鳴き声がうるさいのでボリュームを下げてご覧ください。
 あと、無駄に長いです。ノコノコロビン、時間のない方はどうぞスルーしてください。


朝夕はほんとに過ごしやすくなりました。
そのせいか、ロビンもウロウロ動き回るようになりました。
a0105570_951846.jpg

遠くに歩いて行くお友達を凝視して、追いかけていきました。
取り残された飼い主・・・はて、どこかでも同じ光景が・・・
ところがいきなり雲行きが怪しくなってきました。
ひと雨来るかも・・・
「ロビン・カム!帰るよ!」
a0105570_9542994.jpg

ロビンの中で葛藤があるのがよくわかる1枚です。

しかしロビンに背を向け歩き出すと急いで戻ってきます。
a0105570_9595595.jpg

ゴロゴロさん来るよ!
それでも残ってる?
a0105570_1045048.jpg


家について5分もたたないうちに大雨に雷が鳴り始めました。
まさに危機一髪、ラッキーでした!
a0105570_1085130.jpg

・・・・・。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お散歩の時間が少し短かったでしゅけど行けたから良かったでしゅ!
      今日もお散歩に行けるようにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-22 10:14 | ロビン | Comments(12)

再び横浜進出

昨日、パパリンと映画を見に行きました。
残念ながらうちの近くでは上映されておらず、渋谷か横浜のどちらかに行かなくてはならなく、迷わず横浜へ
a0105570_8122132.jpg

上映は13時からなので中華街でランチです。
バイキング形式で1400円はかなりのお値打ち。
海老チリおいしかったです!
a0105570_8125054.jpg


そして映画館へ
今回観た映画「闇の子供たち
かなりショッキングな映画です。
私が偉そうなことを言える立場ではないのでどうぞ興味のある方はこの作品をみてください。

a0105570_9223981.gif


そして、せっかくの横浜デート・・・
と言っても主人とだとこんなところです。
a0105570_8133440.jpga0105570_8134687.jpg








マリノスカフェ
ここでお茶をしました。
ここはテラス席や窓越しにきれいな芝のグランドがみえます。
a0105570_8161375.jpg
a0105570_8163249.jpg








残念ながら16時からの公開練習はなくなったようです。
そしてこのグラウンドからも目と鼻の先の横浜そごうにより聘珍樓の飲茶の詰め合わせをお土産に帰りました。

a0105570_830272.gif

気がつけば(もう過ぎていますが)昨年の8月19日にこのブログを開設したので1年がたちました。
よくここまで続いたなと思います。
a0105570_8335865.jpg

・・・・・。
それも少しはあるかな・・・
そんなわけでプレゼント企画でもと思ったのですが、この猛暑の中何も考えることもできず少し先延ばしにいたします。
来月ロビンの誕生日もあることなのでそれとタイアップという形をとりたいと思いますのでお楽しみに・・・
って、そんなに対した企画ではないので気が向いたらご応募ください。
詳しい詳細は追ってUPしていきます。
a0105570_8412743.jpg

身内の応募は受け付けませんから!
しかもプレゼントがささみちゃんだと誰もいらないから、その案は却下!
a0105570_8485847.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・最近は涼しくなって気持ち良くなったでしゅ。
      これで少しはママがやる気を出してくれるといいんでしゅがね~
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-21 09:23 | ロビン | Comments(26)