<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

熱烈歓迎

今日はねーねーの夏休みの宿題をしにキャンドルを作りにいきました。
キャンドル工房 蘇我」とても素敵なキャンドルをはじめ、可愛い雑貨などを販売されています。
こちらではキャンドル作り体験が出来るということなので夏休みの宿題として作りに行ってきました。
そして、メルシーママさんと待ち合わせです。
ママさんはこちらのお店でお手伝いをされています。
この日はお休みのところわざわざ、ねーねーのために来てくださって、しかもマンツーでご指導くださいました。
ありがとうございます~
a0105570_8452142.jpg

こんな感じで作業をしていきます。
a0105570_8455028.jpg

出来上がりがこちら!
デコレーションケーキに見立てたキャンドルです。
可愛く出来上がりました♪

そして3人でランチに出かけたのですが、いつものごとくお腹すきすぎにつき写真撮り忘れ…(^^ゞ
まだまだブロガーとして詰めが甘いです・・・

そしてママさんを送りにお宅まで行きましたら、
「寄って行ってください」と言われズーズーしくもお邪魔させていただきました。

帰りを待ちわびていた、ちゃっぷさん、ランちゃん、メルシーちゃんの熱烈歓迎を受けました。

この熱烈歓迎ぶり!
みんなかわいい~
「こんなに歓迎されるとうれしくなるね~!」とねーねーと言ってました。
ロビンなんて・・・
a0105570_994640.jpg

こんな感じですから・・・育て方間違えたようです・・・

かわいい3ワンコたちです。
a0105570_9104770.jpg

ママさんにおやつの催促

そしてこちらでも、もうひとつねーねーはキャンドルを作らせていただきました。
a0105570_9122428.jpg

メルシーちゃん興味津津
a0105570_9125147.jpg

先生がとても良かったこともあり、ねーねーかなり楽しかったようです。
出来栄えもとても良かったし~!

帰りの車の中で、ねーねーはますますメルシーママさんが大好きになり株が上がってました。
本当にお世話になりました!
とても素敵な家具やオブジェ、雑貨に囲まれた生活、すべてが素敵でママさんの素敵なわけがほんの少しわかった気がしました。
ありがとうございました。

a0105570_9315483.jpg


今日のゴハン
*オムライス(キノコのデミソースかけ)
a0105570_9332770.jpg

1日だけのお料理教室で習ってきたオムライスです。
ちょっとしたコツで美味しくなります。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・かわいこちゃん3ワンに歓迎受けたらちょっと緊張しましゅね~
      ・・・ムフフ・・・♡
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-07-31 09:41 | ロビン | Comments(20)

ロビンの言い訳

「ロビン、カム!」
a0105570_7521211.jpg

ねーねーが呼んでも動きません。
「?」
a0105570_7551253.jpg

様子が変なのにはわけがあります・・・
a0105570_7562423.jpg

以前、「HANALOG ~ヨーキーとの暮らし~」のハナオンマさんとハナちゃんからバレンタインにいただいたチョコケーキのおもちゃがこのようなことに・・・
このおもちゃ、とても気に入ってピコピコ鳴らしたり程よい硬さでボール遊びになりと、とても気に入っていたのにどうして~!!
a0105570_891244.jpg

コリとは
a0105570_8154816.jpg

←これ




a0105570_817625.jpg

久しぶりにおもちゃを破壊しました。
しかし今回かなり後悔しているようです。
ハナオンマさんごめんなさい~
とはいえ、この動き・・・

水を得た魚のようです・・・
本当に後悔しているのか!

今日のパン
*ドーナツ
a0105570_8433971.jpg

チョコをかけたのとシナモンシュガーの2種類です。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・残念でしゅ・・・
      もう前のように遊びなくなっちゃってすごくがっかりでしゅ・・・
      何で壊したのか分らないボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-07-30 09:20 | ロビン | Comments(22)

プレート

「気管支の一部が細くなっているため咳が出やすいのでしょう」と診断をされてから少しでも首に負担をかけるのをやめようと思い首輪をはずし、外に出るときはハーネスをつけ、リードをつけるようにしていました。
外に出ても私の見えないところまで勝手に行くことはないのですが、いつどこで驚いてパニックになり暴走するかわからないということも考え、身元の分かるものをきちんとつけるべきとなりプレートをお願いし、出来上がってきました。
a0105570_13351315.jpg

ロビンの名前と我が家の苗字と電話番号がはいっています。
少し早いのですがお誕生日も兼ねてチェーンを購入しました。
かわいいブルーの石の付いた物を選びました。

ではモデルさんに登場してもらいましょう!
a0105570_13444527.jpg

a0105570_1345633.jpg

なんだか・・・
一昔前、DJがジャラジャラ指輪やらチェーンやらしていたよね~
坊主頭の人が。。。
アレに見える・・・だれだっけ・・・?


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・セレブ犬と呼んでいただこう!
      セレブなボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-07-29 13:52 | ロビン | Comments(24)

見た目から涼しく

まだ7月というのにこの暑さ…
猛暑が続いております
ロビンはというと少しでも涼を求めエアコンのよく当たるところにいたり、水浴びをしたりしております。
a0105570_1041915.jpg

・・・・・。
ロビンの見た目がかなり暑苦しい・・
もう前回のトリミングから1か月半が過ぎていました。
気になりだしたら我慢できず、早速きれいに散発です

a0105570_1045553.jpg

いつも通りの2mmのバリでマルガリータ。
そして、顔と足はいつもより短めにおねがいしました。

a0105570_1047581.jpg

後ろから見ると間抜けだな~・・・
ヨーダーが際立っている・・・

どぉ、少しは涼しくなったでしょう!
これもエコの一環ということで!

それよりも体重がまた増えているってどおいうこと??
夏バテで食欲が落ちるどころか増してる??
ダイエットしないといけないね~
a0105570_119573.jpg

そうだね・・・
お互い頑張らないとね…



今日のおまけ
*ピナコラーダマフィン
a0105570_11322688.jpg


ココナツの香りとパイナップルが入ってお菓子です。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・とっても触り心地いいのでいい子いい子してくだちゃい!
      今日も暑いけど見た目は涼しいボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-07-28 11:36 | ロビン | Comments(24)

クールダウン

いくら毎日暑いからと言って一日中エアコンのきいている部屋にいるというのはいかがなものかなロビンくん!
a0105570_1044402.jpg

ま ま…あ、屁理屈いって言い訳してる!
     言い訳も屁理屈も40過ぎてからでないと言ってはいけません!

ロビン…だから、ママは言ってもいいんでしゅね!

ま ま…そ~だよっ!(←逆ギレ)

ま、熱いのにイライラしても仕方ないのできょうはロビンに行水させてあげよう!

洗面台に水を貯めて~
冷たくて気持ちいいでしょ!
a0105570_10485934.jpg


a0105570_10505887.jpg

このあとご想像通りブルブルっと景気よくやってくれました・・・

a0105570_10531389.jpg



今日のパン
*ライ麦パン
a0105570_1058539.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お水気持ちいいんでしゅけど出た後の拭き拭きがちょっと…
      後、ブルブルするとみんな怒るんでしゅよね~
      怒られちゃったボクに今日も応援ポチをお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-07-26 11:03 | ロビン | Comments(43)

一番涼しい場所

言いたかないけど、あぢ~
毎日毎日暑いですよね~
我が家は普段、1階の居間は一日中エアコンが入っています。
年より二人がこの部屋にいるのと、西日がよく当たるのでとにかく暑いのです。
そして普段私は2階にいるのですが、だいたい一人なのでエアコンは付けずかなり薄着の状態で頑張っております。
でもどおしても暑い少し昼寝するときは一階に下りて行きます。
さて、ロビンなのですが・・・
も~ず~っと一階に入り浸っています。
涼しいところをよく分かっていて、二階になんて上がってきやしません・・・
そしていつものお決まりの場所です。
a0105570_13205899.jpg

こんな狭い所にいますが、ここが一番エアコンの風があたります。
「ロビン!」
a0105570_13203660.jpg

「用はないんだけどさ!」
a0105570_1322453.jpg

・・・・・。
なんだかものすごく態度悪くない・・・?


パパリンお休みのためランチに出かけました。
タイ料理です。
a0105570_13243978.jpg

ここはとても美味しくて、知る人ぞ知るお店!
あまりお店で食事を出す方には力を入れておらず、デリバリの依頼で遠くまで行くようです。
先日は浅田真央ちゃんのCMのロケに行っていたとか…
TVなどの撮影のときなどに依頼があるようです。
美味しさお墨付き!

a0105570_13291327.jpg
ソムタム(青パパイヤのサラダ)とタイ風さつま揚げ

そして、このお店の裏はタイ料理の加工工場になっているんですよ!
なのでテイクアウトもできます。

a0105570_13302549.jpg
トムヤムラーメン

毎年5月に代々木でタイフェスタがあります。
今年はそこに「Lana ~魅惑の胃袋放浪記~」のLanaさんが行かれたようです。
そしてこのお店はなんと今年優勝したそうですよ!
何で優勝したかはよくわかりませんが・・・

a0105570_13382591.jpg
バジルライス

来年こそは代々木に行かなくちゃ!
8月富士急ハイランドで一か月出店するそうです!
もし、行かれる方がいましたら食べてみてください、おいしいよ~!


おまけ
庭にこんなきれいな花が咲いてました。
とげがあるのでたぶん薔薇の一種だと思います。
a0105570_13412455.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・毎日あちゅいでしゅね~
      みなしゃんもお体注意してくだしゃい!
      涼しいところを探すのが得意なボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-07-25 13:46 | ロビン | Comments(17)

今更ながらシリーズ その3

少し前の話ですが、ねーねーとロビンを連れてドッグカフェに行きました。
家から車で10分もかからず行けるこのお店は『DOG GARDEN CAFE』

a0105570_7553218.jpg
a0105570_7554896.jpg
内装がかわいいです。

a0105570_8161114.jpg

ロビン張り切っておねいさんに注文!
a0105570_8192819.jpg

ロビンのお水はここだよ!
a0105570_817632.jpg

誰よりも早くロビンのゴハンがきましたよって。既にガン見・・・
a0105570_8294292.jpg

いつも思うのだがテーブルの上の物が透視できるのか・・・
a0105570_8314535.jpg

わき目も振らず食べています。
もちろん完食です。
そして次に狙うものがやってきました。
a0105570_8334212.jpga0105570_8335772.jpg








ジャンバラヤとほうれん草のトマトクリームパスタ、チキンバスケット
a0105570_8412461.jpg

いつの間にかねーねーの横に座り、ガン見・・・
a0105570_8422612.jpg

そしてターゲットロックオン!
a0105570_846577.jpg

a0105570_8462112.jpg

必死のロビンでしたが、もちろん落ちるわけはなく・・・
a0105570_8494910.jpg

そして次の標的を・・・
a0105570_8502827.jpg

当然、夢破れたり・・・

おまけ
狭い庭に植えたトマトが今年もたわわに実をつけました。
赤くなるまでもう少し!
a0105570_853324.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクのゴハンも美味ちいけど、ねーねーたちのご飯も美味ちそうなんでしゅよ
      ね~  
      次はねーねーがチキン落としてくれるように応援ポチをお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-07-24 09:02 | ロビン | Comments(33)

この仔はだぁれ?

先日、お散歩仲間の方からこんなものをいただきました。
a0105570_1402861.jpg

かわいいヨーキーのおねんね姿がプリントされているタオルです。
お散歩仲間のみんなはロビンによく似ていると言ってくださいました。
でもね、もっとそっくりな仔を発見したんです。
それは「毎日しあわせ」のreomama家にやってきた蘭丸君!
と~っても可愛いので見に行ってください。
そして、この蘭丸君の兄弟のべッカム君も素敵な家族を待っているそうです。
詳しい譲渡の内容等は「海さんと暮らそう」をご覧ください。

ロビんもね~
小さい頃はこんなんだったんだよね~
今は・・・
a0105570_1541503.jpg

何かが違う…
a0105570_15491151.jpg

・・・ロビンのように大きくはならなくてもいいかも・・・

今日のおやつ
a0105570_1550533.jpg

とうもろこしがたくさんあったので、焼きトウモロコシを作りました!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクもトウモロコシ大好きでしゅ!
      でもあんまり食びさしてくれないんでしゅ・・・
      暑いけど今日もポチっとお願いしましゅ。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-07-23 15:59 | ロビン | Comments(24)

今更ながら第二弾 銀座オフ会

今更ながらシリーズ第二弾
銀座でのオフ会編ですが~
これも他人まかせでご紹介~
(ほとんど写真がありません)

わんこ仲間でないオフ会に初めて出席しました。
皆様、大人の紳士淑女のあつまりです。
とはいえ内容はと言いますと・・・お土産たくさんのお楽しみ会でした~

出席者の皆さん紹介に当日の様子とお題の「わたし」をUPしたページに直リンクを貼ってますので見てきてくださいませ~

<オフ会参加者>
(五十音順)

 1 angyu46さん (仕事の合間に、ちょっと・・・

 2  itsuさん (風 かざみち 道

 3 えみうさん (えみうぷれーと

 4 キャロチョコさん (走れ!!弾丸ヨーキーズ

 5 sararinさん (デカヨーキーと大人6人

 6 紫游さん (She-Youな日々ブログ

 7 チョキ耳子さん (ブログ発表はほっくんパパさんの所で

 8 ほっくんパパさん (僕等が微笑うとき
      ご子息ほっくん部長くんも参加です

 9 みるきーさん (Doggie Bag

10 ヨッコさん (ヨッコのひとりごと

11 ロビンまま (GO!GO!ロビン!!)


実行委員のangyu46さん 、itsuさん 、sararinさん 、みるきーさん、ありがとうございました。
とても楽しませていただきました~
あんなに大掛かりな準備大変でしたね~
その分、大いに盛り上がりましたが!
実行委員のみなさま、そして参加されたみなさまにお会いできてとても幸せでした。
また次回お会いできることを願っております。

では、数少ない写真のUPを・・・
イタリアンのお店です。
a0105570_13285972.jpg
前菜とサラダ
a0105570_13295645.jpg
トマトが乗ったガーリックトースト、とりわけた前菜
a0105570_13305897.jpg
ピザ
あとこのほかにパスタが来ましたがとるのを忘れました(^^ゞ

この日もとても暑くビールなどを頂く私・・・
おいしかったです!

会の雰囲気は
a0105570_13345885.jpg
ビールがおいしそうに映っています。
あ、これ手前はほッくんパパのジョッキですから!
私は小ジョッキで頂いてましたから念のため・・・
a0105570_13384677.jpg

ほっくんパパの罰ゲーム栄光の質問タイム
部長まったく興味なし・・・

こんな写真しかありませんでした。
すっかりおしゃべりとお食事そしてビールを楽しみまた写真とらず・・・
ブロガーとしてまだまだ甘い私です・・・
わんこのオフ会はわんこの写真たくさん撮影するのですが人だとなかなか撮影は難しいで←いいわけ


a0105570_13421686.jpg

いや、ロビンの出番は今日はありません。


今日のパン
*フランスパン3種
a0105570_13491073.jpg
左から
ベーコンとチーズのエピ、ソーセージに黒コショウ、3種類のチーズクッペ
皆さんはどれが一番お好きですか?
今回はフランスパン専用粉(中力粉)を使ったのでだいぶフランスパンぽくなりました!


おまけ 
その1 今年の我が家の朝顔です
a0105570_143978.jpg



その2 今PCしていたらロビンがチーをしたと報告に来ました

うれしくてクルクルまわり・・・

ご褒美におやつをあげました。

a0105570_14151791.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。

ロビン・・・毎日あちゅくてかないません・・・
      だりかボクを涼しい所につれていってくだしゃい・・・
      今日もポチをお願いしましゅ・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-07-22 14:29 | ロビンままのこと | Comments(12)

今年最初の海

過去ばかり振り返らずたまにはタイムリーな話題を・・・

海に行きました。
今年最初の海です。
お天気はかなり良く連休ということもありとても混んでいました。
a0105570_655349.jpg

ついて早々にお弁当な我が家・・・
みんなぎりぎりまで寝ています。
一人忙しく準備をしていた私はこの後ビールを頂きお昼寝予定!
a0105570_675813.jpg
残念ながらロビンのはありません。
この後ねーねーが唐揚げ落して思わぬ収穫のロビンでした。
a0105570_613488.jpg


そしてねーねーとパパリン海へ
a0105570_6103887.jpg


ロビん専用のいすでままとお留守番してましょう!
a0105570_6143499.jpg


a0105570_6172355.jpg


a0105570_6181041.jpg


しばらくしてパパリンが戻ってきました。
ねーねーはその間も海で遊んでます。
退屈しているロビンをパパリン海に連れて行きました。

a0105570_6234173.jpg


水辺でコーフンしたロビン

※風の音がうるさいのでボリュームを下げてご覧ください。

a0105570_6281319.jpg

ねーねーを迎えに行こうと抱きかかえられ海中へ・・・

※風の音がうるさいのでボリュームを下げてご覧ください。

そしてとても見ずらいのですが必死の犬かき・・・

※風の音がうるさいのでボリュームを下げてご覧ください。

a0105570_6353147.jpg

a0105570_6355298.jpg


パラソルの下にきたとたん・・・

ごろごろと・・・
そしてこんなことに・・・
a0105570_6414842.jpg
ダレ?
a0105570_6421451.jpg


そしてこのあともたっぷりお昼寝遊んで帰りました。

車の中で
a0105570_649083.jpg
a0105570_64918100.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・海がボクを呼んでましゅ!でも少しちょっぱすぎでしゅ・・・
      今日も元気にすごしましょう!
      ポチもお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-07-21 07:08 | ロビン | Comments(35)