<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

鹿児島土産

先週の金曜からパパりん、鹿児島へ出張しておりました。
鹿児島といいますと、
a0105570_14511134.jpg

西郷隆盛
ではなくこのお方!
a0105570_14534334.jpg
この緊張感のないロビン、昼寝途中・・・

なんと、ロビン君鹿児島出身の九州男児。
鹿児島で生まれ、はるばる関東の地へやってきたわけですが・・・
先日会った、腹違いおとうと君モカちんも鹿児島出身。
ロビンの親戚さんのチャコちゃんとかりんちゃん(楽しいひととき with4C)も鹿児島です!

残念ながら私は九州には行ったことがなく、せめてお土産をと色々リサーチさせていただきパパりんにリクエスト!
買ってきてくれましたよ~
広げていると早速ロビンが・・・
a0105570_1583670.jpg


a0105570_159359.jpg

・・・・・。

この他に別便で黒糖焼酎が4本届きました。

リクエスト以外に味見をして美味しいと思った物も数多く・・・
本人は買い物は嫌らいといってますが、そんなことはないと私は思います。
かなりの軒数のお店をまわったようですし・・・
早速今晩、さつま揚げと地鶏の炭火焼をいただきます!
あと太陽の卵ちゃんも!うぷぷ!
a0105570_169877.gif



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクの故郷のお土産なのにボクのお土産がないんでしゅ…
      黒豚しゃんのお耳が良かったな~
      残念ボクにポチっとね!


7月6日(土)プチオフ会予定、詳しくはこちらから!
木曜締切、参加お待ちしております。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-30 16:02 | ロビン | Comments(22)

お知らせです

今日までお天気が持ちそうなのですが、明日はやっぱり雨かな・・・
早く梅雨が明けてほしいです。

今日はお知らせです。
7月6日(日)に豊洲ららぽーとにロビンが出没します。
a0105570_1040940.jpg

この日は「She-Youな日々ブログ 」の紫游さん「☆きらら☆のふりふりシッポ」メルシーママさん(ちゃっぷさんorランちゃんorメルシーちゃんどの仔が来るかはお楽しみ!残念ながらきららちゃんはこれませんけど・・・)そして私ロビンまま・ねーねー・ロビンが集まる予定!
もしこの日、何もご予定のない方、いらっしゃいませんか?
a0105570_10414588.jpg

ワン連れでもワンなしでもOKですよ~!
ワンなしの方はもれなくロビン貸し出します!!
a0105570_10434464.jpg


                   詳 細
日時    7月6日(日)  11:30集合
場所    豊洲ららぽーと  「Les deux Bleue

美味しいお食事とアップルパイ、楽しいお喋りをしにいらっしゃいませんか!?
休日ということでもあるので、お店に予約をしたいと思っております。
お越しいただける方は木曜までにご連絡くださいませ~!
a0105570_10461533.jpg

と、UPしたもののだ~でも来なかったらど~しましょう!
ま、その時はプチオフ会ということで・・・


今日のパン
*チーズクッペ
a0105570_10535357.jpg

もっとフランスパンの生地に近づけたいのでリベンジ予定・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・だりか来てくりましゅかね~
      そういえば、ヒロリさんが怖いこと言ってまちた。
      「ロビン君、紫游さんにさらわれないようにね」って・・・

ま ま・・・ヒロリさんのお母様が紫游さんに「ロビン君さらってらっしゃい!」っ
      て言ってたらしいよ!
      
ロビン・・・ひえぇ~・・・

ま ま・・・でもきっと重くて途中であきらめると思うよ!

ロビン・・・重くてよかったでしゅ・・・

まま・・・よくな~い!途中でおいてくるぞ!!

ロビン・・・そういえば紫游さん綺麗なおねいさんだって、びあんくんのママさん
      言ってまちたね・・・
      さらわれてもいいかも・・・

ま ま・・・ ・・・・・。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-28 11:13 | ロビン | Comments(36)

嫌なものはイヤ!

昨日の朝は雨が降り↓にもUPしてありますがお散歩に出かけませんでした。
そんなロビン、一日布団に埋もれ寝ていたのですが午後から雨はやみ散歩に行けそうな感じ・・・
しかし、かなり気温がは低く(4月上旬並み)これは風邪ひいても困るので洋服を着せて出かけたのですが・・・
a0105570_15321215.jpg
かなりイライラしています。
a0105570_15344146.jpg
物凄~く機嫌が悪いです。
そんなイライラしながら進んでいく動画

シッポの振り方でイライラ加減が良くわかります。
いつまでたっても洋服に慣れてくれない裸族ロビンです。
こんなに嫌がっているのに着せているのは虐待かしら・・・

昨日美味しい便が届きました。
母の田舎よりさくらんぼ(佐藤錦)
a0105570_1541523.jpg

有難いことです。

今日のおやつ
*いももち
a0105570_154394.jpg
じゃがいもと片栗粉だけで簡単に作ります。
これは美味しいし、いいですよ~!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクはなんにも着なくても平気でしゅ!
      お洋服嫌いでしゅ!
      お洋服着たくないボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-27 15:50 | ロビン | Comments(14)

カッパデビュー

今日は予報通りの雨
せっかくカッパも買ったことなので行きますか、パトロール
カッパデビューですよ!
a0105570_8401544.jpg
・・・・・。
a0105570_847365.jpg
・・・行くよ!
a0105570_847561.jpg

このまま座り込み動かなくなってしまいました。
濡れるのが嫌なのか、カッパが嫌なのか・・・
どちらにせよ、デビューは失敗に終わりました・・・

a0105570_852118.gif


先日知り合いのお子さんが犬にかまれた事件での報告をします。

アレから知り合いは警察に被害届を出したそうです。
その際、警察側からは、「訴えますか?」と聞かれ、同じ犬の飼い主、その犬の処分や慰謝料などが目当てではなくただ注意をしていただきたいという気持ちだけだったので「いいえ!」と返事をしたところ、動物保護指導センターの連絡先を教えてもらい連絡したそうです。
そこでは、色々と情報を持っているようなのですが、「個人情報なので…」と言われたそうです。
センターではただ、呼びかけ等をしてくれるということだったそうです。
この様子だとその後、相手が見つかっても連絡とかはないのでしょうかね・・・?
また、被害者の情報も相手には伝わらず終わってしまうのでしょうか・・・?
何とも中途半端な結末にがっかりでした・・・

この先は「訴える!」という形を取らないと進展はなさそうです。
たくさんの、ご意見や対処方を教えていただきありがとうございました。
このことを教訓に、私たちが加害者になることのないように気をつけること、万が一加害者になってしまった時は正しい対処で望むことができることでしょう・・・

あ~それにしても後味がすっきりしない…


今日のパン
*ドーナツ
a0105570_8533233.jpg

HBを使って作りました。
膨らみすぎて穴がなくなってしまったので、次回は型抜きで作ろうかな・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・雨の日は無理にお散歩行かなくてもボクは大丈夫でしゅ!
      お家で大人しくしていられるいい仔のボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-26 09:00 | ロビン | Comments(27)

タフなヤツ、その名はリトル・・・という名のデカイやつ

今日も雨は降ってません!
朝のパトロールに行きますよ!
a0105570_94128.jpg
・・・・・。
a0105570_943728.jpg
さすがに2日続けてサザエさんにはなりませんよ!
さっ、出発!
a0105570_953898.jpg
そうだね、来ると良いね!

やつとは、リトルという名のデカイやつ!(現在1歳、すでに35kg)
昨日、去勢手術をしてきました。
少しはやつれ気味かと思いきや・・・
a0105570_974041.jpg

・・・そうだよね~、全然元気だよね~
良かったね!


ブログを始めて色々な境遇の犬や猫がいることを知りました。
今ではすっかり昔からの友人のような感じでお付き合いさせていただいているまるぽこの母さんから里親会というのを知り、たまに覗きに行くのですが、その中によく目にするコメントがあります。
『産ませて 殺すより避妊手術を!』
あまりにも不幸な犬や猫がたくさんいることに驚かされます。
お時間があるようでしたら是非覗きにいってみてください。


今日のパン

*ベーコンエピ
a0105570_924172.jpg

ハサミを使う形成は楽し~
次はハードな生地で作りたいです。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ヤチュはやっぱりタフでしゅ・・・
      少しは大人しくなるかと思ったのでしゅが変わりましぇん・・・
      お兄ちゃん頑張りのポチお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-25 09:34 | ロビン | Comments(24)

やってしまいました・・・

今日は朝からよい天気!
さ、出掛けるよ!の合図で・・・
a0105570_8425135.jpg

玄関前にスタンバってます。
ハーネスつけてからね!
a0105570_844252.jpg
日差しがまぶしいです。
a0105570_8492310.jpg
そして、その角を曲がればというところで大変なことに気が付きました・・・
a0105570_8555373.jpg
やっちまった・・・
a0105570_8563068.jpg



今日のパン
*ミルキーフランス
a0105570_8594650.jpg

ソフトフランスパンを焼き、なかコンデンスミルク入りのクリームを塗りました。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・まま、サザエさん?
      お財布は忘れないでくだしゃいね!
      今日もボクとままに頑張れのポチお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-24 09:02 | ロビン | Comments(28)

最後の一つ

きょうもおやつネタです。
ロビンの大好きなガムが最後の一つとなりました。

はいどうぞ、最後だからね!
a0105570_11291149.jpg
美味しく食べてね!
a0105570_11331479.jpg

a0105570_11354383.jpg

a0105570_1136685.jpg

a0105570_11373013.jpg

柔らかいおやつだとすぐ食べ終わってしまうので、できるだけ硬いおやつと思って与えていたのですが、食べ慣れてきたせうかだんだん食べるスピードが早くなってしまいました…
もっと硬いおやつご存知じゃありませんか・・・?
a0105570_11422770.jpg



今日のお菓子
*抹茶のクッキー
a0105570_11434567.jpg

甘さ控えめで大人味です。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・もっと大きいおやつがきっと硬いと思いましゅよ!
      だから大きいのに替えてくだしゃい。
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-23 11:50 | ロビン | Comments(22)

美味しくいただく

雨の日曜日です。
それでも午前中は雨が降っていなくロビンはじーちゃんに散歩を連れて行ってもらいました。
その後、雨は激しく降りふてくされて寝ています。
a0105570_12453242.jpg

そんなロビンにいつもより美味しそうなおやつをあげました。
a0105570_12474946.jpg
どうぞ!
a0105570_12481581.jpg


やけに良い音を立てながらそれはそれは美味しそうに食べます。
少し長めの動画、お時間ある方はご覧ください。


a0105570_12543472.jpg


今日のパン
*山型食パン
a0105570_1256183.jpg

久しぶりに焼いた食パンは美味しかったです!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・美味ちいおやつは嬉しいけど雨コンコンはやっぱりイヤでしゅ・・・
      雨コンコンが嫌いなボクとままにポチっとね!


おひとつ豆知識を・・・
先日からのワンコに噛まれた時の対処でおひとつ豆知識を・・・
ご存知の方も多いとは思いますが、以前私も犬にかまれた時に行った病院で言われたことです。
子どもは三種混合ワクチンの摂取が義務としてあり、生まれて6か月から一歳半くらいまでの間に計4回打ちます。
この三種混合ワクチンには百日せき・ジフテリア・破傷風が混合されたワクチンですので、同じように子どもが犬にかまれてもそれほど心配はないということ(狂犬病は別ですよ!)
しかし、大人はその後破傷風ワクチンを接種していない場合、すでに免疫はきれているそうです。
なので犬を飼われている方やガーデニングなどで土を触る方は摂取しておいた方が良いそうです。(土壌から菌が入りやすい)
1回接種後にもう一度一か月後の摂取、そしてさらにそれから1年後にもう一度と3回摂取すれば個人差もありますが約10年は大丈夫ということです。
犬の飼い主の方は特に破傷風のワクチン接種しておいた方がよさそうですよ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-22 13:09 | ロビン | Comments(20)

少しだけ情報が・・・

先日のUPで知り合いのお子さんが遊んでいる時に犬に噛まれてしまったことについて少し報告いたしたいと思います。

私のお友達(リトルというでかい黒ラブくんのオーナー)さんのお知り合いにとても犬に詳しい方(いろんな犬種のこと、この町の犬事情などなど)にお話ししていただいたところ、このかなり珍しい「ウェルシュ・スプリンガー・スパニエル」という犬をご存知でした。
a0105570_183484.jpg

この街では1頭見かけたことがあるようですが、色がグレーぽかったので違うかもしれません。
その方のお話だと以前知り合いの方がやはりこの犬種を飼われていたようなのですが、意外と脳障害の多い犬種と病院で言われたそうです。
普段は温厚ですが突然制御するのが大変なほど暴れることがあるということだそうです。
これはすべてのわんちゃんに当てはまるものではないのでしょうが比較的このような傾向が多くみられるということだそうです。

たくさんの参考になるアドバイスありがとうございました。
皆さまも(犬を飼われている方は特に)知っておいた方がいいと思うコメントが入っておりますので前回のUPのコメを是非ご覧下さいね!


a0105570_19251238.gif

ロビンは・・・
a0105570_19254136.jpg
隠れているらしい・・・

今日のパン
*よもぎパン・よもぎあんパン
a0105570_19271576.jpg

あんパンんの形成は「楽しいひととき with4C」のちゃこぽんさんが作られたのを見てまねっこしてみました。
少し切り込み入れすぎでしたが、ねーねーは喜んでいました。
アレ、1つない、3個作ったはずなのに・・・

さ、明日は土曜日です!
雨のようですが楽しい週末をお過ごしください。
a0105570_19432942.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・明日は雨コンコンだってじーちゃんがいってたでしゅ。
      でも、ままがカッパ買ってきてくれまちた。
      お外は行きたいけどカッパを着たくないボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-20 20:01 | その他 | Comments(24)

お外は気持ちイイ!

ここ数日、梅雨を忘れてしまうかのような良いお天気続きました。
ロビンのお散歩もいつものように出かけられて良かったのですが、いよいよ明日からまた崩れ始めるとのこと、今日はたくさん時間をかけてお外にいましたよ~!

いつもの公園
a0105570_23143189.jpg

a0105570_2315084.jpg

意外とファンの多いロビンのおちり!
プリプリです!

いつもの公園の奥には綺麗なあやめ?、菖蒲?でしょうか?
たくさん花が咲き今が見頃です。
a0105570_23165426.jpg

a0105570_2319075.jpga0105570_23191357.jpg











a0105570_23215895.jpg

ねーねータクシーに乗ったロビンとねーねーです。


~教えてください~
先週の土曜日の3時頃、この公園付近で知り合いのお子さんが犬にかまれました。
子どもたちだけで遊んでいるところ、家族(両親と子供)と犬(ウィリッシュ・スプリンガー・スパニエルという犬種のようです)でザリガニ釣りに来ていたようなのですが、その子は噛まれると思い逃げようとしたところふくらはぎを噛まれたそうです。
その場では飼い主の女性が「大丈夫?」と声を掛け、車にばんそうこうを取りに行き貼ってくれたようですが、それで終わってしまったようです。
その後、家に帰ってから、痛くて腫れあがりかなり傷口がふかいようで2~3日足を動かすことができなかったこと、そのお宅にも可愛いくて大人しいダックスちゃんがいるのですが、そのワンちゃんにも怖がるようになり近かづけなくなってしまったということです。
こういう場合、どうしたらよいのでしょうか?
知り合いは慰謝料などを請求するつもりはないようなのですが、このままにしておくのは良くないと周りから云われたようですが・・・
車で来ていたということはこの付近の方ではないのかもしれませんが、犬種が珍しいので見つけられそうでもありますが、はたして何が一番近道なのでしょうか…?
どなたか、この手の事をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
よろしくお願いします。
a0105570_2349163.jpg



今日のお菓子
*さくら水ようかん
a0105570_23455311.jpg

さくらあんを使った水ようかんです。
ほんのり塩付けの桜の葉の香りがします


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・明日もお散歩にいけるといいな~
      お外が大好きなボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-18 23:55 | ロビン | Comments(16)