<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

待ちくたびれて…

雨の日はすることがないロビン。
いつもの場所でねーねーが帰ってくるのを待っています。
a0105570_1095770.jpg

今日は4時帰宅だからあと2時間は帰ってこないよ~
a0105570_10123085.jpg

色んな計画をたてながらねーねーの帰りを待つロビン
a0105570_1015288.jpg

そんなこんなで2時間たっぷり待たされたロビン
ねーねーの帰ってくる頃にはすっかり待ちくたびれて
a0105570_10202331.jpg

テンション↑↑のねーねーと、テンション↓↓のロビンでした。


今日のパン
*ポティロン
a0105570_1024740.jpg

カボチャのペースとをはさみ、フラワー型の形成をしてカボチャの種をかざりました。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ねーねー遅いんだもん!
      だりかボクと遊んでくれないでしゅかね~
      雨の日は退屈なボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-05-30 10:30 | ロビン | Comments(32)

帰りたくない!

良いお天気が続いていますね!
っていうか暑すぎなんですが・・・
背中が黒のこの方、紫外線防止になっている・・・?
イヤ、暑そうです、かなり・・・
a0105570_9421824.jpg

今までのお散歩の時間より30分遅らせて家を出ましたがまだこの日差し・・・

いつもの公園に到着です。
ここはちょうど良い日陰になっていて流れる風がとても気持ち良く、いつまでもここにいたいくらいです。
a0105570_9425239.jpg

ロビンもまったりとくつろいでいます。

そして1時間がたち、そろそろ帰って夕飯の準備をしなくては・・・
帰るよロビン!
a0105570_9432457.jpg

・・・・・。
買い物も行かなくてなならないの・・・お願いしますよ・・・
なかなか帰ろうとしないロビンでした。
ま、気持はわかりますけどね・・・


365カレンダー登録しました。
今年はロビンの誕生日9月17日GETです。
お時間のある方は覗いてみてください、おめかしもしていないふつーのいつも通りのロビンに会えます。


今日のパン
*イタリアン パン・ド・ミー
a0105570_948305.jpg

ベーコン、バジル、チーズをねりこみ食パン型に入れて焼き上げます。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お外はヤッパり気持ち良いでしゅ!
      お家に帰りたくないボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-05-28 09:53 | ロビン | Comments(30)

ありがとうございます!

家の中でチョットしたことがありブログを少しお休みしている間、こんなにもたくさんの方からの励まし応援コメントをいただいて感無量です。
この先まだまだ問題も出てくるかと思いますが少しづつ、PCに向う時間を作りロビンのことや日々のことのUPをしたり、皆さまのところへ遊びに伺えそうです!
ご心配おかけしましたが、私達は元気です!
a0105570_1014075.jpg


そんな元気なロビンとねーねーの動画を・・・

・・・ったく、何してるんだか・・・
こんな感じです。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お休み中はあんまし写真とられましぇんでちた。
      そりはそりで、少しさみしい感じでちた・・・
      (お出かけも少なかったち・・・)
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-05-26 10:24 | ロビン | Comments(50)

ゆっくりになります。

すみません、家の中で少しトラブルがあり、リコメが遅れております。

ブログ更新も今ほど出来そうにもなくゆっくり少しづつ更新してまいりますのでそれに合わせてお付き合いいただけましたら幸いです。

皆さまのところにもなかなか伺えませんが時間が空きましたらあそびにいかせていただきますので、よろしくお願いします。

a0105570_16595362.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクの大活躍をお見せできなくて残念でしゅ。
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-05-16 17:07 | ロビンままのこと | Comments(34)

誤魔化される定義

a0105570_644302.jpg

今日も朝から不満顔のロビン
不安定な天気という予報通り雨が降ったり止んだり…

それでも今日はお出かけをしなくてはならない為いそいそと支度をしていると・・・
a0105570_6465596.jpg

・・・・・。
このブログを読んでいる方に私は昼寝しているかパン焼いているかというイメージしか持たれていないような発言・・・
結構いい線いってはいますがそんなことなないんだよ、ロビン君!
今日はビーズ教室です!
作品はこちら!
「しずくのラリエット」
a0105570_6543231.jpga0105570_6544696.jpg















そしてもう一つ天然石を包む技法を教えていただきました!
a0105570_658527.jpg

左のアメジストは帰宅後自分で包んでみました。

良い仔でお留守番していてね!
ガムあげるから・・・
a0105570_761781.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・もう1本貰っておけばやかったでしゅ・・・
      おやつで誤魔化されちゃうボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-05-15 08:39 | ロビン | Comments(13)

雨の日はお昼寝

a0105570_655317.jpg

朝からお怒りモードのロビン

毎日寒い日が続いています。
しかも雨降り・・・
洗濯ものの乾きはいまいちだし、掃除はしたくないし(いつも…)何となく首が痛くて頭痛も・・・
そして我が家にはもう一つの低気圧が発生しておりました・・・

こんな日は寝ちゃおう!
ということで、ロビンベッド用意しましたよ!
a0105570_6554064.jpg

まぁまぁ、そんなこと言わずに・・・
お昼好きでしょ~!
a0105570_6564396.jpg

することもないので食びれないパンを枕に寝入るロビン
寒いのでタオルを一枚かけてあげました。

昨日こんなものが届きました!
a0105570_7372831.jpg

ハナオンマさんのところで紹介していた「おしゃべりリボン
オリジナルの文字などを入れた特注のリボンを作ってくださいます。
「すぐやる課」所属ではないのですが可愛いので注文してみました!
a0105570_8282799.jpga0105570_7432683.jpg








こんな感じでちまちまやっています。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・結局ままがお昼寝したいからボクを寝んねさせたんでしゅ!
      雨の日退屈なボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-05-14 08:42 | ロビン | Comments(20)

友を待つ

寒~い一日でした。
明日から2日間は台風の影響ということで057.gif
少し早目に家を出て長めにお外で遊ぼうと出かけました。

しかし、時間も早めだし寒いこともありいつもの公園には誰もいません。
a0105570_6482065.jpg

みんなのやってくる方を見て待っています。

しらないお友達が来ました。
a0105570_650558.jpg

期待を込めて立ち上がりましたが・・・
a0105570_6515694.jpg

残念でした。

それでもしばらくすると、お友達が4ワンきました。
ロビンもウロウロ活動しはじめました。
a0105570_6561186.jpg

あんなに待っていたのに別に誰かと遊ぶわけでもないんです。
誰がいてもいなくてもいいような行動なのに1ワンだとジッとしているのはなぜなのでしょうか?

a0105570_7325421.jpg

あ、飼い主さん待っていたわけ・・・


今日のランチ
久し振りのお友達と4人でランチに出かけました。
a0105570_7362141.jpg

a0105570_7363685.jpg

こんなところにお店があるの~?というような所にあるお店。
かなり穴場です。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・公園にお友達がたくさん来る方がうれしいでしゅ!
      友達思いのボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-05-13 07:44 | ロビン | Comments(22)

トリミングゥ~

先日のオフ会で香ばしい匂いを醸し出していたロビン
今日はそんなロビンを脱出するため朝から散髪に行ってきます。
a0105570_9511112.jpg


いつものように角刈りマルガリータ
a0105570_11113166.jpg

2mmのバリでツヤツヤです!
このGW中にフルコートの可愛仔ちゃん達にたくさん会いましたがどの仔もお手入れは日々日常されているということで、到底私にはムリ・・・
「サマーカット」なんてそんなしゃれたこと言いません。
合言葉は「角刈りマルガリータで!」
a0105570_11144651.jpg



昨日は母の日でしたね!
我が家は黄色いカーネーションでした。
a0105570_1001936.jpg

a0105570_10181892.gif



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・スッキリしまちた!
      でも今日は寒いでしゅ・・・
      ちょっとブルブルなボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-05-12 11:17 | ロビン | Comments(36)

ミニオフ会 通ってます柏の葉~お外編~

つづきのなります。

それぞれのワンコ達が個性豊かに動き回る写真のUPです。
お付き合いください。

a0105570_1034655.jpg

馬刺しの余韻に浸るロビン

a0105570_954434.jpg

モニちゃんを心配そうに見ている(?)ロビン
a0105570_955612.jpg

モニちゃんの近くに入ったらミーシャ君がきました

a0105570_9561013.jpg

それぞれが思い思いのまま動いていました

a0105570_9581112.jpg

今日のとらくん、ロビンの匂いがやけに気になるようで・・・
トリミングから1か月経つので香ばしい匂いがしていたかしら・・・(^^ゞ

a0105570_1001620.jpg

そしたら、ぴぃちゃんも・・・
ぴぃちゃんの倍はある腰にチェックをいれています・・・
やはりかなり香ばしいようです・・・Σ( ̄∀ ̄lll)

a0105570_1055848.jpg

モカくんはママさんの半径1m位で活動。
これはママさん、モカくんに気付かれないように離れていき1ワンでの撮影に成功しました。
この後、気付いたモカくん慌ててママさんのもとへ・・・超キュート!!

a0105570_109431.jpg

気遅れしたのかうたたんカートの陰から…
この困った顔、たまりません、萌え萌え!

そんな仔たちもいれば・・・
a0105570_1012198.jpg

元気印のミーちゃん!
たくさんチッチして元気な声をたくさん聞きました!

a0105570_10131850.jpg

ぴぃちゃんは堂々とあちこち歩き回り、まさに怖いもの知らずといった感じ。
なかなか度胸があります、ぴぃちゃんも足長っ!

a0105570_10151641.jpg

そして以外にもこちらの御大、ものすごい体力の持ち主!
ず~~~っと歩いていました。
止まることなく、ず~~っと!
途中でansakuさんが拾い上げスリングへ・・・
そうしたらウトウトしていました。

そんな中ロビンはといいますと・・・
a0105570_10215466.jpg

・・・・・。

それそれが好きなように思いのまま動いていました。
集合写真撮りたかったな~きっと無理だろうけど・・・

2日間、お付き合いありがとうございました!
今週末も方々でオフ会開催されているようですが残念ながら家の都合で参加出来ませんでした。行きたかったな・・・
しかも雨降りということで家でパンとデザートを作っていました。
今日のパン
a0105570_10295617.jpg

ワンパターン気味ですがリクエストなもので・・・
手前から
*ウインナーぱん
*チーズ・ベーコンぱん
*コーンぱん
*ツナマヨぱん

今日のデザート
a0105570_10321615.jpg

*バニラのブランマンジェ
これは簡単で美味しかったです!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・今度いつ馬刺し食びにいけるかな・・・?
      馬刺しの為ならいつでも行きましゅよ!ね、まま!

ま ま・・・違うでしょ!
      いつみんなに会えるかなでしょ!

ロビン・・・そうでちた!
      いつみんなと一緒に馬刺し食びれるかな、でちた!
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-05-11 10:45 | ロビン | Comments(26)

ミニオフ会 通ってます柏の葉

前回のGW合コンより一週間もたっていないというのにまたまたロビンとここ柏の葉ららぽーと「JOKER'S DINING」へ・・・通ってます!

モチロンワンコの集いです。
今回も始めましてがお二人と3ワンしかもブログ界では有名な方たちです!
どんどんお友達が増えていき嬉しい限り、意外とみなさんお近くなんです!

今回のメンバー紹介
ミーシャくんとモニカちゃん!
a0105570_6295158.jpg

以前あった時はモニちゃんフルコート目指して伸ばしているところでしたが、今回はすっかりフルコートに変身しての参加です!
ミーちゃんも元気いっぱいで嬉しくなりました!抱っこさせてもらいましたよ。思ったより毛が柔らかくて気持ち良かった~
ヒロリさんと、ヒロリさんのお母様、弟さんのお嫁さんが来られました。

とらうた日記」のとらくんとうたたん、そしてkanaさん
a0105570_6405182.jpg

今日も元気でした~
この乗り出しようはご想像通りワンコメニューがきています。
しかも今回、とたうたちゃんは馬刺し馬肉のカルパッチョではなく若鶏のスープ煮でした。
先に運んでもらった馬刺し馬肉のカルパッチョを熱い視線で見ているところです。

そして始めましての方たちです。
Mochaと一緒の日々♪」のモカくんとmocha_mamaさんです。
a0105570_6463937.jpg

ヒラヒラ着て参加のモカくん、超キュート!
最初はなかなかみんなの方に出て来れず、いつもママさんのそばから離れないでいました。
大人しくて可愛い~ヒラヒラもとてもお似合いです!
しかし、この服着ていつのもセリフが入るのでしょか…?UPが楽しみです。

そしてもう一方
犬、ときどき猫」のぴぃす君、空ちゃんとansakuさんです。
a0105570_6541441.jpg

天真爛漫なぴぃしくんです。
a0105570_6545170.jpg

おとなしくて絵本に出てきそうな空ちゃん。
今回はお預かり中のマーチ君はお留守番でした。
ansakuさんには今回ロビンのしているハーネスを作っていただきました。
気管支が一部細くなっているということでしたので肩甲骨あたりでリード装着できるのを探していたので注文、偶然にも前日の午後に届いたので今回付けてきました。

そしてこの方を忘れてはいけません。
a0105570_734455.jpg

今回、残念ながらねーねーは欠席(学校あるので…)
8ワンコ7人での集まりとなりました。

kanaさんほど写真撮りせんでしたが(140枚だそうです)それでも結構な枚数でした。
その中から選んだものをUPしていきます。
~カフェにて~
a0105570_7395218.jpg

大人しく待っていたミーモニちゃん
a0105570_7282217.jpg

馬刺しではなく鶏だったのでクレーム中のとらくん
a0105570_7283942.jpg

まねっこぴぃちゃんもおねいさんを呼んでます。
a0105570_729162.jpg

瞬きもせず、ガン見のロビン
a0105570_7294150.jpg

とらくんの背後から忍び寄る視線・・・
a0105570_730370.jpg

ご満悦のモカくん
a0105570_7405666.jpg

早々に食べ終わり、kanaさんの膝枕でくつろぐロビン・・・

というわけで、今回はここまでです。
ランでの写真はまた次回のUPとさせていただきます。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・得意の引っ張る作戦でしゅね!
      ネタの乏しいままに同情のポチお願いしましゅ。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-05-10 08:15 | ロビン | Comments(32)