<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

寝ぐせ

今日3月31日はねーねーの通う学校の離任式でした。
ねーねーが3,4年とお世話になった大好きな先生も移動です。
あと1年、ねーねーの卒業までいてほしかったです。
とても残念でなりません・・・
私とねーねーは久しぶりの学校で朝慌ただしく出かける準備をしていると、重役起床のロビンがノコノコと起きてきました。
a0105570_21554696.jpg

おはよう、ロビン!
そう、雨降りなんだよ~
お空も泣いているね・・・
a0105570_2157864.jpg

あ、そっちの心配ですか。
大丈夫、ちゃんと用意してありますよ!
良い子でお留守番・・・あ、寝癖がついてる!
a0105570_21584317.jpg

良く見ると1枚目の写真から、しかも鼻脇の毛に寝癖がついています。
でもごめん、自分の寝ぐせ直すのでいっぱいいっぱい、ロビンのは直す時間ありません。
ロビンはお出かけしないことだしいいね、そのままで・・・


今日の一品
*クリームチーズのおかか合え
a0105570_2253545.jpg
~材 料~
クリームチーズ(角切り)
かいわれなど
おかか
醤油
味の素



先日のクルミチーズパンで、クリームチーズとお醤油が合うのですか?というコメを拝見したので、簡単一品(おつまみ)をご紹介!
とても美味しいし、簡単のなので是非お試しください!
お酒が進みますよ~!!


a0105570_22131815.gif

お知らせ
a0105570_221445.jpg先週迷子のワンちゃんのことをUPしていましたが、無事飼い主さんのもとへ戻ったそうです。
迷子になった経緯は色々と?な感じのようですが、何はともあれ戻れたこと、良かったと思います。
気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・結局ネグセはじーちゃんになおしてもらいまちた。
      そろそろ、散髪に行かないといけないでしゅね~
      ネグセのボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-31 22:37 | ロビン | Comments(28)

さくら咲く

我が家の近くの遊歩道に桜並木のところがあります。

a0105570_1645836.jpg

a0105570_16452064.jpg

同じ位置に立ち、左右を撮影しました。
みごとなものです。
毎年、ここの遊歩道はお花見の名所として多くの方が訪れるのですが、ごみをそのままにして帰ってしまう人も多いです。
最低限のルールは守って欲しいな~・・・

今日は午後からは雨が降るということだったので、午前中にお散歩に行きましょう!
a0105570_16511820.jpg

いつもの散歩の時間ではないのでだ~れもいません。
しかも雨降りそうだし・・・
a0105570_16542720.jpg

ウロウロしていました。
奥の花壇がきれいにお花が植わっていました!
a0105570_16555324.jpg


a0105570_17301984.gif

今日のパン
a0105570_1732104.jpg


くるみパンの生地にクリームチーズを入れました。
そして、ドリュ(つや出し卵)ではなく表面にお醤油とみりんを合わせたものを塗り、飾りのクルミをのせて焼きました。
和風テイストのパンです。
クリームチーズとお醤油はよく合うし、焼きあがりの香ばしい匂いもいいですよ!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・雨降りはイヤでしゅね・・・
      この雨で桜ちゃん、散ってしまいましゅかね~
      雨降って夕方のお散歩に行けなかったボクにポチっとね!
      
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-30 17:52 | ロビン | Comments(28)

待てと言ったのに・・・

今日も暖かく、一気に桜が咲きました。
天気も良いのでカーペットでも洗いましょう!
テーブルをどけて広くなったところ、おおはしゃぎのロビン。
上手にチッコもできたし、もう少し一人で遊んでいてね。
ということでミルクガムをあげましょう。
「待て!」

・・・なかった・・・
物凄い勢いでとられました・・・
a0105570_8584996.jpg

ちっ、やられた・・・
美味しそうだね、ロビン君
a0105570_8592043.jpg

そうですか。
ままの言うことを聞かないで奪い取ったガムはさぞ美味しいだろうね~
(今度、しこたま待たせてやる…)

良いお天気だった日中、2時半過ぎくらいから急に暗くなり始めました。
慌ててお散歩へ…
昨日はほとんど開いていなかった枝垂れ桜が綺麗な花を咲かせていました。
a0105570_8595148.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクの機敏な動きにポチっとね!
      

a0105570_10315512.gif

まだ何の連絡も手がかりもがないそうです!
a0105570_17221686.jpg

このわんちゃんお心当たりのある方はご連絡ください。
詳しくはこちら
よろしくおねがいします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-29 09:16 | ロビン | Comments(17)

不完全燃焼

春の陽気、いいお天気が続いていますね!
我が家の春休みのイベントも先日のお台場で終わり(ショボイ)毎日コレといった用事もなくダラダラと毎日を過ごしています。(いつもか…)
春休み中、ロビンは午前中はじーさんとの散歩を約1時間、午後私が散歩に連れて行くというパターン。
そして、散歩の時間となり
a0105570_10111476.jpg

ハイハイ、そろそろ行きましょうかね・・・

というわけで、いつもの公園へ・・・
a0105570_10122581.jpg

「ぼけ」だそうです。
綺麗に咲いていました。

a0105570_10142242.jpg

お友達のナナちゃんが笑顔でお出迎え・・・
サ、遊べと言いたいところですが、いつもはワンコ連れの人以外ほとんどいないこの公園が今日はやけに人が多い・・・
これでは思いっきり走らせることも出来ません・・・
a0105570_1018176.jpg

ロビンはしばらく辺りをウロウロしていましたが、遊びに来ている人達も暖かいし日は伸びているし帰る気配もなく・・・
そして、5時になり帰る時間となりました。
a0105570_10212294.jpg

うん、帰る時間なんですよ~
a0105570_10231626.jpg

不満顔のロビン・・・
また明日ね・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・今日はあんまし走れまちぇんでした・・・
      明日はたくさん遊びましゅから、まま、ボールとタクシー呼んで
      おいてくだしゃいね!
      今日もボクに応援ポチお願いしましゅね!


a0105570_10315512.gif

まだ何の連絡も手がかりもがないそうです!
a0105570_17221686.jpg

このわんちゃんお心当たりのある方はご連絡ください。
詳しくはこちら
よろしくおねがいします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-28 10:40 | ロビン | Comments(21)

春休みのお出かけ

昨日の予告通りおでかけです。
思いつきなので対した情報もありませんが・・・

さ、ここです!
a0105570_9433363.jpg

わからんて・・・
では、ここです!
a0105570_9443023.jpg

良いお天気なのでレインボーブリッジが良く見えます!
そう、お台場!
千葉の田舎者が3人とやや野生化してきた1ワンがやってまいりました。
先月『かりんずうぉ~か』のいまむさんご夫婦とかりんちゃんが遊びに来ているのをみ「VenusFort」へ行ってきました。
a0105570_9555649.jpg

一階のフロアーはワンコもリード装着なら歩いてOK
平日なのでとても空いていました。

お腹がすいたので食事をしようと思いますが、ワンコ連れで入れるのは「パークアヴェニュークレア」この一店舗・・・
たくさん飲食店があるのにチョットがっかりです・・・
a0105570_1055438.jpg

ロビンのご飯はないんですよ~
おやつとお水で我慢してね!
a0105570_1075158.jpg

とはいえ、ねーねーのワッフルがきたらソワソワ、落ち着きありません!
a0105570_10103622.jpg


なぜか先に出てきた
バナナチョコワッフル
その後ビーフカレーにホワイトカレー・スープカレーが出てきました。
写真は撮り忘れました・・・
お腹すいていたもんで・・・(^^ゞ
ふつーのカレーです。

その後店内を散策。これといった買い物もなく・・・
ぶらぶらと・・・
a0105570_10252098.jpg

ドックランがあるということなので外に出ましたが誰もおらず・・・
スルー
・・・さみしい、写真も撮りませんでした・・・
そして、ゲーセン(と今でも言うのかな?)に入り少し遊びました。
a0105570_1051465.jpg

a0105570_10454323.jpg

a0105570_1045572.jpg

a0105570_1131815.jpg

そして、箱のりロビンの気になる先は・・・
a0105570_10495094.jpg

・・・パパりんに写真撮られてました・・・
なんちゅうセンスのなさ・・・ (ーー゛) 

a0105570_1131544.jpg
そして、プリクラをとりました!
今のプリクラ、綺麗に映るんですね~
(このコメントがすべてですよ!)
機能がたくさんありすぎて、良く分かりません・・・
着いていけない…



a0105570_1175151.jpg

お水を飲んで休憩
a0105570_1114132.jpg
可愛いココット皿をかいました。
コレで蒸しプリンを作ります。
薬味用の器でもいいですね!


a0105570_1182888.jpg


せっかくお天気もいいのでお台場海浜公園にお散歩に行きましょうか!
a0105570_11262587.jpg

a0105570_1126879.jpg

日差しが熱いせいかヘタレ気味のロビン。
普段カメラを向けると目をそらすのにやたらカメラ目線・・・

ソフトクリームでも食べて休憩しましょう
a0105570_11284892.jpg


そして、首都高が込み始める前に帰宅しました。
中身がない割に長い内容、お付き合いありがとうございました。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。

ロビン・・・ねーねー達とのお出かけは楽しいでしゅが、ゆっくり寝んね出来
      ないのが大変でしゅ・・・
      車でもゆっくり寝んね出来ない神経質なボクにぽちっとね!


a0105570_11382738.gif


まだ何も連絡がないそうです!
a0105570_17221686.jpg

このわんちゃんお心当たりのある方はご連絡ください。
詳しくはこちら
よろしくおねがいします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-27 11:46 | ロビン | Comments(28)

タクシー乗るから

とても暖かい一日
夕方、少し長めのお散歩にでかけました。
久しぶりにねーねーも一緒でロビンもウキウキなようです。
a0105570_830259.jpg

そしていつもよりもたくさんボール遊びをしていると、可愛いヨーキーちゃんがお散歩の来ました。
早速ロビンがあいさつに・・・
a0105570_8344232.jpg

毎度のことながら、この大きさの違い・・・
12歳で2kg弱の仔でした。

そしてその後も飽きることなくボールで遊んだり、お友達ワンちゃんと走り回ったりとよく遊んでいました。
さ、5時ですよ。帰りましょうか・・・
するとロビン動きません・・・
a0105570_8382764.jpg

タクシー乗るんですか・・・
a0105570_8392911.jpg

a0105570_8394548.jpg

ねーねーが自転車で来る時、ロビンはいつも以上に遊び回ります。
そして、かならずねーねーの自転車のかごに乗って帰るのですが、どうもそれを計算して遊び回っているようです…
ちっ、やるな、ロビン・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ねーねータクシーがいると安心していっぱい遊べましゅ!
      元気に走るボクにポチっとね!
      

今日はパパりんお休みなのでロビンも一緒にお出かけしますよ。
この報告は次回。急いで用意しなくっちゃ!!


a0105570_8493841.gif

お知らせ
『☆きらら☆のふりふりシッポ』のCHIKO姉さんのご実家のお隣の方が迷子犬を保護されたようなので紹介します。
心当たりのある方私の方でもCHIKO姉さんの方でも結構ですのでご連絡ください。
a0105570_17221686.jpg

★特徴★
犬  種 ダックスフンド♂
体  長 40センチ程度
体  重 5キロ程度
年  齢 1歳程度
発見場所 千葉市中央区末広付近

おりこうさんで「おすわり」も「お手(左手)」もおやつなしで
できます。
わんこにも人間にも友好的でもとは多頭飼いだったのかも・・・
毛並みもすごくきれいで、かわいいこです。
23日に発見した時もきれいだったので、飼い主さんと
はぐれたのは最近だと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-26 08:55 | ロビン | Comments(20)

今日から春休み

今日から春休み
少し遅めのゆっくりな朝ごはん
一番張り切っているのは・・・
a0105570_971096.jpg

今日も朝から元気です。
ねーねーからおこぼれもらおうと必死・・・
そしてウインナーの切れ端をGET!
a0105570_99277.jpg

瞳孔開いちゃってます・・・
そして最後の締めは
a0105570_9112547.jpg

ちょっとまってください。
食べ終わってからね・・・
最初はスプーンで品良く
a0105570_9125648.jpg

そして・・・
a0105570_9134373.jpg

a0105570_914497.jpg

a0105570_9142066.jpg

・・・そこまで、頑張らなくたって・・・顔、埋まってるし・・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ヨーグルト大好きでしゅ。
      もっといっぱい食びたいけど、箱についたとこしか舐めさしてくり
      まちぇん・・・
      だから、頑張って綺麗に舐めるボクにポチっとね!


a0105570_17175669.gif


お知らせ
『☆きらら☆のふりふりシッポ』のCHIKO姉さんのご実家のお隣の方が迷子犬を保護されたようなので紹介します。
心当たりのある方私の方でもCHIKO姉さんの方でも結構ですのでご連絡ください。
a0105570_17221686.jpg

★特徴★
犬  種 ダックスフンド♂
体  長 40センチ程度
体  重 5キロ程度
年  齢 1歳程度
発見場所 千葉市中央区末広付近

おりこうさんで「おすわり」も「お手(左手)」もおやつなしで
できます。
わんこにも人間にも友好的でもとは多頭飼いだったのかも・・・
毛並みもすごくきれいで、かわいいこです。
23日に発見した時もきれいだったので、飼い主さんと
はぐれたのは最近だと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-25 09:34 | ロビン | Comments(25)

手作りデー

この週末はとても良いお天気でした。
久しぶりにパンと、プリンを作りましたよ~
a0105570_811034.jpg

生地は同じで4種類作りました。
手前より
*卵マヨパン
*ツナマヨパン
*ハムチーズ、オニオンマヨのせパン
*ハムロールタルタルのせパン
見事にみんなマヨネーズ使用。
マヨラーなのバレバレですね・・・(^^ゞ
a0105570_8181895.gif


そしてプリン
a0105570_8214429.jpg
ねーねーが生クリームにラズベリーとブルーベリーをトッピング・・・
a0105570_8271465.gif

と、
あ”~
a0105570_8232044.jpg

・・・舐めた…。
a0105570_8335594.jpg


そのあと、ねーねーにしこたま怒られてました。
a0105570_8343565.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。



ロビン・・・ボクはね、クリームが大好きなんでしゅ。
      ちょびっと舐めただけなんでしゅよ。
      怒られて可哀想なボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-24 08:54 | ロビン | Comments(32)

バス旅行へGO!

応募した日帰りバス旅行に当選しました。
偶然にも知り合いも当選しておりそれでは参加してみようということに・・・
始めてのバス旅行に出かけました。

8時10分に集合です。
バスに乗り込み横浜方面へ向かいます。

最初に「白金工房」という宝石店へいきます。
宝石の説明、加工の工程、ショッピングなどするのですが、ン十万の宝石誰が買うんだ・・・
あ、でも買われた方いたようです。
当然私たちはスル―です。

次に昼食を兼ねて横浜中華街へ
a0105570_841319.jpg

なんだか写真撮る暇もなくお店の中へ誘導
一通りの中華のコースをいただきました。
円卓で知らない方が合い席なので写真もとれず・・・
見ずらいですがパンフの写真をUP
a0105570_8424348.jpg*メニュー*
シュウマイ・春巻・唐揚げ・コーンスープ・ピーナツとイカの炒め物・えびのチリソース・ヤングコーンと蟹肉のあんかけ・酢豚・ミニ肉まん・チャーハン・杏仁豆腐・野菜の甘酢漬け


そしてそのあとは中華街の散策フリータイムでお土産に、豚まん・月餅・甘栗等を買いました。
a0105570_10411475.gif


再びバスに乗り込み、三渓園へ
a0105570_9173276.jpg

a0105570_917492.jpg

a0105570_918553.jpg

a0105570_9182146.jpg

a0105570_9184416.jpg

a0105570_919194.jpg

上の写真はどれも重要文化財として認定されているそうです。
何となく気に入ってものを適当にUPしてみました。
そしておまけの写真
a0105570_9192396.jpg

到る所で湧水が出ており、小さな滝がありました
a0105570_919364.jpg

こんな可愛い一角もあります。
a0105570_9194969.jpg

出入口付近ででは猫君がお出迎えにお見送りをしてました。

そして再びバスに乗り込み横浜赤レンガ倉庫へ
a0105570_9253890.jpg

a0105570_925526.jpg

a0105570_926457.jpg

駐車場は空いていましたが、中はそれほど広くないので館内、人に溢れている感じです。
どこへ移動するにもカニ歩きをして一とすれ違いました。
そんなわけで、写真はありません。

40分のフリータイムを終え帰路へ
無事18時30分到着
お疲れ様でした。
今まで当選しても参加したことがなかったのですが、これは無料で遊べてとても楽しかったですよ~
ただ意外とみなさん仲間で参加されているので一人だとつまらないかもしれませんね・・・

a0105570_10304946.jpg


しまった、ロビンのお土産忘れた・・・ごめんちゃい・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクの出番が少ないのにお土産もないんでしゅよ・・・
      こんなかわいそうなボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-22 10:46 | おでかけ | Comments(22)

初級の芸

今、ねーねーはロビンに新しい芸を教え込もうとしています。
今のロビンは一通りの初級クラスの芸はマスターしていると思いますが更にバージョンアップを目指しているようです。
まぁ、せいぜいがんばってもらいましょう。
そんなわけで、ロビンの芸一挙公開。
芸なんて程のものでもございませんがお時間のある方はご覧ください。
全然爪が甘いんですけどね・・・飼い主と一緒で・・・(^^ゞ

こんな程度です。
自慢するほどでもないのですが、おやつ欲しさにやっているのが見え見えでした。
お粗末・・・
a0105570_1601932.jpg


a0105570_16143172.gif


今日は一日雨予報。
ロビンの散歩も行けないし、ねーねーと約束していた『犬と私の10の約束』を観に行きました。
a0105570_1515279.jpg
思ったより軽い内容だった気もしますが、(子どもにも分かりやすくする為だからかな?)一人でも多くの方に観てもらえると良いです。
劇場に行く時はタオル忘れずに!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・これ以上の芸は必要あリましぇんが、出来たふりするとねーねー
      がおやつくれるんでしゅ!
      だから練習するボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-20 19:32 | ロビン | Comments(20)