<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ガム!ガム!!ガム!!!

みなさんもご存じのとおり体重増のロビンでございます。
そして酔っ払って気前よくおやつを与えた飼い主でございます、こんばんわ・・・

そんなわけで涙をのんでダイエットを決行せねばなりません。
しかし、食べること(特におやつ命)が生きがいのロビン・・・
おやつを減らそうと色々考え、丸のみする大きさの物禁止・柔らかいものも禁止・高カロリー禁止ということで行きつくとこ、これにしました。
a0105570_22333110.jpg
骨型 みるくガム
久しぶりに購入
ミルクのいい匂いです

これだと、すぐ食べ終わることはないので1本でも満足のはず!



a0105570_22365537.jpg

ガン見のロビン
では動画でどうぞ


a0105570_22462182.jpg

a0105570_22463930.jpg

a0105570_22465775.jpg


これ1本でかなり満足したようです。
作戦成功か・・・
取り合えず、これでおやつをへらしていきます。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・とても満足でしゅ~明日は2本もらいましゅ、ウシシ!
      カミカミガムちゃんが大好きなボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-29 22:59 | ロビン | Comments(24)

戻ってしまった・・・

今日は月に一度のトリミング
さ、起きてください。
a0105570_21343269.jpg

お前は 石原 真理子か・・・
9時に予約なので起きて下さいよ。
a0105570_2137474.jpg

・・・あれ、ロビン太ったんでない・・・?
毛もむさ苦しいけど、それだけではなさそうなんですが・・・
まずい、先日のおやつ気前よく与えたからか…
ドキドキです・・・
そして2時間後
a0105570_21425976.jpg

自分でイケメンとかゆうな!
そして気になる体重は・・・
7kgでした・・・
戻ってしまった・・・
人間と一緒で増えるのは簡単なのね・・・トホホ・・・



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・記念日は悪いやつでしゅ・・・
      ボクにだまって体重を増やしていまちた・・・
      また、ごはんチョットになる可哀想なボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-28 22:32 | ロビン | Comments(27)

花粉症

春一番の吹いた日からずっと風が強い気がします。
お天気はいいのですが風が冷たくて・・・
そろそろ花粉症の症状も気になり出しました。
花粉症は毎年私は目がかゆくなり薬を服用。
娘も薬こそは飲みませんが目がかゆくなる時があるようです。
そして主人・・・
昨年まで「花粉症だなんて、弱いやつがなるんだ」と暴言をはいとりました。
しかし今年、数日前より「喉が痛い、鼻が出る。くしゃみも・・・風邪ひいた」と言ってました。
それが昨日になり
主人・・・・「これは花粉症だよね・・・鼻水が止まらないんだけど・・・」
わたし・・・「間違いないです!」
a0105570_16225148.jpg

主人・・・・「く~まさか、花粉症になるなんて・・・」
わたし・・・「フッ・・・
       で、どうします、洗濯物私達のと一緒に室内に干します?
       確か、室内に干すなんてありえないといってましたよね…?」
主人・・・・「・・・お願いします・・・」
さんざん、よえーだの、自分は花粉症なんて認めないだの言っていた主人がついに白旗をあげました。
a0105570_1625508.jpg

そ、そんなことはありません!
ロビン余計なこと言うとおやつなしだよ・・・
でも、本音、「花粉症の辛さが分かったか!」ですけど、これ内緒!

a0105570_16551819.gif

今日、お花をいただきました。
まだ、引き継ぎは残ってはいますが学校役員の任期が今年で終わります。
少しは子どもたちや保護者の方たちのために貢献できたのかな~
a0105570_16593822.jpg

役員をしていなかったら学校へ行く機会や協力することなどなかったように思います。
色んな事を知り、いろんなことを経験させていただきました。
今となったは、引き受けて良かったと思っています。
楽しい4年でした。
さ、娘の小学校生活あと1年、私が楽しんで過ごそうと思います。
その前に体調を万全にしておかないと!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・パパはクシュン!をたくさんして泣いてまちた・・・
      パパのクシュン!は大きいからビックリしちゃうんでしゅよ・・・
      何度もビックリしちゃうボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-27 17:16 | ロビン | Comments(34)

誰の記念日?

今日は結婚記念日なんです。
しかし、飲み会を入れた不届き者が一名・・・
「帰ってこなくて良し!」 033.gif
しかし、必死のご機嫌取りで私も100歩譲って(大人ですから!)前日にお祝いすることにしました。
a0105570_18341154.jpg

中食です。
中食(なかしょく)=家で外食という意味
            お惣菜などを購入してきて家で食べること
この言葉、夕食のスペシャリスト「デカヨーキーと大人6人」のsararinさんに教えていただきました。
a0105570_20171638.jpg

哀れ顔のロビン
はいはい、忘れていませんよ!

本当は『シェ・松尾』でも行きたいとこですが、この日主人は一日サッカー関係で外に出ており、娘はバスケの試合、私もソフトバレーの試合と全員が朝8時前には家を出て、揃ったのが五時半すぎ・・・
ヘロヘロだけど飲みたい・・・
でも飲んだら間違いなく寝る・・・
これは美味しいものを買ってきて家で飲む!
ということでこのような形になりました。
洗い物も極力少なくということでお皿にも移さず・・・
ずぼら主婦のいいわけです(^^ゞ
47さんお勧めのワイン「田舎仕込み 無添加にごりワイン 白」ラスト1、この日のためにとっておきました。
この日、ワイン1本ビール2本、焼酎やカクテル缶やら何本か飲みました。
かなりイイ気分です。
a0105570_20222737.jpg

私たち夫婦、飲むとかなり気が大きくなり(声もデカイ)気前よくロビンにおやつを与えていたようです・・・
今朝起きたらおやつの袋が空っぽになってました・・・
そして、今朝のロビンはといいますと
a0105570_20455656.jpg

昼間で寝てました・・・
・・・反省・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・毎日お祝いだとおやつがいっぱいもらえるんでしゅけどね~
      昨日はボクにとっての「おやついっぱい記念日」でちた。
      ボクの記念日にポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-25 20:53 | 家族のこと | Comments(31)

待て、長すぎ・・・!

お散歩に行きましたら先日のMIXチコちゃんがいたので2ショットを・・・
と思いましたがなかなかジッとしてくれず、離れた2ショットです。
a0105570_837536.jpg

大きさの違いは分かりますね。
並んでみるとお顔もやはりヨーキーとは違うのが分かります。
では、チコちゃんのお母さん、アロちゃんです。
a0105570_1156349.jpg

あまりにも「待て!」状態をながくしていたら、ロビンはイライラしていました。
そんなお顔です。
a0105570_8403085.jpg

この後、「よし!」で指まで噛まれてしまいました・・・

a0105570_932233.gif


久しぶりにビーズを作りました。
よく行く「cafe to-ko」(ここでクリームパンも作ってきました)でビーズ講習会をしていました。
私はデグスでしか作ったことがなかったのでワイヤーでのビーズ作りは初めての挑戦!


a0105570_9122224.jpga0105570_913758.jpg












とっても素敵な先生で楽しく作れました。
作品もかなり気に入ってます。
またまたビーズ作りハマり出しそうな兆しです・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・おやつ早くくだしゃい。
      ままは待てが長しゅぎなんでしゅ。
      だから指まで噛んじゃうんでしゅ!

まま・・・・はい、気をつけます・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-23 09:24 | ロビン | Comments(36)

クリームパン

パン教室の日でした。
今日はクリームパンとコロネです。
a0105570_925154.jpg

ここの教室は手捏ねもしますが、捏ね機が支流なのでとても楽です。
コロネはご存じのとおり渦巻きに、クリームパンはうさぎさんとロビンの持っている食びられないパンと同じ形でしかもアーモンドまで付いています。
a0105570_9324336.jpg

・・・・・・。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクと同じクリームパンなのにままは取り換えっこしてくりましぇん。
      はしっこちょっとだけしかくりましぇんでちた・・・
      かわいそうなボクにポチっとしてね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-22 09:46 | ロビン | Comments(29)

新しいおもちゃ

おかげ様でだいぶ体調も良くなっています。
皆さまの温かい励ましのお言葉、ロビンの励ましの笛ピッピッのおかげ復活の兆し!
ありがとうございました~!
っていうか週末は忙しいく寝ている場合ではないのです!
気合い入れていきますよ!

昨日、「誰かもらってくれ~プレゼント企画」でロビンの脚1本すら入らなかった洋服の当選者かりんちゃんのママいまむさんよりお礼の品が届きました~!
(得意の海老で鯛を釣った感が否めませんが・・・)
a0105570_6502662.jpg

かりんちゃんが最近お気に入りのおもちゃとかりん’sブランドDECOチョコです。
a0105570_6525613.jpg

元気印かりんちゃんのDECOチョコです。
またまた、食べるのがおしいですね~

a0105570_6512381.jpg

このおもちゃ、消防のホースを使用とのこと、かなり丈夫なこと間違いなし!
思いっきり、いっちゃってください!!

夢中で遊んでいると、たまに笛がなります。
その度「えっ?」と不思議がります。
最後にようやく笛ツキおもちゃと分かったようです。
その表情をご覧ください。



a0105570_715578.jpg


かなり硬めなので、いつものようにピコピコなれせません!
さぁ、これで夜も安泰か・・・!?


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ままは「これで顎を鍛えろ!」と言っているんでしゅね!
      分かりました!
      ピコピコ鳴らせるまで頑張りましゅ!
      頑張るボクにポチっとね!

まま・・・・違うって・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-21 07:51 | ロビン | Comments(22)

イエロー信号

毎年冬には必ず風邪を1回ひきます。(自慢ではない)
しかし、今年は風邪までいかなくても(熱がでない)何度も危うく「これは風邪をひく、注意!」と身体がイエロー信号を送っていました。
まさに今がそれ・・・
昨日から頭が痛く、首・肩・背中と痛い・・・
寒気がしています。
(夜の夜中にPCしているからだといわれそうです・・・)

取りあえずこんな時は寝る!
ということで寝てました。
すると、どこからかロビンがやってきて
a0105570_6465794.jpg

食びられないパン持参できました。
そしていつものごとく、耳もとでピコピコはじめました・・・

以前の動画ですがまさにこれモンでピコピコならされました・・・
熱上がりそうです…

そして、少し寝て目が覚めました。
ロビンは・・・
a0105570_6551855.jpg

寝ていました。
いま一つ調子が良くないので医者に行き薬をもらってきます。
a0105570_6575821.jpg

皆さまも風邪にはお気をつけください。

a0105570_711824.gif



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクは風邪なんてひきませんよ!
      バカは風邪ひかないというのにおかしいでしゅね、まま!

まま・・・・ロビン、それって自分がバカってことじゃない・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-20 07:18 | ロビン | Comments(34)

アプリコット パンプディング

久しぶりに今日は出かける用事がないのでお菓子でも作りましょう!
a0105570_233738100.jpg


アプリコット パンプデイング

a0105570_23392126.jpg<材料>
・あんず缶     1/2缶
・バケット      約5cm
[プリン液]
・卵          3個
・牛乳        350cc
・上白糖       90g
・バニラビーンズ  1/3本
・アプリコットジャム 100g
・ラム酒        大さじ1/2

a0105570_23462779.jpg牛乳と上白糖、バニラビーンズを鍋に入れて、沸騰直前まで温めます。黒いのはバニラビーンズ
(あれば生クリーム50ccと牛乳300ccの方がコクがでます。今回生クリームが切れていたので牛乳だけで作りましたが、それでもOK。お好みで)



a0105570_23532844.jpgボールに卵をわり、ほぐしておきます。
そこに沸騰直前の〝1″を少しずつ加え混ぜます。

注)このとき一気に入れないこと!数回に分けてなじませながら入れて行きます。



a0105570_23584465.jpg
〝2″の中に〝1″をすべて加わえたら、こし器でこします。







a0105570_021782.jpg
こしたプリン液に5mm幅に切ったバケットを浸します。







a0105570_041331.jpg
バケットを浸している間に、アプリコットジャムをラム酒で伸ばしソースをつくっておきます。






a0105570_07103.jpg
耐熱皿に浸したバケットを並べ、その上にアプリコットを並べます。
このとき、アプリコットは軽く水分を取りましょう。




a0105570_092149.jpg
そこにプリン液を流しいれます。








a0105570_0104721.jpg
ラム酒で伸ばしたアプリコットジャムを適当に上面にかけオーブンで焼きます。
180度で20分、その後160度に下げて15分程度焼いたら出来上がり!



今回は2台作ったのですべて倍量で作業しています。
a0105570_0143995.jpg

アツアツをいただいても、冷蔵庫で冷やしてから頂いてもOK!
とても簡単なので是非お試しを!
アプリコットの代わりに違う果物でもOK!

さぁ、お利口にしていたロビンに少しだけ御褒美です。
a0105570_0203678.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


アプリコットおいちかったでしゅ!
でもちょっとしかくりませんでした・・・
もっと食びたいボクにポチっとね・・・ロビン
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-19 00:29 | ロビン | Comments(28)

いちごちゃん

日曜日、お天気は良いのですが風は冷たい一日でした。
毎年恒例になっているイチゴ狩りへ出かけました。
a0105570_86375.jpg










a0105570_862162.jpg








a0105570_8511240.jpg

今年も美味しいイチゴをたくさんいただきました。

そのあと、近くの公園で遊びます。
a0105570_90893.jpg

a0105570_902572.jpg

a0105570_904020.jpg

楽しい一日でした。
え、ロビンが後頭部しか映っていない??
あ、ほんとだ、では
a0105570_9103296.jpg

おまけに動画もつけちゃえ!


a0105570_9243212.jpg

章姫という品種
とてもジューシーで甘味が強いいちごです。

a0105570_923243.gif


さて、先日の問題
チコちゃんは何と何のミックスでしょう?の答えです。
残念ながら正解者いませんでした。
(正解者には豪華景品があったのに・・・ウソばっか・・・)
というわけで、正解は
シーズー×ポメラニアンでした~!
a0105570_931265.jpg

私もヨーキーと何かのMIXかと思っていたのですがヨーキーは全く入っていないとのこと・・・
ビックリですよね~!
今度ロビンとのツーショットとってきますのでお楽しみに~!!

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


いちごちゃんおいちいでしゅね!
ボクも食べ放題に行きたかったでしゅ・・・
いちごちゃん大好きなボクにポチっとね・・・ロビン
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-18 09:40 | ロビン | Comments(25)