<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

遊んでくだしゃい・・・

どうも風邪をひいたようです。
昨日から喉がいたいな~と思ってました。
今日は寒気がします・・・
これはマズイ、明日のランチ会までになんとか直さないとということで、今日一日爆睡静養を取りました。(人間なんていくらでも寝られるものですね…)
たまに目が覚め、ロビンはと見ると
a0105570_19473760.jpg

たいくつしております。
ごめんよ、明日は元気になって遊んであげるから、じーちゃんも帰って来ているからね!
だから今日は寝かせておくれ・・・
a0105570_19514380.jpg

今日はこれで寝ます。

リコメと訪問は明日以降ゆっくりさせていただきます。
みなさまも、風邪にはお気を付け下さいませ・・・

a0105570_1956497.gif


誰か貰ってくれ~
プレゼント企画

昨年末に一目で気に入った洋服、多分大丈夫、着れると信じ即買い。
ところが脚一本も入らず・・・
かなり気に入っているのですが、どなたか着れる子にプレゼントをいたします。

a0105570_0164366.jpga0105570_0165986.jpg













我仔こそ着れる!という方ふるってご応募ください。
今のところ、4名の方からご応募ありました。
応募締切は2月6日午前0時締め切りといたします。
希望者多数の場合は抽選といたしますので、よろしくお願いします。

参考までに
メーカーは pomporeece(ポンポリース)
サイズ 3号でMです。
背丈27cm 胸囲35~41cm 首囲23~26cm ポメ・トイプーと書いてありました。

ご応募、お待ちしております。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


風邪をひくなんてダメでしゅね・・・
ボクなんかお洋服着なくてもへっちゃらでしゅよ~だ!
そりより、だりか遊んでくだしゃい・・・たいくつなボクにポチっとね・・・ロビン
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-01-31 21:50 | ロビン | Comments(33)

さみしい・・・

この3日ばかり、ロビンのお世話係りのじーちゃんんが家をあけています。
いつもは、うっとうしがっているロビンも張り合いがないのかいつもと様子が少し違います。
a0105570_855546.jpg

大人しいかと思えば遊べ遊べとだだをこね、なかなか相手にしてあげられないでいると、不安定なのか反抗なのかうんPをわざと失敗する・・・
2回失敗しました。
a0105570_8122118.jpg

こんな時はお散歩です。
いつもの公園へ、いつものお友達が・・・
a0105570_814942.jpg

a0105570_8144220.jpg

かわいいココちゃんはこちらに笑顔をみせてくれました。

さ、お家に帰りましょう。
a0105570_81884.jpg

明日、帰ってくるよ!

意外とじーちゃん仔だったのにはビックリ・・・
さみしいと思う気持ちがすごく良く分かる数日でした。

~今日はパン教室~
a0105570_819538.jpgマンゴーココナッツパン

生地にドライマンゴーとココナッツパウダーを練り込み、上に卵白と砂糖とココナッツパウダーを混ぜたクリームをのせて焼きあげます。
ふんわりココナッツの香りがして美味しいパンでした。

a0105570_8263043.gif


誰か貰ってくれ~
プレゼント企画

昨年末に一目で気に入った洋服、多分大丈夫、着れると信じ即買い。
ところが脚一本も入らず・・・
かなり気に入っているのですが、どなたか着れる子にプレゼントをいたします。

a0105570_0164366.jpga0105570_0165986.jpg













我仔こそ着れる!という方ふるってご応募ください。
応募締切は2月6日午前0時締め切りといたします。
希望者多数の場合は抽選といたしますので、よろしくお願いします。

参考までに
メーカーは pomporeece(ポンポリース)
サイズ 3号でMです。
背丈27cm 胸囲35~41cm 首囲23~26cm ポメ・トイプーと書いてありました。

ご応募、お待ちしております。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


じーちゃん、いないとさみしいでしゅ・・・早く帰ってこないかな・・・
寂しがり屋のボクにポチっとしてね・・・ロビン
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-01-31 08:36 | ロビン | Comments(22)

ヨーダー・ヨーダー

今日は一日中寒~い雨が降っていました。
ロビンはというと一日中寝ている為、ネタもなく・・・
仕方がないので切り札を出すことにします・・・
(あ~これでもうブログ続けられないかも、ネタ切れで・・・)

以前からロビンの耳は毛が伸びてきたり、一日の終わりが近づくと寝てしまうのです。
これは単に耳が大きいからと思っていました。
a0105570_2333441.jpg

しかし、ちょぱーくんや、とらクンは大きなお耳でも垂れません・・・
a0105570_23463559.jpga0105570_23465881.jpg









なんでだ・・・?という疑問をもっておりました。
そして最近になって、ロビンは耳の付いている位置が頭の上でなく、やや横の位置についていると気が付いたのです。
そんなある日、ヒロリさんが教えてくれたこと
「ロビン君もヨーダーだからね!」といったんです。
そうか、こういうのをヨーダーというのか・・・
そういう呼び名なんだな、よしよし一つ賢くなった・・・と喜んでおりました。
その後、いつものお散歩に出かけ耳の話題になり、チョット自慢げに
「ロビンはヨーダーなんです」といったところ
「・・・・・・。ああ、そうだね、スターウォーズのね」というコメント。
え、スターウォーズに犬出てくるの?と私は見たことがないので良く分かりませんでした。
そして帰って調べたところ
a0105570_23554455.jpg

・・・・・・・これでした・・・。

あ、でもね、友達のご主人にスターウォーズ命の方がいらしてヨーダーはどんな奴か聞いたら、良い奴ということだったので良かったよ~
a0105570_033058.jpg



a0105570_064883.gif


誰か貰ってくれ~
プレゼント企画

昨年末に一目で気に入った洋服、多分大丈夫、着れると信じ即買い。
ところが脚一本も入らず・・・
かなり気に入っているのですが、どなたか着れる子にプレゼントをいたします。

a0105570_0164366.jpga0105570_0165986.jpg













我仔こそ着れる!という方ふるってご応募ください。
応募締切は2月6日午前0時締め切りといたします。
希望者多数の場合は抽選といたしますので、よろしくお願いします。

参考までに
メーカーは pomporeece(ポンポリース)
サイズ 3号でMです。
背丈27cm 胸囲35~41cm 首囲23~26cm ポメ・トイプーと書いてありました。

ご応募、お待ちしております。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


正義の味方ヨーダーロビンでしゅ!正義の味方ってかっこいいでしゅよね!
ボクはみんなを守るため悪い奴が来たらワンワン吠えましゅよ!
そんな正義の味方ヨーダーロビンにポチっとね!・・・ロビン

パパにだって吠えるくせに・・・しかもタローだし・・・まま
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-01-30 00:30 | ロビン | Comments(46)

お初のブログバトン

ナント、高校体育祭のリレー以来のバトンです。
(ちょっと内容違いますけど・・・)
デカヨーキーと大人6人」のsararinさんより受け取りました。
ブログ友達の輪が自然に繋がっていくという、楽しいお遊びです。
お気楽にお付き合いいただけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


1.犬を飼うようになったきっかけは?
 (購入方法)

我が家は一人娘です。この娘、動物が大好きで過去にハムスター・金魚・かめなどを飼っていました。
その娘が家の近くのワンちゃんと仲良くなり、そこのお宅の飼い主さんと散歩などに一緒に行くようになってから犬が欲しいと言い始めました。当時、年長さんです。
この娘、大人4人に囲まれ、しかも両家の初孫ということもあり欲しいものは必ず手に入るという環境、しかし欲しいのが手に入れるとすぐ飽きるといったわがままな奴・・・
その反面、欲しいといった物を先伸ばしにすると、綺麗に忘れ、どうでもよくなるろくでなしが「犬が欲しい」とは2年云い続けました。
そんな中、偶然に主人の同僚の方が犬を飼うことになったと聞いてきました。
そこのお宅も一人娘さん、そして、犬を飼うことにより、娘さんがとても精神的に成長したことを聞き、主人のOKがでました。
ただ買ってやるのもということで、クリスマスも近いしプレゼントにすることに・・・
そこで我が家のサンタ説カミングアウトは娘小2のときでした。
ショックを受けるかと思いましたが「うん、分かった。」とすんなり受け入れ目の前のワンコ達にくぎづけ・・・そんなもんかい・・・今まで苦労して偽造工作していたのに・・・トホホ
それが2004年12月23日、家の近くのペットショップでのことです。
始め娘はパピヨンかチワワと言っていました。
私も色々見ていたら、小さい黒い塊に目が止まりました。
こちらに背を向けいじけた感じの黒い物体です。チラリとこちらを観ました・・・?何?これは何??
でもすぐ背を向けてしまいよく顔が見えません・・・これはと思い店員さんに出してもらいました。
(今思うとその時はどんな顔しているのか、その黒い塊を確認したかっただけだったのかも・・・)
「抱くことも出来ます」という言葉に娘が反応、抱っこさせてもらいました。
その瞬間「これでいい、これ連れて帰る!」といいだしました・・・
「ええ~パピヨンじゃないの??」
「これでいいの!」
そんなもんかい、しかもコレって・・・
で即決、しかし、すぐに家に連れて行ってもケージを置く場所がないので手付だけおいて次の日引き取りにいきました。
その時の店員さん
「この仔は小さいので、2kg、いっても3kg」ですよ」・・・って、どの口だ言ったのは!?
a0105570_17404572.jpg


2.うちのワンコのへんな癖は?
始めて犬を飼ったので比較のしようがないのですが・・・
一番最初に布団に入って寝ようとする者に対し、笛ツキおもちゃ(食びられないパン)をものすごい勢いで鳴らしながら枕もとに行き、寝ようとするのを邪魔すします。


あと、なぜか片足上げてうんPをする・・・


3.ワンコの名前の由来は?
これも娘絡みなんですが、1歳のころデイズニーランドに行った時自分より大きいプーさんのぬいぐるみに話しかけ躍り出したんです。
キャラクターもので初めてプーさんに反応してプーさんが大好きでした。
そのプーさんの大親友クリストフアーロビンから取りました。
娘にとって大親友になって欲しいという願いを込めて・・・
(血統書じゃTAROなんですけどね・・・(^^ゞ)
a0105570_1862640.gif
a0105570_1743583.jpg




4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
実現するしないは別として、次に飼いたいワンちゃんの犬種はなんですか?
その理由もお答えください。

a0105570_1745537.jpg



sararinさんから私への質問は・・・

ご家族の中で、ワンコも含めたワンコから見た偉い順を教えて下さい その根拠も!


1番  まま  敵に回したら厄介生きていけない気が何となくする・・・

2番  パパ  多分偉いのだろうという気がするが根拠はない・・・雰囲気でなんとなく・・・

3番  あとはみんな一緒
     ロビン 
     ねーねー  同じかそれ以下、しょせんおコちゃまと思っている
     じーちゃん 僕のお世話係らしい
     ばーちゃん あまり絡まないけどいつもご飯を分けてくれてままに怒られている・・・


5.バトンをくれた人にあなたからメッセージは
sararinさん(私はビアン君ママさんとお呼びしているのですが・・・)とは同じでかヨーキーの飼い主として仲良くさせていただいております。
ヨーキーのビアン君のこと、トイプーのビー坊のことそして、毎晩のお夕食のUPをされた素敵なブログを展開されています!
毎日食欲そそる物が並ぶ食卓にはいつもやられっぱなしです。
栄養バランスを考えた、手のこんだメニューには脱帽・・・
そして何より人生を楽しまれている余裕が色々なところににじみでており、人としての器も大きいとても素敵な方だとおもいます。
ブログの中でしかお話ししたことがありませんがいつの日かお会いできると信じてその時を楽しみにしております。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

a0105570_17472584.gif



さて、このバトンなのですがどなたにお渡ししようかものすごく迷いました。
で、異例のお二方にお願いしたいと思います。

まずお一人はmixiでブログをされているヒロリさん、お願いできますか?
先日の新年会でお会いし、私とねーねーにとって、互いに年の離れた姉妹(私とはちょっと無理があるかな・・・(^^ゞ)のように親しみやすくてかわいらしい方です。
そして、可愛いウエスのミーシャちゃんとヨーキーのモニカちゃんを飼われています。
この2匹を飼われるようになったいきさつを是非皆様に知っていただきたいと思いました。
a0105570_1946099.jpg


そしてもう一人は、なんとこの日曜日にブログを開設させたばかり「ヨーキーのここだけの話」のまるぽこの母さんにお願いしたいと思います。
特にぽこちゃんを引き取る経緯を是非皆様に知っていただきたいのです。
ただ、開設間もなくて、PCに翻弄されているようなので無理せずゆっくりUPしていただけたらと思っております。
a0105570_19383125.jpg


お二人ともとても素敵な方です。
そして、ワンコ達を飼うことになったいきさつを少しでも多くの方に知ってもらいたいと思い選ばせていただきました。
ヒロリさん、まるぽこの母さんよろしくお願いします。

a0105570_18161583.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


なんだかボクの出番が少なかったでしゅね~
それにボクはかわいい黒い塊だったでしゅか・・・?だからねーねーはボクを選んだでしゅね!可愛い黒い塊のポチっとね・・・ロビン

・・・・・・。まま
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-01-28 19:51 | ロビン | Comments(30)

パン三昧

昨日、またしてもロビンにお届けものがありました。
送り主様は「ヨーキーのここだけの話」まるぽこの母さんです。
(なんと、昨日ブログを開設されました!かわいい、まる君とぽこちゃんに会いに行ってあげてください。)
先日メロンパンを壊してしょぼくれているロビンをみかね
食びられないパン、しかも3つも送ってくださいました。

a0105570_1247307.jpg
コロネ
ホットドック
クリームパン  です。

a0105570_12484829.gif
a0105570_1249258.gif


もう、興奮状態のロビンを動画でどうぞ



かなりの興奮状態でわけわからないことになっています。
それに、三つもあるのだから一つくらいかしてくれたって・・・
どうしても三つで遊ぶと、誰にも貸さないとムキになっていました。
すっごいけちんぼロビン021.gif

a0105570_13203215.jpg

この写真を撮るのもそれはそれは大変でした・・・007.gif
まるぽこの母さん、どうもありがとう!
今度こそは長く持つように壊されないようにします。



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。



ままにそだててもらったからけちんぼなんでしゅよ~
ままが美味しいもの一人で食びてるけちんぼと思う人はポチっとね…ロビン
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-01-27 13:59 | ロビン | Comments(32)

待て!な~い・・・

先日新年会のオフ会でお会いしたリリタンファミリーよりロビン宛てにプレゼントが届きました。
最近ではすっかり自分のものが分かるのか、かなり積極的に開封を邪魔手伝います。

まったく落ち着きのないロビンです・・・

a0105570_2235045.jpg


キムパパさん・ママさんそしてリリタン、どうもありがとう!
またお会いできる日を楽しみにしています。

a0105570_22372530.gif


噂の「うそこメーカー」で遊んでみました。
まず、ロビン弁当
a0105570_22454927.gif

なかなか高級なお弁当ではありませんか・・・
チョット羨ましかったりして・・・

そして年賀状・・・
a0105570_22465965.gif

・・・・・・良い夢はみたいけど、その前に私ノーパンなわけ~?
しかもいつも・・・
おかしいな…最近おへそまで隠れないと冷えちゃうんだよね・・・
って聞いてない・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


内緒でしゅがままのおぱんつ大きいでしゅ・・・
きっと美味しいものいっぱい食びてるからでしゅね・・・
そういえば、ねーねーがまだ3年生の頃、学校でパンジーというお花を育てていたとき咲いたお花に名前をつけようということになったそうでしゅ。
で、色々な名前の候補が出て、ねーねーが、
「そうだ、パンジーだから、パンティーにしよう!かわいいでしょ!」
といったんだって・・・
そしたら、お友達がみんな引いちゃったらしい・・・
そしてお家に帰ってままに「パンティーてな~に?」と聞いていまちた・・・
そんなねーねーにポチっとね・・・ロビン
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-01-25 23:48 | ロビン | Comments(40)

ひさびさのランチ

今日は久しぶりにお友達とランチに行きました。
以前紹介したドッグカフェ「タニエール」です。
でも今日は風も強いし寒いのでロビンはお留守番ね・・・
a0105570_18165833.jpg

暖かくなったら行こうね!

さ、お腹すいてる方、覚悟してください。
a0105570_18182394.jpg
ビーフストロガノフ
¥1000
カボチャのスープ
¥100

バターライス
トマトパン
ごぼうサラダ 付き


a0105570_18261772.jpgタンドリーチキンと
  ほうれん草の
    マサラカレー
¥1200

バターライス
ナン
トマトのマリネ 付き


a0105570_1830118.jpg
モカシフォンの
  チョコレートソース
          かけ
¥100

アイスカフェオレ
平日サービス



楽しいおしゃべりに美味しいランチで心もお腹も大満足!
M子ちゃんどうもありがとう!

家に着いたらお留守番ロビンの冷めた出迎え・・・
a0105570_2233737.jpg

視線が痛かった・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ままは美味しいもの食びていいでしゅね!ボクはいつものごはんでしゅよ・・・
せめて、ささみちゃん2こにしてくれないかな・・・
良い子でお留守番していたボクにササミちゃん2個あげるべきだと思う方はポチしてくだシャイ…ロビン
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-01-24 23:55 | ロビンままのこと | Comments(28)

ぶりっ子めぇ~!

今日も天気予報はハズレました。
雪は降ることなく雨がシトシト降りました。
雪を期待しているねーねーは怒ってます。033.gif
私的には雪は寒いし路面は凍るし、洗濯物室内干しになるし、溶けかけの雪は汚いしといつからか雪が嫌いになっていました。
でも、今日は少しがっかりしました。
なんでだろ?
a0105570_22453228.gif


そんな一日、あちこちのブログをサーフィンし、「ケセランパサラン」のチョコままさんのところで「ほほぅ!」と言う写真にであいます。
それがこちら
a0105570_22482576.jpg

炬燵に顔を入れて寝入っている愛犬チョコちゃんです。
このチョコちゃんの頭を入れてお尻を出している寝姿のUPをよく見ますが・・・
最近のロビンは・・・
a0105570_22512491.jpg

鼻だけ出して寝ています。
もう少し近づいてみましょう・・・
a0105570_2303518.jpg

あ、おきた・・・
a0105570_2305813.jpg

スゲー機嫌わるッ・・・
a0105570_2313629.jpg

感じわるっ・・・

a0105570_2364131.jpg

ぶりっ子めぇ~047.gif


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ボクはな~んにも悪くないでしゅ!そう思う方ポチっとしてくだしゃいね・・・ロビン
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-01-23 23:45 | ロビン | Comments(31)

最後の最後まで・・・

今日はパパさんのお誕生日です。
平日ということもあり今日はケーキだけを用意。067.gif
今週末においしいものを食べ、そしてプレゼントをと考えております。
(さー大変だ、実はなにも考えていない…今年は何をプレゼントしよう…)

我が家のお気に入りのケーキ屋さんのケーキです。
ここのケーキ3日のねーねーの誕生日の時と同じお店の同じケーキ!
リピしてでも食べたいくらいおいしいケーキなんです。
ロビンも興味津々…
a0105570_22335535.jpg


クリームはさすがにあげられないな~
いちごちゃんをあげますね!
a0105570_22482499.jpg

ウキウキしています。
「待て!」
a0105570_22492294.jpg

ガン見です。
a0105570_22544783.jpg

そして我慢の限界・・・
一口で終わりました。
「もうないよ!」と差し出したフォーク・・・
a0105570_225611.jpg

え、どこよ、どこ?
a0105570_22563480.jpg

・・・・・・・・。
さすがフードファイターロビン、見逃しません・・・
恐れ入りました・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


何でも残さず食びましょう!ボクはいつもお皿がピカピカになるまで食びてましゅよ。
最後の最後まで残さないで綺麗に食びるボクにポチっとしてくだしゃいね!・・・・・・ロビン
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-01-22 23:55 | ロビン | Comments(34)

まってたよ~!

a0105570_2012343.jpg

残念やら良かったのやら複雑な心境です。
a0105570_2021954.jpg

あまりに寒いせいか公園には人もワンコも誰もいません。

a0105570_20102116.jpg


さすがに誰もいないと遊ぶ気にならないらしくジーとしていました。

すると、ランちゃんとランちゃんのおとーさんおかーさんがきました。
ロビンの歓迎を動画でどうぞ・・・


その後ランちゃんのおかーさんにたくさんいい子いい子してもらいました。
a0105570_20151325.jpg




↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。

まだまだ寒い日が続きましゅからね。みなしゃん風邪などひかないようにしてくだしゃい!
明日も元気にお散歩に行けるようにポチっとしてくだしゃいね!・・・ロビン
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-01-21 23:49 | ロビン | Comments(32)