<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

X’masプレゼント旅行 その2

昨日の続きです。
対した内容はありませんが取りあえず・・・

食事が終わり館内をウロウロしていたら呼び止められました。
『わんこフォトスタジオ』の方です。
何でも「撮影は無料(インデックスプリントプレゼント)。お気に入りの写真は、パネルはもちろん、カレンダーにもできます。CG加工やCDでのデータ渡しもできます。」ということでした。
タダならということで・・・
しかし、これがただで終わることもなく・・・
まぁ見てやってください。
a0105570_1327020.jpg

a0105570_13275913.jpg

a0105570_1328433.jpg

よそいき顔のロビンです。(ロビンってこんな顔していたっけ??)
a0105570_133144100.jpg

a0105570_13315866.jpg

ねーねーとの写真。
このロビンの顔はいつものロビンですよね!
家族用の年賀状は上の写真を使いました。
(まんまと犬バカ者が思うつぼにハマっております…)

そして、ホテルでのイベントで『茶々と小町のファッションチェック(わんコレ)』というのに参加。
用はワンコに洋服着せてファッションショーをするという企画で、普段着でもOKとのことだったのでエントリーしました。この洋服嫌いなロビンを・・・
a0105570_1343072.jpg

結局エントリーしていたのは8頭。
10点満点で観客が採点し合計点で競います。
1等・2等がそれぞれいて、ロビンは3頭の点数・・・でも3等はこのほかに3頭いました・・・
商品は1・2等にはそれぞれ特別なものが。。。
それ以外は参加賞、おすわり君と缶詰3缶いただきました。
良かったね!

そして夜はふけて・・・
持参した47さんおすすめのワインをいただきました。
軽いスパークリングぽいワインで、とても飲みやすく美味しかったです。
あっという間になくなりました。
ワイングラスがなくて、コップで飲んでいたので写真のUPありません、悪しからず・・・
a0105570_13563531.jpg


翌日は快晴!しかもとても暖かく上着なしでも大丈夫なくらいでした。
(日頃の行いがよいということで・・・)
朝食もしっかりいただき、
a0105570_1413055.jpg

その後、食後の運動に館内施設のドッグランに行き。
ブイブイ遊び、皆さんに「早いね~」と褒めた耐えられ良い気になって走り回りました。
a0105570_1463160.jpg

そして10時過ぎチェックアウトをし、第二の目的『伊豆高原ドッグフォレスト』へ向かいました。
a0105570_1411921.jpg

いろいろな犬種がいました。大きいの小さいの。。。
どの子も可愛いのですが、自分の背丈くらいあるワンコってやはりちょっとこわいです・・・
a0105570_14142143.jpg

こんな神社もあります。


a0105570_14155617.jpg

山道を下りドッグランへ向かいました。
24日のせいかあまりこんではおらず、どこもかしこも空いてました。
なかなか広い敷地です。
わんこが思いっきり遊ぶには良いと思いますが、そう長くいられるほどいるところはないかな・・・

お土産にタオルとシールを買いました。
a0105570_14233271.jpg


ロビンは満足ですがねーねーが少々飽きてきたので『伊豆ぐらんぱる公園』へ行きました。
乗り物やアスレチックがあります。
もちろんワンコ連れOK。
a0105570_14444782.jpg


そしてその後帰路につくのですが、思いっきり渋滞にハマりヘロヘロで家に着きました。
到着9時です・・・

ねーねーはとても満足した旅行でした。
ロビンパパは少々おつかれです。
私は翌日から大忙しでたのしかったののか何だったのかわからずのクリスマス・・・
ねーねーが喜んだのだから良しなんだな、きっと・・・

時間にも気持にも余裕のないUPなので読みずらいかと思います。
一つだけ!
伊豆高原はワンコ連れに優しい観光地なので是非行かれてはいかがでしょうか!

最後までお付き合いくださってありがとうございます。
a0105570_14523022.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-28 14:56 | ロビン | Comments(44)

X’masプレゼント旅行 その1

少し日にちがずれますが23日から家族で旅行に行きました。
これはねーねーへのクリスマスプレゼントです。
以前からロビンとのお泊りが夢だったので今年のプレゼントにしました。
当日の朝に本人に伝えテンション↑↑でした。
当のロビンはといいますと・・・まだ寝てる・・・
a0105570_1322324.jpg

バタバタと用意をしました。
残念なことに057.gifですが午後から058.gifとのこと、運を天にまかして出発。
途中蛯名のSAで休憩
ここでは必ずメロンパンとシュウマイを買い食べます。
雨は上がったものの寒いので車中で食べていると肉食獣が・・・
a0105570_131108.jpg

しかし、獰猛な肉食獣がなかなか手放さずハイエナのように車中ウロウロと食べ終わるのを待っていました。
そしてさらに車を走らせ本日宿泊する『伊豆高原わんわんパラダイスホテル』に到着。
2時過ぎでまだチェックインには早かったのですがお部屋が整っているということだったので早めのチェックインをさせてもらいました。
折角058.gifも出てきたので周辺を散策することに・・・
最初に『伊豆テディベアミュージアム』へ・・・
もちろんワンコ連れOKですよ!
a0105570_13245513.jpg

a0105570_13311964.jpg中はクリスマスムードでサンタの衣装のテディがたくさんいました。
a0105570_13375123.jpg


そして、今『となりのトトロのぬいぐるみ展』を開催していました。
a0105570_13405962.jpg


次に『伊豆ガラス工芸美術館』へ行き制作体験をしました。
私はガラスアートと言っていましたが正式には「ビッツパッチ」と言うそうです。
a0105570_13473373.jpg


これが出来上がり作品
a0105570_1354455.jpg

簡単で楽しく作れました。

そしてもう5時半ということもありホテルもどりました。
楽しみな夕食
a0105570_1411065.jpg

a0105570_141356.jpg

ロビンは写真撮る前にササミちゃんを食べ終わっていた・・・042.gif

この後ホテルのイベント・まんまとのせられた写真撮影翌日行ったドッグフォレストなどはまた明日UPということで・・・

掃除もしなきゃならないし・・・

まだ鯛が釣れていたりもします・・・
47さんありがとう!
面白そうな本!早く読みたいのですが、今やるべきことを先の片付けてからゆっくりよませていただきますね!
a0105570_149544.jpg


そしてみるきーさん!
UPなしということでしたのでロビンよりお礼を・・・
a0105570_14124319.jpg

皆さまどうもありがとうございました。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-27 14:18 | ロビン | Comments(26)

泣ける・・・

クリスマスも終わり落ち着いた日々がと思いきや寝坊・・・
またしても自分を追い込んでいます。

さて、昨日は掃除や年賀状の仕上げがあるにもかかわらず映画を観に行きました。
ねーねーのお友達親子に誘われ、「マリと仔犬の物語」です。

a0105570_9131699.jpg
原作とは少々違いますが、よくで来ていました。
マリ(犬)も子役もたっぷり泣かせてくれます。宇津井 健も…
お出かけを予定されている方は大きめなハンカチを・・・
マリも仔犬もかわいいですよ~


予告で多分春上映で「犬と私の10の約束」の前売りが始まっていました。
これは「犬の十戒」がテーマになっているお話です。
犬を飼われている方はもちろん、飼われていない方にも是非見ていただきたい作品です。
私はバスタオル持参で行こうかしら・・・

a0105570_9273087.gif


旅行に行っている間にも鯛がつれておりました・・・
恐縮です…
ぽんまるの母さんよりたくさんのプレゼント!
ロビンにおでんシリーズのおもちゃ!
私にはロイズ~きゃ~!!
娘にはカレンダーにマグネット・・・(しかし早々に隠してしまい写真撮れず・・・)
「ぽんまる母さん、美味しくいただきます。どうもありがとう!」まま&ロビン談
a0105570_932233.jpg

この後、たこを盗んでいったロビンでした・・・

そして、『ヨーキー★とらうた日記』のkanaさんより、ロビンへのクリスマスプレゼントです。
a0105570_9344978.jpg

この食びられるパン、いい匂いで私以外の人間も狙っています・・・
kanaさんどうもありがとう!

こんなにプレゼントがやってくるクリスマス始めてです。
そんな中、ねーねーが一言
「ロビちーのプレゼントが一番多いじゃん・・・」


さー年末に向かって頑張らねば、寝正月にするためにも・・・
旅行のUP今日できるかな・・・掃除もしなきゃ・・・買い物と洗濯・・・うっ、泣きたい・・・・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-26 09:44 | ロビン | Comments(11)

クリスマスの輪

大変おそくなりました。
風 かざみち 道 』のitsuさん主催
「クリスマスの輪」
でございます。

昨日より旅行に出かけていた為、皆さまより丸一日遅れてのUPとなりました。
対したものではありませんのでサラっと流していただけるとありがたいです・・・
(なんだか余計に目立ってたりして。。。マズイ・・・)
a0105570_23133878.gif

ツリー

a0105570_2314640.jpg

この旅行でガラスアートにチャレンジしてまいりました。
a0105570_23153429.gif

リース

a0105570_23162845.jpg

先日出掛けた先で、ねーねーが作りました。
(UPしろとうるさいので・・・)
a0105570_23181819.gif

ベル

a0105570_23184150.jpg

今年我が家の玄関にはこのベルを飾りました。
a0105570_23293522.gif

ロビンサンタ

a0105570_23224393.jpg

a0105570_23275189.jpg

腰の引けおやつにつられたサンタと、ツリーにチューするロビンサンタでした。
a0105570_23304759.gif


ステキなクリスマスを・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-24 23:37 | ロビン | Comments(47)

まだまだ鯛がつれてます。

今日も2つお届けものが…
年末にこんなに良い思いをしていて、年明け少々ビビッているのはどこのどいつだ~い?
「あたしだよ!」
耳たれよーきーくーちゃん』のうさぎさんからです。
a0105570_22491599.jpg

ロビンもさすがに自分のは分かるようです。
きしめ~ん、早速今日いただきました。
だって、家族全員が食べたいというので・・・
「まて!」の出来ない家族です。(ロビン以下ってこと?)

そして、午後には『かりんずうぉーか~』のいまむさんからご主人お勧めのワインとロビンのおやつ、それにねーねーにまでおやつがありました。
a0105570_22494768.jpg

本当に恐縮です。
先ほどいまむさんとお話したのですが、これまたお若い素敵な方でした。
お声の感じからとてもお優しそうでとても感じの良い方で・・・
お忙しいところ失礼しました。
これからも どうぞよろしくお願いします。


a0105570_22514666.gif


今日も一日年賀状と格闘し、宛名は終わりました。(280まい)
一枚も残らなかったので20枚くらい書い足さなくては・・・
我が家は4パターン作製なのでまだまだ頑張らなくてはいけないのですが、明日から(もう今日だ)ロビンを連れての初のお泊りです。
この企画、ねーねーへのクリスマスプレゼントなんですが、まだナイショ!
喜んでくれるといいのですが・・・
a0105570_22504495.jpg

どうなることやら・・・

それでは行ってきま~す!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-23 02:34 | ロビン | Comments(10)

海老で鯛をつる Ⅳ

連日お届けものをいただいていて大変恐縮でございます。
本日は『毎日しあわせ』のれおちゃんママさんより、素敵なポーチとカードが届きました。
a0105570_23233322.jpg


a0105570_23305795.jpg
そして、カードには何とれおちゃんママさんのイラスト。「狼毘卯」(ロビン)が描かれています!
なんだかずいぶん凛々しいロビンです。

また宝物が一つできました。
ポーチとともに大切にいたします。
ありがとうございました。



a0105570_23403738.gif


今日も朝からバタバタな一日
でもロビンは大人しくしていました。
それはなぜかといいますと、
a0105570_2356309.jpg

先日、yumiさんから送っていただいた頑丈そうなくまちゃんのおかげ・・・
a0105570_23453467.jpg

かなり気に入っています。
a0105570_23473912.jpg

お昼寝も一緒
a0105570_23502724.jpg

そんなに気に入りましたか
a0105570_23532826.jpg

くまちゃん、御苦労さま。
明日もよろしくね!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-21 23:57 | ロビン | Comments(12)

海老で鯛をつるⅢ

朝からひたすらPCに向かってました。
年賀状作りです・・・
今年4月にPC買い変えたものですから一からやってます・・・トホホ
ロビンは足もとにいます。
a0105570_1817785.jpg


午後になりピンポンがなりました。
なんとまたまたうれしいお届けものが!!
ファイトまさちゃん!』のまさちゃんからです。
a0105570_18245912.jpg

本人の希望によりUPなしということでしたので中身のUPはなしにいたします。
が、美味しいものと可愛い文具ものが入っていました。
文具ものは娘にすぐ取られてしまいました。
我が家にもビー坊がいました。


そしてもう一件
まめちんの日々♪』のyumiさんからです。
a0105570_23271694.jpg

これもクリスマスプレゼント企画でお願いしたものです。
当初5~7人ということだったので無理かなと思っていたら、なんとまめ父さまのご配慮で急きょ全ぷれになりました。やったやった!
a0105570_1848629.jpg

な~んと日本酒ではありませんか~!きゃ~!!
それにロビンのおやつと、頑丈そうなおもちゃです。

まさちゃん、yumiさんどうもありがとう!
大切に、飲んで食べて、遊ばせてもらいます。
a0105570_18523331.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-20 23:41 | ロビン | Comments(10)

海老で鯛をつるⅡ

今日もいじけたワンコが1匹
a0105570_2159406.jpg

放っておく


なんと、出先から戻ったらお届けものがとどいてました。
a0105570_23405658.jpg

ちょぱちょぱ』でおなじみの、ちょぱママさんからです。
実はちょぱサンタさんのプレゼント企画に応募しました。
初コメにかかわらず、大胆不敵にも・・・し~ませ~ん・・・
a0105570_23363920.jpg

ロビン近すぎ!
目悪くなるよ!
鼻汁も飛ばさないでよ!!

それより何より、何がすごいって
a0105570_22242980.jpg

ちょぱくん印のチロルチョコ!
なんと、ちょぱくんがプリントされているDECOチョコです。
ぷりちーなちょぱくんが届きました。
もったいなくて、このチョコ好きが食べられない・・・
しかと、ちょぱくんの愛受け取りました!
どうもありがとう、ちょぱくん、ちょぱママさん。

a0105570_2237321.gif


それと今日はねーねーの英語教室でクリスマス会があるということだったので、簡単チーズケーキを作りました!
以前より『毎日しあわせ』のれおちゃんママさんから簡単なレシピをということだったので作り方紹介します。
a0105570_22415693.gif簡単チーズケーキの作り方

a0105570_22412131.jpg
材料
・クリームチーズ 1箱
・生クリーム    1箱
・全卵        2個
・砂糖     半カップ
・小麦粉     大 2
・レモン汁   少々




a0105570_2246516.jpg
上記のすべての材料をフードプロセッサーやミキサーなどに入れダマがなくなるまで混ぜます。

a0105570_2254456.gif


a0105570_22551329.jpg
型に流し込み
170度のオーブンで45分前後焼きます。
(生地を三分の一くらい流し込んでからラム酒つけのレーズンを適量ちらし、残りを流し込んでから焼いても美味しいです!)

a0105570_237755.gif

a0105570_2325614.jpg出来あがり!
ね、簡単でしょう~!
混ぜて流して焼くだけ!!

焼き立てをすぐ食べるとチーズスフレのようなフワフワ食感
でも私は一日冷蔵庫で休ませて、ベイクドチーズになった方が好きです。
お好みでどうぞ!
a0105570_2321040.gif

気が向いたら作ってみてくださいませ!
a0105570_23152390.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-19 23:47 | ロビン | Comments(20)

海老で鯛をつる

今日も朝からふてくされ坊主が1ワン。
a0105570_22272632.jpg

呼んでもこちらを向きません。
・・・放っておこう・・・


昼過ぎ郵便屋さんがきました。
ポストを見ると素敵なクリスマスカードも届いていました。
She-Youな日々ブログ 』の紫游さんからです。
とても心のこもった素敵なクリスマスカード。
先日のタオルのお礼とロビンのことが描かれていました。
さすがに達筆!
う~んとうなされました。
わざわざありがとうございます!
a0105570_22413475.jpg


そして夕方になり
小包がきました。
a0105570_22334778.jpg

小包は『HANA・TAKU日記』のHANAママからです。
早速あけてみましょう
a0105570_22435322.jpg

中にはかわいい巾着、そしてその中にはロビンのおやちとおもちゃが入っていました。
a0105570_22521661.jpg

はじから準にクンクン確認!
そしてなぜか巾着を持ち去りました。
a0105570_22561124.jpg

もう何も入っていませんよ~
おやちは大切に少しづついただきましょ。

HANAママ、ありがとう!
そして紫游さんもありがとう!
あんなショボイタオルでお返しにこんなにたくさんのクリスマスプレゼントを頂いて、まるで海老で鯛を釣った感じで恐縮です。
どうもありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

a0105570_23165420.jpg


a0105570_23174437.gif


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-18 23:52 | ロビン | Comments(18)

そんなにイヤ・・・?

今朝は一段と冷え込みました。
ロビンはなんだかブルブル・・・マルガリータで寒いのかな~と思い朝から大嫌いな洋服を着せました。
それはそれは嫌がりました。

もう、大暴れ・・・
そんなに嫌ですかねぇ~
布団に八つ当たりをしへそ天のまま眠りに入ったのでしばらく放っておきました。
a0105570_20101071.jpg

いつになったら洋服に慣れてくれるのだろう・・・

a0105570_20241514.gif


今日みるきーさんのブログ『Doggie Bag』でUPされていたココナツとアーモンドのサクサククッキーを作りました。
a0105570_20275167.jpg
ココナツ大好きな私。
とても簡単で美味しかったです。
ねーねーも気に入りかなり食べてしまいました。
パパの分も取っておいてね!





a0105570_20324013.jpg
あれほど言ったのに全部なくなっています。
あ~あ~これは間違いなくパパも好きだったろうのにな~
・・・・・・アレ・・・・






a0105570_20361018.jpg
クッキーの破片が落ちてる?
ねーねーに聞いたら
「6枚残したよ」とのこと
さては・・・
泥棒ネコはコイツ!
正確には泥棒犬!





a0105570_20403999.jpg


やられた~
ココナツ・アーモンド・卵・小麦粉・砂糖・・・
ロビンも美味しかったんだね・・・
今日の夕飯は抜きです。



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-17 23:50 | ロビン | Comments(27)