<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

鬼が出た!

今日はさらに一段と寒いです。
しかし、わけあって出かけなければならなく珍しく電車に乗りました。
(ガソリン高いので・・・)
もちろん街はクリスマス一色
ショッピングモールの中央の吹き抜けにはこんなに大きなツリーがありました。
a0105570_15163187.jpg
     夜だとこんなに綺麗になるようです。
a0105570_15225572.jpg













何年か前ですがクリスマス近くの日曜日に遊びに行ったときこの場所であの「サーカス」がLIVEをしていました。
とても綺麗ですばらしいハーモニーを奏でていました。

お店の中は
a0105570_152671.jpg

来年の年男年女がいました。

それにしてもあまりの寒さにゆっくりとお店を見る元気もなく、必要なものだけを購入してとっとと帰宅。
そして二階に上がると・・・
a0105570_15311321.jpg

なにか落ちてる・・・と思ったら ハイチュウ <チョコバナナパフェ味>です・・・
そして様子を伺っているワンコ1匹
a0105570_15371573.jpg

くぉら~ロビー!!(▼▼メ)
a0105570_16332112.jpg

あ、逃げた・・・

またしてもやってくれました・・・
このハイチュウねーねーが楽しみにしていたのに・・・
a0105570_16391928.gif


本日「ヨーキーのちょこ」のちょこ母さんより「一周年企画嬉し恥ずかしポストカード」が届きました!!
私が一票した海の写真です!うれし~!
これマジで売れそう・・・
売り物のような出来栄えのポストカード、早速PC机の脇のコルクボードに貼りました。
a0105570_15562552.jpg

ちょこ母さん、ありがとう!
大切に毎日拝ませていただきます!
a0105570_16154818.gif

さて、
X’masプレゼント企画
「ロビンタオルもらってやろう!」係り
はまだまだ受付中です!
詳しくは こちら


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-29 16:36 | ロビン | Comments(28)

カウプレが届きました!

先ほど届きました!
シナモン日記」のシナモンさんよりカウンター10万超え記念の「カウプレ」が・・・!!
この当選、かなりビックリ&恐縮している私のもとへ本当に届いちゃいました~~
a0105570_1635117.jpg

ロビンも期待に目を輝かせています。
a0105570_1645192.jpg

厳しい監察がはじまりました。
今回当選いたしましたお宝はこちら!!
a0105570_1661465.jpg

上より右回りで
a0105570_1681411.gif麻ひもで編まれたマルシェバッグです。
  使い勝手の良さそうな大きさです。とても上手に編めています
a0105570_16102190.gif「つけてみそ、かけてみそ」というお味噌。
  ふろふき大根やおでんに使うそうです。楽しみな一品!
a0105570_16134684.gif小林カツ代先生考案のスポンジ。
  シナモンさんお勧めの一品
a0105570_1616690.gifこのスポンジを収納しておく吸盤つきのものです。
  スポンジを差し込んでおき水切れもすっきりだそうです
a0105570_16192798.gifパッチワークの可愛いポーチ!
  もちろんシナモンさんのお手製で、なんと最初の作品だそうです!

どれも素敵なものばかりです!
大切に使わせていただきます。
と言ってる矢先ロビンが・・・
a0105570_16334121.jpg

君の体重に持ち手が耐えられないと思いますよ・・・

a0105570_1636338.jpg



さて、
a0105570_1732228.jpgX’masプレゼント企画
「ロビンタオルもらってやろう!」係り
はまだまだ受付中です!
詳しくは 昨日のブログをご覧ください。
a0105570_1654156.gif



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-28 17:04 | ロビン | Comments(14)

X’masプレゼント企画

連休が明け、珍しく家にこもって作業をしています・・・
そんな暇あったら掃除しろという声をチラホラ・・・
でも、今やりたいことを突っ走る、それが私です、旬を逃しません・・・
と、そんな作業場にロビンがきました。
a0105570_13375431.jpg

何やらゴソゴソ・・・
a0105570_13382265.jpg

紐をくわえた・・・
a0105570_1339248.jpg

ぎゃ~紐ドロボ~!!
全く口ぐせの悪い奴だ、いったい飼い主は何してるんだ・・・
ということで、飼い主はこんなもん作ってました。
a0105570_13415425.jpg

以前、UPした絵a0105570_13454634.jpg
覚えていますか?
実は刺繍ミシンで刺繍をするため自分でデザインを描いたのでした。
a0105570_13552182.gif




しかし、さすがに今の私の技術ではこれが精一杯の仕上がりです。
a0105570_13562181.jpg

いかがでしょう・・・
少しはロビンに似ていますかね~
ええ~い!
今さら後悔しても始まらない!
どど~んとプレゼント企画にしちゃいます!
X’masプレゼント企画
「ロビンタオルもらってやろう!」
係りまで
普段遊びにおいで下さる方はもちろん、読み逃げされている方でもOK!
一応25~6枚は用意してあります。
(とはいえ出来上がっているのこの2枚なんですけど・・・頑張って仕上げます)
貰ってやろうという奇特な方、まずはコメント欄へ・・・
予定数を超えた場合は抽選とさせていただきます。
超えることはなさそうですが・・・念のため・・・お色もどちらになるか分かりません。

締切は、12月3日午前0時といたします。
抽選の場合は3日以降のブログで当選者さまのお名前をUPさせていただきます。
さ~言ってしまった・・・かなり自分を追い込んでいるがはたして大丈夫なのだろうか・・・
みんな貰ってくれるかドキドキなんですけど・・・
a0105570_14254220.jpg

もらっても良いぞという方お待ちしております。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-27 14:39 | ロビン | Comments(38)

ロビンの休日

朝、よほど気に入ったらしくメロンパンを持ち込んで寝ていました。
a0105570_1004112.jpg


その後じーちゃんと散歩
a0105570_10157100.jpg

戻ってきたらいつも縁側で脚をふいてもらい
a0105570_1051180.jpg

ゴハンを食べたらお昼寝
a0105570_1084588.jpg

そして夕方お散歩のいきました。
a0105570_1092940.jpg

久しぶりに行った公園はすっかり紅葉でした。
a0105570_1013959.jpg

a0105570_10132521.jpg
a0105570_10133899.jpg
 







連休最終日は一日ゆっくりと過ごしました。
いよいよ今週末より12月です。
体力も、お金も貯めて行かないと年を越せそうもありません・・・
また一週間頑張りましょ!
a0105570_10222367.jpg




↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-26 10:25 | ロビン | Comments(21)

メロンパン

ここのところロビンの相手をあまりしていませんでした。
散歩はすべてじーさんまかせ、日中も出歩いたり遊び歩いたり(同じですが・・・)、夜は忘年会や打ち上げ、家にいる時も続きもののDVDにハマり鑑賞にと、構ってやっていませんでした・・・
そしたら・・・
a0105570_15273875.jpg

いつもなら慌てて逃げるのですが、今回は違います。
なんだか開き直っているようです・・・
仕方ないので穴の開いた所を縫い合わせたのですが・・・
a0105570_15294721.jpg

目を離したすきにここまでやっちゃってくれました・・・
ゴミまでちゃらかしています。さすがにヤバいと感じたらしく逃げていきました。

しょうがない・・・
もうフランスパンの再生は難しそうなので新しいおもちゃを買ってくることにしました。
a0105570_15381219.jpg

残念ながら今回も食べられません!

a0105570_20564257.jpg

またべーした・・・

結局ねーねーがまたまたパンシリーズを選びました。今回はメロンパンです。
前回のフランスパン11月8日から本日24日と15日間のおもちゃの命・・・
それでもゴムやシリコンだとその日もうちに壊されてお終いになるので半月もったことはめでたいです。
さてこのメロンパンの寿命は・・・新記録なるか・・・



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-24 18:11 | ロビン | Comments(27)

まったりな一日

連日の外出を反省し(全然してないのですが・・・)今日は一日家にいました。
夜、バレーがありその後に忘年会、明日もソフトバレーの試合でその後打ち上げとなんだか忙しい遊び人は今日の日中は大人しくしておこうと思っていた次第です。(やっぱり反省していない・・・)

さて、どこにも出かける予定がないとなると全てがダラダラの一日となります。
いつもより遅めの洗濯、そして朝食・・・
2階に上がって布団でも干すかと見たら・・・
a0105570_1882718.jpg

なんと、まだ寝ているやつがいた・・・
今9時30分過ぎです・・・
まま 「ロビン、起きるんだよ!もう朝だよ」
a0105570_1895392.jpg

ロビン 「・・・・・・」
なんか機嫌悪い・・・血圧低いのか・・・
頭まで神経がまだ届いてないようです。
まま 「ロビン、ごはん!?」
a0105570_1811385.jpg

・・・いっぺんで目が覚めたらしい・・・耳までたっている・・・
朝からガツガツ食べていたので血圧は低くなさそうです・・・
 
そしてこの後もゆっくりのんびりまったりな一日を過ごしましたとさ・・・

今日の一品
a0105570_1817643.gifイカの肝炒め
a0105570_18174223.jpg

1、イカの肝を取り出したら身の方を適当な大きさに切る
2、フライパンに油少々でにんにくのみじん切りを炒め、香りが出たらイカの身を入れて炒める
3、半分くらい火が通ったらイカの肝、バター、酒、醤油を入れて少し炒めを煮をしたら出来あがり
簡単三行レシピです。
酒の肴にご飯のおかずにどうぞ!


a0105570_1825585.gifアイスの答え

私の選んだアイスは左側のストロベリー ショートケーキ セレナーデ でした。
またしても、いつものようにガッつきすぎて、写真を撮る前にワッフルコーン食べちゃいました・・・
友達に言われて慌てて写真撮った次第です。
a0105570_18275743.jpg

とても美味しかったです。
実は右側のベリーベリーベリーグッドにしようかと思っていたらお友達がこちらに決めたのでもう一つの候補に決まった次第です。
だからどちらも正解といえるでしょう~!
シナモンさんにはすべて見透かされていましたね!
景品は・・・考えておきます。
しかし、パンも写真撮る前にねーねーに食べられたし・・・
ガッつき親子と呼んでくだされ・・・



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-22 22:01 | ロビン | Comments(18)

TOKYO-BAY ららぽーとへGO!

連日出歩いている遊び人でございます。(はて、どこかとどこかで聞いたようなセリフ…?)
外は寒く、懐も寒いにもかかわらず今日はお友達と「TOKYO-BAY ららぽーと」へ行きました。
もうお店はすっかりX’Max一色!
ソワソワ気分になります。
a0105570_19352257.jpg

ソ〇ープラザのディスプレーもこんなに・・・
a0105570_19363314.jpg

a0105570_19364781.jpg

懐が寒いので無駄使いしないようにしようと思っていたのですが、「買って・買って・お家に連れてって」とどこからか聞こえてきます・・・
そして悩んだあげく2点購入・・・(買い物しないようになんてできるわけがなかった・・・)

直コンセント差し込みタイプの可愛い照明
a0105570_19403793.jpga0105570_19405434.jpg
                             点灯時にはこんな感じになります。




a0105570_19485985.jpg
そしてもう一つ「サンタブーツ形のチョコレート」
毎年我が家はこのての紐がついているチョコをツリーに飾ります。
そしてクリスマスのカウントダウンで1個づつ
ねーねーがチョコを食べて行きます。

a0105570_195548.gif


ランチはいつもここと決めています。
a0105570_19555926.jpg

本格的なタイ料理がいただけるのですが、なんとこのお店11月28日をもって閉店とのこと・・・
ショック・・・
成城の方にあるようですが、なかなか行けそうにありません・・・
a0105570_195878.jpg

今回いただいたのは、トムヤンビーフン麺とチャーハン、それに烏龍茶がついて850円のセットです。
とてもお腹いっぱいななり満足した反面無くなってしまうお店の事情が残念でしかたありませんでした・・・

そしてデザートは・・・
コールド・ストーン・クリーマリー」のアイスです!
a0105570_2054254.jpg

左は「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」
右は「ベリ― ベリー ベリーグッド」
さて問題です。
私はどちらのアイスを注文したでしょう・・・?
私の性格をよくご存じの皆さまならお分かりですね・・・!
それにしても、最高においすぃ~アイスでございます!!

それと、ここにきたら必ず立ち寄る「東京パン屋ストリート」
a0105570_20153431.jpg

おきまりのパンを2品購入したのですが写真撮る前にねーねーに食べられてしまいました・・・
親子だ・・・(←これも問題のヒントになります!)

そして、スタバのコーヒーを飲みながら帰ってきました。
a0105570_20142839.jpg


a0105570_20184634.gif

ペットショップに可愛いヨーキーちゃんがいました。
a0105570_20194575.jpg

兄弟です。
お食事中、とても小さくて可愛かった!
a0105570_20232917.jpg

・・・お土産ありません・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-21 23:13 | ロビンままのこと | Comments(16)

ドッグランへGO!

土曜日に学校でお祭りがあったので月曜日は振替休日となったねーねー!
パパも休暇をとり、さてどこへ行こう!?
結局ねーねーの希望によりロビンと一緒のお出かけとなり、マザー牧場のドッグランへ・・・

途中のSAで休憩!
a0105570_17432188.jpg

水飲み場の隣にはミニドックランがありました。
a0105570_1744169.jpg

よほど喉が渇いていたのか直飲み・・・

そして到着です。
お日さまはでているものの、風が強くて寒いです。
まずはアジリティに挑戦!
a0105570_1835927.jpg

なかなかねーねーの言うことを聞きません!

次は得意のドッグウォーク
a0105570_18411189.jpg

お尻写真で失礼しました。
動画をご覧ください。(風の音がうるさいのでボリュウムを下げることをお勧めします)

ねーねー御苦労さま!

次はジャンプ4連続ですが・・・
a0105570_18481187.jpg

こちらも動画でどうぞ・・・。(風の音がうるさいのでボリュウムを下げることをお勧めします)

おつかれ、ねーねー・・・

そして休憩
a0105570_18494898.jpg

a0105570_18507100.jpg

お水も飲んで・・・
a0105570_185693.jpg

ねーねー少し休憩、でもロビンが待っています・・・

少しですがワンコちゃんがやってきました。
a0105570_18575537.jpg

ロビンはこのシュナちゃんが気になるようです。
a0105570_18583535.jpg

そしてこの後ロビンは白い中型犬にやっつけられて凹んでました。

そしてドッグランをあとにし、竹馬コーナーでねーねーとパパが遊んでいます。
a0105570_22251617.jpg

そのあとはねーねーゴーカートに乗りました。
a0105570_22295114.jpg

そして最後に羊毛を使ったリースを作りました。
a0105570_22303967.jpg

a0105570_22325024.jpg
出来あがりはこんな感じ!
結構かわいいです。

a0105570_22351780.gif


最近ロビンと遊んでいなかったので良い時間が取れました。
しかし寒い!
日が当たっていても風が冷たくて早々に引き揚げてその足で家族全員でインフルエンザの注射をうちにいきました。
今の注射って痛いですよね・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-20 23:14 | ロビン | Comments(18)

キッザニアへGO!

行ってきましたキッザニア!
もうご存知と思いますが、子供が大人の仕事を体験してその中で使えるお金を報酬としてもらえます。
貯金してもいいし買い物をしてもOK!
プチ社会勉強とでもいいましょうか・・・
さてこのチケット、6か月前より販売が始まるのですがすぐに完売となりなかなか手に入りません。
日付変更とともに予約をして今回入手!
長い長い6か月でした。
ウンチクはこれくらいにして写真をUPしていきます。
a0105570_17345582.jpg

町並みです。

中は夜という設定、あいさつは「こんばんは」でした。






a0105570_17351639.jpg

写っている車は本当に動きます。
写真は東京電力の車ですが、このほか、パトカー・消防自動車・救急車・宅配便の車などなどあります。



a0105570_17401133.jpg

TV局です。
館内に設置されたテレビに実際に放映されます。





a0105570_1749251.jpg
右がハウスメーカー、左はデリバリーピザ店









a0105570_1946261.jpg

時計屋さんです。








a0105570_18133596.jpg
デパートです。
ウィンドウショッピングしているのは定員さんのご両親です。







a0105570_19475220.jpg

警察署に裁判所です。









a0105570_17531496.jpg
火事が発生!
フャイヤーマン達の消化活動です。










a0105570_1801289.jpg
ソフトクリームショップです。

この作ったソフトクリームは頂いて食べられます。

とても美味しかったです。



a0105570_1833146.jpg
デリバリーピザショップで、ピザ作り

この出来上がったピザも自分で作ったものを食べることが出来ます。




a0105570_18114345.jpg
モスバーガーで照り焼きバーがーも作りました。

もちろんいただけますよ~!





a0105570_1893551.jpg

キャビンアテンダントにもなったようです・・・

他にも沢山のお仕事がありました。
5時間でだいたい4~5個の職業を体験することができます。次回への野望を胸に褒めねーねーはキッザニアを後にしました。

そして、そのあと、「ババ・ガンプ」というえびのお店にいきました。
このお店は「フォレスト・ガンプ」の映画にちなんだお店です。
私の中ではお気に入りの映画の一つなので絶対に行きたかったので満足!
a0105570_2043739.jpg

お店の中はこんな感じ…
a0105570_2051278.jpg

そして、ウエイターさんを呼ぶ時はこの看板
a0105570_206626.jpg








用のない時はこちら
a0105570_2064244.jpg










そして注文したえびのお料理はこちら~
a0105570_2072594.jpg


a0105570_2010445.jpg
最後に館内にあったペットショップのトリミングコーナーにいたスタンダードのプードルちゃんです。
腰のあたりの毛がハートにカットされピンクに染まっていました。







最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

急いでのUPだったため雑な仕上がりで読みずらくてすみません。

a0105570_20204716.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-19 20:08 | 家族のこと | Comments(32)

学校のお祭り

今日はねーねーの学校でお祭りがありました。(文化祭のようなもの)
a0105570_2321592.jpg
今日は自分でお弁当を作るという決まりがあり朝からチンしていました。
私が作るより品数が多い・・・
a0105570_2335738.gif

そして私は朝からお手伝いの為学校にいました。

午前中は子ども達の発表の時間です。
私はパンの販売のお手伝いです。(私が作ったパンではありません、念のため…)
a0105570_2372236.jpg
ウインナーパン
カレーパン
焼きそばパン

コロッケパン
ハンバーグパン
a0105570_23101759.gif

a0105570_2393321.jpg
そしてどのパンにも「でんぼパン」がつきます。
これは何故かと言うと、この小学校では蛍の飼育をしているからです。
ちなみにお味はチョコパンです。



そして午後からのお手伝いはお茶席の案内係りです。
a0105570_23153054.jpg

本格的にお茶のお作法を体験します。a0105570_23175615.jpg
写真はお菓子をいただいているところです。
この器、以前私が作って焼いたものです。どうでもいいですね・・・
a0105570_23234418.gif

ほかにも、ペットボトル工作や、ミサンガ、スライム作り、外ではグランドゴルフ・ストラックアウトなどやっています。
一日お手伝いだった為他のブースへは行けませんでした。

そうそう、以前空きビンで作った花瓶にかわいくお花が飾られていましたので一部UPします。
a0105570_23311799.jpga0105570_23322789.jpg






a0105570_23335467.jpg

 
そして今日もお留守番犬のロビンは
a0105570_23402268.jpg

さ~、明日はキッザニアに行きます。
始めてのキッザニア、早く寝て体力を回復させないと・・・
またロビンネタから少々遠ざかりますがお時間の開いている時覗きにいらしていただけるとうれしいです。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-17 23:51 | 家族のこと | Comments(20)