<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日はHalloween!

今日は11月に行われる学校行事の時に、お花を飾る為の花瓶作りをしました。
a0105570_18244679.jpg

空きビンに可愛い包装紙や、リボンなどをつける簡単な花瓶です。
アイデアとセンスは個々に任せて作ります。
写真はほんの一例、当日これにかわいいお花を生けて休憩室などに飾ります。

a0105570_20344691.gif


そして作業終了後、皆でランチに出かけました。
今日は、「リーフ」というお店です。

                     ★サラダ
a0105570_1950415.jpg

               お皿にたくさんのサラダで大満足!

                ★ハンバーグプレートとパン
a0105570_19521017.jpg

            ボリューム満点、とてもおいしかったです。

                  ★デザートとコーヒー
a0105570_19532739.jpg

                 これで1300円でした。

とても美味しくて大満足!
ただ、お昼お腹いっぱいになり満足すると夕食を作る気にならない病になります・・・
ごめんねみんな!今日は牛丼だけで・・・

a0105570_2033183.gif


今日はHalloweenです。
未だによく分からないお祭りですが、ねーねーは行く先々でお菓子をもらってきました。
何をしたわけではないのですが・・・
わけわからずのロビンも興味津々・・・
a0105570_20163354.jpg

お菓子狙いのロビンでした。

a0105570_20202037.gifa0105570_20213836.gif
a0105570_20252513.gif



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-31 23:53 | ロビン | Comments(24)

目指せ6kg!

ロビンがここ数日脚が痛いようでケンケンで歩くことがしばしばあったのと、ダイエット食がなくなり、サプリメントもなくなりそうなので病院にいきました。
a0105570_2233047.jpg

待合室から外のお庭に出られます。
待っている間お散歩代わりにお庭をウロウロ
a0105570_22342977.jpg

あちこち匂いを嗅ぎ回っておりました。
今日の目的は痛み止めのお薬とご飯にサプリメントを貰いに来たのと・・・体重測定です。
6.95kg・・・「ええ~全然落ちてないし~」
すると、看護師のおねいさんが「1か月前は7.1kgだったので少しは落ちましたよ」
・・・・・・・・
「え、え~前回7.1kgあったの~~~!?」
そっちの方が驚きました。
知らなかった・・・7kg超えだったなんて・・・
・・・・・・・・
ということは、考えようによっては1か月で0.15kg落ちたってこと~!?
すごいや~ん!
a0105570_22484866.jpg

取りあえず結果オーライということで・・・
え、ダメ?ぬるすぎる・・・?
はい、ごもっともでございます・・・
あってはならない7kg超え・・・
今回の結果は振り出しとして考えなくてはいけませんよね・・・
また明日からがんばろうね、ロビン!
a0105570_2355580.jpg

ごはんと一緒に記念撮影だ~
めざせ6kg!!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-30 23:45 | ロビン | Comments(24)

何事もなく

朝、お布団から出るのが段々辛くなってき始めています。
a0105570_21403612.jpg

それはワンコも人間同様のようで・・・
カメラのフラッシュでも起きません・・・
ある種、意地のようでもあります・・・
a0105570_21422834.jpg

気持ち良さそうと言えば気持ち良さそうではありますが・・・ちょっと間抜け顔・・・
良く寝ています。
a0105570_21505694.jpg

それは失礼・・・
でもロビン君、これも余計なことだから云わなくていいんだよ!

今日はお友達とランチに出かけたのですが・・・
ガッついていた為写真撮れず・・・
近いうちまた行きますのでその時UPします・・・
自分の食い意地に情けなさを感じる・・・トホホ・・・
a0105570_2235232.jpg


そんなわけで今日は、とりたてて何もないので最近主人が酒のつまみにしている、私がつけた「なんちゃってピクルス」をご紹介!
a0105570_2262127.jpg
作り方はカンタン
野菜を適当な大きさに切りすしに一晩漬けるだけ!
私は粉末のおだしを少々入れます。
野菜はなんでもOK!
写真はきゅうりと玉ねぎです。
長いもやパプリカも美味しかったですよ!
最近、酢の物を欲しているのは疲れからでしょうか、
今日もこれをすべてたいらげました。
酸っぱいのが苦手でなければお試しください。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-29 23:51 | ロビン | Comments(23)

いい天気!

昨日の台風も無事通過し、今日は朝からいい天気!
ねーねーはバスケの試合、パパはサッカーの試合で出かけました。

まま 「さ~起きて寝ぼすけロビン、みんな出掛けちゃったよ」
a0105570_21514089.jpg

そういい天気だよ、じーちゃんがお散歩行こうって・・・
ここで待っててね!
a0105570_2153571.jpg

たっぷり一時間かけてのお散歩でした。
私は久しぶのお天気、洗濯2回、布団干しに掃除にアイロンがけ衣替え・・・
そんな中家の中をソワソワ・ウロウロのロビン!
a0105570_222069.jpg

雨降りだった二日分の散歩を取り戻そうと日の当たるベランダを行ったり来たり・・・
終いにはこっちにきて一緒に遊べと誘いのアピール・・・
少し遊んでから夕方お散歩に連れて行くからと約束し放っておきました。
(こっちだって、やりたいことが色々あるし・・・)
a0105570_22171219.jpg

やけに色っぽい、しなだれロビン・・・
a0105570_22214837.gif


そしていつものロビンの夕方のお散歩の時間です。
a0105570_22112088.jpg

はい、お散歩行きましょうか!
今日は日中はとても暖かでしたが、夕方は冷え込んできました。
やっと衣替えも終わり一枚やや厚手の上着を羽織ってでかけます。
ロビンにも着せようかと思ったら思いきり拒否されたので、マルガリータのまんま出かけました。

数日前にUPした木の紅葉が進んでいました。a0105570_22265391.jpg
確実に秋は深まって、冬に向かっているんですね・・・
これからどんどん寒くなるので皆さま風邪にはくれぐれもお気を付け下さいませ。
今年はもうインフルエンザも出てますしね・・・


a0105570_22354964.gif



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-28 23:46 | ロビン | Comments(20)

ストレス解消

今日は朝から雨降り・・・
主人も昼からだし、ねーねーも午後から習い事なので久しぶりにゆっくり寝ていました。
朝食を作るが面倒くさく、ブランチということで近くのパンやさんに食べに行くことにしました。
11時前、結構込んでいます。こんな雨降りなのに皆さんよくきます。
(オイオイ、人のこと言えんだろう・・・)
ここのパンやさん、販売するスペースを出ると食べられるスペースがあります。
しかもコーヒー1杯無料のサービス!
a0105570_1751550.jpg

実はこの他にもまだパンを購入してあるのですが取りあえずこれだけ・・・
a0105570_1762898.jpg
トトロです。
何とも愛嬌(!?)のある・・・
ついつい買ってしまいました・・・

a0105570_1781735.gif



そして、家に帰るとロビンがお出迎え・・・
a0105570_18404186.jpg

ちょっと怒ってる…?
ごめんごめん、雨降りだから今日は連れて行ってあげられなかったんだよ~
これでゆるしておくれ・・・
a0105570_18483340.jpg

ロビンもこの雨で散歩にも行けずかなりストレスをため込んでいるようです・・・
取りあえずご機嫌でもとっておくか・・・
a0105570_22325896.jpg

おいしかったですか?
a0105570_22431620.jpg

なんとかご機嫌は直ったようですが、明日も雨です。
ロビンのストレス以上に私のストレスの方が上回りそう・・・
このストレスどうしましょう・・・
皆さまのストレス解消法を教えてくださいませ。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-27 23:40 | ロビン | Comments(24)

角刈りマルガリータ!

今日はあいにくの天気です。
うっとうしい天気にうっとうしく伸びてきたロビンのお顔・・・
a0105570_1848434.jpg

そうだね、そろそろね・・・
a0105570_18502584.jpg

出発するなら今がチャンスかも・・・
a0105570_18512249.jpg

お達者で~!!
そして2時間後
誰ですか!?
a0105570_18525467.jpg

まぁ、2mmのマルガリータに角刈り・・・
もしやあなたは・・・
a0105570_18541859.jpg

なんだロビンじゃ~ん!!
いつもよりスッキリロビンです。
これから寒くなるのに・・・
でもこの2mmマルガリータの手触りたまんな~~い!
ちょっとヤミつきになります・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-26 23:55 | ロビン | Comments(27)

発覚

私、一生の不覚・・・
いつもは、いつもはこんなことはざいません!
連日連夜、自分のブログの更新と皆さまの楽しくて素敵なブログサーフィンで夜寝る時間が遅くなっております。
(だって皆さまのブログおもしろすぎて・・・やめられない・・・それでもコメントは翌日にして読むだけにして・・・言い訳がましくてすみません・・・)
a0105570_22314991.jpg

そんな中こんなに気持ち良さそうに寝ているロビン・・・
いいね~寝たい時に寝られて・・・
a0105570_22331910.jpg

ウソです。
ロビンの言う通りです・・・
寝てるの私です。
お布団干して取り込んでそのまま意識が無くなりました。
それでもいつもならねーねーの帰ってくる前には必ず起きているのですが・・・
今日は意識が戻らず・・・爆睡ってやつですか・・・
そしてこんな状態でねーねーに撮られてしまった・・・
a0105570_22375566.jpg

余計なことは云わなくていいんだよ。ロビン君・・・
撮られたことにも気がつかずまだ寝ている私・・・
ねーねーもよく出来た娘で起こしません・・・
その後おやつを食べ始めたねーねーのもとへ行こうとしたロビンに踏まれ目を覚ましました・・・
でも、まだ脳みそは寝ています・・・
「おはよー」と言われてしまった・・・
とりあえず「おはようございます」と返しました・・・
a0105570_2301656.jpg

こんな形でぐーたら主婦ということが発覚するとは・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-25 23:45 | ロビン | Comments(26)

おやすみ、ロビン!

a0105570_2243897.jpg今日も日中はとても良いお天気でしたが、朝晩の冷え込みはかなり寒いです。
いつもの公園の紅葉もだいぶ進んできました。
冬眠体制になる前力を振り絞り活動しなくちゃ!ということで、今日は久しぶりにもう一つのパン教室に行ってきました!








a0105570_22452416.jpg
今日作ったパンは
「ドゥース・マロン」
豆乳を練り込み、マロンペーストとマロングラッセを刻んだ物をいれ込み焼きあげます。
ふわふわでとても美味しいパンでした。








連日出歩いているため今日もあまりロビンとは遊んでいないのですが・・・
今日のロビンは・・・パパに獲物を絞ったようです・・・
a0105570_22503790.jpg

頂きもののモンブランを食べています。
かなり熱い視線を送っていますが、ロビンの背後から私の「絶対にあげるんじゃない!」オーラをビシビシ感じているパパは
「ごめんよロビン。あげちゃいけないんだって!パパはあげたいんだけどさ~」だって・・・
キ~ッ・人を悪者にしおって・・・
その後
a0105570_22545548.jpg

やけに素直なロビン・・・
でもままは知ってますよ!
みんなが寝静まったらゴミ箱に捨てたケーキのアルミやセロハン舐める気でしょう・・・
a0105570_2257158.jpg

たぶんすると思いままはごみ箱のごみを大きな袋に入れてキツク縛りました。
その様子を見てロビンも諦めたか布団に行きました。
a0105570_2363384.jpg

良い子で寝なさい、おやすみロビン!


↓ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-24 23:46 | ロビン | Comments(22)

チョコレート

今日から待っていた北海道物産展が近くの百貨店にやってきました。
足取り軽やかにお出かけです。
かに・チーズ・プリン・魚のひものやたらこなどなど、どれも美味しそうなものばっかり・・・
でもお目当ては、コレ!
a0105570_2230306.jpg

ロイズのポテトチップにチョコがついているやつ・・・
前回、こんなの美味しいのか~と疑いながら食べたところ、おいすぃ~!!
なんでもっと買ってこなかったのかと後悔・・・すっかりハマってしまいました。
そして今日を迎えたのです。
半年待ちました。
今回は2箱・・・フフフ誰にもやらんぞ・・・
a0105570_22344082.jpg

他にも、三方六とかしゅうまい・チーズケーキなどを購入!
当分お菓子には困りません!
そしてもうひとつ・・・
どうおしても欲しかったもの(これは北海道物産展には関係ない)
それがこちら・・・!
a0105570_22432168.jpg

ジョニー・デップの「チャーリーとチョコレート工場」はご覧になりましたか?
a0105570_22481442.jpg

そうです、「ウォンカの最高・とびきり・メチャ旨チョコ」です。
これが本当に、最高とびきり・メチャ旨チョコなんです!
以前に話の種に1枚購入したところ、最高・とびきり・メチャメチャ旨かった!
ねーねーは毎日それは大切に少しずつ食べていました。
そして今回は気張って、トラックで購入!
はい、ロビン、記念撮影ですよ!
良い顔して~「ハイ、チーズ!」
a0105570_2325728.jpg

さ~ここまできたらもうお分かりですね・・・
私は(ねーねーも)チョコレート大好きなんです。
二階の冷蔵庫には必ずチョコレートがはいっています。
それも高級と言われるものからチロルちょこまで冷蔵庫からだすと、
a0105570_23175778.jpg

あはは・・・笑うしかないですね・・・
a0105570_23213954.jpg

・・・はい・・・反省します・・・


↓ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-23 23:40 | ロビン | Comments(24)

またもや「くぉら~!」

昨日に引き続き今日も良いお天気でした。
秋晴れです。
さて、今日はねーねーの授業参観なのでそれまでに洗濯、布団干し、掃除にと急いで家事をする。
そういえばロビン散歩から帰ってきていたはず・・・っと・・・やってる・・・
a0105570_22401238.jpg

ごみ箱からゴミを持ち出してきています。
・・・お客さん持ち出し禁止なんですけど・・・

a0105570_22421471.jpg


なんてそんな仏のままでないことは一番ロビンが分かっているはず・・・
「くぉら~ロビ~~!せっかく掃除したのに散らかしおって・・・!」
捕まえようとしたら、逃げた・・・
誰があと片付けする思っているんだ、この忙しい時に、も~~!!

不思議と時間のない時にやってくれます。
前回といい、今回といい、わざと足止めしようとしているとしか考えられない・・・
ロビのやつめ~
覚えておれ~~
その後なんとか参観には間に合い(少し遅れてしまいましたが…)ました。
ねーねーはアメリカンスクール英語の授業でした。
ジャスティン先生はやたらハイテンションな方です。
ゲームやクイズが盛りだくさん・・・
a0105570_2382672.jpg

楽しい授業参観でした。

a0105570_23183245.jpg

言い訳したってダメですからね~!!


↓ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-22 23:28 | ロビン | Comments(18)