<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

再診

今日は大事な会合(飲み会)があり、今パソコンの前に座りました。
体調もだいぶ良いのですが大事をとり、生1杯・サワー4杯にしておきました。
なので、いつも通りに書き込めそうです。

a0105570_23413893.jpg昨日はパン講習会が終わり帰宅してからロビンを病院に連れていきました。
2週間たったので再診です。
体重をはかり・・・
な~んと、7.10kg…
どういうこと!?
おかしい・・・おかしい・・・
ご飯の量は減らしているのに・・・
この体重計こわれてない・・・!?
誰だ裏切り者は・・・
それとも、牛乳やヨーグルトがまずかったのだろうか・・・
とにかく明日から厳しくいきますから・・・
覚悟しておくように・・・
それと裏切り者の現行犯逮捕にむけ、捜索を開始します。

で肝心のロビンの脚の経過なのですが、良くありません・・・
もう以前のように完全に治ることは無いといわれました・・・
座っていたり、寝ていて起き上がり歩き出すときビッコです。
少し経つとあまり違和感なく歩き出します。
走ったりも出来ます。
でも立ち止まると、右脚を着かず、浮かせています・・・
食欲も元気もいつも通りあります。
でもすぐ、座り込んでしまいます・・・
なんだか悲しいです・・・
色々考えてみたのですが、駄目もとで別な病院に行こうかと考えています。
私がしてあげれることはそのくらいしかないので・・・
a0105570_2357448.jpg

ちょっと暗いですね・・・
少し酔っているかしら(^^ゞ



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
諦めずに頑張れの応援ポチよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-30 00:01 | ロビン | Comments(20)

パン講習会

先日にも書きましたが、今日は小学校でパン講習会がありました。
そして、講師がこの私と言うのに笑ってしまいますよね!
風邪もいま一つスッキリしないなか、いそいそと出かけていきました。
そして、朝の9時半過ぎからスタートして60人弱のパンを焼き上げました。
非常に大変でしたが美味しく出来たので良しとしよう!
過去のことは振り返らない、良いことしか聞こえない耳の持ち主、それが私です!
そして、焼きあがったクリームパンとウインナーロール、付け合わせに具だくさんのミネストローネでございます。
a0105570_2248213.jpg

いかがでしょう!
クリームパンのクリームには、良質なバニラビーンズが手に入りましたのでとてもリッチなクリームパンができました。
美味しかったです!

今日もまだ本調子ではないのでこれで終了
a0105570_2257101.jpg

明日は大切な会合ですし・・・
では、おやすみなさい・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
めずらしく頑張った私に御褒美のポチをいただけると嬉しいです。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-28 23:30 | ロビンままのこと | Comments(13)

風邪です・・・

夏の疲れもあったのだと思います。
風邪をひいてしまいました。
何となく体がだるい・・・
熱は無いようだが喉が痛く、咳と鼻水がたれてくる~
今日こそは早く寝ようと思っていたがこの時間・・・
これが終わったら、リポビー飲んで寝ます。
明日は大切な一日なのです。
小学校でパンの講習会があります。
なんと私が講師・・・大丈夫かしら・・・
クリームパンとウインナーロールを作ります。
さ、早く寝て風邪なんてブチのめしてたらねば・・・
a0105570_23291024.jpg

それでは、おやすみなさい・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
風邪っぴきの私に応援のポチをお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-27 23:42 | ロビンままのこと | Comments(20)

ロビンが我が家に来たのは…

お待たせいたしました(誰もまっていない!?)昨日の続きになります。
もう少しお付き合いくださいませ・・・

「オーラの泉」というテレビ番組が好きです。
江原さんと三輪さんがゲストの前世や守護霊、亡くなった親族などの想い(言葉)、その方のオーラの色などを教えてくれる番組です。
信じる方も信じない方もいると思いますが、私は信じます。
その「オーラの泉」に出演されている江原さんのような方がいると聞き早速見てもらいに行きました。(やはり、うたを歌う方でとても良い声をされていて、ものすごい福耳の持ち主)
この辺りかなと運転しながら探しているとその方が外でタバコを吸われていて、私と目が合った瞬間ここに車を止めなさいと指さしました。
…なんで分ったんだろう…!?
そして、お店(いろいろなパワーストーンを売っている)に入り一時間たっぷりみたいただきました。
主人のこと、娘のこと、私のこと、etc,etc…
かなりするどいです。9割がた当たっています。
途中で涙が出ることがあったり、かなり奥まで言い当てられました。
そしてここから驚くことが・・・
「お宅にワンちゃんいるでしょう!?」と・・・
「ご主人が犬好きなんだよね、このワンちゃんご主人に引き寄せられてお宅に来たね・・・」
「へ…!?私がこれと決めてこの犬を買ったのですが・・・」
「いや、ご主人が引っ張ってきたんだよ。それまで、いろんなワンちゃん見ても気にならなかったでしょう」
ええ~!私が気に入ってまんまと娘まで言いくるめたのに主人なの~!?
主人との前世にどうも関係があるらしいのです。
ロビンを買うとき主人なんて全然興味なさそうだったし、ましてや、ロビン以外の仔を娘に促していたやん!!これだけは納得いかないでいました。
でもそれから何となく気にしてロビンと主人の関係を見ていたら
a0105570_22403524.jpg

一人遅い夕食をとっている時、何気にそばにいます。
そして、撫でてもらいにわざわざやってきました。
a0105570_22424685.jpg

撫でてもらったら足もとに横たわり、トロンとしながら前足を触ってもらおうと伸ばしています。
それをしっかり受け止めている主人・・・
a0105570_22443997.jpg

なんだか良く分からないのですが良い関係のような気がしてきました。
とはいえ、今だ私がロビンを選んだのだと思っているのですが・・・
でもね、前世で結ばれていたならかなわないだろうからロビンに譲よ…
脚の臭い主人だけれど・・・
そうそう、私そのお店でパワーストーンを買ってきました。
その方に選んでいただきました。
a0105570_2253048.jpg

この石は、「夢がかなうように・やさしい気持ちになるように・お金に困らないように」という願いの石だそうです。
最近、はずしていたから鬼のような母だったのでまた腕にし始めましょうっと!
ちなみに私のオーラの色は「情熱の赤」でもそれが「優しいピンクになるようにね」と云われてしまいました・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
私にとってなんとも受け入れがたい話、どうぞ私への応援ポチをお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-26 23:50 | ロビン | Comments(22)

姉弟?兄妹!?

我が家は一人娘です。
もっと子供が欲しかったのですが、私の身体の都合上、諦めることにしました。
両家の初孫のうえに一人っ子。
欲しいといったものはほとんど手に入るせいか、あまり物に執着することはなかったのですが、この「犬を飼いたい」というのだけは、2年言い続けました。
結局世話をするのは、私になるだろうし、主人もいつもおもちゃのようにすぐに飽きてしまうだろうと思ってなかなか首を縦には振りませんでした。
そんなある日、主人が同僚の先生から犬を飼った話を聞いてきました。
そのお宅も、お嬢さんお一人でうちの娘よりは年上だったのですが、犬を飼われたことを「とてもよかった。」お嬢さんが一生懸命 責任を持って世話をしていることなどを聞いてきて、「兄弟がいないし、生き物の世話をするということで命の大切さを感じて欲しい」などの思いでクリスマスプレゼントを兼ねて犬を買うことにしました。
娘の希望は、パピヨン・ポメ・チワワ・・・
この3種に絞って探していたのですが、自宅近くのペットショップでつまんなそうにお尻を向けて横たわる真っ黒な変な犬がいました。
「なんじゃこりゃ・・・」と思って見ていたら、一瞬こちらを振り返りまた向こうを向いてしまいました。
びびっ!ってやつです!!
こいつはうちの子にならないとヤバいという気がしたんですよ…
娘にこのワンコにしょうといったら「え~パピヨンがいい」といいました。
それでも店員さんにお願いして抱っこしたらもうはなれられない・・・
それ以上に娘が「これでいい、この黒いのでいい」と言い出しました。
主人はニヤニヤ後ろで見ています。
そして娘に「パピヨンじゃなくていいの?」と余計な事を聞いていますが、娘はこの黒い変なワンコに夢中です。
これがロビンとの出会い
そして今では仲良く娘についてすることを興味津々でのぞいております。
a0105570_23172960.jpg

娘は自分の方が姉貴分と思いロビンに話しかける時は「ねーねーはね・・・」と言っています。
ロビンはロビンで自分のほうが上と思っているようです・・・
先日の誕生日でロビンは3歳になったのですが人間にすると26歳だそうです。
ゆうに年を上回っているのですが・・・
お互いに一歩も譲りません・・・
姉弟なのか兄妹なのか・・・
a0105570_2330357.jpg

すでにお気づきでしょうが、私の思い通りにことが運んでいます。
私がロビンを飼いたかったんですね~
と、思っていたのですが、実は驚愕の事実が次回あきらかに・・・オイオイ・・・
長くてすいません・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
運命を信じる方も、信じない方も応援ポチッをお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-25 23:48 | ロビン | Comments(16)

連休お疲れ

この連休なんだか忙しかったのです。
昨日はねーねーのミニバスケットの練習試合で一日付添です。
そして今日、私はソフトバレーの交流会ということで、朝から夕方までソフトバレーをしていました。
a0105570_21195124.jpg

もう、ヘロヘロです。

朝からお弁当を作りバタバタしていました。
洗濯、運動するとはいえ、化粧もね~
一応しないと、男の方も多く来られるし・・・
若い(20代の子もいるし・・・(*^m^*)ウシシ)
そんな中、ねーねーもロビンも起きない・・・
a0105570_21261522.jpg

いいな~ゆっくり私も寝ていたい(T_T)


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
毎晩涼しく熟睡出来るようになったからといって寝ているところのロビンばっかりですが、明日こそ元気なロビンをUPしたいと思いますので、応援のポチお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-24 21:37 | ロビンままのこと | Comments(18)

寝不足

昨日のブログでロビンは寝不足気味なのではないかと思い、今日一日ロビンを観察してみました。
午前中ソファのうえで脚を伸ばして寝ていました。
a0105570_2316565.jpg


午後になりパパさんとお昼寝
a0105570_2251683.jpg

落ちそうです…
あれ・・・?
a0105570_232186.jpg
ごめん、ごめんじゃましたね・・・

夜、みんながご飯のときにはいつもの場所で、だいぶ涼しくなってきて、
a0105570_22485211.jpg

気持ち良さそう・・・
あれ・・・!?
a0105570_2314045.jpg

ごめん、ごめん起こしたね・・・

そして少したってから、ロビンが見当たらない・・・
あれ~「ロビン・・・どこ・・・!?」
・・・・・・
いました。
こんなとこに入って爆睡中。。。
呼んでも起きません。
ゆっくり寝てください。今日も夜は暑くて寝苦しそうですよ・・・
a0105570_2256396.jpg

クレートが落ち着くようです。
誰にもじゃまをされないから・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
まだまだ寝不足な日々が続きそうなロビンにポチをお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-22 23:36 | ロビン | Comments(20)

怒ってる!?

毎日、暑い日が続いています。
秋はどこに行ってしまったのでしょう・・・
夜も何となく寝苦しくて、熟睡できず、明け方にようやく深い眠りにつくという日がつづきました。
家族3人と1匹で寝ているのですが、寝付けない私に付き合ってかロビンも起きているようです。誰かが寝がえりすると、広い所へ移動、私がトイレに立つとお見送りしてくれます。
「ロビンも眠れないの~」などと言って、からかったり、遊んでいるうちに私は爆睡に入り朝をむかえます。
そして、朝
a0105570_22555177.jpg
しつかりお布団に潜り込み呼んでも出てこようとしません。
お天気良いからお布団干したいのですが・・・
a0105570_2321919.jpg
・・・怒ってる!?


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
寝不足なロビンとままにポチっとお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-21 23:39 | ロビン | Comments(16)

ドロドロ?サラサラ!?

最近(以前から)自分の血液が特にドロドロのような気がしています。
あまり健康に気を使わないがゆえ、こんな体系になってしまったわけで・・・
相変わらずビリー隊長は休暇中ですし・・・
PCに長時間向い椅子に座ったままなので脚はパンパンに浮腫んでいるし・・・
あげたらきりがない・・・
a0105570_2252381.jpg取りあえずドロドロ血液を何とかしたいと思い、色々考えました。
「確か赤ワインだよな~」とかすかな記憶を思い出し、「でも、赤より白でしょう、ワインは…」などと一人つぶやく・・・相変わらず自分にぬるい奴(^^ゞ
とにかく、赤い葡萄の皮がいいのだろうと思い、あったじゃない、レッドシードレスグレープ!
この葡萄、コストコで購入できるのですが、今くらいの時期から店頭に並びます。
種もなく、皮ごといただける優れもの!
しかもとても甘くて美味しいときてる!!
まさに、私のための葡萄である!(あんただけのじゃないし・・)
「さぁガッツリいただくわよ~ドロドロ血液さようなら、サラサラ血液こんにちわ♪」などと気分よく歌いながら食べていたら、主人が一言
「果糖のカロリーをあなどるでない!」
ハッ、妊娠初期、巨峰ばかり食べていた私は1か月で5キロ超えを成し遂げ、看護師に怒られた経験の持ち主・・・
・・・・・・
さぁ、あなたならどうする・・・!?
ドロドロ生活をとるかそれとも、カロリーオーバーをとるか・・・

どなたか、こんな自分にぬるい私でも出来るサラサラ方法があったら教えてください!
a0105570_2383999.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぶどうが大好きなロビンと自分にぬるいまま、そして燻し銀のぱぱにポチっとしていただけると励嬉しいです!
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-20 23:40 | ロビンままのこと | Comments(22)

ジャニーズ

a0105570_22302427.jpg彼に会いにいきました。
(ん、どこかで聞いたセリフ・・・)
やっぱりカッコイイ!
誰がナンと言おうと、嫁が誰だろうとかっこいいものはカッコイイ!!

ミーハー歴ン~十年、王道はやっぱりジャニーズでしょう・・・
郷ひろみから始まって、たのきん、光るゲンジそしてSMAP!
息子がいたら間違いなくジャニーズに応募していたと思います。

映画の感想は、「実際に見てください。充分楽しめると思います。」
邦画はあまり興味がなかったのですが、最近の邦画は侮れないですよ!
キャストもかなり充実していますからね~

あ、そうだ!
どなたかHERO見た方で、「男魂」の車を追って韓国に行き、麻薬の密売人が逃げる時 松 たか子のかばんにUSBを入れたのですが、あれはどうなったのでしょう・・・!?
もしかしたら、続編ありますかね~
ちょっと期待してるんですが・・・(=^^=)エヘヘ

さて、我が家のジャニーズdog ロビンは何処に・・・
「ロビ~ン、ご飯だよ~どこ?」
a0105570_22261239.jpg

・・・・・・
a0105570_2229632.jpg

・・・・・・・・・
お前はなんだ、本当に犬なのか・・・!?


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ジャニーズじゃなく吉本へ行けと思われた方も、ジャニーズでも大丈夫と思われた方もロビンへのポチっをお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-19 23:40 | ロビン | Comments(14)