<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

落ちるって!

涼しい日が続き、虫の声が多く聞こえるようになりました。
夏休みもいよいよカウントダウンです。
そんな中、今日のロビンさんは、よく寝ておりました。
しかもこんな狭い場所で…
落ちるって
a0105570_2137379.jpg

シャッター音で目をさまし、あくびを一発
a0105570_21383334.jpg

しかも、その体制のまま・・・落ちるって!!

その後、モチロン落ちました…
落ちてビックリしたらしく、ものすごい勢いで一階へ駆け下りていきました… 

~今日の我慢~
a0105570_21521148.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
落っこちたロビンと我慢のロビンにポチっとしていただけたら嬉しいです。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-31 23:47 | ロビン | Comments(8)

初動画です!

念願 かなっての初動画です。
いかがでしょう・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
努力を認めてくださる方、ポチッとしていただけると嬉しいです。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-31 14:14 | ロビン | Comments(7)

歯磨きセット

a0105570_22432874.jpg
今日はお買いものの出かけ先でペットショップを見つけ立ち寄ってみました。
それはそれは可愛いお洋服や、リード、おもちゃ、おやつにケーキ、etc・・・
しかし我が家のロビンには必要のないものばかり・・・
その中で、ワンコ用の歯ブラシに目が止まりました。
「歯磨きか~必要だよな・・・」のつぶやきに敏感に反応した店員さんが勧めてくれたのがこちら
店員さんのお家のワンちゃんもこれを愛用だとか…
よ~し、今日から歯磨きレンジャーに変身だぁ~
トゥ~ッ!

まずは、指に歯磨き粉を少しつけてなめさせる・・・
a0105570_22463549.jpg

そして、第二段階、指サック歯ブラシでコシコシする
a0105570_22482670.jpg

まだ、奥歯まではやっていませんが以外と順調でした。
ていうか、お口に入るものは何でも受け付けるロビンの習性を生かしきれた作業でした。
みなさんのワンコちゃん達も歯磨きしていますか?

そして、歯磨きセットの他にきゃわいいステッカーを購入!
写真左側、右側は依然注文して作ったものです。
a0105570_2259844.jpg

早速、車に貼りました。エヘヘ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
これから歯磨きを頑張るロビンに応援のポチッをいただけたら嬉しいです。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-30 23:07 | ロビン | Comments(4)

サッカー観戦

今日はサッカー観戦に行きました。
a0105570_23101638.jpg

地元ジェフユナイデット千葉の応援です。VS大分トリニータです。
久しぶりの競技場は熱気に溢れており黄色一色でした。
a0105570_23125083.jpg


試合の結果は
  6対0と、圧勝!
ロビンまま御贔屓の水野くんも2得点とりました~♪
a0105570_23253032.jpg

とはいえ、サッカーよく分からないんですけどね(^^ゞ
お気に入りはで決めています。

そしてロビンはというとモチロンお留守番。
ママ達が帰って来るなり秋田犬のジェフィと勝利の記念撮影に快く応じてくれました。(ジェフのマスコットです)
a0105570_2340510.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
遅くまでお留守番をしていたロビンと、自称面喰いなままにポチッとしていただけたら嬉しいです。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-29 23:49 | 家族のこと | Comments(4)

うれしいよう~~×3

今日も一日パソコンとにらめっこ!
情けない話ですがここ数日、このブログに<お気に入り>という項目をどうしたら登録出来るんだ!?がテーマでした。exblog同志なら楽ちんですが、他社登録のブログだとそれはそれは・・・
ヘルプの説明が私には宇宙語だった・・・(ーー゛)
ロビンはいつもパソコンの机の下で私に蹴飛ばされながら付き合ってくれてました。
a0105570_238271.jpg

そして、出来ました!
うれしいよう~!頑張れたのはロビンのおかげだよ!

そして次のテーマは、どうしたら動画を入れることができるんだ!?です。
ぜひ、みなさまに、活動しているロビンを見ていただく為にも頑張ります!
もうしばらくお待ちください!あっ、言っちゃった^^;

そして嬉しいことがもう一つ!
kanaさんの呼びかけで知った365カレンダー・ヨーキー部門達成です!
これはホントにうれしいよう~~
ちなみに、ロビンは9月16日です。登録写真はこちら
a0105570_22565779.jpg

みなさんも登録されましたか!?
登録された日にち教えて下さいね!

そしてそして最後のうれしいよう~は、今日「でかヨーキークラブ」の会員証が届きました。
はれて、でかヨーキークラブの仲間入りです。
おなじみさんの顔もたくさん見つけましたよ。
a0105570_22534078.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
今日はロビンというよりも私のためにポチっとしていただけるとうれしいです!
そしてぜひ、コメントをお入れください。
<おきにいり>の登録を少しでも増やせたらうれしいです!
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-28 23:32 | Comments(14)

おつかれ~

夏休みもあと一週間をきりました。
学校が始まると、ねーねーの習い事やらなんやらで、ゆっくりロビンとお散歩ができるのは週に1,2回となってしまいます。
ねーねーはほとんど行けません・・・
ですから出来るだけ残りの夏休み、お散歩に行こうと思いました。

今日は日中とても暑かったのでお友達の出足が遅く、みんなが到着した頃にロビンはヘバっていました。
a0105570_2228511.jpg

この写真でロビンのおとなりにいるシバ犬のはなちゃんとは大の仲良しでいつもじゃれ合っているのですが、暑さのせいか、ロビンがヘバっていたせいなのかお互い知らんぷりでした。
(どうです、シバ犬にも引けを取らない大きさでしょう・・・(^_^;)

そして、いつもよりお疲れロビンは、ねーねータクシーに沈んで帰路に着きました。
a0105570_22383767.jpg

                       そんなにお疲れだったのね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 お疲れロビンにポチッとしていただけたらうれしいです!
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-27 22:54 | ロビン | Comments(4)

夜のお散歩

今日は夜ビデオを借りに出かけました。
久しぶりの夜のお散歩にややコーフン気味のロビンでしたが、近所の犬に吠えられ、足取りが重くなってしまいました。
a0105570_23175786.jpg

小心者め・・・

そして、お店の前で待ちました。
細い隙間から覗いているのはやや不気味です。
a0105570_23244885.jpg


やっと出てきた~と思いお出迎えしたら、違ってた・・・
a0105570_23262197.jpg

そして、帰りもお約束通り近所の犬に吠えられ小走りで帰ってきました。
小心者め!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こんな小心ロビンに励ましのポチッをしていただけたら嬉しいです。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-26 23:39 | ロビン | Comments(8)

車に乗る時どうしてますか!?

みなさんのおうちのワンコちゃんたちは、車が好きですか!?
車に乗せる時はどうされていますか!?

a0105570_23202771.jpg


ロビンは小さい頃(年も体も)キャリーバッグに入れて車に乗せていました。
その頃は、10分だけのドライブでも、もどしていました。
そしてご存じのように体が大きくなり、キャリーバッグに入らなくなってからは、だいたい助手席を陣取るようになりました。
幸いもどすことはなくなり、長時間のドライブでも可能になったのですが、退屈になると運転手の膝に乗ろうとします。
よく膝に乗せて運転している方を見かけますが、あれっておまわりさんに止められないのですかねぇ・・・!?
運転中の携帯電話などかなり厳しくなっていますが、ペットのことで何か規制はあるのでしょうかねぇ・・・!?
a0105570_23371485.jpg

どなたか知りませんか!?
コメントをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 助手席の似合うヨーキーを目指しているロビンにポチッとしていただけたら嬉しいです。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-25 23:52 | ロビン | Comments(12)

朝の担当+お世話係

昨日、今日と朝は涼しかったですね。
ロビンの朝の散歩はじーさん(ままの父)が担当です。
a0105570_23173212.jpg

このじーさん、ロビンまま、ぱぱ、ねーねー以上の親バカでして・・・
「今日はO人にカワイイと言われた」「うちのロン(←そのくせ名前を正確に覚えていない)が1番だな」などと発言する・・・社交辞令なんだと誰か教えてやって・・・(ーー゛)

そんなもんだから、じーさんはロビンの為なら時間も手間も惜しまない。
よく尽くしている。
でも当のロビンはというと、あまりじーさんが好きなようには見受けられない・・・
尽くされるより尽くす男なのね・・・
a0105570_23303022.jpg


コメントをいただけると嬉しいです。
お友達になってください。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ こんなロビンにポチっとしていただけたらうれしいです。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-24 23:40 | 家族のこと | Comments(6)

ハマり事


最近ロビンままはPCと向き合う時間が多いのです。
それは何故かというとあまりPCが得意ではないからです。
そのくせ、たくさんの素敵なブログを拝見して、あれもこれもと欲がでてチャレンジしてみるのですが、なかなか思い通りにいかず、落ち込んだり、イライラしたりと四苦八苦しています。
でもあきらめずに頑張っている!?おかげで一歩ずつですが前進しています。
今一番のハマり事ですかね・・・
性格上、飽きやすいロビンままですが色々なハマり事があります^_^;
今後少しずつ紹介していきますね!
a0105570_22472942.jpg
そのひとつにビーズがあります。
アクセサリーを作るのが大好きなのですが、先日本屋さんでわんこたちのモチーフビーズの本をみつけました。
早速作ったのが、これ
ロビンに見えますか?


当の本人はというと、
a0105570_2258457.jpg

                                ・・・こんな感じです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  こんなロビンでもポチッとしていただけたら嬉しいです!
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-23 23:17 | ロビンままのこと | Comments(4)