カテゴリ:おでかけ( 14 )

今年最後の夏休み

お久しぶりのアップ
しかも今更ながら報告と来たもんだ💦

まぁ、別に誰かチェックしているわけでもなかろうから、写真保存の記録として久しぶりに載せてみようかと思ったわけです  爆
気付いた方、暇つぶしにモッサリ、ロビジャス&食テロblogご覧下さい

9月1日、最後の夏休みということで、ねーねーと館山旅行一泊に出かけました。
この日は前日より雨予報ということもありゆっくり出発予定が、午前中はなんとかくもり
慌てて支度して車に飛び乗る
館山には6月末にまりぃさんと出かけたばかりなんですが、ほぼ同じコースめぐり
まず、お昼をいただきく
a0105570_12315223.jpg
あたし、贅沢なめろう丼
a0105570_12315463.jpg
ねーねー、サーモンといくらの親子丼
両方ともカジメ汁付き
a0105570_12365417.jpg
ピーナツソフト
食べさせてもらえると信じて微動だにしないロビン

そして今回の最大の目的、安房神社
a0105570_12381767.jpg
残念ながら結構な雨が降って来てしまいカンタンなお参りだけしか出来ませんでした。
かなりの由緒ある神社⛩なので、近いうちまた訪れたいと思います。

そしてお宿は館山ディアナ
a0105570_15392388.jpg
お部屋は広く快適です。

a0105570_15542827.jpg

a0105570_15542902.jpg


結局雨なのでドッグランも行けず、夕食まで、あたしとロビジャスはお昼寝
ねーねーは課題の作成で、持参したパソコン打ってました
a0105570_15450209.jpg
こちらが基本のお食事です。
今回は、9月から始まるねーねーの実習の英気を付けるため、ステーキをオーダー
a0105570_15465095.jpg
まりぃさんと来た時もオーダーしたんだけど美味しかったので追加しました。
お肉もいいのだろうけど、やっぱり家で焼くのと違って美味しいんだよね
ロビジャスといえば
a0105570_15490112.jpg

a0105570_15490220.jpg
こんな感じ

ロビジャスのお料理も注文
そしたら9月ロビンのお誕生月ということで
a0105570_15500512.jpg
こんなサービスをしていただきました。
もちろん
a0105570_15505115.jpg
ガツガツ食べて完食です

その後は室内ドッグランです佇み(決して走り回らない、なんのためのドッグランなのかよくわからない)時間つぶして、貸切お風呂に入り取り立てなにもせず就寝

翌朝は雨も上がり快晴の兆し
ガッツリ朝食をいただき
a0105570_15554437.jpg
これまた完食

そのあと、外のドッグランに出ました。
a0105570_15565201.jpg

a0105570_15565304.jpg

a0105570_15565557.jpg
躍動感のない3匹

ねーねーが一番ダラダラだな

とまぁ、こんな感じです
何回目の夏休みかチョット分からないけど、覇気のないか我が家流の、しかも近場旅行でした www.

最後最後と行ってますが、あと1日夏休みか残ってて、どこで使うか検討中

誰かロビジャスと遊んでもいいという人いるかしら
あ、そうだ‼️
9月23日加恋ちゃん家でヨーキーオフ会あります
ロビジャス参加
すっかり年寄りなロビンと見た目今でもこギャル(あ、性格もギャルだった)ジャスミンに会いに来ませんかぁ〜〜

ということで、久しぶりのアップ以上です

なーんか、えらい時間かかってしまった
スマホアップは楽なようで大変だわ



[PR]

by lusylinnda68 | 2017-09-09 19:25 | おでかけ | Comments(4)

今日も食べログ

2日続けてのアップでございます。
誰も気にしてないでしょうから気楽なもんです (爆

やっとライブラリーなネタなんだけど、食べログです。
興味のない人はスルーしてください、って誰に言ってるのかももはや見当つかず、いや誰もいないのか へへへ

週末、もともとは、ねーねーの幼稚園時代のママ友さんとお出かけしました。
彼女は今、ご主人の転勤でロビジャス地方民ではなくなり、他県へとお引越ししたのですが、とてもアクティブですし、美味しいものや、かわいいもの・アートなど大好きでいまだに月1位で遊んでいる大切なお友達です。

で今回は、
a0105570_15081687.jpg
ここに行きたいと、あたしがメールして出かけていきました。
威南記
シンガポール料理のお店です。
スチームチキンがいただけます。
ライスは、鶏のお出汁で炊きあげられているとのこと、もうこれは、あたしにとってはど真ん中ドストライク
a0105570_15122798.jpg
今回は、スチームとローストを注文
半分ずついただきました。
ライスも美味しく、チキンもチリソースとジンジャーソースを好みで合わせ付けて食べます。
ダークソイソースという甘めのソースをライスにかけていただくのもアリです。
とにかく美味しかったわ!
今回は田町店でしたが、18日には銀座にもオープン
きっとリピするとおもいます。

次に、銀座へ移動
銀座といえばキルフェボン
a0105570_15210830.jpg
いつも迷う、当然迷う、決めるのは至難、身を切られる思いです
そんなあたしは、今回桃のタルト、友達は栗とメイプルのタルト
本当においしいのだ!!

で銀座といえばもう一つ
予約をしておいた空也
a0105570_15285777.jpg
あたしは、最中それほど好きではないのですが、これは違います
小ぶりなのもありますが軽く2~3個いけます。

久しぶりの銀座、三越や松屋などブラブラして楽しい1日でした。

あと2つほど、ナイスな出会いが
ひとつは「味の兵四郎」のお出汁
a0105570_15373194.jpg
これ一つでうまい煮物できます。
昨晩、小ぶりなジャガイモ10個に玉ねぎの薄切り1個と500ccの水
この出汁一袋 仕上げにバターひとかけいれてできあがり
写真撮る前に完売でした 泣

ほかの調味料一切なしでOKというのが素晴らしいww
今日は大根を煮たのと、濃いめの出汁と取り、小松菜としめじの煮びたしを冷蔵庫で寝かせてます。楽しみじゃ

そしてもう一つ
a0105570_15562741.jpg
福ちゃんの焼き印してある升
ちょーかわええwww
ひのきのいい匂いw
これで日本酒飲むのが楽しみだわ

とまあ、こんな感じ
見事にすべてが食に関するわけでして…
真面目に食ブログのカテゴリー変更を検討しているロビンままでした

では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]

by lusylinnda68 | 2015-09-13 16:04 | おでかけ | Comments(2)

ままのおでかけ♪

今週お忙しいあたくし・・・
前回後ろ髪惹かれながらもお出かけした報告を、サクサクアップします。

ワンコは全く関係ございませんので、興味のない方はスルーしてくださいませ!



では、本題


19日よりパパリンとお出かけしていたのですが、出かけた先はこちら!
a0105570_842122.jpg

※画像はよそから借りてきてます、あたしのカメラでここまでは無理・・・

ご存じデートスポット夜の横浜w
何年ぶりの夜の横浜かしら・・・何十年か・・・
あの頃、親騙くらかしてよく出かけたもんだわ・・・(^^ゞ

ポンパレってご存知ですか?
最近そこのサイトに良くお世話になっておるのですが、横浜のホテル、素泊まり(食事なし、しかもチェックアウト12:00)というので、ペアで6500円というクーポンが半月前ほど出ました。
お一人様3250円はお得と思い、行きたいお店もあったので購入したわけです。

こちらを15時半過ぎに出発し、チェックインをしてから、目的のお店を目指しました。
a0105570_8133493.jpg

※これもよそから…(^^ゞ

赤レンガ倉庫にあるお店でchano-ma

しかし、ここにたどり着くまで、15分のはずが30分もかかってしまった・・・

夜は暗いし、普段車で移動してるので全く方向音痴なあたしたち・・・(ーー;)
おかげで1杯目がかなり美味しく飲めました(T_T)


お店はこんな雰囲気
a0105570_8174067.jpg

この右のお席、「こあがり」といいまして、靴を脱いで、壁にもたれながら飲食するお席です。

テーブルは無いので、このような大きなお盆(?)に飲み物食べ物をのせていただきます。
a0105570_8203783.jpg

少し食べずらいし、決してお行儀のよい食べ方とはいえませんが、すごくリラックスできるし、雰囲気が非常に◎!!
a0105570_9554628.jpg
ごめんね、食べかけで・・・
最初にビールをいただいて、後はワインをボトルでいただきましたぃww
カフェなのであまりメニューはありませんが、充分おいしかったです^^

そして〆には
a0105570_958568.jpg

抹茶とココナッツのパフェ!
激うまっ!

鼻で笑っていたパパリンも一口食べて、はまってしまい、半分は食べられてしまった・・・(ーー;)

とっても大満足でした\(^o^)/ワーイ!

もうね、とにかく雰囲気がいいので、カップルが9割です。

あたしたちが平均年齢上げてましたが、その分文句ない支払してきましたんで・・・
てか、食いすぎに飲みすぎ???^^;

あとね、18時以降なら予約可能です。
「こあがり」のご指定もいいですけど、窓際もリラックスできそうなL字のソファー席なので、お勧めかも^^

あ、そうそう、こあがりはね、靴を脱ぐから、よく考えてくださいね・・・
ちなみにうちのぱぱりん、靴下・・・真っ赤な・・・プーマ・・・で・・・本人悔いておりました。
何で今日に限って、これ履いちゃったんだと・・・(;一_一)

2時間までの利用制限なので、お店を後に、ホテルまでブラブラかえりました。

またしても、遠回りな兆しがあり、途中、検問中の横浜県警のお巡りさんに
「あっち渡りたいんだけど、どうすればいいですか?」
ときいたりしながら、なんとか無事辿り着きました。
やけに時間かかった気もするが・・・

翌日のチェックアウト12時ならゆっくり寝ていられるということで、パパリンはサウナに行き、その後また部屋で呑み直し・・・
DVDのMRビーン(なんちゅーチョイスだ…)みながら大笑いしながら、夜も更けてゆきました。

翌日、結局、いつもの時間には目が覚めるわけなんですよね・・・歳は取りたくない(T_T)

12時まで間が持たない年寄り二人は、よく出来た妻が、下調べした場所へ出かけることになりました。
a0105570_10215460.jpg

マリノスタウン
この日は横浜マリノスのトップチームが10時から練習
a0105570_10254794.jpg

あたしは、ちっとも面白くないんだけど、パパリンは有意義な時間だったようです。
ま、日本代表元キャプテンの中澤選手がいたのは、ちょっと嬉しかったかも。

約1時間見学をして、朝ご飯を兼ねた昼食を頂きに中華街へ向かいました。
a0105570_10315016.jpg

この焼きショーロンポウは必ずいただきます。

とまぁ、こんな感じで楽しみだったイベントが1つ終わりました。寂しい(T_T)

でも、今週末ビッグイベントが控えているのでまだ頑張れます^^

そのために、只今もっさり兄妹、こぎれいに行ってます
a0105570_1050953.jpg



あ~~雨が降らないといいなぁ・・・


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-10-21 12:05 | おでかけ | Comments(12)

南房総B級グルメの旅へのいざない ~前編~

ようこそ『GO!GO!ロビジャス!!』へ

プレゼント企画

ブログ・カウンター
このカウンターのメモリが「111111」だった方へささやかなプレゼントを差し上げますのでご連絡お待ちしております。

a0105570_1332496.gif


お久しぶりです、カウンターの進みが落ち着いてきているようで、少し安心しているロビンままです。

出かけている時ケータイから何度か覗いたのですが、ケータイからだとカウンターの目盛りでなくて、あたしが踏んズけたらどうしようかと、まぢ焦っていたので、本当に良かったです^^;
シャレになんないですからね・・・
進み具合が落ち着いてるのも、あたしがブログあげないからだと遠くから聞こえますが・・・

とりあえず、パパリンの別荘(アパートともいう)での美食生活(B級)をサクサクいきます。
南房総、ご旅行の予定もしくは検討中の方必見です。←かなりオーバー

さて今回のお供は
a0105570_22112930.jpg

意外と大人しく乗っていてくれて助かりました^^

さて最初のお店 昼の部
前回も伺ったのですが、ファミーオ館山の中にある海山レストランボーノ
テラス席はわんこOKです。
a0105570_22201473.jpg
席に着くと手入れの行きとどいた芝野向こうに海が見えます。
この日はとてもさわやかな風があり気持ちよかったです。
a0105570_2222691.jpg

ランチは休日なので1800円のコース
a0105570_2224272.jpg

房総前菜盛り合わせ(平日だとサラダになり1480円)
 野菜が甘いの!1品1品楽しめる美味しい前菜でした。

メインは房総海族カレー
 これが、一口目、ルーに魚介のうまみがしみ込んでいるのがわかるのよ。
 シーフードカレーってこういうもんなんだなと思いました。
 あまり辛いとは思わなかったけど、おいしかった。

食後の飲み物とデザート
 一口デザートにアイスコーヒー
 デザートも美味しいのだけど、もう少し多くてもいいかも、ほんと一口よ^_^;

この時期テラス席はサイコーです!

夜の部
ここからパパリンの接待開始^^
別荘(アパート)から車走らせ30分かかるのですが、知る人ぞ知る地元の名店
うな陣
小さい個室がたくさんあるのだけど、一週間前予約入れてすでに満席
連休と言うのもあるのでしょうが、前回行った時も待ちました。
a0105570_22363867.jpg
なんか、いい感じでしょ~
車止め場って読めた?おちゃめだわww
a0105570_22381484.jpg
うなぎがお勧めな居酒屋なんだけど、こんな田んぼ?畑?に囲まれたとこにポツンとあるんだよね~~
良くわかんないんだけどね。
で、よくわかんないと言えば
a0105570_2240335.jpg
分りずらいんだけど、こんな感じの骨とう品?民芸品?ガラクタ?なんだかわかんないものがやたら店の中にあるのよ。
ノスタルジックな感じなんだか、ただのゴミ屋敷骨董品お屋敷なんだかよくわかんない感じでかなり面白い。
行くたびに新しい発見あり!!
a0105570_22433852.jpg

右上から時計回りで説明すると

手前、ホーレン草サラダと骨せんべい
 ホーレン草のサラダかなりうまし、
 生のホーレン草に、揚げ玉と、玉ねぎ少々、和風のドレッシングにマヨネーズ
 何であんなにうまいのか謎・・・
 骨せんべいも、かなりヤバいw
 この2品は絶対外せないよ

右下 うな重(並)つゆだくで注文 1600円
 あたし、ウナギあまり得意ではないのだけど、ここと、成田山でのは食べれます。
 ふわふわで泥臭くなくて本当に美味しいよ!
 ちなみに(上)だと2段らしい・・・鼻血出るな・・・

左下 なぜかお好み焼き
 なぜかお好み焼きがあって、それ専用の焼き方がいるんだよね・・・
 で、前次回来た時となりの人が注文してたのでしてみました。
 お好み焼きです。ボリュームありますが、豚はバラの方があたしは好きかな・・・

左真中 お通しの揚げ茄子味噌とお店のサービスモツ煮
 お通しは日替わり、今日のあげた茄子とししとうに甘味噌、おいしい^^
 お店のサービスは前回まではホーレンソウのサラダだったんだけど、今回はモツ煮
 あ、これから寒くなるとモツ煮なのかもwww
 何が出てきてもうれしい1品
 ビールはもちろん、あてくしがいただきました。なんたって接待受けてんだからね^^

左 上
 うなぎの串焼き わさび
 これは、あと普通のたれと、白焼きがあります。
 おつまみにはサイコーよ!

あと写し忘れましたが、うなぎの肝焼き(パパリンのみ食す)

今回は注文しませんでしたが、このほかにお勧めは、やきとりも大振りで美味しいよ。
あと、パパリン情報(正確にはパパリンの友達情報)野菜寿司がお勧めだそうです。
次回は注文しなくちゃ!

あとね~~
あたしの一押し、オススメ

一人や二人で飲むときはカウンターに座るのが楽しいんだけど、特にここうな陣では厨房に向かって右側に座りたいのね!

a0105570_2374765.jpg


上の写真は、焼き方専門のにーさん
このにーさんが、実はものすごい仕事のできる人なのよ!
もう見ていれば分りますから!

そして下の写真
右端のにーさん
これが、南房総の竹ノ内 豊ですから!
かなりのイケメンwww
お片づけしてますが、定位置は焼き方のにーさんの前にいます。
正面写真撮りたかったんだけど、このにーさんも仕事バリバリやって忙しく動くの・・・
写真撮らせてくださいとはさすがに言えんしな、パパリンもいるし・・・残念・・・

やっぱあたし、顔のいい男と、頭のいい男と足の速い男が好きだわwww
あ、芸達者な男も大好きだ^^
誰も聞いとらんな・・・

ま、こんな感じで1日目の夜は更けてゆくのでした。
あたしだけいい気分になってね・・・

2日目は後編で・・・

a0105570_23355757.jpg


今年も立派に食欲の秋到来そんな中
↓懲りずに一応ランキングに参加中!どうぞよろしくおねがいしますぃ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-09-26 23:34 | おでかけ | Comments(6)

IN 山梨

今回は、犬ブログではないのですが、ぢゃりんこジャスミンの様子はこちらから見れます。
うちよりも、よほどいい思いしているジャスミンをどうぞ見に行ってやってください。

前回お話したように、ねーねーと山梨へ母子で旅行してきました。

目的は トーキョー スカジャンボリの参戦です。

東京スカパラダイスオーケストラが主催で山中湖の交流プラザきららでの野外ライブ

中学で吹奏楽部に入部し、自分の希望通りサックス担当になったねーねーがようやく演奏の楽しさに加え、聞く楽しさにも興味をもちだしたのもあり、思い切って行ってきました。

ロビン地方から首都高ぬけ、4時間で河口湖インター到着

昼の時間なので、チャックしておいた道の駅を目指します。
a0105570_21401281.jpg
道の駅 富士吉田
ここに来た目的は、吉田うどんを頂くためです。

太麺で食べ応え十分
a0105570_2142478.jpg

a0105570_21421773.jpg

カレーうどんと肉うどん
美味しかったですww

そのあとは、チェックインまでの時間お土産屋さんを冷やかしに行ったりしてました。
リゾート地なのでそれなりに楽しめます。写真ないけど…^_^;  

宿泊した宿からの山中湖です
a0105570_214717100.jpg

a0105570_21472577.jpg

海を見ることは多いのですが、湖ってこんなにも穏やかなんですね。

そして
a0105570_2158946.jpg

さすがに、ねーねーあそこから顔は出してくれなかった、子どもって大きくなるとつまんないですね・・・(T_T)
かわりに、あたしが出すから映してといったら
「ヤメテ!」といわれました・・・

a0105570_2215658.jpg

a0105570_2222446.jpg
a0105570_2223436.jpg
いろんな屋台が出ています。
お祭りですね、まさにw

とにかく晴天で、日焼けが気になるほどの日差しで。。。
それなのに、車運転するので飲めなくて・・・あんなに屋台があるのに・・・
早く、ねーねーが運転できるようになってほしいと思った次第です・・・

いよいよ開場
a0105570_2262696.jpg

a0105570_2264727.jpg

演奏中の録音撮影は禁止なので始まる前のステージです

やはり一番盛り上がったのは東京スカパラダイスオーケストラの演奏です。
みんな、踊る踊るwww
はげしいですよ~~
さすがに娘の前なんで抑えてましたが、いやーーたのしっ!
当のねーねーはというと、直立不動・・・
つまんないのか、こいつは・・・?と思ってたら、音のすごさに感動していたらしい・・・
どうしたら、そんな音出るの?って、ただただあっけにとられていたとのこと・・・
ま、素人にゃわからないことでしたので、純粋に母は楽しんだよww
そんな楽しい演奏の後半に雲行きが怪しくなってきて・・・雷までなりだして・・・

演奏終わったとたん雨が降り出しました。
これが、どんどん酷くなり、残念でしたが、ここでリタイヤ・・・
最後まで聞けなかったのは心残りでしたが、目的のスカパラは聞けたので満足です。
次回は、雨具と大きめのシート、それにクーラーボックス持参で行きます。

そしてこの日の夕食、山梨といえばほうとうです。
a0105570_22192368.jpg
a0105570_2219328.jpg
a0105570_22194091.jpg
豚肉ほうとうと、かぼちゃほうとう
ものすごいボリュームです。
これまたとてもおいしかったw
食べ終わって外に出たら、すっかり雨はあがってまして、目の前には帽子をかぶった富士山
a0105570_22215973.jpg


翌朝は、渋滞回避のため、早めに帰路に・・・
帰りは3時間でロビン地方到着です。
あ、法定速度守ってますから・・・あと2点しかないからねっ(T_T)

そんな、何の特徴もない母子旅でした。

おまけ
a0105570_22293253.jpg




↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ一体今何位なんだかも見当つかず(^^ゞ
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-08-11 22:36 | おでかけ | Comments(6)

今年のGW

みなさま、お変わりなくお過ごしのことと存じます。

ブロガー魂沈下状態のロビンままでございます。

ひっそりこっそり、久しぶりにUPなどしてみようかと思った次第で・・・おかげで明日から4日間は雨なようですが・・・^^;
ま、細かいことは気にせず今年のGWのことでもご紹介をします。

今年も長かったわけですが、5月からの連休前半はまさにねーねーと音楽観賞会の日々でした。
3日、ねーねーのみ、高等部吹奏楽部の演奏会
4日、お友達親娘と、県内有数の高校のオーケストラの演奏会
5日、ねーねーと二人で、全国大会などでも上位にはいるほどのウィンドオーケストラのチャリティーコンサートへ行ってきました。

音楽は人の心を豊にしてくれます(懐は淋しいのですが・・・)

そして6日から、わたしのGWと称しまして、パパリンのところに何にもしない、ボケっと海を眺めに出向いて行きました。
そしてお供が・・・
a0105570_23242016.jpg


パパリンのアパート(我が家で場別荘と呼んでいる)まで約1時間のドライブなのですが、以前より行ってみたいドッグカフェのランチを目的に出発しました。

ドッグ&ベジレストラン トゥルシーさんです
a0105570_2327876.jpg
a0105570_2327376.jpg

看板犬のノアちゃん!大人しくてとってもいい子です。
a0105570_23275358.jpg

お店の中はこんな感じ、ゆったりとして落ち着いた雰囲気です。
a0105570_23282517.jpg

窓の外は田園風景がwwローカル感がとってもGOOD!
a0105570_23283272.jpg

こんなお皿がテーブルの上にありました。
食べられない物は最初にこのお皿に取り分けて、仲間の中で食べられる人がいたらその人に食べてもらいましょう。もしだれも食べる人がいないようなら、スタッフの方が頂きますと書いてあります。
食べ物を無駄なく大切に食べきるということへの思いが書かれてました。
とてもいいことですよね。
a0105570_2328585.jpg

今回は日替わり玄米プレーとランチをいただきました。
最初にスープ
a0105570_23291172.jpg

玄米プレート すべてお野菜です
玄米がとてもおいしかったです
a0105570_011030.jpg

a0105570_23294957.jpg

おまちかね
a0105570_2330453.jpg

お店の向かいはこんな感じ
a0105570_23303065.jpg

お店の裏はこんな感じ、ドッグランもあります
a0105570_23303851.jpg

ゆったりとした時間が流れているかのようなお店でした。
ジャスミンもまったりさせてもらいました。
a0105570_23305143.jpg


お店のブログにジャスミンがのってます。

とまあ、こんな感じでまだ続く予定だったりもします・・・・


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ一体今何位なんだかも見当つかず(^^ゞ
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-05-10 00:32 | おでかけ | Comments(4)

イチゴ狩り

久しぶりのUPでございます。
家の中でいろいろなことがあり最後のUPよりもう1カ月経ってしまいました(^^ゞ

たくさんのご心配コメントやメールなどをいただきありがとうございました。
その間ロビンとジャスミンはもちろん、皆元気です。
また少しづつ、細々とブログ再開をしていきたいと思いますのでお時間のある時など立ち寄っていただければ幸いです。

さて、本日の本題に・・・

久しぶりにワン連れでおでかけしてまいりました。
お出かけなので洋服を着せてと・・・
a0105570_15354289.jpg
どんよりなロビン・・・


ま、そんなことはほっといて、九十九里方面へイチゴ狩りです。
毎年我が家がうかがっているイチゴ園なのですが、今年は意外にもイチゴ狩り経験のないキャロチョコフャミリーとメルシーママさんフャミリーでいきました。
まずは、イチゴ狩りの前に軽くお食事をということで・・・
LADF
a0105570_15375486.jpg
a0105570_15381675.jpg

まだ新しく、きれいな店内です。
お食事は
a0105570_15423828.jpg
茄子とベーコンのトマトスパゲティ
a0105570_15425651.jpg
カルボナーラ
これにドリンクをつけてもらいました。
a0105570_15462386.jpg
残念ながらわんこメニューはありません。
a0105570_15474541.jpg
それでもあきらめきれないおちびたちは人族のえさをガン見です。
a0105570_15494784.jpg
もうじき17歳のちゃっぷさんは少し眠いのかぽーっとしているけど、相変わらずお目目が大きくて美形です。
久しぶりのお出かけにランちゃんはやや甘えっ子さんでした。
a0105570_1611159.jpg
お出かけは余裕のメルちゃん
ありゃ、キャロちゃんとチョコちゃんの写真がない…ブロガー失格っす…

たっぷり2時間おしゃべりをしていよいよイチゴ狩りへ…
残念ながらここはワン連れでは入れません。
風も出てきてお天気も曇ってきたので車の中でお留守番でした。
いつもでしたらハウス外で待たせておいて、少しイチゴを摘んできて食べさせるのですが…
で、ワンがいないとなると後は食うべし!
ここでも写真を撮ることもせず、ただただ食べいっておりました。
残念ながら少し数が少なかったのですが…
午後よりも午前がお勧め!
連休は初日に行くのがベスト!!です。
ま、それでも充分食べて、いただいてきましたので…
あと、ここではイチゴ狩りをした後で、ニンジンほりができます。
で、だれが一番楽しんで掘ったかと言いますと…メルシーママでした。
イチゴよりもたくさん収穫できたと喜んでおりました。
さぁ、我が家の春のイベント第2段は潮干狩りだけど今年は行けるのかなあ・・・


おまけ
じゃっちゅんの頭より重いイチゴちゃん
a0105570_1616287.jpg


じゃっちゅんにやられてるゆうたん
a0105570_1618345.jpg

ようこそまゆ書き俱楽部へ!
※キャロチョコさん撮影


最近迷惑コメが増えてきているため、しばらくコメント表示は承認制にいたしますのでご了承くださいませ。

↓細々とランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2010-02-22 16:24 | おでかけ | Comments(22)

天使たち

天使たちに会いに行ってきました。
天使といえば!
『走れ!!弾丸ヨーキーズ』の天使たちです!

どうぞ、癒されてください。

a0105570_551459.jpg
a0105570_5512626.jpg
a0105570_5514215.jpg
a0105570_5523545.jpg
*となりのトイレットレーパーよりも小さい
a0105570_5542763.jpg
a0105570_5545534.jpg
a0105570_5553637.jpg
a0105570_556964.jpg
a0105570_5571246.jpg
a0105570_5572660.jpg

本日のベストショット
a0105570_5581889.jpg
a0105570_5583288.jpg

余計な解説は必要ありませんね!

キャロチョコさん、どうもありがとう!
そして、お付き合いくださったメルシーママさん、どうもありがとう!
ますます可愛くなる天使たちと触れ合うことができて、また頑張れそうです。

お留守番の若旦那も1枚
君にもこんな時期があったのにね・・・
a0105570_644635.jpg


お詫び
皆さまのコメントはとてもうれしく読ませもらっているのですが、すっかり、リコメをおさぼりしていて・・・
出来るだけりコメ入れられるようにしたいと思うのですが、当分この状況が続くかと思います。
読み逃げだけでも構いませんので、気が向いたら遊びにおいでください。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・今回写真ばっかで楽してましゅね!
      ボクの出番も少ないし・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-06-05 06:14 | おでかけ | Comments(20)

本日、萌え~

2日の土曜日、待ちに待ったお出かけをしてきました。
同行していただいたのは、
すっかり大親友化している、メルシーママさん
『☆きらら☆のふりふりシッポ』のCHIKO姉さん
そして、ねーねーです。
このメンツにも関わらず今回はワン抜きのお出かけです。
a0105570_14255028.jpg

・・・不機嫌なロビン・・・

それにはわけが・・・
a0105570_14265353.jpg
こちらのみなさんに会いに来ました!!
走れ!!弾丸ヨーキーズ』のキャロチョコ邸へ16日に生まれたばかりのベイビーズ見学会ツアーです。\(^o^)/ワーイ

a0105570_14302838.jpg
お母さんキャロちゃんは本当に良いお母さんをしていました。
ゲージの中がとてもきれいで、5匹のベイビーズのしもの世話を完璧にしている証拠です。
時間になると授乳しにゲージにもどるし、私たちがベビーちゃんを手に乗せているときちんと確認をしに来ます。
本当にイイお母さん!
教えたわけではないのにここまで出来るようになる母性ってすごいですよね~(T_T)感激!

ねーねーも早速手に乗せていました。
a0105570_14351593.jpg
a0105570_14353965.jpg
ちょうど、前日頃より目が開いたようです。

a0105570_14384136.jpg
メルシーママさんは手に乗せて、上手にベビーちゃんを寝かせていました。
気持ちよさそう!(*^.^*)

どの子も、本当に可愛くて、何時間見ていてもあきません。
あれじゃ、引きこもりになるわ~

そしてベビーちゃんの鳴き声です。かわいいですよ~!!
注)、人の声も入ってます



もう一つ動画で、ベビーちゃんの動きをどうぞ!


どうですか!!
もぉ、萌え萌えですよね~

最後におまけ画像を
その1
タイトル「食事争奪戦」
a0105570_14593791.jpg


その2
タイトル「嫌がらせ画像」
a0105570_151734.jpg


その3
タイトル「ウワサされた若旦那」
a0105570_1533527.jpg


ありがとうございました。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・人気者は噂が多くて困りましゅ・・・ひっぶしゅん!!!風邪かも・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-05-03 15:11 | おでかけ | Comments(33)

卒業 其の2

コメントのお返事をすっかり怠って申し訳ありません。
今までのコメントに関しては、皆様のもとへ遊びに行かせてもらいお返事とさせて頂きます。
なかなか以前のペースに戻ることができませんがもう少し気長にお待ちいただけたら幸いです。

a0105570_9424366.jpg


さて、先週一週間ねーねーはひたすら遊び続け・・・
日曜・・・バスケ仲間とスパ(お風呂屋さん)へ
月曜・・・中学の実力テストへ(結果が怖い…)
火曜・・・宿題に明け暮れ
水曜・・・お友達とTDLへ
木曜・・・お友達親娘とキッザニア東京へ
金曜・・・大阪
土曜・・・京都
日曜・・・サッカー観戦(ジェフVSレイソル)

よ~く遊んだ…(月火は遊んだわけではないと本人談)
水曜のTDLはこの辺の土地柄というのもあるのでしょうが、子どもだけで行き始めるのが大体このくらいの時期からです。
中学になると親となんか行ってくれなくなるんです・・・
この先私は誰とTDLへ行けばいいの~~
ある意味、これは卒業なんです。

急募
TDL行きたい方、遠慮なくお誘いくださいお付き合いします!

そして金曜から一泊で関西へ強行ツアーでした。
朝、6時50分東京発の新幹線に乗り込み
a0105570_9465184.jpg

この電車乗るのに、家を5時15分に出て、地元駅5時半の電車乗ってきました・・・
(しかも私は4時半に起きて準備、遊ぶためなら何時でも起き出せる自分がエライ!)
当然新幹線の2時間半は爆睡一家でした。

そして目的地へ
a0105570_953048.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
a0105570_9521229.jpg

入場までに1時間半もかかった・・・

中の町並み
a0105570_955236.jpg

a0105570_9551999.jpg
なんだか可愛いお店

そしてどうしても欲しかったポップコーンバケツ
a0105570_9551116.jpg

ロビンのおやつ入れにするからと購入、嫌がるねーねーに持たせました。
もうこういうのも嫌がってきています、これも卒業・・・

でも食事はTレックス型ハンバーグの乗ったロコモコを注文
a0105570_10532166.jpg


自販機の上に恐竜のオブジェ
a0105570_10531875.jpg


結局夜のパレードまでいたのですがとにかく大変な混雑
すべてのアトラクションに90~110分待ち状態
結局乗れたのは
*ジョーズ
*バック・トゥ・ザ・フューチャー
*ターミネーター
*ウィケッド
*ウォーターワールド
a0105570_1133550.jpg

しかまわれませんでした。
しかし、どれも迫力満点!充分楽しめました。
USJもきっともう行くことはないであろうということで計画したのですが、これはすべてのアトラクションを見たいと思いましたよ。
いつかまた訪れたいと思います。

本日は大阪編ということでここまで次回は京都編です。

~おまけ~
ここでの私の中での一番はやはりスヌーピーなんです
a0105570_1110231.jpg


a0105570_11121897.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お土産はご飯のお皿でちた。
      名犬のボクにふさわしい、名犬スヌーピー君の絵が画いてありまちたよ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-03-31 11:17 | おでかけ | Comments(20)