カテゴリ:ロビンままのこと( 34 )

おばちゃんだよ・・・

今日はパパさんとおデート。
いつものように映画を観に行きました。
(二人だと映画を観に行くしかない夫婦・・・)
『アイ・アム・レジェンド』
a0105570_2250339.jpgウィル・スミス主演

ウィル・スミスがかっこいいの!
すごくワイルドでセクシーな役者さん
普段は茶目っ気たっぷりだし・・・
映画の内容は・・・
まあ、まあ、まあ・・・
もう少し何とかなったのではというのが私と主人の感想

でもウィル・スミスがとてもいいので見る映画がなければ見てみてもいいかと・・・(そんなもんです)
あと、このシェパードのサムが可愛いの!
とても賢くて飼い主に忠実!でも最後は・・・
a0105570_2371633.jpg

ママ 「・・・・・・。いや~それはないでしょう。
    それに大きくなったらって、もう充分大きいんですけど・・・まだ大きくなるつもりとか・・・」

そんなロビンのたわごとは放っておいて・・・
今回は一つ考えさせられることがありました。
(長いです。今回は長いです)

映画を見ていて私たちは一番後ろの席、中央よりやや右側に座っていました。
私の隣の席にまず若い男の方がチュロスを食べていました。
その横一席あいているので???と思っていて、いよいよ上映となったらアベックが来たんですね。
そしたらチュロス青年は立ち上がり劇場を出て行きました。
これって、この映画のチケット買っていないわけですよね?
違う映画を見てからこちらの映画をバレなければ見ようとしていたわけですよね・・・?
あっけにとられました。
甘かったね、チュロス青年、後ろの席は必ず埋まるんだから計画するなら前の方に座らないと・・・
まだまだだな・・・
って、そんなことが言いたいのではなく、そのアベックのことなんです。(前置き長くてすいません)
映画が進むにつれこちらも真剣に見ていると隣のアベック彼女が何度も携帯出して見るんですよ。何見ているのか分からないのですが、5秒ぐらいで閉じてしまいます。
そしてその後も何度も携帯取り出しては見るんですね。
暗い中光るので、しかも隣なので目に入るんです。
で、それもしなくなったと思ったらなんと、彼氏とチュチュしているんです。
音立てるな~ばかも~ん~!
もう、気になっちゃって、気になっちゃって・・・
暗いからって、後ろの席だからって、隣がしなびた夫婦だからっていいのかよ!!
気持は分かる!少しはね!
でももう少し考えてほしいな~
場所とか、周りのこととか、ここは日本なんだし・・・
安い女にみられるよ~
これがうちの娘だったらぐーで殴ってやるとこです。


こんな意見はおばちゃんなんですかね・・・?立派なおばちゃんですけど・・・
a0105570_23363370.jpg

まま 「・・・・・・・。」

a0105570_23372667.gif


X’masプレゼント企画
「ロビンタオルもらってやろう!」のご応募ありがとうございました。
無事、ご応募いただいた方全員のお手元に届いたようで安心いたしました。
今回、思いつきでこのような企画をしどうなることかと思いましたが、思いのほか皆様に喜んでいただけたようなので嬉しく思っております。
そして、遊びに行くブログ・ブログにUPしていただいたこと本当に感謝いたします。
すごく恥ずかしかったんですけど、それ以上に嬉しかった!
私の方こそたくさんのお礼の言葉を頂き幸せな気持ちにさせていただきました。
ありがとう。
どうぞ、これからもお気軽にロビンに会いにお越しいただけたら嬉しいです。
私の方も今まで以上に伺わせていただきますので覚悟しておいてください!
本当にありがとうございました!!

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-16 23:57 | ロビンままのこと | Comments(28)

ガッツリな一日

今日は約1か月ぶりにコストコへ買い物に行きました。
久しぶりのドッか~ん買い物はとてもいい気分です。
そんな中で本日のヒット&驚きの一品
ベリータルトにチーズケーキです。
3人のお友達とシェアですがこの量
a0105570_19244714.jpg

これだと分かりづらいですね・・・
これでど~だ!
上の携帯と比べてみてください・・・
これが三分の一の量
a0105570_19323438.jpg

こんなに一体誰が食べんのよ・・・あたしだよ!

そしてもう一つの美味しいもの!
買い物終了後、お楽しみのランチです。
チョット気張ってホテルでのビュッフェバイキング
a0105570_19354282.jpg

この後デザートもいただき、今回もガッつりランチでした。
あ~幸せ!
夕飯はパパさん忘年会と言うことでコストコで買ってきたお稲荷さんと巻き寿司、娘はプルコギベイクとシーザーサラダです。
朝食抜いても充分一日分のカロリーオーバーな私・・・
もう誰にも止められません・・・
確実に蓄えています、きっと冬眠すんんだ・・・と思う・・・思いたい・・・お願いさせて・・・
a0105570_2039366.jpg

・・・すいましぇ~ん・・・

a0105570_2041496.gif


X’masプレゼント企画
「ロビンタオルもらってやろう!」のご応募ありがとうございました。
来週末頃の送付に向けて順調に準備が整ってまいりました。
まだ送付先のご連絡をいただけてない方連絡をお待ちしております。
お名前とハンドル名、郵便番号、住所(念のため電話番号)を
robinnyuuri@yahoo.co.jp   までご連絡ください。
メールが届きましたら必ずこちらからお返事メールをいれております。
もしメールがエラーになるようでしたら、その時は非公開コメントをチェックしていただければ私のみが見ることができるシステムですのでそちらの方をご利用ください。
よろしくお願いします。



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-07 21:53 | ロビンままのこと | Comments(30)

TOKYO-BAY ららぽーとへGO!

連日出歩いている遊び人でございます。(はて、どこかとどこかで聞いたようなセリフ…?)
外は寒く、懐も寒いにもかかわらず今日はお友達と「TOKYO-BAY ららぽーと」へ行きました。
もうお店はすっかりX’Max一色!
ソワソワ気分になります。
a0105570_19352257.jpg

ソ〇ープラザのディスプレーもこんなに・・・
a0105570_19363314.jpg

a0105570_19364781.jpg

懐が寒いので無駄使いしないようにしようと思っていたのですが、「買って・買って・お家に連れてって」とどこからか聞こえてきます・・・
そして悩んだあげく2点購入・・・(買い物しないようになんてできるわけがなかった・・・)

直コンセント差し込みタイプの可愛い照明
a0105570_19403793.jpga0105570_19405434.jpg
                             点灯時にはこんな感じになります。




a0105570_19485985.jpg
そしてもう一つ「サンタブーツ形のチョコレート」
毎年我が家はこのての紐がついているチョコをツリーに飾ります。
そしてクリスマスのカウントダウンで1個づつ
ねーねーがチョコを食べて行きます。

a0105570_195548.gif


ランチはいつもここと決めています。
a0105570_19555926.jpg

本格的なタイ料理がいただけるのですが、なんとこのお店11月28日をもって閉店とのこと・・・
ショック・・・
成城の方にあるようですが、なかなか行けそうにありません・・・
a0105570_195878.jpg

今回いただいたのは、トムヤンビーフン麺とチャーハン、それに烏龍茶がついて850円のセットです。
とてもお腹いっぱいななり満足した反面無くなってしまうお店の事情が残念でしかたありませんでした・・・

そしてデザートは・・・
コールド・ストーン・クリーマリー」のアイスです!
a0105570_2054254.jpg

左は「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」
右は「ベリ― ベリー ベリーグッド」
さて問題です。
私はどちらのアイスを注文したでしょう・・・?
私の性格をよくご存じの皆さまならお分かりですね・・・!
それにしても、最高においすぃ~アイスでございます!!

それと、ここにきたら必ず立ち寄る「東京パン屋ストリート」
a0105570_20153431.jpg

おきまりのパンを2品購入したのですが写真撮る前にねーねーに食べられてしまいました・・・
親子だ・・・(←これも問題のヒントになります!)

そして、スタバのコーヒーを飲みながら帰ってきました。
a0105570_20142839.jpg


a0105570_20184634.gif

ペットショップに可愛いヨーキーちゃんがいました。
a0105570_20194575.jpg

兄弟です。
お食事中、とても小さくて可愛かった!
a0105570_20232917.jpg

・・・お土産ありません・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-21 23:13 | ロビンままのこと | Comments(16)

鎌倉おまけ

2日間に渡り鎌倉のツアーをご紹介しましたが、まだまだ紹介することがあります。(UPし忘れただけなんですが・・・)
色々な画像をさがしていたら、素敵なものもあったので!
せっかくなのでちょこっとおまけを・・・

長谷駅で降りたとき『鎌倉四葩』というお店に立ち寄りました。
a0105570_10162719.jpg

そのお隣に素敵な和紙のお店を発見!

素敵なディスプレー







a0105570_10183435.jpg
ねーねーのお土産に
ちぎり絵セットを購入!





a0105570_10243597.jpg

同行した友達が『鎌倉いとこ』でカボチャと大納言のきんつばを買っていました。


a0105570_105107.jpg

鳩サブレの他にも『鎌倉五郎本店』にて鎌倉半月を購入!

抹茶と小倉のクリーム2種類が楽しめます。




あとは印象的な画像を・・・
a0105570_10552864.jpg
今回立ち寄らなかったのですが
「鎌倉文学館」

素敵な建物です。







a0105570_1123950.jpg
       なんとも素敵な地名
a0105570_114317.gif

a0105570_1155537.jpg
中身が入っていないと分かっていても…

なんとも魅力的な…





そして最後に一度は見たことがあるであろう画像を2点
鎌倉高校前の風景
a0105570_11133164.jpg

a0105570_11134334.jpg


私の場合食べ物のUPが多かったので最後に鎌倉らしい風景をもってまいりました。
鎌倉の雰囲気を少しでも感じていただけましたか・・・?

a0105570_11261772.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-11 11:26 | ロビンままのこと | Comments(19)

鎌倉PARTⅡ

昨日のつづきです。

a0105570_17442198.jpg
鎌倉駅に戻ってきました。

これから鶴岡八幡宮を目指します。




a0105570_17402445.jpg
番地も小町なんですよ!
小町通りを通り左右に並ぶお店をひやかしながら歩きだしました。
相変わらず修学旅行の子どもたちでごった返しています。





a0105570_16505633.jpg
そんななか、choco-booさんのお勧めの漬物やさん『近為』を発見!
早速試食開始!
京つけものということで、品の良いお味!



a0105570_17204683.jpg
そしてなんと見つけました。
以前「デカヨーキーと大人6人」のsararinさんが取り上げていた、筍のお漬け物です!
それと千枚漬け・無難にきゅうりの漬物を購入しました。


a0105570_17295342.jpg

そしてブラブラ歩いていたらこんな小道を発見!
なんとも素敵ではありませんか・・・
普通の民家のようです。
この先は通り抜けは出来ないようです。

a0105570_17325484.jpg
そのまま歩いて行くと豚まん屋さんの軒先にこんな可愛いい豚ちゃんのオブジェが…
a0105570_17473773.gif



a0105570_214841.jpg
鶴岡八幡宮です。

立派な鳥居です。






a0105570_2175111.jpg
ズンズン進んでいくと・・・

歴史を感じる本殿がお目見え

お参りをしておみくじをひきました。
私、吉と出ましたが、一名凶をひきました・・・
そんなこともあります・・・

さて、目的も達成したので鎌倉駅にもどります。
お帰りルートは若宮大路を通ります。
途中お茶をして休憩をとり駅に向かいますが、小町通りの方が私たちは気に入ったので横切りまた小町通りに向いました。

a0105570_21421315.jpg
・・・カレーの匂い・・・
もしやここは、
choco-booさんお勧めの
『カレーハウスキャラウェイ』
さぁ~どうする!?
a0105570_21485554.gif

もちろん食べます!
a0105570_21463472.jpgおすすめのハヤシ
ビーフカレー
チーズカレー
を注文しそれぞれの味を堪能しました。
めちゃめちゃ美味しかった!
このご飯の量で小です。
茶碗2杯分・・・
普通サイズは3杯分とか・・・
どんだけ~
カレー・ハヤシそれぞれのルーはお持ち帰りも出来るそうです。

a0105570_215871.jpg
そしてこれまたchoco-booさんお勧めの『笹すし』
でも残念なことに売り切れ
今回はあきらめました。


小町通りに戻りましたが辺りはすっかり暗くなり、修学旅行の子どもたちはいません。
心なしか私たちも足早に駅方面へ・・・
a0105570_2220544.jpg

夕暮れの鎌倉駅です。








a0105570_22274910.jpg
大切なお買い物を忘れています。
鎌倉と言えば・・・
鳩サブレ
お土産を買って帰ります。



2日間にわたっての鎌倉グルメ(!?)ツアーも終了です。
旅行したブログを読むにはとても楽しいのですが、自分でUPするのはこんなにも大変とは・・・
読みずらい点が多々あると思いますが、今の私にはこれがいっぱいいっぱいです。
このツアーの提案をしてくれたchoco-booさんありがとうございました。
そして、最後まで読んでくださった皆さま、ありがとうございました。

そして主役のロビンは、
a0105570_2241324.jpg

鳩サブレ狙いです・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-10 22:53 | ロビンままのこと | Comments(14)

鎌倉PARTⅠ

2泊3日でねーねーが出掛けて行きました。
自然の中での生活ということで修学旅行ではなく移動教室といいます。
さぁ、元気に行っといで~
私もお友達3人で鎌倉へお出かけです。ウキウキ

このツアーはヨーキー仲間のchoco-booさん、に考えてもらったルートです。
choco-booさんありがとう!

a0105570_18323213.jpgグリーン車に初めて乗りました。
なんて快適な空間!
二時間弱の時間があっという間です。
まぁ、女性3人集まれば話が途切れることはございません!
さ、鎌倉よ!


a0105570_18363971.jpg
小学生・中学生がたくさんいます。
社会科見学ですね。
なんと、私も小学生の頃、鎌倉にきました。
でも江ノ電には乗らず、バスで名所を回った記憶があります。

a0105570_1839664.jpg
だから、今回江ノ電に乗るのも初めてです!

電車が入ってきました。

私達はこれに乗り江ノ島を目指します。



a0105570_18564422.jpg
江ノ島が見えてきた~♪
江の島です。
サザンの世界・・・
降り立って、なんてことない普通のローカル線の駅でした。




a0105570_18513715.jpg
お目当てはこれ、「生しらす丼」です。
またしてもガッつきすぎて写真撮り忘れ・・・
よそから引っ張ってきました・・・
お味は、釜ゆでとは違った甘みがあります。
生姜にポン酢でいただくのですが、さっぱりしていて美味しかったですよ。
今日、久しぶりの入荷だったそうです。ラッキー!!
さて次は長谷駅に向かいます。
え、江ノ島の写真がない・・・?
申し遅れましたが、これは観光目的ではありません。
グルメツアーを中心に仲見世など冷やかしながらぶらぶら旅になります。
a0105570_1992915.jpg

長谷駅です。

ここはとにかく子ども、外人さん観光バスやたら多いいです。

それはなぜかといいますと、


a0105570_19123214.jpgはい、こちら!
鎌倉の大仏様です。
拝観料200円払い拝ませていただきました。
さらにこの大仏の中に入ることができるようです。
私達は入らなかったので金額が分かりませんが、何人か並んでいました。

a0105570_19194635.jpgそしてここでねーねーにお土産GET!
噂の大仏グミ・湘南グミ
コーラ・ソーダ・青りんご味です。
形はなんと、大仏と江ノ電!!
なんともキュートな・・・
10個で200円でした。
ねーねーが喜んでくれるか…チョット心配…

あ、大切なことを忘れてました。
a0105570_19365814.jpg
choco-booさんお勧めの『いも吉館』の紫芋ソフトクリームをいただきました。






a0105570_1930338.jpg
私達は「アジサイ」を注文、抹茶の緑が葉で紫いもがアジサイのイメージのようです。
アジサイの時期、長谷寺のあじさいはとても有名です。

さっぱりとして美味しかった~!
もちろん完食!


さて、これからまた江ノ電に乗り込み鎌倉へ戻ります。
そんなに引っ張ることでもないのですが続きは第二部ということで・・・
a0105570_1944585.jpg

ロビンの出番は今回ないな~


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-09 19:46 | ロビンままのこと | Comments(22)

平和だな~

ここ数日良いお天気が続いています。
そして大好きな金木犀の良い匂いがより気分を盛り上げてくれていると感じるのは私だけでしょうか・・・?
今日は学校役員の仕事の後、久しぶりにランチにいきました。
やっぱり食欲の秋
美味しい物の写真をUPすることにします。

撮影するのを忘れてしまったのですがツナサラダが始めにきます。
次にメイン
a0105570_2352982.jpg

  海老とブロッコリーのカレークリームパスタ
  くるみブレッドが付きます。

そして、ここのお店のデザートは大満足の盛り合わせ
a0105570_2394314.jpg

  栗のケーキ
  ストロベリーアイスにフルーツの盛り合わせにホイップクリーム
  そしてホットコーヒーです。

おなかも満たされまた明日頑張れる気がします。
明日は、ねーねーの遠足でお弁当作り、早起きしなくちゃ!
そして私は、パン教室です。
何を作るのかお楽しみに!

そしてロビンはといいますと、いつものようにまったりとしております。
日向ぼっ子が気持ち良いのか日があたるところでウトウトしています。
平和だな~
a0105570_2323154.jpg



↓ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります、どうぞよろしくお願いします。

  
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-12 00:07 | ロビンままのこと | Comments(26)

5本指ソックス推進委員会

今ハマりもののひとつ、この靴下をご紹介します。
a0105570_22402472.jpg

ちょっと前まで「ケッ、こんなの履いてられるか」と思っておりました。
私の友達でこよなくこの5本指ソックスを愛している者がおります。
しかし、彼女が言うには「とても快適な靴下なのに、未だに愛用者が少なく、お店などでお座敷に通される時,靴を脱ぐのを躊躇ってしまうとのことでした。
こんなに素晴らしいものをなぜ国民は愛用しないのかと力説…
a0105570_22405437.jpg

そこで、「5本指ソックス推進委員会」の発足、なぜか私が事務局長にさせられ、地味に2人(実質私は活動していないので彼女だけ)が活動をして(?)おりました。
a0105570_22411628.jpg

そんなある日、別の友達のお嬢さんがテニスの時にこの5本指ソックスを愛用と聞き、踏ん張りがきくし、スポーツメーカーでも出しているとのこと。その話を主人にしたら、「前回のサッカーで優勝したところの生徒が全員5本指ソックス着用をしていたので、効能を試したいから自分のを買ってくれという始末…
ちょっと待て、これはかなりの優れモノかも、と新もの好きの私がとうとう手にしてしまいました。
a0105570_22414350.jpg

かなりいい感じです。

違和感のない履き心地、しかもデザイン可愛くないですか??
コレ、マジでオススメ
a0105570_22441330.jpg

ロビンもかなり気になる様子・・・

皆さまの「5本ソックス指推進委員会」の加入、心よりお待ちしております。
a0105570_22552179.jpg


だれ、水虫用靴下と言ったのは…


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
地道な活動への応援ポチをよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-04 23:49 | ロビンままのこと | Comments(26)

パン講習会

先日にも書きましたが、今日は小学校でパン講習会がありました。
そして、講師がこの私と言うのに笑ってしまいますよね!
風邪もいま一つスッキリしないなか、いそいそと出かけていきました。
そして、朝の9時半過ぎからスタートして60人弱のパンを焼き上げました。
非常に大変でしたが美味しく出来たので良しとしよう!
過去のことは振り返らない、良いことしか聞こえない耳の持ち主、それが私です!
そして、焼きあがったクリームパンとウインナーロール、付け合わせに具だくさんのミネストローネでございます。
a0105570_2248213.jpg

いかがでしょう!
クリームパンのクリームには、良質なバニラビーンズが手に入りましたのでとてもリッチなクリームパンができました。
美味しかったです!

今日もまだ本調子ではないのでこれで終了
a0105570_2257101.jpg

明日は大切な会合ですし・・・
では、おやすみなさい・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
めずらしく頑張った私に御褒美のポチをいただけると嬉しいです。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-28 23:30 | ロビンままのこと | Comments(13)

風邪です・・・

夏の疲れもあったのだと思います。
風邪をひいてしまいました。
何となく体がだるい・・・
熱は無いようだが喉が痛く、咳と鼻水がたれてくる~
今日こそは早く寝ようと思っていたがこの時間・・・
これが終わったら、リポビー飲んで寝ます。
明日は大切な一日なのです。
小学校でパンの講習会があります。
なんと私が講師・・・大丈夫かしら・・・
クリームパンとウインナーロールを作ります。
さ、早く寝て風邪なんてブチのめしてたらねば・・・
a0105570_23291024.jpg

それでは、おやすみなさい・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
風邪っぴきの私に応援のポチをお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-27 23:42 | ロビンままのこと | Comments(20)