カテゴリ:ロビンままのこと( 34 )

ケーキを作りに…

メルシーママさんとケーキ作りに出かけました。
作ったのは
*抹茶のティラミス
a0105570_204588.jpg

ケーキ作りって手先がもの凄く緊張するんです。
とても奥が深い・・・
難しいです・・・

そして美味しいランチをいただいてきました。
お店の名前はITALIAN KITCHEN BUONOパスタランチを注文
3種の前菜
a0105570_20115340.jpg



ラザニアを注文
a0105570_20122336.jpg

トマトミートソースが絶品!
とても美味しかったです!

デザートのティラミスとアイスコーヒー
a0105570_2014890.jpg


美味しいランチに楽しいおしゃべりとショッピング!
充実した時間でした。

今朝のロビン
a0105570_20223977.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・最近ままはお出かけばかりで忙しんだそうでしゅ・・・
      ボクとお散歩に行ってくりましぇん・・・
      じーちゃんとお散歩に行ってるボクにポチっとね!
      
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-22 20:39 | ロビンままのこと | Comments(26)

有意義な3日目のおまけ

昨日のUPの続きのおまけ編です。

夜、パパリンと飲みに出かけました。
昼間のバイキングでとても夕食は食べることができない状態なのですがお酒は入ります。
せっかくなので、この町にある唯一のショットバーへ、チャリで行きました。

時間8時を過ぎたところ、平日ということもありまだ誰もいません。
カウンターに座ると、こんなものが目の前に・・・
a0105570_12275691.jpg
オーナーの趣味で『イベリコ豚の生ハム』です!
かなり生生しいお姿でした・・・
え、もちろん注文しましたよ~
イケメンなバーテンダーさんがカットしてくれたのがこちら!
a0105570_12302366.jpg
かなりの脂ですが口に入れると溶けるんですよ~
お腹いっぱいの私はほんの少しだけいただきましたがパパリンは美味しいと言って食べていました。
まず頼んだ1杯目は・・・
a0105570_12321263.jpg
右が私でバランタイン12年の水割り、左は生のワイルドギネスを使ったハーフ&ハーフ、パパリン注文

お店の中はそれは見事にたくさんのボトル
a0105570_12341981.jpg

a0105570_12343222.jpg

カウンター越しにいろんなボトルを見てあれは何だとかどんな味だとか話をしながら飲むのはとても楽しい!
説明してくれるお兄ちゃんもかなりのイケメンだし・・・これはかなりのポイント高でしょ!!

そして2杯目は
a0105570_12385852.jpg
目の前にあったボトル「マンゴヤン」を使ったのをリクエスト!
とてもいい香りで甘くておいすぃ~
ジュースです。
でも、ぐびぐび飲んではいけません、大人ですから・・・





a0105570_1241176.jpgそしてパパリンは
「とにかく酸っぱいの!」をリクエスト・・・
ルイジアナでは物足りないと言ったらイケメン悩んでました。
そして、これが・・・
なんとかサンセット・・・
(お酒飲んでいるのに名前なんて覚えられるわけなく・・・)
フローズンタイプのものが来ました・・・
かなり酸っぱくて、パパリンは大満足ですが、私的にはカクテルとしてどうなんだという感想。
カクテルって甘いもんでしょ、フツー
ま、本人がいいならいいのですがね・・・フン

さ、いよいよ3杯目
a0105570_12455882.jpg
これはスイカのリキュールを使ったカクテルをお願いしました~
すんごくいいにおいでおいすぃぃ~
大満足でデヘデヘ状態!

お腹いっぱいという割に野菜スティック登場!
カレー風味のマヨネーズで頂きます。

パパリンも巨峰ベースのリキュールでカクテルを注文したのですが、写真撮り忘れました…



このままだといくらでも飲めそうなのですが、明日も仕事ということで3杯でやめておきました。
2敗目のんでいる途中でもう一組のアベック(?)年は私たちとそう変わらない感じなのでご夫婦かな(?)が来店したのですが、われわれが3杯飲み終え帰る時、まだグラスが3分の1も減っていない・・・
舐めてるの?飲むんじゃなくて舐めてたの?
そのことパパリンに帰りながら話していたら、
「ああいうお店でグビグビ飲んじゃダメなんだよ・・・
短時間でお会計が恐ろしいことになる・・・」
舐めるように飲むもんなんだな!という結論に達したわけで、確かにお互い3杯づつおつまみ3つで1万でお釣りがさみしかった・・・
でもたまにはいいよね、こんな贅沢な時間も!
チビチビ飲むことはできませんが、また行きたいです、お金貯めて!ププッ

10時過ぎに帰宅
ロビンの出迎えは・・・
a0105570_13382969.jpg

・・・ちょっとあきれてる・・・?



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ままたち酔っぱらうとしつこいから大変なんでしゅよ~
      いびきで寝不足なボクにポチっとね
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-04 13:42 | ロビンままのこと | Comments(34)

有意義な3日目

いよいよ3日目です。
もぉ明日帰ってきます・・・早い…
時間は止まってはくれないので突き進むのみ!!ということで3日目はここにきました。
a0105570_1363399.jpg



くまの森のまりぃまむさんの愛犬モーグル君が先日まで入院をしていました。
今は自宅療養ということでかなり元気になってきているということですが、少しでも気晴らしになるといいなという思いと、ゆっくりお話もしたかったので横浜へ出かけて行きました~!
そしてもう一方、みんなの優しいおねいさん、デカヨーキーと大人6人のsararinさんもお誘いして3人での美味しい楽しいかしましいランチです。
a0105570_1315791.jpg

よこはま~♪

今回のランチは、まりぃまむさんが探してくださった横浜ランドマークタワー内ロイヤルパークホテル70階スカイラウンジ シリウス です!
ランチビュッフェに行ってきました~~

さっそく・・・
a0105570_13205991.jpg
とてもメニューが豊富でとにかくおいすぃ~
お野菜がたくさんなのは嬉しいです。
a0105570_13223393.jpg
こちらはシェフからのサービスということでオマール海老のロースト 取り合わせキノコのリゾット添え!
すんごく美味しかった!
来月はフォアグラだそうですよ~
そして充実のデザート
a0105570_13252326.jpg
ケーキ類はなくなると違う種類の新しいものが出てきます。
ショートケーキが食べれなかったの心残り・・・
よそのテーブルに乗っていた・・・
良く食べよくしゃべり2時間なんてあっという間・・・

今回はモグクンはお留守番で長い時間家を空けるのが心配でしょうということでランチの後、解散しました。
とにかくお腹いっぱいでお茶すらできる状況ではなかった・・・
またやってしまった・・・
でもとても楽しい美味しい時間すべてを満たされてきました。
突然のお誘いにもかかわらず快くお時間作った下さってありがとうございます。
また、突然お誘いします・・・うそうそ、次回はもう少し早く声かけます。
そして私は電車でうとうと2時間たっぷり眠りながら家に帰りました~

え、このままで終わるわけがない・・・?
そうなんです。
実はこのあともう一つ出かけました。
でもね、あまりのもお腹いっぱいで食べることは出来なくて・・・
パパリンの帰宅を待ち、夕食後(私は食べれず)ちょいと出かけてきました。
この模様は明日のUPということで・・・
a0105570_13401651.jpg

・・・・・。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ねーねーがいないんだからまま、もっと遊んでくだしゃい!
      退屈な毎日のボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-03 13:44 | ロビンままのこと | Comments(18)

有意義な2日目

>ねーねーが修学旅行へ行きました。
ということを先日UPしたところ、どこへ行ったのかと皆様に尋ねられたので少しご説明を・・・
正式には『農山村留学』といいます。
分かりにくいかと思い修学旅行とUPしたのですが、観光目的というより自然体験学習ということが主な目的です。
行先は県内の海沿いへ出かけました。
私個人としては、夜の海洋生物の実態を見に夜の水族館に出かけるのが興味あります。
後詳しいことは娘の土産話を楽しみに待っています。
幸い今日からおひさまも顔を出してくれました。
楽しい思い出をたくさん持って帰るに違いないことでしょう~

と、言ってる私も楽しい思いで第1段に出かけてまいりました!
行先はまずここ!
a0105570_7572713.jpg
分かりにくくてすいません・・・
築地です。
a0105570_7583143.jpg
たくさんのお店が軒を連ねています。
新鮮なお魚、総菜、乾物、その他もろもろ・・・
a0105570_7585421.jpg

a0105570_7591019.jpg
かの有名なテリー伊藤の実家の卵焼きやさん!
そしてお楽しみの一つ!少し遅めの朝食を…
a0105570_862414.jpga0105570_864383.jpg












*大トロの焙り丼                      *金目の焙り丼
と~っても美味しかったです!!

そして市場へ向かいます。
a0105570_875460.jpg
市場の入り口なある鰹節やさん。
ここはパパリンのお友達で築地市場出入りしている人お勧めのお店、粉節と鰹節を買いました。
a0105570_8132328.jpg
場内にはこんな乗り物を乗った方がたくさんいます。
ちょっと乗ってみたいかも・・・

そしてそのあと移動で東京駅へ~
a0105570_8192619.jpg
今、東京駅改装中です。
完成は2011年予定で、3階建てのホテルになる??ようなことを言ってました、ガイドさんが・・・
そうです、このあとはとバスに乗り込みおのぼりさんをしました。
はとバス半日コース
東京駅丸の内南口~日本橋(車窓)~浅草橋問屋街(車窓)~浅草観音と仲見世(自由散策)~隅田川下り(浅草~日の出桟橋)~歌舞伎座(車窓)~銀座(車窓)~東京駅
a0105570_823615.jpg

a0105570_8232451.jpg
まずは浅草寺へ・・・
お参りをし、仲見世を冷やかしながらの散策

次に隅田川の船下り
a0105570_8243868.jpg
この船で行きます。
a0105570_8245076.jpg
営業前の屋形舟
a0105570_825728.jpg
レインボーブリッジ、お国はお台場のシンボル、フジTV本社が見えます。
a0105570_8252340.jpg
途中こんな船とすれ違いました。
「ワンちゃんと一緒に乗れるハッピードッグクルーズ」

そして下船しバスで東京駅へ向かいます。
初めてのはとバスかなり満足です。

あたりはだいぶ暗くなりました。
a0105570_8342297.jpg
新丸ビル
a0105570_8345599.jpg
工事中の東京駅(もういいって!)

そして最終目的地へ・・・
その前に日本橋三越へ、知り合いから頼まれたデメルチョコを買いに・・・
a0105570_8404881.jpg
猫の舌をモチーフにした形で薄いチョコだそうで、私も一つ購入!
すんごくおいすい~

そしてそして今回の目的の一つ(ヤッパり食べ物)千疋屋 日本橋へ~~
目的はこちら!
a0105570_8482979.jpg
完熟マンゴーを使ったカレーライスゥゥゥ~~
甘口でとてもまろやか、おいすぃ~
最後にフルーツポンチつき!
a0105570_850919.jpg
これがまた美味しい!
フルーツってこんなに美味しいのもあるんだねという感想でした。

そして足早に帰宅、9時に着きました!
朝8時半に家を出たのでたっぷり12時間、少し疲れましたがとても楽しく美味しい時間でした~
家に着くとロビン。。。
a0105570_8534432.jpg
ただいま~
イイ子でお留守番してたかな?
a0105570_8552378.jpg
・・・・・。
明日、宅急便が届くから、その中にロビンのお土産あるから・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・今日もこりからままお出かけだそうでしゅ・・・
      またまたお留守番のボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-02 09:02 | ロビンままのこと | Comments(24)

今更ながら第二弾 銀座オフ会

今更ながらシリーズ第二弾
銀座でのオフ会編ですが~
これも他人まかせでご紹介~
(ほとんど写真がありません)

わんこ仲間でないオフ会に初めて出席しました。
皆様、大人の紳士淑女のあつまりです。
とはいえ内容はと言いますと・・・お土産たくさんのお楽しみ会でした~

出席者の皆さん紹介に当日の様子とお題の「わたし」をUPしたページに直リンクを貼ってますので見てきてくださいませ~

<オフ会参加者>
(五十音順)

 1 angyu46さん (仕事の合間に、ちょっと・・・

 2  itsuさん (風 かざみち 道

 3 えみうさん (えみうぷれーと

 4 キャロチョコさん (走れ!!弾丸ヨーキーズ

 5 sararinさん (デカヨーキーと大人6人

 6 紫游さん (She-Youな日々ブログ

 7 チョキ耳子さん (ブログ発表はほっくんパパさんの所で

 8 ほっくんパパさん (僕等が微笑うとき
      ご子息ほっくん部長くんも参加です

 9 みるきーさん (Doggie Bag

10 ヨッコさん (ヨッコのひとりごと

11 ロビンまま (GO!GO!ロビン!!)


実行委員のangyu46さん 、itsuさん 、sararinさん 、みるきーさん、ありがとうございました。
とても楽しませていただきました~
あんなに大掛かりな準備大変でしたね~
その分、大いに盛り上がりましたが!
実行委員のみなさま、そして参加されたみなさまにお会いできてとても幸せでした。
また次回お会いできることを願っております。

では、数少ない写真のUPを・・・
イタリアンのお店です。
a0105570_13285972.jpg
前菜とサラダ
a0105570_13295645.jpg
トマトが乗ったガーリックトースト、とりわけた前菜
a0105570_13305897.jpg
ピザ
あとこのほかにパスタが来ましたがとるのを忘れました(^^ゞ

この日もとても暑くビールなどを頂く私・・・
おいしかったです!

会の雰囲気は
a0105570_13345885.jpg
ビールがおいしそうに映っています。
あ、これ手前はほッくんパパのジョッキですから!
私は小ジョッキで頂いてましたから念のため・・・
a0105570_13384677.jpg

ほっくんパパの罰ゲーム栄光の質問タイム
部長まったく興味なし・・・

こんな写真しかありませんでした。
すっかりおしゃべりとお食事そしてビールを楽しみまた写真とらず・・・
ブロガーとしてまだまだ甘い私です・・・
わんこのオフ会はわんこの写真たくさん撮影するのですが人だとなかなか撮影は難しいで←いいわけ


a0105570_13421686.jpg

いや、ロビンの出番は今日はありません。


今日のパン
*フランスパン3種
a0105570_13491073.jpg
左から
ベーコンとチーズのエピ、ソーセージに黒コショウ、3種類のチーズクッペ
皆さんはどれが一番お好きですか?
今回はフランスパン専用粉(中力粉)を使ったのでだいぶフランスパンぽくなりました!


おまけ 
その1 今年の我が家の朝顔です
a0105570_143978.jpg



その2 今PCしていたらロビンがチーをしたと報告に来ました

うれしくてクルクルまわり・・・

ご褒美におやつをあげました。

a0105570_14151791.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。

ロビン・・・毎日あちゅくてかないません・・・
      だりかボクを涼しい所につれていってくだしゃい・・・
      今日もポチをお願いしましゅ・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-07-22 14:29 | ロビンままのこと | Comments(12)

とんだハプニングが・・・

昨日、私のPCの「。」のキーボード部分が壊れてしまいました。
朝一で電気屋さんに持ち込んだところ
「ひっかけるツメが折れているのでメーカー修理となります」と言われてしまいました・・・
「いつ頃直ってきますか?」と聞くと
「2~3週間かかります」という・・・
これからブログネタに困らない予定なのになんてことだ・・・
でも直さないわけには行かないのでお願いしてきました。
a0105570_22144497.jpg

今はパパリンに持って帰ってもらったPCでUPしておりますが、今後更新はほとんどできそうにないのとリコメが遅くなります。
皆様のところに行くこともままならないのが何よりもイタイわけで・・・
は~がっかり~~
a0105570_222049.jpg

そんなわけでのんびり、まったり更新となりますがよろしくお願いします。


7月6日(日)の詳細
場  所  豊洲ららぽーと

時  間  11時半 Les deux Bleue前に集合

参加者  *紫游さん 
      「She-Youな日々ブログ
      *メルシーママさん  ちゃっぷさんとメルシーちゃん
      「☆きらら☆のふりふりシッポ
      *いまむさんとパパさん かりんちゃん 
      「かりんずうぉーか~
      *choco-booさんと豆ブーくん  豆豆ちゃん
      「毎日がおっぺけぺ~
      *キャロチョコさんとパパさん  キャロちゃん・チョコちゃん
      「走れ!!弾丸ヨーキーズ
      *りぼんママさんとおじょうさん  りぼんちゃん

      *ロビンままとねーねー  ロビン

二足歩行の生き物が12人と4足歩行の生き物8ワンです!

この模様は・・・いつUPできるのやら・・・
a0105570_22433613.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・当分皆しゃんに会いに行けませんがボクのこと忘れないでくだしゃいね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-07-04 22:49 | ロビンままのこと | Comments(20)

恋い焦がれて

今日はいいお天気でしたね~
こんな日はお洗濯、布団干しと頑張って、と言いたいところですが、そんなことよりも大切な予定がありました。
恋い焦がれていたここに来ました。TOKYO-BAYららぽーと
a0105570_21425511.jpg

クリスピー・クリーム・ドーナツ
千葉初出店!並びましたよ~
約30分でGET!
a0105570_22263752.jpg

とっても、おいすぃ~!
待っている間、日傘の貸出、ドーナツの試食(まるまる1こ)などのサービスあり!
驚きでした。
列は途切れることなく永遠と並んでいましたよ~

そしてもう一つの目的、こちらも千葉初出店の「すみれ
a0105570_22312888.jpg
人気No1の味噌ラーメンをいただきました。
へ~これが味噌なんだ~、という感想。
煮卵をトッピングしました。

美味しかったですよ!
スープがとても熱かった~


そしてそしてもう一つ
ここまで来たら食べずに帰るわけにはいきません!
コールド・ストーン・クリーマリー
a0105570_22384152.jpg
ブラッシング マンゴ クラウド
始めて食べましたが、これまたまたおいすぃ~!!
マンゴー好きにはたまらないです!


おなかもいっぱいになり、満足したので思考回路が回らず他の新しいお店の開発は出来ませんでした^_^;
もう少し時間もあるということでニャイルドわん! へ・・・
そこできゃわい~バッグを見つけました!
それはこちら
a0105570_22565028.jpg

ヨーキーのプリントされたバッグです。
こっちをねーねーにあげるから、うらちゃんバッグ諦めてくれないかな…

こうやって比べると、やはりモデル犬というのは可愛いですね~
耳もヨーダーでないし・・・
ロビンの場合大きさからして企画外なわけですがね・・・
ロビン君、ざんね~ん!
a0105570_23125191.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・で、ボクのお土産は・・・?
      いい子でお留守番してたのにお土産がない可哀想なボクにポチ
      っとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-06 23:22 | ロビンままのこと | Comments(35)

ゆっくりになります。

すみません、家の中で少しトラブルがあり、リコメが遅れております。

ブログ更新も今ほど出来そうにもなくゆっくり少しづつ更新してまいりますのでそれに合わせてお付き合いいただけましたら幸いです。

皆さまのところにもなかなか伺えませんが時間が空きましたらあそびにいかせていただきますので、よろしくお願いします。

a0105570_16595362.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクの大活躍をお見せできなくて残念でしゅ。
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-05-16 17:07 | ロビンままのこと | Comments(34)

ドレミファ・ポン!豪華賞品届きました。

人生かなり楽しんでらっしゃる茶目っ気たっぷりのおじさま兄貴、あんぎゅう46さんのブログ「仕事の合間に、ちょっと…」で『イントロ当てクイズドレミファ・ポン』という企画を開催しておりました。
この企画40代以上でないと分からない選曲、かなり懐かしくそして、画像に現れる割り箸を使ったふきだし(涙)など楽しめる企画でございます。
この人気企画、先日第4弾が終了となりましたが、私は何と第3弾で全問正解という華々しい成績を残し豪華景品をGETした次第です。

その景品が先ほど到着いたしましたのでUPさせていただきます。
a0105570_21131656.jpg

左上より時計まわりで・・・
・はと麦サブレ 
  かの有名なけやき並木沿いにあるお店ミカワヤさんのサブレだそうで
  す。
・けやき並木卓上カレンダー(2008.05~2009.12)
  これはあんぎゅう46さんが1年かけて撮影したけやき並木の写真入り
  カレンダーです。
  リクエストしたので入れて下さったと思います!
・あわ漬け
  浅漬の素として使ったり、天つゆや、煮物のだしつゆとして使うようで
  す。
・じゃがりこ(じゃがバター味)
  これはこちらをご覧ください。
・けやき並木カレンダー差し替え用

こんな豪華賞品をいただきました~!
あんぎゅう46さんありがとうございました~!

しかし、これは・・・
a0105570_2136899.jpg

しかも捨てるなと付箋まで・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。

まま・・・ヨーキーランキングネタではありませんがよろしくお願いします・・・
  
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-05-08 21:41 | ロビンままのこと | Comments(21)

ひさびさのランチ

今日は久しぶりにお友達とランチに行きました。
以前紹介したドッグカフェ「タニエール」です。
でも今日は風も強いし寒いのでロビンはお留守番ね・・・
a0105570_18165833.jpg

暖かくなったら行こうね!

さ、お腹すいてる方、覚悟してください。
a0105570_18182394.jpg
ビーフストロガノフ
¥1000
カボチャのスープ
¥100

バターライス
トマトパン
ごぼうサラダ 付き


a0105570_18261772.jpgタンドリーチキンと
  ほうれん草の
    マサラカレー
¥1200

バターライス
ナン
トマトのマリネ 付き


a0105570_1830118.jpg
モカシフォンの
  チョコレートソース
          かけ
¥100

アイスカフェオレ
平日サービス



楽しいおしゃべりに美味しいランチで心もお腹も大満足!
M子ちゃんどうもありがとう!

家に着いたらお留守番ロビンの冷めた出迎え・・・
a0105570_2233737.jpg

視線が痛かった・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ままは美味しいもの食びていいでしゅね!ボクはいつものごはんでしゅよ・・・
せめて、ささみちゃん2こにしてくれないかな・・・
良い子でお留守番していたボクにササミちゃん2個あげるべきだと思う方はポチしてくだシャイ…ロビン
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-01-24 23:55 | ロビンままのこと | Comments(28)