カテゴリ:家族のこと( 11 )

お久しぶりです

大変ご無沙汰です・・・
あまりにも長い間放置状態だったので閉鎖されているかと思っちゃいました(^^ゞ
ロビジャスは相変わらず元気に付かず離れずの状態で過ごしております。
a0105570_231554100.jpg
本日2ワンは散髪に行ってきたのでいつもよりこぎれいだったりもします・・・

さて、ここからが本日の本題になりますが、今日の内容はロビジャスブログではなく、私事ですので興味のない方はそのままスルーしていってください。


先月末、母を見送りました。
自宅にて、家族全員に見守られながら静かに息を引き取りました。
昨年の8月末よりわずか1年と3カ月という短い介護看病の生活でした。
最後の二十日間は同じ部屋でともに寝て起きて過ごし、最後の五日間は医師も看護師さんもびっくりするほど頑張ってくれました。
神様のくれた時間です。

今思うと後悔ばかりで何もしてあげられなくて、親孝行なんて到底ほど遠かったです。
口数が少なく、我慢強く、いつも優しく一歩下がって見守ってくれる母でした。
いろんな意味で到底母を超えることは出来そうにありません、そんな母でした。


 あなたは幸せでしたか?

 私はあなたの娘で幸せでした。

 ありがとう

a0105570_23214036.jpg
母が好きだったテッポウユリ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
今年も新年のご挨拶は失礼させていただきます。

それと、今回私事ですのでコメント欄も閉じさせていただきます。

またぼちぼち、以前のペースで皆さんにお会いできるよう頑張ろうと思っております。
暖かくなったらオフ会のお誘いも大歓迎です!
どうぞ、よろしくおねがいします。

a0105570_015559.jpg

[PR]

by lusylinnda68 | 2010-12-14 00:22 | 家族のこと

ねーねーの誕生日

1月3日はねーねーの誕生日なんです。
13歳になりました。
立派な反抗期ど真ん中・・・

実は昨年ついに娘と主人がぶつかり・・・(しょーもないことで)約2カ月気まずい関係だったんです。
意外と頑固な双方、(親子です)このまま年を越してしまうのかと思ったのですが、何とか30日に和解、やれやれでした。
そんなわけで久しぶりに親子3人で外食に出かけてきました。
ちなみに一番張りきってっていたのは主人です。
ケっ!そんなに可愛いなら喧嘩すんな!

場所はオーシャンテーブル、ディナーの時間は初めてです。
5時の予約(これも主人が率先して電話しました。)
a0105570_234057.jpg
2階の個室です。
正面には海が見えます。
a0105570_23405715.jpg
写りが悪いのですが本日の主役
まずは飲み物
私はプレミアムモルツ
a0105570_2342147.jpg
うまいんだなぁこれが!

・ Mexican タコスサラダ ¥720
a0105570_2343113.jpg

・ ガーリックフレンチフライ ¥380
a0105570_23441915.jpg

・ マルゲリータ ¥850
a0105570_2345168.jpg

・色々野菜をチーズフォンデュで ¥800
a0105570_23455249.jpg

・ チーズビーフシチューオムライス ¥850
a0105570_23501641.jpg

・ サーモンとほうれん草のフィットチーネ ¥880
a0105570_23465347.jpg

そして最後にサービスのケーキがきました
a0105570_2351133.jpg


ごちそうさまでした!
仲よく美味しい料理が食べられるのが一番ですね。
ったく、仲介は一番疲れるよ・・・

今日は家族の記録なのでコメント欄は閉じておきます。
お付き合いありがとうございました。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2010-01-05 00:07 | 家族のこと

卒業の次は入学でしょ!入学といえば桜でしょ!!

今年はさくらを丸一週間堪能でしました。
いつもは満開になり、2~3日すると雨がふり桜が散るという感じでしたが、今年は桜の花びらは風に舞い散っていて、それはきれいでした。
我が家の近くの桜並木もとてもきれいでしたよ!
a0105570_23142919.jpg
ここは毎年桜がきれいに咲き、お花見の人たちが大勢いるので少し日が傾いてから出かけて行きました。
少し気温も下がり始めていたので早々にお花見の人たちも引き上げたのか、落ち着いた感じに写ってますね。

そして今年小学校を卒業したねーねー、中学校の入学式もたくさんの桜がお祝いしてくれていました。
a0105570_23201340.jpg

a0105570_23273081.jpga0105570_23274993.jpg














ダボダボの真新しい制服と、ふてくされた顔のねーねーの写真。
あまりにもブータレ顔なのでお見せできません・・・
(写真撮るのも嫌がるようになりました・・・)

そして、桜色のペンダント!
a0105570_23322413.jpga0105570_23324529.jpg














石の上のリボンのチャームが揺れる可愛い仕上がりになりました。

ということで、今回はここまで!
a0105570_23404962.jpg

まぁ、そう言わずに!
次回はロビンが主役ですから!
a0105570_23413784.jpg

・・・いや、そこまで期待されても・・・
しかも四角い顔のぺヤング状態ですよ、ロビンさん・・・(^_^;)

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・以前のようなペースに戻ってきたのにボクの出番少なくて・・・
      やっと、主役の座に返り咲きでしゅね!フン!フン!!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-18 23:30 | 家族のこと | Comments(12)

卒業 其の1

昨日は、我が家の一人娘ねーねーの卒業式でした。
a0105570_10164843.jpg

6年間、いろ~んなことがありました。
楽しいことばかりでは決してなく、いろいろと試練もありました。
子どもの世界って意外と残酷なことが多いんですよね。
その度、心配で落ち着かなかったことは多々あるのですが、当の本人は意外とケロリとしているんです。
切り替えが早いというのか、鈍感なのか、大物なのか・・・
以前、このブログにいただいコメントに
「年齢とともに、子どのも心配は大きくなるものです」
というものがありました。
今、12歳のねーねー、これからもっともっと大きな心配することが出てくるのか・・・
お手柔らかに頼みたいものです・・・
a0105570_1028578.jpg




 




a0105570_10291112.jpg










a0105570_10292968.jpg











とはいえ、たくさん友達もできたし、
a0105570_10295668.jpg

仲間もできたよね!

なんだか、この一日を境に急に大人っぽく感じてしまいました。
ちょっと、さみしい・・・(涙

a0105570_10414240.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。

ロビン・・・みんなねーねー、ねーねーの一日で朝ゴハン忘れられまちた・・・
      
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-03-18 10:45 | 家族のこと | Comments(18)

南房総へ!

行ってきました。
この花粉がバンバン飛んでいる中、南房総市へ!
今回の目的は、『百姓屋敷レストランじろえむ 』でのお食事!!
我が家から2時間ほどのドライブです。
それでも高速が富浦まで伸びたのでだいぶ時間短縮です。
(千葉って意外と広いんです)
山の中へ・・・
すると見えてきましたよ。300年前のお屋敷が・・・
a0105570_7345318.jpg

長屋門の手前の小さい畑
a0105570_7373592.jpg

この時期、房総はいたるところで菜の花がお出迎え!
綺麗な黄色で癒されますよ!

さ、母屋へ向かいます
a0105570_739789.jpg

ありゃりゃ、パパりん写ってました(^^ゞ

可愛い表札
a0105570_7401492.jpg

「じろえむ」とは・・・屋号で「治郎右衛門(じろえむ)」と書く?読む?らし
            い・・・

チョットしたディスプレーも可愛いですよ。
a0105570_7423769.jpg


母屋の裏の山を少し上がると鶏小屋があります。
そして、小高いその場所から撮影
a0105570_7441693.jpg

なんだか、のどかで懐かしい風景

通されたお部屋は神棚や仏壇など置かれているお部屋だったので何となく撮影はしませんでしたが、天井が高く立派な梁、木の引き戸など、それはそれは歴史を感じるお部屋でした。

お待ちかねのお食事が運ばれてきました。
a0105570_750547.jpg

こちらが基本の1575円でのコース。
左手前より時計回りで

*牛乳・・・・採れたての濃い牛乳に火を入れると、このように固まるそうで
        す。お味はチーズ。パパりん一番のお気に入り!
*マーマレード・・・もちろん自家製、八朔がたくさん木になってました。
            マーマレード苦手な私も美味しかった・・・
*鶏ソーセージ・・・いつもいただいているソーセージとは触感が違う・・・
            無駄な油を感じさせずヘルシーな印象
            しっかり味が付いていておいしかった・・・
            ただ、さっき見てきた鶏を思い出すと複雑・・・
*筍のきんぴら・・・やわらかくておいすぃ~
            母屋の右手が竹林
*菜っ葉のおひたしと手造りこんにゃく(ゆずみそのせ)
         ここのおばぁちゃん手造りのこんにゃく。
         しっかりした歯ごたえ、ゆずみそで美味しくいただきました。
*カリフラワーの酢漬け・・・カリフラワーのピクルス。おいし~~
*漬物の盛り合わせ6品・・・ここの名物、おばぁちゃんの漬物。
                  すべて違うお味の漬物でとても美味しい!
これだけでも充分ご飯がいただけますよ~

そして、今回プラス2品(525円増し)で
a0105570_88115.jpg
地鶏の卵焼き~
私はこれすごい美味しかった
焼き方も技あり
ふわふわで、上三分の一は半熟!
どうしたらこんな風に焼けるの~??


a0105570_8105042.jpg
そしてもう1品
刻みたまり漬け
茎ブロッコリー
紫芋もち





どれもこれもおいしくて~ゴハンおかわりしちゃいました。
洋食もいいですが、最後はやはり和食かねとパパりんと話しながらお店を後にしました。
ごちそうさま!
そうそう、お土産に卵を2個いただきました。
一つは双子ちゃんです。
今晩目玉焼きしたら、ねーねー喜びますね!
a0105570_8183940.jpg

この後の画像はなくて・・・(電池切れ・・・)
立ち寄ったところを紹介します。

道の駅みよし『鄙の里』

ここでは、菜の花と茎ブロッコリー・イチゴを購入
a0105570_8241139.jpg
            
その後、『千倉 潮風王国
へ、行き義母に少し干物とくじらのたれを送りました。
そして、主人の仕事仲間の方がわざわざお見えになり、お茶をしました。
お土産もいただきましたよ~
「くじらのたれ」です。
a0105570_8304627.jpg

そして、ねーねーには菜の花っ娘という舘山銘菓(?)
a0105570_8322677.jpg

厳しいお土産検問管がチェック中です。

とても楽しい充実した一日でした。
房総良いとこですよ!
満足満足!!

a0105570_836799.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・出番も少なけりゃ、お土産も少ないでしゅ・・・
      なんだか、悲しいボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-13 08:39 | 家族のこと | Comments(22)

大阪土産

先日主人が大阪~神戸へと、同じ科の方々と旅行にいきました。
私も過去に1回ずつ行ったことがありますがもう20年近くも前の話、ずいぶん変わっているのだろうな~~
そしてお土産
a0105570_915690.jpga0105570_921080.jpg



 
 
 
  
      点天の餃子              じゃがりこ ねぎ焼き味
a0105570_951296.jpg
そして私のリクエスト
蓬莱551
 豚まん

これはかなり有名らしい・・・
大阪の方に教えていただきました。
今日のお昼にいただきます!


a0105570_9132015.jpg


a0105570_9222255.gif


昨日、「まめちんの日々♪」のyumiさんよりまたまた嬉しいお届けものが・・・
a0105570_9243472.jpg

ロビンも大好きなりんごちゃん!
yumiさんどうもありがとう!!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。



ロビン・・・パパはボクのお土産忘れてまちた、 いい仔で待ってたのに…
      そりとも、こないだ、パパのお弁当ペロペロしたのばれちゃった
      かな・・・?
      ありは、ママが「大丈夫よね」と言ってパパにもたせたんでしゅ
      よ・・・
      お土産ない可哀想なボクにポチっとね・・・

まま・・・・ロビン、余計なこと言うとご飯もなしにするわよ!
      
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-04 09:38 | 家族のこと | Comments(19)

誰の記念日?

今日は結婚記念日なんです。
しかし、飲み会を入れた不届き者が一名・・・
「帰ってこなくて良し!」 033.gif
しかし、必死のご機嫌取りで私も100歩譲って(大人ですから!)前日にお祝いすることにしました。
a0105570_18341154.jpg

中食です。
中食(なかしょく)=家で外食という意味
            お惣菜などを購入してきて家で食べること
この言葉、夕食のスペシャリスト「デカヨーキーと大人6人」のsararinさんに教えていただきました。
a0105570_20171638.jpg

哀れ顔のロビン
はいはい、忘れていませんよ!

本当は『シェ・松尾』でも行きたいとこですが、この日主人は一日サッカー関係で外に出ており、娘はバスケの試合、私もソフトバレーの試合と全員が朝8時前には家を出て、揃ったのが五時半すぎ・・・
ヘロヘロだけど飲みたい・・・
でも飲んだら間違いなく寝る・・・
これは美味しいものを買ってきて家で飲む!
ということでこのような形になりました。
洗い物も極力少なくということでお皿にも移さず・・・
ずぼら主婦のいいわけです(^^ゞ
47さんお勧めのワイン「田舎仕込み 無添加にごりワイン 白」ラスト1、この日のためにとっておきました。
この日、ワイン1本ビール2本、焼酎やカクテル缶やら何本か飲みました。
かなりイイ気分です。
a0105570_20222737.jpg

私たち夫婦、飲むとかなり気が大きくなり(声もデカイ)気前よくロビンにおやつを与えていたようです・・・
今朝起きたらおやつの袋が空っぽになってました・・・
そして、今朝のロビンはといいますと
a0105570_20455656.jpg

昼間で寝てました・・・
・・・反省・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・毎日お祝いだとおやつがいっぱいもらえるんでしゅけどね~
      昨日はボクにとっての「おやついっぱい記念日」でちた。
      ボクの記念日にポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-25 20:53 | 家族のこと | Comments(31)

キッザニアへGO!

行ってきましたキッザニア!
もうご存知と思いますが、子供が大人の仕事を体験してその中で使えるお金を報酬としてもらえます。
貯金してもいいし買い物をしてもOK!
プチ社会勉強とでもいいましょうか・・・
さてこのチケット、6か月前より販売が始まるのですがすぐに完売となりなかなか手に入りません。
日付変更とともに予約をして今回入手!
長い長い6か月でした。
ウンチクはこれくらいにして写真をUPしていきます。
a0105570_17345582.jpg

町並みです。

中は夜という設定、あいさつは「こんばんは」でした。






a0105570_17351639.jpg

写っている車は本当に動きます。
写真は東京電力の車ですが、このほか、パトカー・消防自動車・救急車・宅配便の車などなどあります。



a0105570_17401133.jpg

TV局です。
館内に設置されたテレビに実際に放映されます。





a0105570_1749251.jpg
右がハウスメーカー、左はデリバリーピザ店









a0105570_1946261.jpg

時計屋さんです。








a0105570_18133596.jpg
デパートです。
ウィンドウショッピングしているのは定員さんのご両親です。







a0105570_19475220.jpg

警察署に裁判所です。









a0105570_17531496.jpg
火事が発生!
フャイヤーマン達の消化活動です。










a0105570_1801289.jpg
ソフトクリームショップです。

この作ったソフトクリームは頂いて食べられます。

とても美味しかったです。



a0105570_1833146.jpg
デリバリーピザショップで、ピザ作り

この出来上がったピザも自分で作ったものを食べることが出来ます。




a0105570_18114345.jpg
モスバーガーで照り焼きバーがーも作りました。

もちろんいただけますよ~!





a0105570_1893551.jpg

キャビンアテンダントにもなったようです・・・

他にも沢山のお仕事がありました。
5時間でだいたい4~5個の職業を体験することができます。次回への野望を胸に褒めねーねーはキッザニアを後にしました。

そして、そのあと、「ババ・ガンプ」というえびのお店にいきました。
このお店は「フォレスト・ガンプ」の映画にちなんだお店です。
私の中ではお気に入りの映画の一つなので絶対に行きたかったので満足!
a0105570_2043739.jpg

お店の中はこんな感じ…
a0105570_2051278.jpg

そして、ウエイターさんを呼ぶ時はこの看板
a0105570_206626.jpg








用のない時はこちら
a0105570_2064244.jpg










そして注文したえびのお料理はこちら~
a0105570_2072594.jpg


a0105570_2010445.jpg
最後に館内にあったペットショップのトリミングコーナーにいたスタンダードのプードルちゃんです。
腰のあたりの毛がハートにカットされピンクに染まっていました。







最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

急いでのUPだったため雑な仕上がりで読みずらくてすみません。

a0105570_20204716.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-19 20:08 | 家族のこと | Comments(32)

学校のお祭り

今日はねーねーの学校でお祭りがありました。(文化祭のようなもの)
a0105570_2321592.jpg
今日は自分でお弁当を作るという決まりがあり朝からチンしていました。
私が作るより品数が多い・・・
a0105570_2335738.gif

そして私は朝からお手伝いの為学校にいました。

午前中は子ども達の発表の時間です。
私はパンの販売のお手伝いです。(私が作ったパンではありません、念のため…)
a0105570_2372236.jpg
ウインナーパン
カレーパン
焼きそばパン

コロッケパン
ハンバーグパン
a0105570_23101759.gif

a0105570_2393321.jpg
そしてどのパンにも「でんぼパン」がつきます。
これは何故かと言うと、この小学校では蛍の飼育をしているからです。
ちなみにお味はチョコパンです。



そして午後からのお手伝いはお茶席の案内係りです。
a0105570_23153054.jpg

本格的にお茶のお作法を体験します。a0105570_23175615.jpg
写真はお菓子をいただいているところです。
この器、以前私が作って焼いたものです。どうでもいいですね・・・
a0105570_23234418.gif

ほかにも、ペットボトル工作や、ミサンガ、スライム作り、外ではグランドゴルフ・ストラックアウトなどやっています。
一日お手伝いだった為他のブースへは行けませんでした。

そうそう、以前空きビンで作った花瓶にかわいくお花が飾られていましたので一部UPします。
a0105570_23311799.jpga0105570_23322789.jpg






a0105570_23335467.jpg

 
そして今日もお留守番犬のロビンは
a0105570_23402268.jpg

さ~、明日はキッザニアに行きます。
始めてのキッザニア、早く寝て体力を回復させないと・・・
またロビンネタから少々遠ざかりますがお時間の開いている時覗きにいらしていただけるとうれしいです。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-17 23:51 | 家族のこと | Comments(20)

サッカー観戦

今日はサッカー観戦に行きました。
a0105570_23101638.jpg

地元ジェフユナイデット千葉の応援です。VS大分トリニータです。
久しぶりの競技場は熱気に溢れており黄色一色でした。
a0105570_23125083.jpg


試合の結果は
  6対0と、圧勝!
ロビンまま御贔屓の水野くんも2得点とりました~♪
a0105570_23253032.jpg

とはいえ、サッカーよく分からないんですけどね(^^ゞ
お気に入りはで決めています。

そしてロビンはというとモチロンお留守番。
ママ達が帰って来るなり秋田犬のジェフィと勝利の記念撮影に快く応じてくれました。(ジェフのマスコットです)
a0105570_2340510.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
遅くまでお留守番をしていたロビンと、自称面喰いなままにポチッとしていただけたら嬉しいです。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-29 23:49 | 家族のこと | Comments(4)