カテゴリ:ロビン( 378 )

冬のお散歩

昼間は日の当たるところは暖かいのですが日陰に入るととても寒いですね。

少し早めにお散歩へ連れ出しました。
最初はロビンとふたりでしたがねーねーが急いで追いかけてきました。
a0105570_17154820.jpg

不思議と分かるようで立ち止まって待っています。

暖かいと思っていても、あっという間にあたりは暗くなり寒くなり
ねーねーと楽しく遊んでいたロビンもあまりうごかなくなりました。
a0105570_17171632.jpg

冬のお散歩はやはり、お洋服は必要のようです。

そしていつものように
a0105570_17183820.jpg

冬のお散歩は人族も犬族もちょっと辛いですね

a0105570_17252165.gif


ビーズ教室に行きました。
*「かぎ編みのネッレクス」
a0105570_17221520.jpg

a0105570_17222897.jpg
*「お花のブローチ」

とても可愛くて満足のいく作品になりました。
ねーねーの卒業式につけようかと検討中









↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・最近ね、お散歩しか連れて行ってもらえないんでしゅ。
      ママが「行くよ」というと一番に玄関で待っているのにお留守番なん
      でしゅ…
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-14 17:34 | ロビン | Comments(22)

ロビンの朝

3日連休
な~んにもなく過ごしております。
買い物(仏壇とか)いったり、予約の病院行ったり、全然対した予定もなく・・・
寒いし・・・
こんな日は朝はゆっくり・・・とは思うのですが、いつも起きている6時に目が覚める体内時計が憎い…(T_T)
(何もしなくてもお腹が減る体内時計も同様憎い・・・)

そんな中、相変わらずロビンは最後の最後まで布団の中です。
特別な出来事もないのでロビンの朝の風景を・・・

*金曜日
a0105570_9544720.jpg
ねーねーが出かける時のロビン

*土曜日
a0105570_1005268.jpg
掛け布団の間に入り込むロビン

*日曜日
a0105570_1015344.jpg
早々にパパリンお出かけでカーテンが開き眩しいので顔を隠して寝ているロビン
(そうまでして寝たいのか・・・)

*本日
a0105570_1022586.jpg
頭隠してお尻丸出し・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。



ロビン・・・ボクが気持ち良く寝ていると必ずだりかがボクの事撫でたりポンポン
      したりしてゆっくり寝られないんでしゅ・・・
      ほっといてくだしゃい・・・
     
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-12 10:09 | ロビン | Comments(25)

脱、おたふく

昨年末、何かと忙しかったため、ロビンをトリミングに連れて行くことができませんでした。

おかげで、見事なおたふく顔の下膨れ・・・
a0105570_1983885.jpg

福笑いだね!
a0105570_19204478.gif
ある意味めでたかったりもしたのですが
うっとうしさも限界



角刈りです。
a0105570_20464419.jpg

a0105570_20474694.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・これで妖怪アンテナ立たなくなりましゅね!
      妖怪はいつも近くにいましゅけどね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-09 20:57 | ロビン | Comments(18)

いつもの生活

今日から皆出かけて行きました。
やっとゆっくりな時間が過ごせると喜んでいるのはどうも私だけではないようです。
a0105570_1251358.jpg

a0105570_12515372.jpg

日向ぼっこしながらお昼寝しているロビンはまるで猫のようです。
(やけにデカイ猫だけど・・・)

a0105570_13201950.gif


遅くなりましたが、昨年末にいただいたものをUPします。

『ファイトまさちゃん!』のまさちゃんよりクリスマスプレゼントが届きました。
a0105570_1321218.jpg

ありがとうまさちゃん!
みんな美味しかったです。
まさちゃんのお母さんが1日でも早く元気になられることを祈ってます。

『毎日しあわせ』のreomamaさんより、とんぼ玉!
a0105570_135840.jpg

a0105570_1364568.jpg
れおちゃんママ、どうもありがとう!
さらにバージョンUPされていて、唸ってしまいました
今回は自分のために作らせてもらいます。








『ヨーキーのここだけの話』のまるぽことわ母さんより、時計とロビンのおやつを!
a0105570_1395632.jpg

3日のねーねーの誕生日プレゼントということで届きました。
ねーねー、大興奮で大喜び!どうもありがとう!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・結局ままもお昼寝していたんでしゅよね~!
      いつもの生活に戻ってよかったでしゅね!

ま ま・・・ロビン、シーッ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-06 13:25 | ロビン | Comments(13)

今年は何年?

今年最初のお散歩です。

ロビンおいで!!
a0105570_1158149.jpg

これな~んだ!!
a0105570_1028545.jpg

・・・それはそうなんだけど、この形です!
今年の干支で、食べたらすく寝る動物、何年?
a0105570_10295860.jpg

・・・・・。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・なんか新年早々険悪なムードなんでしゅけど・・・  
      年明け早々辛い思いしているボクに今年もポチっとお願いしましゅ。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-03 11:55 | ロビン | Comments(26)

明けました!

a0105570_236474.gif

a0105570_23104063.jpg

a0105570_23125394.jpg

a0105570_2310549.jpg
a0105570_23114028.gif


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・年頭からまた手抜いてましゅね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-01 00:00 | ロビン | Comments(37)

今日はボクが代わりにUPでしゅ

ままは相変わらずブログを一生懸命更新しようとしていないので、今日はボクが我が家のジミーなクリスマスを紹介することにしましゅ。
a0105570_107412.jpg

「今年はいろいろあって(何が色々なのかよく分かりまちぇんが)地味なクリスマスよ!」とままが言ってたんでしゅ・・・
ま、うちの場合、所詮信仰心もない、日本人特有のお祭りクリスマスなのでいつもこんな感じなわけなんでしゅが、4年前にボクがこのうちに来てから、サンタは来なくなったってねーねーは言ってましゅ。
代わりにパパリンとままとじーちゃんとおぢちゃんでクリスマスプレゼントがもらえるようになったからお願いしやすくなったんだって!
あ、内緒でしゅよ、ねーねーがこっそりボクに教えてくれたことなんだからね!
でも今年はiPodをお願いしたら、お誕生日と一緒ということになったらしい。
ねーねーのお誕生日はね、1月3日なんでしゅ。
a0105570_10215320.gif

そんな地味な質素なクリスマスの報告でしゅ

23日にままはみんなのリクエストでスパゲティを作りまちた。
ナポリタン・ペペロンチーノ・カルボナーラ・たらこの和風だって!
あとコストコのシーザーサラダにそこら辺で買ったチキン!
なんでも、コストコでチキンが買えなかったらしい・・・
そしたこのお料理の写真は撮り忘れたんだって~
まったくブロガーとして失格でしゅ・・・

そして『24』祭りとしてお酒を飲んでまちた。
a0105570_1013291.jpg

ケーキとっても美味ちかったでしゅよ!
ままは少し奮発して買ったスパークリングワインが美味ちいと喜んでまちた。
このあと、パパリンとワイン1本、缶ビールしこたま飲んでまちた・・・
ちなみに『24』祭りはまだ続いていて、そのあとには『プリズンブレイク』祭りなんでって!
(誰か少しは掃除しろといってくだしゃい・・・)

そして昨日は午後からままの病院予約があったのでお外で3人はご飯を食びてきたんでしゅ。
ママお気に入りのお店で「手羽矢」といいましゅ。
美味ちい手羽先のから揚げとたくさんの日本酒が飲めるんだって!
携帯で写した、しかもブレブレ写真でしゅが・・・
a0105570_10263519.jpg

秘伝のスパイスが効いた唐揚げはとにかく美味ちいそうでしゅ・・・
a0105570_10282778.jpg

味くらべ日本酒
表面張力がしゅごい!
ついでくれた、おにーさんかなりの腕の持ち主
a0105570_103056.jpg

銘柄は左から浦霞・菊姫 山廃純米 ・出羽桜です!

え、もちろんボクはお留守番でしゅよ!
でもいい子にしていたのでボクも手羽先もらいまちた!
a0105570_1038193.jpg

いいこでしゅからね!
a0105570_10383267.jpg

そしてもうひとつプレゼントをもらいまちた。
a0105570_10401898.jpg

ままが選んだボクのプレゼントは・・・
a0105570_10405258.jpg

というわけで、ボクは元気でしゅ!

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。

さっき、ブログのUPが終わったってままに報告したら
「ぢゃ、今度は掃除機かけて!」と言われまちた・・・
こんなふびんなボクに愛のポチをよろしくね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-12-26 10:49 | ロビン | Comments(20)

たくさん、たくさんありがとう!

おぉ~い、誰かいるか~・・・
すっかりご無沙汰しております。
気がつけば更新おさぼりをして1か月になってしまいました。
その間、たくさんの心配をしてくださるお見舞いコメントやメールなどそれはたくさんいただきました。
ありがとうございます。
相変わらず、趣味に勤しんだり、フラフラで歩いたり、たまに通院などしておりました。
身体の方は元気なのですが年明けに簡単な手術(というとオーバーですが)ポリープを切除することになりそうです。
あ、なんら命には全く関わりないでご安心くださいね!
a0105570_12362376.jpg


・・・おっしゃる通りで・・・

身も心もすっかりサボり癖がついてしまったのであまり写真も撮っていないのが現状です・・・
その中で少し撮りためておいたものを今日はUPします。

今月の初めに『まめちんの日々♪』のyumiさんから美味しい美味しいリンゴが届きました!
a0105570_12374553.jpg


ロビンこの場から30分離れず・・・
とってもいいにおいでしたからね~
どうもありがとう、yumiさん!
まめちんも病気に負けるな!!


趣味の一つケーキ作りに行ってきました。
※イチゴのロールケーキ
a0105570_12383322.jpg


※カップケーキ クリスマスバージョン
a0105570_1239174.jpg


今年1ねんご指導に当たってくださった先生、ありがとう


先日メルシーママさんと二人で忘年会をしてきました。
日本橋まで行きランチをしました。
場所は、マンダリンオリエンタルホテル東京内のブッフェレストラン「ヴェンタリオ」。
a0105570_12414879.jpg
綺麗に盛りつけられず・・・
a0105570_12421396.jpg

前菜が食べ放題!
メインのパスタ
a0105570_12424034.jpg

鰤と大根の和風パスタヲチョイス
a0105570_12431486.jpg

デザートも食べ放題!!
美味しくて楽しい時間でした。
メルシーママさんありがとう
今年1年それはお世話になりました。
来年もたくさん遊んでくださいね!


先日『Doggie Bag』のみるきーさんよりご主人の赴任先バージニアからクリスマスカードのエアメールが届きました!
a0105570_1245297.jpg

a0105570_1245129.jpg

切手までもがクリスマスです!
今年でご主人が日本での勤務になるということが決まったそうで、嬉しそうにそのことを報告されて、今引き揚げるためにあちらで荷づくり?いや連日お別れ会にお忙しそうです!
みるきーさん、忙しい中とても素敵なカードありがとう


そして今日の朝食で数日前に作った2種類のシュトーレンをいただきました。
a0105570_1246426.jpg

はい、砂糖かけすぎです・・・

23日が祭日となり24,25日とクリスマス気分が1日多く味わえるように感じることが嬉しくもあり色々と準備が大変でもありと複雑な心境・・・
皆さまはどのようなクリスマスをすごされますか?
我が家は今年はジミーなクリスマスなんです・・・いつもか・・・
とりあえず、ロビンの家族記念日だったりもします。
4年前の今日ロビンに出会い、翌日連れて帰りました。
もう4年も経つんだね~早いな~
うちの仔になってくれてありがとう
お互い年も取るわけだ・・・
a0105570_12463272.jpg

・・・・・。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。

ロビン・・・ついにランキング100位越えましたね~
      まま、さぼりすぎでしゅよ!

ま ま・・・おっしゃる通りで・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-12-23 12:48 | ロビン | Comments(18)

ここ数日

皆さまからの風邪に対するお見舞いのお言葉ありがとうございます。
思いのほか長く引きずっています・・・
それに合わせて忙しかったりするものでなかなかUPも皆様のところに訪問することもままならない状況です。
もう少しこの状況が続くかと思います。
ブログの方は不定期で細々と更新する予定(!?)なのでお時間がある時にでも覗きに来ていただけると嬉しいです。

とりあえず近況を・・・
昨日、ねーねーのリクエストでタニエールにロビンと同伴で行きました。
お店の中には大きなツリーがディスプレーされていました。
a0105570_1102087.jpg

a0105570_1141254.jpg

ロビンがいい子だったらね!
a0105570_1144093.jpg

サービスの砂肝のジャーキーをいただきました。
a0105570_1152439.jpg

・・・こんな感じです・・・
私たちのお食事は
・えびときのこの明太子クリームパスタ                   ・ビーフストロガノフ 
a0105570_11115551.jpga0105570_11124971.jpg









・カボチャのスープ                           ・デザート シフォンケーキとティラミス
a0105570_11164686.jpga0105570_11165685.jpg









相変わらず、み~んなおいしかったです。

ロビンのお散歩公園の紅葉がとてもきれいでしたので
a0105570_11205428.jpg
a0105570_11212539.jpg
a0105570_11213863.jpg
a0105570_11214944.jpg
a0105570_11215986.jpg



ロビンさん散発
寒いのですがいつものように角狩り2mmバリのマルガリータです。
a0105570_11291030.jpg

寒いのかブルブルしていました。
a0105570_11294520.jpg

・・・たわごとを言っとります・・・
そしてもう一つのトレードマーク
a0105570_11303839.jpg

今回もバッチリ残していただいてます。
そうそう、「毎日しあわせ」の蘭丸君も初トリミングです。
とってもかわえぇ~蘭ちゃんに会いに行ってください。
そして、蘭ちゃんもかわえぇまつ毛がありますよ~

そして蘭ちゃんの母上より送っていただいたとんぼ玉です。
まだ完成ではありませんが少しつづ手がけています。
ペンダントに中心部分になる予定。
この先はチェーンにするか革ひもをつけるか検討中です。
a0105570_1136115.jpg
a0105570_11361974.jpg
a0105570_11362897.jpg
a0105570_11363753.jpg

手持ちのビーズ足してみました、いかがでしょうか・・・

というところで本日はここまで・・・
長々とお付き合いくださいましてありがとうございます。
次回の更新はいつになるか未定ですが時間ができましたらUPに皆様のもとへコメを入れていきたいと思います。
しばらくは読み逃げプラスポチ逃げでご勘弁を~~


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・正直にサボり癖がついたと言えばいいのに・・・
      ボクの雄姿を毎日お見せできなくて残念でしゅ・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-23 11:44 | ロビン | Comments(32)

週末より今日まで

週末、風邪をひいていたのですが色々なお手伝いがあり休む暇なく過ごしていたら、さすがにダウン・・・
夕方になると横になるといった状態の毎日でした。
今もまだ本調子ではないのですが少しずつ回復の兆し、今までの出来事を一気にUPします。

日曜日
お菓子教室のバザー参加お手伝い
a0105570_20233645.jpg

おかげさまで1時間半で完売しました~!

昨日
ロビン同伴でおデート
a0105570_20244470.jpg

お相手はこちらの素敵なお嬢様
a0105570_20271797.jpg

メルシーちゃんとママさんです。
a0105570_20275315.jpg

メルちゃんとママさんのお揃いのお洋服はママさんお手製です。
すごい!!
とても温かい陽気でテラスで美味しいランチをいただきました。

その後、メルシーママさんのお宅にお邪魔させていただきました。
a0105570_20312093.jpg

お留守番だったちゃっぷさんとランちゃんのお出迎えです。

最初はやや腰が引け気味のロビン、ウロウロ豪邸を散策した後すっかりくつろぎモードに・・・
あまりにも高級ソファだったからだと思いますが、これはいったい・・・(-_-;)
a0105570_20345052.jpg

(CHIKO姉さん、写真おかりしました!)
どこででもくつろげるヤツ・・・
a0105570_20361084.jpg

メルちゃんとのこんな急接近の写真もあるのですが、メルちゃんつまらないロビンを見限りすぐに移動してしまいました・・・( ̄▽ |||)アハハ

美味しいチーズケーキのお土産ありがとうございました。
とても楽しい時間でした、また遊んでくださいね!

そして今日
ついに届きました!
れおちゃんママさん作とんぼ玉!
a0105570_2040153.jpg

すごいです!充分です、これほどの出来とは恐れ入りました。
どれもこれも可愛い~~!
さ、これで何を作ろうかしら~~

ありがとうございました。
追加注文予定ですので、値段設定を早急にしておいてくださいね!
まずは送っていただいたのにチャレンジしたいと思います!

a0105570_20545654.jpg


なかなか皆様のところに遊びに行けなくてすみません。
少しづつ以前のペースを取り戻していく予定ですのでよろしくお願いします。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・何とかは風邪引かないといいましゅがね~
      今回はママのくしゃみをたくさんもらいまちた。
      久しぶりのボクの登場にポチッとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-19 21:01 | ロビン | Comments(17)