カテゴリ:ロビン( 378 )

初動画です!

念願 かなっての初動画です。
いかがでしょう・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
努力を認めてくださる方、ポチッとしていただけると嬉しいです。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-31 14:14 | ロビン | Comments(7)

歯磨きセット

a0105570_22432874.jpg
今日はお買いものの出かけ先でペットショップを見つけ立ち寄ってみました。
それはそれは可愛いお洋服や、リード、おもちゃ、おやつにケーキ、etc・・・
しかし我が家のロビンには必要のないものばかり・・・
その中で、ワンコ用の歯ブラシに目が止まりました。
「歯磨きか~必要だよな・・・」のつぶやきに敏感に反応した店員さんが勧めてくれたのがこちら
店員さんのお家のワンちゃんもこれを愛用だとか…
よ~し、今日から歯磨きレンジャーに変身だぁ~
トゥ~ッ!

まずは、指に歯磨き粉を少しつけてなめさせる・・・
a0105570_22463549.jpg

そして、第二段階、指サック歯ブラシでコシコシする
a0105570_22482670.jpg

まだ、奥歯まではやっていませんが以外と順調でした。
ていうか、お口に入るものは何でも受け付けるロビンの習性を生かしきれた作業でした。
みなさんのワンコちゃん達も歯磨きしていますか?

そして、歯磨きセットの他にきゃわいいステッカーを購入!
写真左側、右側は依然注文して作ったものです。
a0105570_2259844.jpg

早速、車に貼りました。エヘヘ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
これから歯磨きを頑張るロビンに応援のポチッをいただけたら嬉しいです。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-30 23:07 | ロビン | Comments(4)

おつかれ~

夏休みもあと一週間をきりました。
学校が始まると、ねーねーの習い事やらなんやらで、ゆっくりロビンとお散歩ができるのは週に1,2回となってしまいます。
ねーねーはほとんど行けません・・・
ですから出来るだけ残りの夏休み、お散歩に行こうと思いました。

今日は日中とても暑かったのでお友達の出足が遅く、みんなが到着した頃にロビンはヘバっていました。
a0105570_2228511.jpg

この写真でロビンのおとなりにいるシバ犬のはなちゃんとは大の仲良しでいつもじゃれ合っているのですが、暑さのせいか、ロビンがヘバっていたせいなのかお互い知らんぷりでした。
(どうです、シバ犬にも引けを取らない大きさでしょう・・・(^_^;)

そして、いつもよりお疲れロビンは、ねーねータクシーに沈んで帰路に着きました。
a0105570_22383767.jpg

                       そんなにお疲れだったのね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 お疲れロビンにポチッとしていただけたらうれしいです!
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-27 22:54 | ロビン | Comments(4)

夜のお散歩

今日は夜ビデオを借りに出かけました。
久しぶりの夜のお散歩にややコーフン気味のロビンでしたが、近所の犬に吠えられ、足取りが重くなってしまいました。
a0105570_23175786.jpg

小心者め・・・

そして、お店の前で待ちました。
細い隙間から覗いているのはやや不気味です。
a0105570_23244885.jpg


やっと出てきた~と思いお出迎えしたら、違ってた・・・
a0105570_23262197.jpg

そして、帰りもお約束通り近所の犬に吠えられ小走りで帰ってきました。
小心者め!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こんな小心ロビンに励ましのポチッをしていただけたら嬉しいです。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-26 23:39 | ロビン | Comments(8)

車に乗る時どうしてますか!?

みなさんのおうちのワンコちゃんたちは、車が好きですか!?
車に乗せる時はどうされていますか!?

a0105570_23202771.jpg


ロビンは小さい頃(年も体も)キャリーバッグに入れて車に乗せていました。
その頃は、10分だけのドライブでも、もどしていました。
そしてご存じのように体が大きくなり、キャリーバッグに入らなくなってからは、だいたい助手席を陣取るようになりました。
幸いもどすことはなくなり、長時間のドライブでも可能になったのですが、退屈になると運転手の膝に乗ろうとします。
よく膝に乗せて運転している方を見かけますが、あれっておまわりさんに止められないのですかねぇ・・・!?
運転中の携帯電話などかなり厳しくなっていますが、ペットのことで何か規制はあるのでしょうかねぇ・・・!?
a0105570_23371485.jpg

どなたか知りませんか!?
コメントをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 助手席の似合うヨーキーを目指しているロビンにポチッとしていただけたら嬉しいです。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-25 23:52 | ロビン | Comments(12)

一緒にビリーズ・ブートキャンプに入隊するか


今日はお医者さんに行ってきました。a0105570_2215112.jpg
8月の初めに右後ろ脚を着くのを嫌がり、かばいながら歩いていたので診察をしてもらいにいったところ、骨には異常がありませんでした。
筋とか腱を痛めたのであろうということで、また2週間後再診を受けるよう云われ、今日行ってきました。
昨日のブログにも書いたのですが、元気にガンガン走り回っていました。
でもね、たまに右後ろ脚に体重をかけていないような走り方をしていたのです。
お医者さんにはその旨報告したところ、「当分関節のためのサプりメントを服用していきましょう。それと・・・前にも言いましたがやはり体重を落とした方が良いですねぇ・・・」
ということで、ダイエットに入ります。<涙>
お医者さんの御好意でたくさんの試供品をいtだきました。減量サポート・ウェィトコントロール・満腹感サポートの3種類・・・
目指せ!6Kg!!
本当はロビンよりもママの方が深刻なんだけどね・・・
頑張ろうね!ままも頑張るよ!!
a0105570_2221715.jpg

眠っていたビリーに会いに行こうかな・・・
ロビンと一緒に入隊届出そうかな・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-22 22:13 | ロビン | Comments(5)

いっぱい遊んだから送ってって!

今日は夕方ひさしぶりにロビンのお散歩に、ねーねー(娘のこと、自分はロビンの姉貴分と思い込んでいてそう呼んでいます。しかしロビンは友達か家来くらいにしか思っていないようでして・・・)と行きました。
た~くさんお友達がきてました。全部で10わんこ!
いろんな犬種が勢ぞろいです。
そしてロビンはさんざん走り回りたくさん遊んだのでお帰りには、ねーねーの自転車タクシーで帰りました。
ロビンはいつもおとなしく乗っています。
こんな感じ・・・

a0105570_17164868.jpg

[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-21 22:46 | ロビン | Comments(10)

みんな満足の1日

今日も暑かったですね~             a0105570_20155811.jpg
こんな日は一日中エアコンのきいたお部屋
でロビンとお昼寝でもしてようかと思っていたら、主人が午前中で帰ってきた・・・
折角だから映画でも観に行こうということに
なり「オーシャンズ13」に行きました。
実はブラピの顔が好き。
ジョージ・クルーニーはERのころから目を
つけていたの♡

映画の余韻に浸っているロビンままを見かねたロビンぱぱは夕食は外食にしようとの提案に娘が「焼肉」をリクエスト!
a0105570_1771159.jpgそして行きつけの焼肉屋さんに行きました。
「取り合えず、豚足」ってオイオイ、ビールじゃないのかい!
でもね、それにはワケがあるのです。
お家でお利口にお留守番しているロビンのためなのです。
美味しくコラーゲンを頂き、骨をお土産にします。
ロビンは豚足のほねっこがだ~い好き!
待ても出来ないくらい・・・
カメラの方も向いてくれなかった・・・(^^ゞ
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-20 19:54 | ロビン | Comments(2)