カテゴリ:ロビン( 378 )

お風呂を出てから・・・其の2

昨日の続きになります。

ロビンが嫌いなドライヤーをしているにも関わらず、ねーねーの側を離れないのはわけがあります。

お風呂を出てからドライヤーをかけた後にすることは、必ず乳製品もしくはアイスを食べるから・・・
a0105570_9102530.jpg
期待のロビン!

しかしどうもお目当てとは違ったようで・・・
a0105570_9133643.jpg

残念でした。

久しぶりのビーズ教室でした。
*プレナイトのラリエット
a0105570_920110.jpga0105570_9201583.jpg















↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・まま、お風呂から出てからのおやちは絶対よーぐるとがいいって、
      ねーねー言ってまちた。

ねーねー・・・言ってないよ!!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-24 09:28 | ロビン | Comments(18)

お風呂を出てから・・・

一人で寝る宣言をしたねーねー、当然お風呂も一人で入る宣言もしてました。
そのねーねーは、お風呂を出るとドライヤーをかけます。
a0105570_820748.jpg

今まで自然乾燥だったのですが、実はねーねーかなりのくせ毛、しかも剛毛で量がとても多いんです。
少しでも濡れた状態で寝てしまうと、次の日爆発してそれは大変でした。
朝の貴重な時間は、髪を直すのに大慌てでした。
そこで、ストレートパーマをかけたんです。
とはいえ、1万円を超える為そんなに頻繁にかけさせてあげれなにので、少しでも長持ちするように髪を自分で手入れすることを条件に出し、できたら次回夏休みにかけさせてあげると約束しました。

私たちの学生時代、(え、ついこの間よ…多分・・・)はまっすぐな髪のほうがダサダサで、聖子ちゃんカットや、ソバージュなどが流行っていたのにな~
当然、その手の部分パーマなどしたらすぐ生徒指導でしたよね・・・はい、経験者です。(^_^;)
そして、まっすぐに直して来いというものでした。
ところが今は、ストレートパーマも禁止なんだそうです。
時代は変わるものですね~
というわけで、ねーねーの髪事情はご内密に・・・
a0105570_8282245.jpg


おまけ
少し前ですがお菓子教室で作った『イチゴのティラミス』
a0105570_8312646.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ねーねーもボクのようにマルガリータにすれば楽チンなのに・・・

ねーねー・・・ヤダッ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-23 08:37 | ロビン | Comments(10)

気を使うさんぽ

日課のお昼寝から目が覚めたのが3時半過ぎ。
今日は雨予報で、夕方のお散歩はいけないと思っていたのに、まだ雨は降っていないので、隣で添い寝していたロビンを起こしいそいそと、いつもの公園へ向かいました。
道中・・・

・・・何も走らなくても・・・
お互い寝起きなはずなのに、元気です・・・

a0105570_18444455.jpg
公園に着くなり早速ちー!
a0105570_18472355.jpg

は~やっと着いた・・・
a0105570_18512579.jpg

・・・・・。

今日は雨が降りそうなせいか、お友達も少なかったのですが、飼い主たちはいつものように会議に花がさき・・・
気が付くと相手にされないロビンは孤独を愛しておりました。
a0105570_1856145.jpg

それでも呼ぶとすぐにやって来ます。
a0105570_18575971.jpg


今日は、ワンコ友達は少なかったのですが、小学校の下校が早かったようで子ども達が遊んでいました。
そしていつの間にか囲まれたロビン・・・
a0105570_1921137.jpg

なでてもらうのが大好きなロビンなのですが、やや複雑な心境のようでした。

そして、5時になり帰宅です。
a0105570_1963734.jpg

お散歩から帰るといつもここの縁側でじーさんを待っています。
じーさんに足を拭いてもらい、お水をもらい、お話ししてから家に入ってきます。

今日もお散歩行けて良かったね!

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・今日のお散歩は気を使ったので疲れまちた・・・
      ゴハン食びたら寝ましゅ・・・
a0105570_19115361.jpg
・・・今、寝てます・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-21 19:13 | ロビン | Comments(8)

ロビンとおでかけ!

昨日のことです。
とってもあたたかい日曜日。
先日発見したわんこOKのお店へ、ねーねーとロビンとでランチをしに出かけました。
a0105570_2037715.jpg
ベビーカーを押しているヤンママのようなねーねーの後姿・・・

お店は『カフェKEL蘇我
a0105570_20582469.jpg

期待がいっぱいのロビンです。
ところが・・・
わんこクッキーが売り切れということで…
a0105570_212336.jpg

そしてさらに、人用も御飯が切れていたようでサンドイッチしかないということでした・・・
仕方ないのでトマトとベーコンのサンドイッチをお願いしました。
a0105570_213512.jpg

半ば諦め気味でしたが、このサンドイッチとても美味しかったんです!!
(すでにポテトを少し食べてしまった後の撮影…もっとポテトがのっていましたよ)
意外とボリュームありました。
これにドリンク付きで780円です。
更に、300円プラスしてスィーツを!
a0105570_2173093.jpg

バナナメープルパンプディング(左)と本日のシフォンケーキメープル味(右)
こちらも、とても美味しく、かなりのボリュームでした。

そしてね、ここのお店の外にはフットサルのコートがあり、試合をしていました。
a0105570_21135588.jpg

ちなみに向かって左側道路の向こうは『フクダ電子アリーナ
ジェフ千葉のホームグランドがあるんですよ!
なので、このあたりはサッカーのいでたちをしたキッズや若者、果てはおっさんまでウロウロしています。

お店の中では、ジェフの試合のVTRが流れていました。
やっと初勝利した試合(T_T)

なんだかゆっくりとした感じの落ち着けるおみせです。
ちょっと、いいワンコ連れOKのお店を開拓できてうれし~!!
a0105570_21204524.jpg

まぁまぁ、次回はおねいさんがクッキー用意しておいてくれるって言ってたじゃない(^_^;)
だからまた行こうね!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・次回はボクのゴハン忘れないでくだしゃいよ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-20 21:28 | ロビン | Comments(20)

主役・・・というか、月1のお約束

前回の予告通り、今回はロビンネタです・・・
と言っても、月1のお約束、アレなんですがね・・・
a0105570_20231156.jpg

すっかり、四角いお顔のロビンさん、ぺヤング状態です。
先月まで、まだ寒い日が続くであろうということで少し長めの3mmでお願いしていました。
しかし、今月に入りこの暑さ!
これはいつものでお願いするしかないということで、
角刈り2mmバリのマルガリータ、復活!
a0105570_2028295.jpg

やはり、ロビンはこれが一番!
お手入れも楽だしね!
めでたし!めでたし!!
a0105570_2033287.jpg


おまけ
a0105570_20363466.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクは牛さんじゃないでしゅよ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-19 20:40 | ロビン | Comments(14)

卒業 其の4

卒業ネタもいよいよクライマックスです。
もう少しお付き合いを・・・

「もう、自分の部屋で一人で寝るから!」と、卒業式前、ねーねーが公言しました。
「ええ~!!」
夫婦そろっての驚き!!
今まで川の字で寝ていて、先に布団にひとりで入るのが嫌でよく
「一緒に寝よ~」と言っていたねーねーが、ほんと突然、言い出しました。
確かに寝ているとき布団取られたり、キックやかかと落としをうけたりしなくなって安心して寝ることはできるけど、何だかとてもさみしい・・・
こうやって、親は取り残され、子は育っていくのね…(T_T)
卒業です、川の字・・・

そんなわけで、今回のネタは少し前のものになりますが、ねーねーとロビンの掛け合いを見てやってください。
a0105570_22848.jpg
a0105570_223915.jpg
a0105570_231614.jpg
a0105570_234046.jpg
a0105570_241044.jpg
a0105570_242963.jpg
a0105570_244243.jpg

こんな光景ももう見れません・・・

a0105570_2105295.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。

ロビン・・・ねーねーの代わりにボクが真ん中に入って川の字でねてましゅ!
      でも、いびきがうるさくて・・・ボクも一人で寝たい時がありましゅ・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-18 02:14 | ロビン | Comments(12)

お誕生日ミニオフ会

ねーねーの卒業に対するたくさんのお祝いのメッセージありがとうございます。
本人もさぞ気を引き締め立派な中学生になることでしょう・・・甘いか・・・
今はただひたらすら 祝 卒業!ということで遊び呆けております。
アホになるのではないかというくらいダラダラTVやPC、読書(マンガ)三昧・・・
しかも、先週末よりスペシャル遊びまくりDAY週間に突入・・・
こんな(間違いなくアホになった)ねーねーですがロビン共々これからもどうぞよろしくお願いします。

早速、出遅れましたが先週の土曜ミニオフ会に参加してまいりました。
詳しくは、参加者のメルシーママさん&CHIKO姉さんのブログ『☆きらら☆のふりふりシッポ』と
キャロチョコさんのブログ、『走れ!!弾丸ヨーキーズ』に詳しく掲載されておりますのでご覧くださいませ!
ここでは数枚の写真にコメントと解説を少し入れてご紹介させていただきます。
(出遅れてしまったわけですし、相変わらず写真が少ないということもありご勘弁を…)

まずは主役のちゃっぷさん、御年16歳ときららちゃんです。
a0105570_1356243.jpg

連行序列の厳しい一家ですよ!

合うたびに落ち着いてきているチョコちゃん。
a0105570_1411384.jpg

お姉ちゃんのキャロちゃんはお留守番でした。

メルシーちゃん、早々にスタンバッて気合十分!
a0105570_145436.jpg


きららちゃんもかなり早くからスタンバッているもののなかなかワンコメニューがきません・・・
a0105570_1491265.jpg

ややキレ気味・・・

そしてもちろんこのお方も・・・
a0105570_14102589.jpg

終いには、不貞寝をしておりました。
a0105570_14134721.jpg


そして待つこと数分、ロビンの馬刺し馬肉のカルパッチョLサイズが来ました。
a0105570_14152176.jpg

もちろん、残すことなくきれいに食べ終わり満足ロビン!
a0105570_14151833.jpg

・・・・・。

今月16日はちゃっぷさんの16歳のお誕生日ということもあり、お祝いのケーキ
a0105570_1420180.jpg


このケーキは人も犬も食べられるということなので皆で取り分けてもらいいただきました。
a0105570_1420424.jpga0105570_14202390.jpg









左が人用(チョコレートたっぷりトッピング)、右がワンコ用です。

a0105570_1430396.jpg

いつまでも元気で、来年もお祝いしましょう、ちゃっぷさん!

そんな中、納得いかないきらら嬢・・・
a0105570_1433304.jpg

・・・・・。

こんなかんじです。
ドックランの写真・・・ありません・・・
みなさま、楽しい一日をありがとうございました!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・美味ちい物をたくさん食びれるよい日でちた。
      少し少ないでしゅけどね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-03-24 14:42 | ロビン | Comments(9)

ロビンのごはん事情 その2

前回の続きで食べなくなってしまったロビンご飯自情 その2です
a0105570_9144864.jpg

さてどうしたものかとそのまま、さかい企画のページを見ていたら生肉に目がとまりました。
生肉を食べさせているブログのお友達が多いな~と思っていたので悩んだ結果、プライムケイズ ® ロワイヤルミックスを注文。
それに膝が弱いということもあり、国産鶏 ヤゲン軟骨も追加しました。
a0105570_915963.jpg

ヤゲン軟骨はねーねーとパパリンも大好物なんだよね~・・・
おかずない時は唐揚げにするから頂戴ね!
a0105570_918931.jpg

というわけで、今現在は、この生肉と乾燥野菜をお湯で戻したものに、ROYAL CANINの「満腹感サポート」にサプリメントを混ぜたものを食べています。

a0105570_10161615.gif


昨日、久しぶりに専業遊び人主婦仲間入りのキャロチョコさんにお会いし、ランチをしてまいりました。
詳しくは、すっかりブロガー魂が板についたキャロチョコさんの『走れ!!弾丸ヨーキーズ』でどうぞ・・・
私は・・・カメラ忘れちゃったの…すっかり脱ブロガーになってます・・・(-_-;)

そして大好物のお土産ちゃん!
ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワですっ!!
ありがとう、キャロチョコパパ!!
たくさん、並んで買ってきてくれて・・・だよね、きっと・・・ププッ
a0105570_943075.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・だいぶ暖かくなってきまちたからね、だりかボクとおデートしてくりな
      いでしゅかね~
      美味ちいものが食びれるとこで・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-03-13 10:17 | ロビン | Comments(23)

ロビンのごはん事情 その1

少し・・・いや、以前と言った方が正しいですね・・・
ロビンのごはんは、野菜の乾燥したもの(お湯でもどす)ものと、さかい企画で発売している発芽玄米100% のプライムライスを与えていました。
a0105570_6454524.jpg

a0105570_6463541.jpg
これは確かに便利です!!
ほのかに昆布の良い香りもします。
このシリーズは、昆布のほかにワカメやひじき、野菜だけのものと4種類あります。
a0105570_6511416.jpg
・・・・・。
短い「待て!」だけどね、しかも自分で「名犬」言うな!!
a0105570_6533992.jpg
聞いてないし・・・
しかも食べているし・・・
a0105570_6554018.jpg
・・・いえ、・・・なにも・・・

と、こんなに美味しそうに完食していたのが1カ月もすると食べなくなってしまったんです・・・
まったく・・・
a0105570_75384.jpg
・・・感じワルっ・・・


おまけ
持っているアメジストの石を使い作ったネックレスです
a0105570_772182.jpga0105570_773821.jpg















↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・グルメなボクとしては毎日同じご飯は飽きてしまいましゅ・・・
      華麗なるご飯をお願いしましゅよ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-03-09 07:48 | ロビン | Comments(28)

雨降りは・・・

朝、起きたらどしゃぶりでした。
昨晩より何となく首がつらい(過去2度ほどおかま掘られている)と思ったら・・・
それでも、右側の頭痛はなく、これは手術のおかげと良いように判断してみました。
でも左の眼のまわり、こめかみが痛いんですが・・・
偏頭痛が半分解消されたようで、半分うれしい・・・
と、感じているそばからどんより不幸の中にいるのは・・・
a0105570_19374011.jpg

残念ながら、今日は一日雨だって・・・
a0105570_19394325.jpg

たしかに、食べることと寝ること、散歩することが犬生最大の楽しみですからね~
しかも、散歩に行くとおやちももらえるのに、雨降りで散歩に行けないとなると責任者呼びたくなりますわ、それは・・・
でも、今日は諦めて大人しく家にいてくださいな。
明日は晴れるようだしね、ロビン!
a0105570_1947245.jpg

・・・・・。
なんだかずいぶん偉そうなんですけど・・・

ビーズ作品
先日ビーズ教室で作成した『コーラルネックレス』です。
a0105570_19572270.jpga0105570_19573954.jpg














このペンダントヘッドはサンゴの化石です。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・結局ママもボクと一緒にたくさんお昼寝していた一日でちたね!

ま ま・・・余計なことは言わなくてもいいんだよ、ロビン君!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-03-06 20:03 | ロビン | Comments(25)