カテゴリ:ロビン( 378 )

ボクとじーちゃん

お久しぶりでしゅ、ロビンでしゅ

ボクはじーちゃんと、たくさんたくさん一緒にお散歩に行ってあげたのに

じーちゃんは一人でお空にお散歩行っちゃったんでしゅ

ままは、しばらくじーちゃんと会えないよってボクに言ったからね、

じゃ、じーちゃんとお散歩行った時のことを、忘れないように写真をお願いしたんでしゅ

いい考えでしょう

a0105570_22193715.jpg

これは春先でしゅかね

a0105570_22205798.jpg

冬でしゅね

a0105570_22213847.jpg

これは雪で足の裏冷たかったんだよ

a0105570_22225583.jpg

じーちゃんとのお散歩は楽しかったなぁ
オヤツもイッパイくれたしね、あ、ままには内緒でしゅよ

あ〜あ、じーちゃんいなくてつまんないなぁ



↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2016-12-05 14:48 | ロビン | Comments(3)

11歳

11年前の9月17日にロビンは誕生しました。
血統証で見る限り、4兄弟
その中でもロビンは、TAROとなっているところを見ると、たぶん長男です。
残念ながら、ほかの3ワンとは連絡など取れておらず、消息不明なわけですが、みんな元気に過ごしてくれてるといいなぁと思います。

で、我が家のロビンバースディは

a0105570_21280569.jpg

これ↑

しぶごえに泊りに行った際に部屋に置いてあった試食用のミルクがたいそう気に入ったらしく、大人買い(10パック一箱)購入しました。

a0105570_21303111.jpg
待ちきれない様子…じゃまだっーの!!
a0105570_21322465.jpg
待ちきれずお座りできない不届きもの2匹

ハイハイ、どうぞ召し上がれ
a0105570_21333714.jpg
って、もう飲んでるし…

とまあ、こんなしょぼいお祝いでした。

でもね、20日に加恋ちゃんちでお祝いするからヨシとしてください。

さーシルバーウィーク
うれしいよ~~~♪


では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]

by lusylinnda68 | 2015-09-18 21:38 | ロビン | Comments(4)

6歳になりました

ひっそりこっそりのUPです。
この夏、激動の夏でした。
相変わらず余裕のない毎日を過ごしているのですが、ロビジャスはすこぶる元気です。
ロビンは先日のトリミングでついに8kgと言われかなり青くなり、ジャスミンは相変わらずの1.1kgとスレンダーなナイスバディを維持、まことに羨ましい限りでございます。
そんな中、昨日17日にロビン兄さんの誕生日を迎え、無事6歳となりました。
ささやかながらお祝いを用意しました。
a0105570_1057383.jpg

いつみても美味しそうなプリン
a0105570_10572385.jpg

人の話など全く聞いちゃいないロビン、勢い止まらず瞳孔開いてます。
a0105570_10574174.jpg

おこぼれをもらうジャスミン、でも久しぶりにパパリンが帰ってきたので落ち着かない様子

そんなこんなでのお祝いはなんだがガツガツ食べて早々に終わりました。まぁ、いつものことですが(^^ゞ

そして今日は少し遅めのブランチを近くのスタバにワン連れでパパリンと行ってきました。
a0105570_1058458.jpg
a0105570_10582160.jpg

テラス席がワンOK、ちょうど日陰で風がさわやかで気持ち良かった!

さ、午後はパパリンは出かけるのでゆっくり2わんとお昼寝でもできるかな^^



↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ一体今何位なんだかも見当つかず(^^ゞ

放置が多いせいで、またしても迷惑コメが・・・
またしばらく認証制にさせていただきますのでよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2010-09-18 11:12 | ロビン | Comments(11)

よくわかってらっしゃる、対したもんです。

ブログに書くつもりはなかったのですが、ナッツくんのところで似たようなことがあったので記録として書き残そうと思いました。

私の大嫌いな文章ばかりのブログになりそうなので、読むの面倒と思われた方はどうぞスルーしてください。

昨日9時過ぎ、いつものようにPCに向っていたところ、落ち着かないロビンが足もとで嘔吐ました。
中身は夜食べたえさのほかに草のようなものと、人用に作ったジャーマンポテトに入っていたソーセージ。
あれ・・・?
と思い抱き上げたのですが珍しく嫌がって降りてしまいました。
しばらくするとまたもどす音・・・
後片付けをしてるそばで、押し入れに敷いてあるい草をものすごい勢いでむしり食べています。
げっ!
あわてて抱き上げると、目が充血して少し泡を吐いてるような感じ・・・
げーーーーーっ!
頭をよぎったのは、ジャーマンポテトに入っていた玉ねぎ!
これはどうしたものかと、パパリンに言うととにかく片っ端から動物病院に電話したほうが良いだろうということに・・・
タウンページで動物病院を開くと夜間救急の病院案内の番号が・・・
今日は花見川区の・・・・と紹介があり、あわてて電話。
電話先に出られた先生に一通り症状を説明したところ、たぶん玉ねぎではないと思うとのこと・・・
食べたであろう時間は2時間前なので可能性は低いらしのとたとえ玉ねぎの中毒としては1週間くらい様子を観察してくださいとのことでした。

でもね、すごく苦しそうで落ち着かない、玄関のところで座りこんでいて・・・

玄関を開けるとものすごい勢いで外に飛び出し、狭い庭をウロウロ周り、枯れているけど草を選んで食べ始めました。
ものすごい勢いで食べて、しばらくするとものすごい量の嘔吐をしました。

吐き終わったと思ったらまた草を食べ始めていました。
ウロウロ、食べれる草を探し求め一心不乱に食べているかと思うと、またもどしました。

いくらなんでもこれだけもどせばもう出ないだろうと思い、「家に入るよ」と声をかけましたが、一目してまた草を食べ始めました。
もう何もしてあげられることはなく、ただ食べ終わるのを待つ状態です。
オロオロしていた私もこの位になるとだいぶ落ち着いてみておりました。
そして3回目の嘔吐

まだ草を食べたいようでしたが、「おうち入るよ」と声をかけたら玄関前に走り寄ってきました。
約40分外で草を食べてはもどし、食べてはもどしの繰り返しを3回

そして家に入り冷えた体を毛布で包んでやると穏やかな顔になり眠りだしたのです。
 
もう気持ちの悪いものはすべて出しきったという感じの寝顔でした。

安心した私もねーねーにロビンを託し、入浴しに行きました。
その間、もどすことなく穏やかに横になってたそうです。

そして私が戻ってくるや否や、
a0105570_22553838.jpg

との催促・・・
 
オイオイさっきまで死にそうな思いしてたんじゃないんかい・・・
a0105570_22561060.jpg
がつがついってるし・・・

だれが教えたわけではないのですが、草を食べてもどすという行為は本能で知っているんですね。
今日日、人ですら自分で考えて行動することが出来なくなって人に聞くのが当たり前というのに、対したものです。
自己防衛のすべを知っているんですね・・・

おかげさまで今日は絶好調のようでした。

長々とお付き合いありがとうございました。

お知らせを2つ

a0105570_23103980.gif


12月4日(金)10:00~16:00
東急田園都市線あざみ野駅より徒歩五分
あざみ野フォーラムにて「田園アート&ライフマーケット2009」
ブースナンバー20「Mary Mom」

まりぃまむさん作のかわいいテディベアとわんこのお洋服そしてビーズリードの販売を行います。
皆さまのお越しをお待ちしております。

a0105570_23111918.gif


先日Up下クリスマスカードの件ですが申し訳ございませんが、ご希望の方は宛先をおねがいします。
コメントに鍵コメ機能が付いていると思いますのでそちらをお使いください。。
※注意 
期待はしないようにしてください。ほんと対したことないので・・・だってロビンとジャスミンだもん・・・


最近迷惑コメが増えてきているため、しばらくコメント表示は承認制にいたしますのでご了承くださいませ。
それと、またまたリコメをお休みさせていただきます。
お返しにこちらから近々訪問させていただきますのでお許しを・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-12-02 23:22 | ロビン | Comments(6)

グリンピースを残す犬

タイトルそのまんまなんですが・・・
残すんです、グリンピースを、あいつは・・・
そりゃ、あたしだってシューマイの上に乗っているグリンピース嫌いですよ。

以前紹介した乾燥した野菜の中にグリンピースがはいってるのですが、それを器用にグリンピースだけ残すんです。
a0105570_163968.jpg
a0105570_1632074.jpg
a0105570_1632947.jpg

こんな感じです。
a0105570_16143573.jpg

a0105570_1651925.jpg



最近迷惑コメが増えてきているため、しばらくコメント表示は承認制にいたしますのでご了承くださいませ。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-11-19 16:11 | ロビン | Comments(6)

5歳になってたんです つづき

前回の続きです。

家族が忘れたいたロビンの誕生日にプレゼントが届きました。
正確にはこれで誕生日を思い出したわけなんですが…

走れ!!!弾丸ヨーキーズ』のキャロチョコさんより
おもちゃと携帯用水のみの器
a0105570_16163869.jpg
そしてわざわざブログネタようにと・・・
a0105570_16174144.jpg
・・・・・。

a0105570_16183210.jpg
a0105570_16184481.jpg


こんな感じですかね・・・

そしてメルシーママさんより重圧感あるご飯の器
a0105570_16223534.jpg
a0105570_16224963.jpg

a0105570_16241621.jpg
そんなことありません!
いつもより大きいお皿ですよ!キッパリ

そして『ヨーキー★とらうた日記』のkanaさんよりおやつとおもちゃの詰め合わせ
a0105570_1628137.jpg
a0105570_16282015.jpg
即行おもちゃで遊んでました。

みなさんどうもありがとうございました。
a0105570_16345626.jpg
・・・そうだっけ?(^_^;)

コメント欄は開いておきますが、リコメはお休みさせていただきます。
読み逃げで全然かまいません(もちろんコメント大歓迎です!)

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-09-24 16:38 | ロビン | Comments(3)

5歳になってたんです

またしてもご無沙汰です。
サボってる間にロビンさん5歳になってました。
365カレンダーで気がついて下さった方からお祝いコメントいただきました。
そして家族はと言いますと(正式にはあたくし)キャロチョコさんのプレゼントが届いてから思い出しました。(^_^;)いや、昨日までは覚えてたのよ、ほんと…
a0105570_7282857.jpg
・・・・・。

とりあえず、ケーキを買ってお祝いです。
a0105570_737504.jpg
a0105570_73896.jpg
a0105570_7382684.jpg
a0105570_7384093.jpg
a0105570_7385571.jpg

…こんな感じでした…

つづく

コメント欄は開いておきますが、リコメはお休みさせていただきます。
読み逃げで全然かまいません(もちろんコメント大歓迎です!)

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-09-22 10:19 | ロビン | Comments(10)

まっくろクロスケ 2

今日は3連休最後なのでままはお休みでしゅ。
だので、ボクがブログ更新しましゅ!
a0105570_14294864.jpg


あのね、まだいるんでしゅ!
まっくろクロスケが・・・
a0105570_14333311.jpg


しかも、あのまっくろくろすけパパリンの上にいたり・・・
a0105570_14303257.jpg


ねーねーのお背中にいたり・・・
a0105570_1430536.jpg




↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-07-20 14:37 | ロビン | Comments(10)

まっくろくろスケ

久しぶりのお出かけです。
a0105570_2265341.jpg

キャロチョコさん主催のオフ会。
参加されたのは
走れ!!!弾丸ヨーキーズ   キャロチョコ夫妻  キャロちゃん・ちょこちゃん・5ベイビーズ

かりんずうぉ~か~  いまむさんご夫妻  かりんちゃん

テリアのここだけの話  まるぽこ母さん  ぽこちゃん・とわこちゃん

きららのふりふりしっぽ CHIKO姉さん、
     きららちゃんメルシーママさん、ちゃっぷさん、メルシーちゃん
ナナ de ココ   ナナ母さん、ココちゃん

e~なチャッピー   えこりんさん、チャッピーちゃん、ライムちゃん

モグと散歩すれば   まりぃまむさん 

洋服大好きヨーキー  ダイスケママさん

オフ会の詳しい様子は皆さまもところで見てもらうとして・・・
相変わらずの他力本願((((((((^_^;)


a0105570_21512837.jpg


a0105570_2231971.jpg


詳しくは今後を乞うご期待

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-07-19 22:08 | ロビン | Comments(12)

豪邸でのプチオフ会ランチ

すでにご存知の方も多いと思いますが(((((^^ゞ
豪邸に伺いプチオフ会(!?)ランチ会(!?)に若旦那を連れて参加してきました。
豪邸と言えば、メルシーママ邸でございます。
この日は、ちゃっぷさんの出張トリミングということで、『Tiny Jewel』のリサママさんがおいでになりました。
そして、産後のカットをしていただきたいということで『走れ!!弾丸ヨーキーズ』のキャロチョコ御一行様もこられました。
詳しい内容はいつものように、『走れ!!弾丸ヨーキーズ』で見てもらうとして…(相変わらずの他力本願)
今回も写真と中心にUPしていきます。

まずは可愛い、ベイビーズたち
a0105570_7592969.jpg
a0105570_7595556.jpg
a0105570_80775.jpg
a0105570_803120.jpg

解説は必要なしということで・・・
あ、大きくなっていましたよ!
手のひらサイズは卒業です、手からこぼれるほどになりました(*^。^*)

ベイビー初対面のロビン
a0105570_871580.jpg
a0105570_873238.jpg
a0105570_874599.jpg

ロビンはあんまりベビーに興味がないようです。
すぐどこかへ逃げて行きます。
この3枚はかなり頑張っている感じです。
自分で寄って行くのはいいようですが、寄られると腰が引けるヘタレでした。

a0105570_811413.jpg

ちゃっぷさんとかには全然平気で寄っていくのですが・・・

おまけ
コギャルちゃっぷさん
a0105570_8123973.jpg

どこででもくつろげるロビン
a0105570_8143336.jpg

メルシー亭ランチ
a0105570_8151763.jpg


すっかり、ブログ魂がなくなった私は、ろくな写真がありませんでした・・・今回はこれでご勘弁を・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・相変わらずのままで、ごみんなしゃい
      なんだか忙しそうにしているのはなぜでしょうかね??
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-06-20 08:20 | ロビン | Comments(9)