人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと!

やっと!_a0105570_14313267.jpg

兄弟みんながすっきり初トリミングを終えているのにやっとこさ、行ってまいりますた。
本当は1週間前に行く予定だったのですが、一晩数回もどしていたので、病院へと行き先が変わってました。
戻した原因は分からないのですが、(たぶん誤飲)1日で回復、問題なしということで初トリミングしてきました。
 
切る前は、鬼がわらのような四角い顔のペヤングでしたが、だいぶ女の子らしくなったのではないかと思われます。
やっと!_a0105570_14374922.jpg
やっと!_a0105570_1438377.jpg
やっと!_a0105570_14381293.jpg

そして体重は、860gでした。
ということは・・・
やっと!_a0105570_1439981.jpg
・・・・・。(^^ゞ

もうじき、5か月ということもあり避妊手術の相談もしてきました。
うちとしては、繁殖は考えていないので初ヒートの来る前にと思っていたのですが、体重や歯並びなどを見ていただいて考えた結果、どおも成長が遅いということで6か月では麻酔の危険性も考慮した場合お勧めできないということでした。
今後の体のことを考えてだったのですが・・・
(乳がんなどの予防が初ヒート前までに去勢をした場合95%、その後ヒートが来てからだと75%の確率ができるそうです)
それでも、今のジャスミンのことが第1なので様子を見ながら時期を見計らいたいと思ってております。
いつまでも、お子ちゃまのままでいいんだけどなぁ~~

おまけ
やっと!_a0105570_1459152.jpg

このお洋服は、以前キャロ5ベイビーズオフ会の時に兄弟お揃いでキャロチョコさんが用意してくださったものです。
今現在ジャストサイズ!

コメント欄は開いておきますが、読み逃げで全然かまいませんので(もちろんコメント大歓迎です!)リコメはお休みさせていただきます。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
Commented at 2009-09-15 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いたちゃ at 2009-09-15 23:17 x
ジャスミンちゃん。もうリボンですか(^^;
早いものですね。
ちゃくちゃくとレディへの階段上がってますね♪
歯並び・・・・ソラはまだ乳歯が残ってるんです。
さすがに抜いて貰わないとマッズイなぁ・・・。
Commented by いまむ at 2009-09-16 08:20 x
おはよ~~~
ジャスミンちゃんトリミングですっきりさっぱり
お顔がはっきりして可愛いですね~~~♪
でももうすぐ5カ月で860gはちょっと小さめヨーキーちゃんに
なるのかな??
かりんはすでにジャスミンちゃんの時期に避妊手術してた
から~~~。
確かジャスミンちゃんと同じ時期で2Kgはあったと思う~~~。。
Commented by まりぃまむ at 2009-09-16 12:23 x
わーっ!!かわゆーいね
女の子らしくていいかんじですよー
やっぱり美人だったねー
ロビくんとの対比がまたGOODですね(笑)
ちったーい! 遼たんは1300gはあるよ、かりんちゃんには負けるけど…
あのお洋服? ボレロぐらいには…
家も来月になったら手術します
こんなに小さくて心配だよねーー
Commented by reomama at 2009-09-16 21:43 x
まあ、可愛いハートちゃんがいる♪
超、キュート!
先生から、少し小さめと言われたのですか?
蘭丸は同じ頃、1.8キロ、今3キロあります、
同じ姉妹はやはり、もっと小さいです
女の子は、小柄なのかもしれませんね
Commented by sararin at 2009-09-16 22:03 x
おお!ジャスミンちゃん、美人しゃんだね~
5ヶ月で860g 大人になっても2キロいかないかな
ロビン兄貴はジャスミンちゃん9匹分か・・・
たっぷりしっかり頼りがいのある兄貴だね♪


Commented by hanalove87 at 2009-09-16 23:06
こんばんワン~
うーん、ジャスミンちゃんラブリーですね。
初めてのトリミングって感動しませんか?
やっと本当のヨーキーになったような!

あの時のボーダーですね!そうか、小さいのね~
手のひらに乗る大きさなのにな~
ロビン君がますます大きく見えちゃうね( ̄▽ ̄;
Commented by キャロチョコ at 2009-09-17 00:53 x
ロビン王子、お誕生日おめでと~~~
今日は一日たっぷりとおやつをもらえる日だよ^^

随分変身したねジャスミンちゃん^^
そうか、成長遅いですか・・
ジュリといい勝負かなぁ?
ジャスミンちゃんの座り方・・ちょっと軽く斜めってるというか
ずれてるというか・・ロビン君の座り方に似てませんか?
お写真を拝借いたしました。お許しを~~
Commented by えこりん♪ at 2009-09-17 08:08 x
おはようございます~
ジャスミンちゃん、とっても可愛e~ですね~♪
小さくても元気いっぱい!!
そんな風に見えますよ( *^艸^)プププ
ま、少なくともライちゃんのほうがお転婆だと思いますが(爆)
小さいと麻酔は怖いですよね。
ライちゃんは5ヶ月のときは確かジャスミンちゃんと同じくらいの
体重だったと思います~
おっと!フランイングですみませんが(笑)
今日はロビンくん、お誕生日ですよね!!
プレゼントも1:9だといいね!!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
Commented by ナナ母 at 2009-09-17 13:05 x
365カレンダーを見て来ました~♪
ロビン君、お誕生日おめでと~
1:9の比が笑えます~(≧艸≦*)
ちっちゃい妹ちゃんを守ってあげてね~
ジャスミンちゃん、どんどん可愛くなりますね~
Commented by kana at 2009-09-17 21:31 x
ロビンくん、5歳のお誕生日おめでとう~♪

ジャスミンちゃんが来て、今までとは違った
お誕生日を過ごしているかな?
ちっちゃな妹を守るおっきなお兄ちゃんの
活躍を楽しみにしていま~す☆(^0^)/


名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2009-09-15 15:42 | ロビ&ジャス | Comments(11)