人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月だ~~

気がつけば、今日から7月です。
相変わらず、何だかバタバタした日々をすごしたらもうじき夏休みだし・・・
そんな調子だらか、年取るのもはやいのでしょうね・・・(T_T)
先月6月、私の誕生日でした・・・
別に誕生日を喜ぶ年ではないのは皆様ご存じとは思いますが、一応家族の接待を受けたので記録としてのこしておきます。
なので久々にかかわらず、若旦那の出番は少ないのでどうぞ興味のない方はスルーしてください。

まずは、毎年私がりリクエストするのがこのお店。
手羽矢
ここは、手羽先のから揚げが絶品で既にもう、20年は通っております。
7月だ~~_a0105570_122498.jpg
よーく冷えたビール
残念ながらこのお店は我が家より車で行かないとダメなので、私だけアルコールをいただきました。
パパリンと娘ねーねーはウーロン茶。

7月だ~~_a0105570_1242584.jpg
そして絶品の手羽先から揚げ!
一人前4本でまずは3人前を注文。
しかし、ねーねーのブラックホール胃袋には当然たらなく、もう3人前注文です。
私と、パパリンは5~6本食べたのですが、残りは・・・(^_^;)

7月だ~~_a0105570_1282231.jpg
そしてこのお店の大好きなもう一つの理由これ!
日本酒セットです。
3種類の日本酒が楽しめます。
見事な表面張力でそそいでくれますよ!


そして別の日
この日はパパリンと二人でチャリで、駅前のショットバーへ
7月だ~~_a0105570_12115551.jpg
ボケていてすいません・・・
ANCHOR DOWN』というお店
ふだんは甘いお酒などは飲まないのですが、ここではカクテルを楽しみます。
7月だ~~_a0105570_12135992.jpg
左はパパリン、ギネスでハーフ&ハーフ、右はフレッシュのスイカを使ったカクテル。

7月だ~~_a0105570_12161862.jpg7月だ~~_a0105570_12164677.jpg















左はピナコラーダ、ココナツとパイナップルを使ったもの
右は、マンゴリヤン
南国のイメージで頼みました。
そして、お祝いにパパリンがフルーツの盛り合わせを頼んでくれました。
7月だ~~_a0105570_1219174.jpg
約2時間半、ゆっくり飲んで楽しみ、チャリで帰宅。
途中、コンビニでお留守番のねーねーにアイスを買っていきました。
あ、ロビンも少しご相伴にあずかってました。

そして、誕生日といえば
7月だ~~_a0105570_12211814.jpg
ケーキ!
ねーねーがパパリンそそのかし、自分好みのケーキを買ってきてくれました。
そして、一番コーフンしていたのが・・・
7月だ~~_a0105570_12251947.jpg
残念ながらチョコなので食べれませんでした。

と、こんな感じで今年の誕生日を過ごしました。
後は、自分へのご褒美プレゼント!
今年はまだ買っていません。
何にしようかな~~

注).ご褒美プレゼントとは
  
  プレゼントは貰うより自分で選んで買いたい私。
  なので、気に入ったものや欲しいものを自分で購入し、後でパパリンに申
  告するというこです。
  問題は、自分の懐からということになるので改善希望を申請中


しょーもないUPにもかかわらず最後までお付き合いありがとうございました。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
Commented by ladynoel80 at 2009-07-01 20:32
お誕生日おめでとうございます★

美味しいお店でお食事&旦那様とおデート&ケーキ!
素敵なお誕生日ですね~☆
うらやましいです!

ロビンくんは、ケーキが食べられなくって残念だったかな??

P.S
走れ!!弾丸ヨーキーズのBABYちゃんたちにメロメロです。。。
うちも早くできるといいのですけど(涙)


Commented by まりぃまむ at 2009-07-01 20:50 x
おめでとう!!
20年も通っているなんて赤ちゃんの時から行っているのね(笑)
パパリンとチャリで飲みに行くっていいねー
2人乗りじゃないよね?(笑)
ねーねちゃんのケーキの選び方、私にぴったりよ(10月でーす)
Commented by CHIKO姉 at 2009-07-01 21:33 x
お誕生日おめでとうございます!
手羽先おいしそ!!!!!!
焼き鳥大好きなのでよだれが・・・・・・
ロビンまま・・・チャリも飲酒運転ってあるんですよぉ~
気をつけて下さいね(笑)

ね~ね~ちゃん母の誕生日でしっかりケーキが
堪能できたんですね(笑)
Commented by smallcountry at 2009-07-02 02:44 x
棟梁のお顔が見れて今日はラッキーだわ☆
ケーキ・ガン見姿から、その気迫がうかがえます

お誕生日おめでとうございます

「おかあさん」の文字がとても微笑ましくて ^^

そして・・・・手羽しかり、生ジョッキしかり
私の好物ばかりだわ!!
バーで飲むのも大好き☆ 大抵ジンとかウォッカとか
「乙女」からかけ離れた飲み物だけどね ^^


ロビーのおかあさん、お誕生日おめでとうです!!
              by 俺

Commented by itsu at 2009-07-02 08:53 x
お誕生日おめでとうございます
6月なのね
なんとまぁ手羽先から揚げのおいしそうなこと~
こりゃビールが進みそうだわ

そのあとのお二人バーもケーキも
これからのご褒美も、すてきなバースディは続くね
プレゼントは自分で欲しい物ゲットが私も好きなパターン!
また一段と輝く歳になりますように

Commented by えこりん♪ at 2009-07-02 10:19 x
お誕生日おめでとうございます!!
すごいですよ~
食べて飲んで〆にケーキ♪
最高幸せだと思いまーす!
ねぇねぇちゃんも結構食べるんですね(ノ∀≦*)ノ゛
育ち盛りですもんね~
うちの子ったら少食で。。
ロビンちゃんは替わりのおやつもらえたかな?
Commented by まるぽこの母 at 2009-07-02 15:52 x
おめでとう。
皆に祝って貰って、嬉しいですね。
残念ながら手羽先は食べれませんが、一度に3種類の味が楽しめる日本酒を飲んでみたいです。
20年通うとは凄い。
と言うことは、未成年の頃から飲んでいたのかしら(^^ゞ
パパさんをそそのかし、自分好みのケーキを買ってきてくれたねーねーちゃん、微笑ましいです。
ケーキを目の前にし、必死の血相の若旦那、これまた微笑ましいです。
自分へのご褒美プレゼント、少々問題はあるようですが、何を買うか考えるのもとても楽しみですね。

18日はねーねーちゃんにも会いたいです。
Commented by キャロチョコ at 2009-07-02 16:43 x
ケーキプレートの”おかあさん お誕生日おめでとう”の
おかあさんにぐっときてしまいました。。
遅ればせながら、おめでとうございます。
夫婦で揃ってチャリで~~なんて、素敵ですね。
スイカのカクテル、興味ありありです。
必死の王子の形相が・・・クックックッ・・・
Commented by 紫游 at 2009-07-03 23:17 x
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます~!
20年も通うほどおいしい手羽先、ぜひ食べてみなくては。
東京に行ったとき、寄ってみようかしら?
ねぇねぇ好みのケーキは誰のお腹にたくさん入ったのかなぁ?
Commented by reomama at 2009-07-06 21:36 x
reomamaも、「おかあさん」の文字にぐっと来ましたよ
おめでとうございます
暖かい、お誕生日でしたね
カクテルのお店に、お二人で・・・・
前にも、このお店、紹介していらっしゃいませんでしたか
いつまでも、ロマンティックなお二人で
羨ましいです♪
Commented by kaorinko at 2009-07-09 23:03 x
こんにちは!初めて おじゃまいたします
ワンコブログを さまよい歩き たどり着きました
歩きすぎて 冷えたビールに つい心動かされてしまった・・
もちろん ロビンちゃんのかわいらしさにも(^^ゞ
うちも ヨーキーとプードルがいます
これから 時々 遊びに 来させてくださいね
よろしくお願いしま~す

Commented by srakko at 2009-07-11 16:20
ロビンままさん、お誕生日おめでとう~
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )

いくつになっても、お誕生日って良いものよ~

ご褒美プレゼント・・・我が家もそうだなぁ~
一応予算内で、自分の好きなものを買います

ロビンままさんは、支払いも自分持ち?
後から、パパさんに申請して貰うのかな?
Commented by アトムママ at 2009-07-19 11:09 x
ロビンままさん、ロビンくん、ネーネちゃんご無沙汰してますm(__)m
アラカン+1になってしまったオカンは腰痛&股関節痛がひどくて
パソに向かうことも出来ずにもっぱらお散歩とゴロゴロ+家事少々
ってな具合でアトムはスリムになったのにオカンは5キロも増えちゃって(^_^.)

皆さんお元気そうで良かったあ~
ロビンくんとお会いしたオフ会の1ヶ月後位から
悪化したのですからもう2年以上過ぎたのですね
ロビンくん かわいい~~ね♪♪
アトムも11月で12歳になりますが食欲モリモリで元気に
老後を楽しんで居ます♪

時々オカンですがまた遊んで下さいね
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2009-07-01 12:46 | ロビンままのこと | Comments(13)