人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽこちゃんのお誕生会

25日土曜日のことです。
『テリアのここだけの話』のぽこちゃんの8歳のお誕生会に若旦那を連れて出席してきました。
ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_813666.jpg


この日は残念ながら雨・・・
電車で向かう予定だったのでちょっと憂鬱でしたが、メルシーママさんとご一緒させていただいたので、移動時間がとても有意義なものになりました。
迷うこともなく!(←これかなり大事!!)

場所は、もちろんち『ちょぱ亭』・・・OUR HOUSEともいうらしい・・・

参加者は
デカヨーキーと大人六人』のsararinさん
走れ!!弾丸ヨーキーズ』のキャロチョコさんとチョコちゃん
毎日がおっぺけぺ~』のchoco-booさんと豆豆君
ナナ de ココ』のナナ母さんとココちゃん
かりんずうぉーか~』のいまむさんとかりんちゃん
MY SWEET YORKIES』のいたちゃとなおしゃんとソラ君
君達のいる楽園』のmasuさんとクリス君
モグと散歩すれば』のまりぃまむさんとモーグル君
洋服大好きヨーキー』のダイスケママさんとダイスケ君
♪ミーモ二*にこにこ*OHANA♪』のヒロリさんとミーシャ君とモニカちゃん
Treasureたちとの日々』のMikoさんとCATNAP保護犬、チワワのサマンサちゃん
*enaさんとそら君
*メルシーママさんとヨーキー界の女王ちゃっぷさん
*りぼんまま、りぼんぱぱ、りっちゃんとりぼんちゃん
*RICAままとRICAちゃん

そして主役の
テリアのここだけの話』のまるぽこ母さんとぽこちゃんととわちゃん

我が家からの代表は私とロビンです。
総勢20人と18ワンだそうです。

え~、詳しい内容やお料理などは皆さまのところでお願いします。
いつもながら他力本願です・・・
足腰すべてが重い私としてはどっかり座りお料理に舌鼓をし喋りまくりの4時間・・・
気が向いたときに写真を少し撮ってまいりましたので、適当に貼り付け解説とさせていただきます。

ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_8322438.jpg
到着早々、ヒロリさんに抱っこしてもらい大人しくするロビン!

ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_83522.jpg
主役のぽこちゃん、なんだかどんより・・・お腹すいてた・・・?

ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_8373525.jpg
馬肉ソーセージガン見のモニちゃん!

ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_839966.jpg
メルシーママさんからちゃっぷさんのソーセージを分けてもらい大喜びのロビン、このあと、Lサイズのソーセージが来るというのに…(-"-)

ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_842239.jpg
哀愁漂うRICAちゃん

ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_844335.jpg
マイペースに散策中のとわこ嬢

ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_84652.jpg
ヨーキー(ウェスも含む)とのオフ会が多い私としてはとても新鮮なココちゃんでした。里親として引き取ったとは思えないほど可愛らしく、おりこうさんでした。

ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_8484397.jpg
長旅だったにも関わらず良い笑顔のちゃっぷさん(16歳)とちゃっぷさんのように長生きするんだよ、ぽこちゃん!

ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_8535782.jpg
早々にソーセージを食べ終わったモーグル君、次はまりぃさんのパスタ狙い・・・

ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_8564416.jpg
豆豆ちゃんはワンワン元気にしていたらカートに閉じ込められちゃったのですが、自由にしたかっただけなんだよね!とってもいい笑顔でしたよ!

ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_8593994.jpg
とっても小さくて可愛いく大人しいクリス君。今回はあまりお話できませんでしたがまたお会いしてお話しましょうね!

ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_931624.jpg
ソラ君とちゃっぷさん。
ソラくんが何か内緒話してました。

Lサイズのソーセージを完食、食い散らかしているロビン・・・
ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_962737.jpg
・・・いえ、何も・・・お弁当ついているくらいです・・・(-_-;)

ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_9104446.jpg
ぽこちゃんのケーキ

ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_9125790.jpg
待ってました状態のロビン

ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_9151799.jpg
品良くまりぃさんの手からケーキを食べモグくん!

ふと足元を見ると・・・
ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_9183316.jpg
すでに完食・・・(ーー゛)

何気に前をみると・・・
ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_921113.jpg
あつ~い視線が送られてました・・・(^_^;)アハハ

最後にまるぽこ母さんがロビンを抱っこ!
ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_928117.jpg
・・・いえ、重かったろうな~と思ったぐらいです・・・

こんな感じで宴もたけなわ、お別れはちょっと心残りですが、かなり激しい雨と、長い帰路のため早々に退散いたしました。
あまり写真撮っていないにもかかわらず、使える写真がこれくらいしかなくて・・・
UP
出来なかった方、ごめんなさいね、次回お会い出来るのを楽しみにしております。

最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

家に着いてから、かなりお疲れだったようで、ロビン爆睡
ぽこちゃんのお誕生会_a0105570_9422531.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お出かけは美味ちいものが食びられていいでしゅ!   
      ちょっと疲れましゅけど・・・
Commented by キャロチョコ at 2009-04-27 10:32 x
ほんとっ、遠路はるばる、お疲れ様でした;;
むかつくくらいの雨の中、カートにビニールかけて登場してくれた
ロビン君とチャップさんにはただただ感謝でございます。。
皆さんを紹介できなくって、プレゼントも紹介してなくって
サイテーなおいらの不手際をどうぞ、お許し下さいね。。
なかなかお話できなくって残念でした・・ままとお酒も
飲みたかったよ。
ロビン君お初の方々が、”あの、、ロビン君に会えた~^^”
と喜んでるのを見て妙に嬉しかったわたし・・
撮ってないといいつつ、たくさんのおさしん、
ままの解説がつくと楽しさが2倍になります。。
来年もあたし、頑張りますからまたちょぱ亭いきましょうね!
Commented by Miko at 2009-04-27 10:55 x
先日はぽこちゃんの誕生日会でお世話になりました。
殆どの方・ワンコ達が初めまして~だったので
きちんとご挨拶回りをしなきゃ、なんて思っていたのにできませんでした(人見知り、汗)
母ちゃん・幹事のキャロチョコさん・同じく幹事のRICAママさんの
お人柄で仄々とした素晴らしい誕生日会でしたね。

沢山のヨーキーちゃんに囲まれて幸せでした!
私もロビンくんを抱っこしたかったです^^

ヨーキーのメモ帳ありがとうございました♪
Commented by 紫游 at 2009-04-27 13:32 x
ロビンちゃんったら、ヒロリさんに抱っこされて、お耳がヨーダになってますよ~。他の人に抱っこされると、いつもとなんとなく表情が違いますね。ブログから音が出てきそうなくらいにぎやかな雰囲気がわかりますよ~。
Commented at 2009-04-27 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紫游 at 2009-04-27 13:51 x
何度もすみません、要領の悪い紫游です。
地球ラジオは放送終了後1週間でしたら、HPから聞くことができるんですよ。
右の方の前回の番組を聞くというところをクリックして、4/26の6時台をクリックすると聴けます。
私が出たコーナーは6時5分ごろ開始です。一生懸命台本を読んでいる自分が笑えました!
「地球ラジオ」でググってみてくださいね。
Commented by シナモン at 2009-04-27 14:17 x
まあまあまあ それはそれは
賑やかで楽しい会だったでしょうね~
ロビン君も 楽しみながら
ちゃんとしっかり食べて 
おりこうさんでした ハハ・・

Commented by いまむ at 2009-04-27 15:19 x
こんにちワン
土曜日は久しぶりにロビン王子にお会いできてとっても楽しかったです~~
かりんがロビン君の馬肉ちょっともらっちゃってごめんなさい。
またかりんと遊んでくださいね~~

Commented by まるぽこの母 at 2009-04-27 17:17 x
土曜日は雨の中ご参加下さり、ありがとうございまいた。
久しぶりに元気なお顔を拝見し、嬉しかったです。
皆様から頂き物をしたのに、舞い上がってしまった母ちゃん、きちんとお礼も言わず、お披露目もせず、すみませんでした。
大事にします。
久しぶりにロビンちゃんを抱っこしましたが、抱っこし甲斐がありました。
ロビンちゃん、ちょっと嫌そうに見えるのは気のせい・・・?
主役のぽこはどんより、付き添いのとわがやけに笑顔ですよね。
16才のちゃっぷさんには、驚きました。
皆で肖りたいですね。
ねーねーちゃんにも会いたかったです。
暖かくなったら、またどこかでお会いしましょうね。
Commented by 753 at 2009-04-27 21:07 x
こうしてほかのお方の写真を見ると
ロビン君ってハンサムですよね
お弁当付けた顔も可愛いわ
Commented by えこりん♪ at 2009-04-27 21:43 x
こんばんは~
お友達のお誕生日会お疲れ様でした~
盛大なお誕生日会だったみたいですね。
私もお友達のブログをあちこち拝見してまわりました(^^;)
ロビンちゃん、抱っこしてもらったんですね♪
甘えたお顔がとっても可愛い~
また来年もみんなでお祝いできるといいですね!
Commented by RICAママ at 2009-04-28 12:52 x
土曜日は、悪天候の中、遠路はるばるお越しくださり、ありがとうございました!
憧れの若旦那に初めてお会いできて嬉しゅうございました。
念願の抱っこも、出来て、感激でした!!
ブログは、拝見していたのですが、私がブログをやれていないため、
なかなかコメントをする勇気も無く・・・。

去年、ロビンママさんが企画していらしたオフ会に参加したかったのですが、
RICAがヒートしてしまい、あえなく断念だったのです。

又、お会いしたいです!
これを機会に、今後は、どうぞよろしくお願い致します!
Commented by masu at 2009-04-28 23:42 x
こんばんは♪
ぽこちゃんのお誕生日会でお会いしたクリスのママのmasuです^^
先日はお会いできてとっても嬉しかったです~♪

ロビン君の凛々しいお顔とくるりん睫毛のギャップに
すっかり心奪われてしまいました~(〃▽〃)ポッ
我が家もロビン君のまねっこして睫毛伸ばそうかしらと
思ってしまいましたよ~♪

あ!クリスちっとも大人しくないんですよ~><
散々ワンワンしていたのはクリスです(汗)
初オフ会で緊張と人見知りであまりお話できません
でしたが、またお会いできると嬉しいです。

Commented by キャロチョコパパ at 2009-04-28 23:50 x
遠征お疲れ様でした。
完全、アウェイかと思いきやロビン王子人気はホームゲームみたいだったでしょ??

不手際の数々、ゴメンネ!!
いろいろ考えてたみたいだけど、なかなか思い通りいか
なくて、反省しきりでした。ウチのママのなかでは、どう
してもロビンままが一緒じゃないと始まんないみたいな
ラインがあるので、懲りずにまた、付き合って下さいね。。

土曜日、お待ちしております!!
貧乏人は午前中仕事で世間並みとはいきませんが、
終わったらソッコー帰りますので、ゆっくりしてってね。
特にねーねーちゃんにはベィビーたちに会って欲しくて‥

今回は自分がいるんで、天気はピーカンだよ!!
庭はないけど、なんとか3台まで駐車できるかと‥‥
まってま~す。。。

Commented by ナナ母 at 2009-04-29 15:54 x
やっと遊びに来れましたワン♪
グズラーでごめんなさいね~(^-^;A

ロビン君の噂はあちこちで聞いてましたのよ~へへっ!
お目にかかれて嬉しかったです~
と思ったら帰りの電車でもご一緒出来て、これまたラッキーでした!

写真を拝見しながら、私が見てない光景を見れて
また楽しませていただきました~♪
次回は四十肩を完治させて、ロビン君抱っこに挑戦するぞ~(爆)
これをご縁に、今後ともよろしくお願いします。
Commented by reomama at 2009-04-30 22:53 x
楽しい~~~
写真みてるだけで
みんなとっても、可愛くて
素敵な雰囲気が伝わってきました
蘭丸も仲間に入れてほしいなあと
本気で思ったreomamaでした♪
Commented by ロビンまま at 2009-05-02 06:32 x
*キャロチョコさま*
先日はお世話様!
とても楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ~
案だけの人数よく集めて仕切っておりました!
充分です。
だって間延びする時間もなかったし、むしろ時間足りないくらいよ!
初めてお会いする方に、「ロビン君、ロビン君」と言っていただいたのはキャロチョコ宣伝部長のおかげだったのね!
たくさんの方にご挨拶頂きました。
来年も期待大!!
Commented by ロビンまま at 2009-05-02 06:35 x
* Miko さま*
こちらこそお会いできて光栄です!
私の方こそ、ご挨拶が遅れましてあまりお話しできなくてすいませんでした。これをご縁にまたお会いできたらうれしいです。
次回は、腕力を鍛えて、ロビンを抱っこしてやってください!

美味しいおやつありがとうございました・・・
もう・・・ないんですけどね…
Commented by ロビンまま at 2009-05-02 06:39 x
*紫游さま*
楽しいオフ会でした~
久しぶりのヒロリさんにロビンもデレデレでしょ!
今回の帰国はいろいろお忙しそうですが、次回はお会い出来るといいですね!
昨年とは打って変わって、自由に動き回る時間ができてます!
いつでも度連絡くださいね!

ラジオききましたよ!
すごくわかりやすかった!
ブログで写真も拝見していたのでイメージすぐわきましたしね!
とても良いレポーターでしたよ!!
Commented by ロビンまま at 2009-05-02 06:42 x
*シナモンさま*
規模の大きなオフ会、とても楽しかったです!
美味しいものも食べましたしね!
ロビンも私も!
また、しっかり体の肥しをつけてまいりました・・・
Commented by ロビンまま at 2009-05-02 06:44 x
*いまむさま*
先日は楽しかったですね~!
美味しいものも頂けましたし~
ロビンもたくさん食べれたので文句はないと思います。
ソーセージはちゃっぷさんの半分いただいた上にLサイズでしたからね、もっとかりんちゃんに上げれば良かったわ・・・
また、遊びましょ!
Commented by ロビンまま at 2009-05-02 06:47 x
*まるぽこの母さま*
素晴らしい人気ですね!
たくさんの方にお祝いしてもらってさすがです!!
主役なのでいろんな方とお話ししなくてはならなかったので、あまり会話ができませんでしたから、今度ゆっくり一升瓶を抱えて伺いますわ!
え~え~分かってますよ!
2本でしょ!!
Commented by ロビンまま at 2009-05-02 06:50 x
*753さま*
恐れ入ります。
多少の違いはありますが、ヨーキーは皆、私は可愛い顔をしていると思いますよ~
いかがです、お宅にヨーキー!!

Commented by ロビンまま at 2009-05-02 06:51 x
*えこりん♪さま*
ものすごく盛大でしたよ~
こんなに集まるのは、まるぽこさんのお人柄なのでしょうね~
ロビンは相変わらずマイペースに行動・・・
良く食べ、休憩をしてました。
体同様、ある意味大物です・・・
Commented by ロビンまま at 2009-05-02 06:57 x
*RICAママさま*
こちらこそ声をかけてくださいましてありがとうございました。
キャロチョコさんからはお話を伺っていたので、お会いできてよかったです!
想像道理の可愛さのRICAちゃんにも!
読み逃げでも全然かまいませんのでロビンの様子を見に来てください。
間抜けな家族の話題も出てますが・・・(^_^;)
気が向いたらいつでもコメントも入れてくださいね!

昨年のオフ会でお会いできたかもしれなかったのですか~
それが一年延びたのですね~
でもお会いできることになってたんですね!
これも何かのご縁、偶然ではなく必然と信じ、今後もどうぞよろしくお願いします。
次回お会いできるのを楽しみにしております!
Commented by ロビンまま at 2009-05-02 07:03 x
* masu さま*
こちらこそお会いできてよかったです。
オフ会デビューとのこと、あんなに盛大なのは私も初めてです。
最初があれだと、次回質素に思えるかもしれませんね~
最初からハードル高すぎですよ~(^_^)クスクス

まつ毛と、マルガリータがこだわりなのです。
どうぞ、マネッコしてください!
まつ毛隊チーム作りますから!

またお会いできるのを楽しみにしてます!
Commented by ロビンまま at 2009-05-02 07:07 x
*キャロチョコパパさま*
お留守番御苦労さま~
ロビンの人気なんてぜんぜん、どの子もみ~んなかわいくて!
デカイから珍しがられて、だっこされとりました(^^ゞ

不手際なんて全然よ!
充分、充分、あんまりいろんなことやると、お話しする時間無くなっちゃうからいいのよ!
4時間喋りまくっても足りないくらいなんだから~ガハハ!

ベイビーズ会いに行きます!
すんごい楽しみ!
一番楽しみにしているのはねーねーなんだけど!
どうぞ、よろしく~!!
Commented by ロビンまま at 2009-05-02 07:11 x
*ナナ母さま*
きっと、ろくな噂ではないと思うのですが、気にかけてくださってありがとうございました。
電車が一緒で、ゆっくりお話ができたのは本当に良かったです。
先に帰って、後かたずけしなかったのは申し訳なかったのですが・・・
 
次回お会いしたときはロビン抱っこしてやってください。
重いので腕力強化も必要と思います!
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ロビンまま at 2009-05-02 07:13 x
*れおちゃんママさま*
取っても楽しかったですよ!
れおちゃんママ、お嬢さんのところに蘭ちゃんと居候しちゃうというのは・・・?
是非、蘭ちゃんも参加してほしいですよ!
私も蘭ちゃんにあいたいよ~!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2009-04-27 09:44 | ロビン | Comments(28)