人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業 其の3

すっかり桜も散り…
でもまだタイトルが卒業・・・
ご無沙汰してました。
関西旅行記が中途半端なままなので、気になる方(もういないって!)もいることと思い続きの京都をUPしようかな・・・
今更なのでどうぞ、スルーしてください、私の中での記録ですから・・・(^_^;)

関西2日目は京都方面へ出かけて行きました。
ここは修学旅行で来たことがあるのですが、やはり地元の名士『きっと晴れる♪』の753師匠にお尋ねし、良いアドバイスを頂きました。
まずは、娘のリクエスト金閣寺へ!
ここへは地下鉄を使いバスで向かうとのことでした。
卒業 其の3_a0105570_9142775.jpg

金ピカでとてもきれいでした。
さすがに外人の方が多かったです。

そして次は銀閣寺行きのバスに乗り・・・
銀閣寺はスルーで753さんが以前グログで紹介されていた「一乗寺中谷の絹ごし緑茶てぃらみす」がどうしても食べたく『一乗寺 中谷』を目指しました。
卒業 其の3_a0105570_9202698.jpg
こちらでランチを頂き、スィーツもいただきました。
卒業 其の3_a0105570_9211834.jpg
季節のいろどりごはん(京風白味噌雑煮、お赤飯、おばんざい、ごま豆腐)

*スィーツ
卒業 其の3_a0105570_924183.jpg
絹ごし緑茶てぃらみすとアイスコーヒー
卒業 其の3_a0105570_9255570.jpg
ざるわらびと抹茶
卒業 其の3_a0105570_9313636.jpg
栗むしモンブランとアイスミルクティー

お手頃お値段でとっても美味しかった~
スィーツはボリュームがありクリームがおいしかったです。

そして次は清水寺
卒業 其の3_a0105570_9353825.jpg

清水の舞台は本当に足がすくみます・・・

最後は回れないかと思ったのですが、何んとか錦市場へ
残念ながら写真は無いのですが、活気のある市場通りをひやかしながら歩いてきました。

京都は子ずれというより大人同士で何日か掛けて散策するといいのでしょうね…
我が家のように半日コースはとてもせわしなかった・・・

京都、やはりこちらもいつか再上陸すると固く誓ったのでありました。
その時は、753さん絶対お会いしましょうね!!

卒業 其の3_a0105570_9555063.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・いい加減ボクのネタをご希望のあなた、もう少しお待ちくだしゃい。
Commented by hanalove87 at 2009-04-17 12:05
ロビンままさん こんにちワン!
ねーねーちゃんはご卒業だったのですね。おめでとうございまーす。
で、この春からピカピカの中学生なのですね~
私はPTA副会長二年目に突入しました・・・
次男が三年でもうこれで中学ともお別れです。
子供と大人が共存し始める中学生は、難しい年頃だけど
すごく楽しい時期でもありますよ。
どうぞ一緒にエンジョイしてくださいね。

京都レポート楽しいです。関西在住時代ふらっと1人で遊びに行きました。
「1人で京都?何かあったん?」と友達がやたら心配してくれたのを思い出しました(笑)
夏だけは京都お勧めいたしません・・・一度行って死にました・・・
Commented by なおしゃん at 2009-04-17 20:38 x
ねーねーちゃん、中学校生活慣れてきたかな?
中学校に入るとなんだか一気に大人びて見えますよね~

京都はやっぱり素敵ですね☆
いたちゃの実家に帰るといつも行きたい行きたい
言ってるなおしゃんです(笑)
それにしてもおいしそうだわ~♪
絹ごし緑茶てぃらみす食べてみたい~
 
ロビンくんお土産なくてふてくされてる~??
Commented by 紫游 at 2009-04-17 20:44 x
お久しぶりのアップ、待ってましたよ~。
京都でおいしいもの食べられたようでよかったです!
私は兵庫、大阪の人間ですが、京都は大好きです。
今年はお花見に行けなかったので、ちょっとさみしいです。

ロビンちゃん、お土産もらえなかったのねー。
かわいそうに~。
今度紫游さんが買ってきてあげるからね!
っていつや!?
Commented by srakko at 2009-04-17 23:18
ロビンままさん、こんばんは~

関西に来られてたのですね~

一乗寺中谷、お取り寄せは数ヶ月待つけど
お店では頂けるって753ちゃんも
言っておられましたものね~
私も、その恩恵に預かりました(*^▽^*)

ロビンくんもおみやげなかったでしゅか~
あたちもいちゅもおみやげなしでしゅよ~
いっちょにあばれるでしゅ  by りりぃ
Commented by ロビンまま at 2009-04-18 01:15 x
*ハナオンマさま*
ご無沙汰でした。
娘へのお祝いのお言葉ありがとうございます。
色々難しい年になってまいりました。
余裕で楽しめたらいいのですが、同じ目線な母なものでいろいろ難しいです。
私が大人にならなくてはですよね…

京都、お詳しそうですね~
なかなか奥の深い、歴史を感じる街を語るにはまだまだです。
本当の良さをこれから少しづつ感じていけるといいところですよね~!
Commented by ロビンまま at 2009-04-18 01:18 x
*なおしゃんさま*
中学校はそれなりに楽しいようですが、そろそろ緊張がとかれ体がダウンするのではないかと心配しています。
色々と生意気になってきていますよ~

京都、ぜひ行かれてください。
きっと楽しめると思いますから!
やはり偉大なところですよ!しみじみ・・・
Commented by ロビンまま at 2009-04-18 01:22 x
*紫游さま*
確か紫游さんのブログにも錦市場UPされてましたよね~!
京都、いいところでした。
でも、ガイドマップ片手のおのぼりさんは表面をサラッと見ただけなので今度は時間をかけてゆっくり散策したいです。
いつかご一緒できるといいですね~
USJも、ポップコーンバケツ下げながら!!
Commented by ロビンまま at 2009-04-18 01:26 x
*楽子さま*
楽子さんも絹ごし緑茶てぃらみす頂きましたか!
品の良いお味ですよね~
とにかくクリームが美味しかったな~
お店も風情があり楽しめました!
次回の京都は湯豆腐あたり食べたいな~という野望あり!

りりぃさんもお土産ないでしゅか!
ママたちばっかり美味ちいもの食びてずるいでしゅよね~  byロビン
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2009-04-17 09:58 | Comments(8)