人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業 其の2

コメントのお返事をすっかり怠って申し訳ありません。
今までのコメントに関しては、皆様のもとへ遊びに行かせてもらいお返事とさせて頂きます。
なかなか以前のペースに戻ることができませんがもう少し気長にお待ちいただけたら幸いです。

卒業 其の2_a0105570_9424366.jpg


さて、先週一週間ねーねーはひたすら遊び続け・・・
日曜・・・バスケ仲間とスパ(お風呂屋さん)へ
月曜・・・中学の実力テストへ(結果が怖い…)
火曜・・・宿題に明け暮れ
水曜・・・お友達とTDLへ
木曜・・・お友達親娘とキッザニア東京へ
金曜・・・大阪
土曜・・・京都
日曜・・・サッカー観戦(ジェフVSレイソル)

よ~く遊んだ…(月火は遊んだわけではないと本人談)
水曜のTDLはこの辺の土地柄というのもあるのでしょうが、子どもだけで行き始めるのが大体このくらいの時期からです。
中学になると親となんか行ってくれなくなるんです・・・
この先私は誰とTDLへ行けばいいの~~
ある意味、これは卒業なんです。

急募
TDL行きたい方、遠慮なくお誘いくださいお付き合いします!

そして金曜から一泊で関西へ強行ツアーでした。
朝、6時50分東京発の新幹線に乗り込み
卒業 其の2_a0105570_9465184.jpg

この電車乗るのに、家を5時15分に出て、地元駅5時半の電車乗ってきました・・・
(しかも私は4時半に起きて準備、遊ぶためなら何時でも起き出せる自分がエライ!)
当然新幹線の2時間半は爆睡一家でした。

そして目的地へ
卒業 其の2_a0105570_953048.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
卒業 其の2_a0105570_9521229.jpg

入場までに1時間半もかかった・・・

中の町並み
卒業 其の2_a0105570_955236.jpg

卒業 其の2_a0105570_9551999.jpg
なんだか可愛いお店

そしてどうしても欲しかったポップコーンバケツ
卒業 其の2_a0105570_9551116.jpg

ロビンのおやつ入れにするからと購入、嫌がるねーねーに持たせました。
もうこういうのも嫌がってきています、これも卒業・・・

でも食事はTレックス型ハンバーグの乗ったロコモコを注文
卒業 其の2_a0105570_10532166.jpg


自販機の上に恐竜のオブジェ
卒業 其の2_a0105570_10531875.jpg


結局夜のパレードまでいたのですがとにかく大変な混雑
すべてのアトラクションに90~110分待ち状態
結局乗れたのは
*ジョーズ
*バック・トゥ・ザ・フューチャー
*ターミネーター
*ウィケッド
*ウォーターワールド
卒業 其の2_a0105570_1133550.jpg

しかまわれませんでした。
しかし、どれも迫力満点!充分楽しめました。
USJもきっともう行くことはないであろうということで計画したのですが、これはすべてのアトラクションを見たいと思いましたよ。
いつかまた訪れたいと思います。

本日は大阪編ということでここまで次回は京都編です。

~おまけ~
ここでの私の中での一番はやはりスヌーピーなんです
卒業 其の2_a0105570_1110231.jpg


卒業 其の2_a0105570_11121897.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お土産はご飯のお皿でちた。
      名犬のボクにふさわしい、名犬スヌーピー君の絵が画いてありまちたよ!
Commented by 紫游 at 2009-04-01 04:42 x
ロビンちゃんご一家、大阪へようこそ~!(って今の私が言うのはおかしい?)
USJなつかし~。ウォーターワールドおもしろかったでしょ?あの関西独特のショーは何度見ても笑えます。春休みだったから、ずいぶん人が多かったんですね。あれ、ねぇねぇちゃん、ポップコーン持つのいやだったの?私、この年でも喜んでスヌーピーのバケツ買って、キャラメルポップコーンをバリバリ食べていますよ。もちろん帰りの電車でも首から下げてます!
懐かしい写真が見られてすごいうれしかったです。
ロビンちゃん、お留守番お疲れ様~。お土産いっぱいもらえたかな?
Commented by いまむ at 2009-04-01 08:41 x
おはよ~~~
家族旅行に行ってらしたんですね~~~
でもそれにしてもすごい人の数・・・
乗りたいものにあんまり乗れなかったのでは・・・?
ロビン君、いい子でお留守番お疲れ様~~
Commented by キャロチョコ at 2009-04-01 10:35 x
ご旅行楽しそうですね!
ねーねーちゃんには素敵な思い出ができたんではないでしょうか。。
ほんっと、遊ぶためなら早起きできるってとこ
一緒ですわ。困ったもんですね ププッ
ちょっとずつ、ねーねーちゃんがお姉さんになっていって
ままも淋しいでしょうがその時は、でっかいおばさんと、
のんべのおばさんが遊んであげますからね^^

ロビン君、お土産がお皿じゃ食べれないよね。。
残念でした^^v
Commented by mocha_mama at 2009-04-01 18:53 x
遅れちゃいましたが、ねーねーちゃん、卒業おめでとう。
中学生になったら、一気にレディーになっていくんだろうな~。
楽しみでもあり、寂しくもありますねえ。
そうかあ、この年代ぐらいから、TDLへお友達と行くようになるんですね。
ついこの前、モカパパとTDLへ行ったときに、「こっちの子達は
いつ頃から友達や彼氏とTDLへ来るようになるのかしら」と
噂してたところです。ほら、私は関西なので、TDLにこれるってのは、
旅行になっちゃいますから、また違うんですよね。
USJにも行ってきたんですね。ゴージャスな一週間だ!
私も2度ほど行きましたが、あそこも楽しいですよね。
今度はパパさんとラブラブデートで行くのもよいのでは?うふふ~。
Commented by 753 at 2009-04-01 19:44 x
USJですね
お天気がよかってので楽しめたでしょ

次回は平日にゆっくりお越しくださいませ
おつきあいいたしますわ

さあ次は京都篇ね
楽しみだわ
Commented by みるきー at 2009-04-02 11:00 x
おお!憧れのUSJだぁ。
春休みだし・・・混んでたんだねぇ。
行きたい。行きたい・・・といいながら
旅行計画もなく、
いつになったら行けるのかなぁ?
もしかしたら・・・一生行けないかも!!

ねーねーちゃん、
もう少しだから、遊びまくってください~。
そして、
スッキリ・サッパリして
これからの学校生活・・・燃えて下さい!
Commented by いたちゃ at 2009-04-02 20:34 x
そうですか。中学、高校くらいになると親と一緒にいるのが嫌な時期かもしれませんね(^^;
しかし、大人になるとまた一緒に遊びに出かける事も多くなるんじゃないでしょうか?
スヌーピーのポップコーンバケツ。可愛いですね。
なおしゃんは、TDLでまたバケツ買ってきました。
我が家にはもう10個くらいありますよ(><)
Commented by ロビンまま at 2009-04-02 21:10 x
*紫游さま*
行きましたよ~
大阪上陸!!
解説の方々のテンションの高さといい、語りはそれは笑えました!
アトラクションは本当にどれもお金かけていますよね~~
かなり充実、でもやはりすべて回りきれ無かったのが心残りです・・・
いつかきっと、リベンジ果たします!
ポップコーンバケツとか、可愛いものとか変に抵抗し始めてきている娘・・・
なんだかとてもつまらないんです。
もう子どもをだしに使えないわ…
Commented by ロビンまま at 2009-04-02 21:13 x
*いまむさま*
恐るべしUSJでした。
なんだかTDLよりもたくさん人いるんじゃないのと思うくらいやたら混んでましたよ…
やはり、大きな休みのときは控えたほうがいいんですね。
今度は平日にリベンジします!
ロビンはあまりごはん食べなかったようですが、げんきにしていたようです。
Commented by ロビンまま at 2009-04-02 21:16 x
*キャロチョコさま*
子連れの旅行もこれで少しお休みになりそうです。
娘は友達と過ごすほうがよほどいいらしい・・・
そうやって、親から離れていくのね…
暇よ~私、いつでも付き合うからね!
子ども当てにしないでどんどん出ていかないと取り残されちゃうわ!
だ・か・ら・よろしくね!プププ!
Commented by ロビンまま at 2009-04-02 21:21 x
*mocha_mama さま*
ありがとうございます。
レディとは程遠いと思いますが、確実に親離れしてきていますね・・・
TDLにはうまく電車に乗ると乗り換えなしで行けるという立地もありデビューは小6なんですよね・・・
これからは何でも友達と(彼氏はまだまだのようですが)すごしてしまうようです・・・
新しいアトラクション、モンスターズインクいきたかったのに・・・
マイクやサリーに会いたかったな…さみしい・・・
我が家の主人は・・・TDLは行きたがらないんです・・・
生徒に会いそうだから…
Commented by ロビンまま at 2009-04-02 21:26 x
*753さま*
その節は大変お世話になりました。
アドバイスに従い回った京都、UPしますね!

USJも京都巡りも今度は平日ゆっくり伺います!
どちらもとても楽しく魅力的でしたから!
でも753さんにお会いできるのが一番の楽しみです!
Commented by ロビンまま at 2009-04-02 21:29 x
*みるきーさま*
そう、私もこのチャンスを逃したら一生行けないのではと思いあわてて計画したんですよ!!
案の定娘はあまり乗り気ではなく・・・
USJ行かれるならお供しますよ!
関西オフ会企画も合わせて計画しちゃいましょうよ!!
もう家族は誰も当てにできないから、お友達と行く計画に切り替えです!
Commented by ロビンまま at 2009-04-02 21:32 x
*いたちゃさま*
まさに、今がそんな時期のようです。
まぁ、そういう時期がないのも困るのですが、ちょっとさみしいですね…
今までよく一緒に行動していたので・・・
私の子離れが遅れてしまったようです…
子どもの成長を喜べる親になれないとね・・・
バケツは、きっとまた少し大きくなったら気にしないで持てるようになるのでしょうね・・・
それまでは私がもつか…って違うか!
Commented by dove-2 at 2009-04-02 23:19 x
ねーねーちゃん…御卒業&御入学おめでとうございます…。
だんだん大人になっていくんですね~…。

ディズニーランド…しばらく行ってないなぁ…。
なんといっても…遠過ぎる…。
Commented by ほっくんパパ at 2009-04-03 02:25 x
関西方面への旅行は、ねーねーちゃんへの入学プレゼントでしょ?
卒業旅行かな?
中学に行ったら、なかなか遊んで貰えないから、この春休みの間に沢山
遊んでもらっておいて。
あっ、もう既に遊んでもらえてないのか。

関西、特に大阪は、なかなか行く機会がないんだ。
USJ、行ってみたいよ~!!


Commented by 鹿村 at 2009-04-03 15:44 x
お久しぶりです。

おお!!!USJ!!
関西には結構行っていましたが、UFJには行った事ありません~
USJ以外の関西って・・・・・ムフフ宝塚ですよぉ~~
今は行けなくなrましたけど・・・
ねーねーちゃん、大人の階段を登っていますね。
遅ればせながら、ご卒業とご入学おめでとうございます。
ロビン君はお留守番お疲れ様!!!
TDL大好き!!!近いけどいってないな~。
一人で行くところではないし・・平日は無理だし・・
ね、ロビン君
Commented by reomama at 2009-04-04 21:37 x
そうでしたか、楽しかったですか
reomamaも一度は行ってみたいと思ってます
お嬢様がだんだん、巣立っていくのが
ちょびっと寂しいですね
reomamaも、そんな時期がありましたよ
Commented by manmaru at 2009-04-05 01:32 x
こんばんは♪
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行かれたんですね(^o^)
1度は行ってみたいです。
うちの娘も友達とよく遊びに行くようになりました。
お友達が一番の年頃ですよね♪
ちょっと寂しいけど、自分もそうだったな~
・・・ロビン君はお留守番だったんですね(^^;)
おみやのスヌーピーのお皿で山盛りおいしい物おねだりしちゃいましょうね~(^o^)/
Commented by スヌーピー情報局 at 2009-04-10 22:26 x
ウチはスヌーピー会いたさに、閉園一時間前にもかかわらず
予定を前倒しして入場したことがあります。
平日の夜だったので入場口も園内もスイスイでしたよ!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2009-03-31 11:17 | おでかけ | Comments(20)