餃子・ぎょうざ・ギョウザ

先日コストコへ買い物に行き、豚ひき肉(100g、60円)を約1,3kg購入したので早速、半量使って餃子を作りました。
今回は100個です。
ノーマルなの60個、しそ入り40個です。
40個ほど今日焼いて、残りは冷凍します。
黙々と作業していると
a0105570_2022547.jpg
餃子だよん!

出来ました!
a0105570_20232912.jpg

こうやって見ると少ないですね・・・

はい、おまたせ!お散歩に行こうかね!
寒いので上着を着せて、ハーネスつけた瞬間玄関待ち・・・
a0105570_2026755.jpg

・・・・・。
ちょっとお待ちを・・・
今、上着を取ってくるから・・・

そして、一歩外に出た瞬間より、しっぽをブリブリさせながらズンズン進んでいきます。
久しぶりの動画です。しかも初のYouTubeです。



張り切っていつもの公園に向かったのはいいのですが、寒いし、雨降ってきたし、誰も来ません・・・
帰ろうかなと思っていたところにロビン
a0105570_2035558.jpg

うん、帰ろうかね。

今日のおかずの焼き餃子!
a0105570_20361326.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・久しぶりのママとのお散歩でしたが早く帰ってきまちた。
      明日はたくさんお散歩できるといいな~
      ねーねー、てるてる坊主作ってくりないかな~
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-28 20:44 | ロビン | Comments(18)

Commented by KEN-SAN at 2009-01-28 21:58 x
ロビンの動画、早く歩くんですね。
かわいいロビン語ですね。
>ぎょうざはおみちぇがひらけそうでちゅね(ロビン)。
みんな散歩が好きなんですよね。
当然ロビンも。羨ましいですよ。
Commented by sararin at 2009-01-28 22:16 x
ロビンくんの高速尻尾フリフリ 秒速何回だろうねー^^
フラッグビアンとモップビー坊、ロビンくんには敵わないわ

ひまわり餃子おいしそう~~
皮のパリパリ感がたまらないわ
1.3キロで100個 お肉たっぷり餃子 肉汁がジュル~
パン屋さんだけじゃなく餃子屋さんでも勝負できるね
Commented by キャロチョコ at 2009-01-28 23:06 x
なんで、おうちでこんな風にやけるの??
なんで?なんで??
まま~~、念願の専業主婦になったら、コストコ行ってみたいよぅ!
荷物持ちするから、連れてってほしいなぁ^^;
しっかし、毎度毎度ばっちりのカメラ目線で・・
いまだに写真下手な私は尊敬します!
Commented by まりぃまむ at 2009-01-28 23:54 x
ロビンくんすっかりお洋服大丈夫になったのね(笑)
しっぽが全開だねー

えーっ40個だけしか焼かないの?
家は100個作って75個焼きます
小さいんじゃないって?大判よ!
Commented by まさちゃん at 2009-01-29 00:46 x
ぎょうざ、しそ入りか~今度やってみるかな・・・

ロビンママ、ぎょうざの焼き加減もうまいなぁ、、、

パンだけでなく、お料理も上手だね~

また、美味しい料理あったら、教えてね

ロビンちゃん、写真撮られるのなれてるから、うまくカメラ目線可愛いよね

ロビンママ、サラリンちゃんが言ってるみたいに、餃子やさんでもいけちゃうよ
Commented by いまむ at 2009-01-29 08:29 x
餃子の焼き具合おいしそうですね~~
我が家でやったらそんな風においしそうじゃないもん・・・
ロビン君お散歩のときあんなにしっぽフリフリで歩くんですね~~
うふふっ、可愛いよん♪
Commented by まるぽこの母 at 2009-01-29 09:51 x
100個の餃子ですか?
どれくらい時間がかかるんですか?
大好きなくせに、人生において一度も餃子を作った事のない、希少人間です(^^ゞ
とっても美味しそうに焼きあがりましたね。
ビール持参で駆けつけたいです。
ロビンちゃん、お洋服へっちゃらですね。
Commented by ちょぱママ at 2009-01-29 18:55 x

並べた餃子の敷物が「競馬新聞」なところに
一票!

あー、ビール飲みたい!
Commented by ほっくんパパ at 2009-01-29 19:08 x
動画でドッスンドッスンと響く音は、ままさんの足音? エヘッ!

家餃子、美味そう~。
何で家でそんなに上手に焼けるの? なんで、なんで???
g60円、なんて太っ腹なままさん、じゃなくてコストコ。
最近、見たこと無い金額ですよ~!!

Commented by ロビンまま at 2009-01-29 20:29 x
*KEN-SANさま*
行きはこの速さで目的地に向かいますのでややこちらは息が上がってしまいます。
帰りはこれはなかなか進まないんですよ~~
感情が手に取るように分かります。
出来ればいつまでも長く外に痛いのでしょうね・・・
Commented by ロビンまま at 2009-01-29 20:36 x
*ビアン君ママさま*
不思議とじーさんと出かけるときはのこのことゆっくり尻尾は下がってあるいていくんですよ~

餃子は自分の手作りはあまりおいしくないというのが正直なところでして…
でも主人と娘がが餃子大好きで、なら少し研究するかということで毎回作ったいるんです。
今までの私的結論は
その一 皮は厚いほうがおいしい!
その二 野菜はとにかく水分をきる
その三 肉より野菜が多いほうがいい
その四 片栗粉はいれない!
三と四に四より中のあんがかたくなるんですよね~
とここまで必須条件ができてます。
まだまだ改良することがありそうですよ。
Commented by ロビンまま at 2009-01-29 20:40 x
*キャロチョコさま*
フライパンのおかげかな??
良くわからないヤ~
あ、でもはねつけるように焼いているよ、水に小麦粉といているわ!!

コストコツアー了解!
諸注意を!
行く前日までに冷蔵庫と冷凍庫、食品庫、物置等すべて空にしておくこと!
銀行に行くこと、カードはつかえません!
アメックスなら使えますけど・・・
いつでも言って!
付き合うから!
そのあとは幕張でランチよ!!
Commented by ロビンまま at 2009-01-29 20:43 x
*まりぃまむさま*
100個のうち75個焼いちゃいますかい!
で25個という微妙な残りはどうするの?
まりぃさんのお昼?
お弁当??
そんな話聞くと、うちって少食?
いやいや、そんなこたぁ~ない!!
また暖かくなったら、ランチしましょうね~~
Commented by ロビンまま at 2009-01-29 20:45 x
*まさちゃんさま*
まさちゃんのところは大人が多いからしそ餃子いいと思うよ!
しそは1枚だと大きいので半分に切ってで充分です。
ちょうど、中身の具をしそで巻くようにすると包みやすいと思います。
ぜひ、試してみてね!
Commented by ロビンまま at 2009-01-29 20:49 x
*いまむさま*
ありがとうございます。
ちょっと焼きすぎかなくらいがちょうどいいようですね、餃子は!

お散歩行くときのロビンはこんな感じでフンフンと鼻息が聞こえてくるような感じでブリブリ行きます。
でも帰りはノコノコでまるで別犬・・・
外がいいんでしょうね・・・
Commented by ロビンまま at 2009-01-29 20:52 x
*まるぽこの母さま*
100個作るのに2時間ですかね。
中身とか作るのを入れると…
でも、このような作業はあまり苦になら無いんですよ、気分が乗れば…
(乗らないと、我が家はお茶づけですから・・・)
黙々と邪魔されないで作業するの結構好きです。
餃子で一杯!
いいですね~
Commented by ロビンまま at 2009-01-29 20:55 x
*ちょぱママさま*
おお鋭い!さすがちょぱママ!
これスポーツ新聞なんですが週末だけ入れてもらっているんです。
我が家はだれもギャンブルはしないのでこのページはいつも不要なの~
競馬結構楽しいんですけどね・・・
独身の頃は府中に何度か言ってたわ!

私もビール飲んでないな~
Commented by ロビンまま at 2009-01-29 20:59 x
*ほっくんパパさま*
あら、足音入っていた??
まずいわね、ボリューム下げておかないと・・・

餃子に羽根をるけるために水に小麦粉をといているのさ!
あと、できるだけ厚い皮を使用するのさ!
フライパンはマーブル加工さ!
コストコいいよ~
でも大人買いしかできないの・・・
なので一回の買い物で福澤さんが2,3枚飛んでくの・・・(T_T)

<< 今日は焼売・しゅうまい・シューマイ 豪邸オフ会 麗しのお嬢様に囲まれて >>