人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉星犬改め・・・

私が思うに多分日本一、いや世界でも通用するほどの手抜き簡単手作りチーズケーキを久しぶりに焼きました。
簡単、しかも材料のこだわり一切ないのこのチーズケーキをねーねーは一番好きだといいます。
すっかり貧乏舌になってしまった・・・
本当の美味しいチーズケーキをたまには食べさせてあげないと・・・
例えば先日choco-booさんのブログ『毎日がおっぺけぺ~』にUPされているようなチーズケーキ!
うぅ食べたい・・・
そんな貧乏チーズケーキを美味しそうに食べているねーねーのそばに寄ってきたロビンです。
(誰かが何か食べていると必ず寄ってくる呼んでもいないのに・・・)
肉星犬改め・・・_a0105570_1649214.jpg

せっかく来たことだし少し舐めてみる?
肉星犬改め・・・_a0105570_16502097.jpg

肉星犬改め・・・_a0105570_1650337.jpg

どうだい?
肉星犬改め・・・_a0105570_1651664.jpg

先ほどとは違い、目が真剣になってます。
肉星犬改め・・・_a0105570_16523494.jpg

肉星犬改め・・・_a0105570_16524721.jpg

肉星犬改め・・・_a0105570_1653193.jpg

・・・・・。
貧乏舌の家族が増えました・・・


昨日に引き続き、お昼にサンサスのおうどんを頂きました。
はい、私も気に入ったら徹底的に食べ倒すタイプです。
とにかく飽きるまで続く・・・
同志です、smallcountry さん!
本日は、家にあったニラと豚肉と卵で卵とじ…火を入れすぎたため卵焼きです。
肉星犬改め・・・_a0105570_16583979.jpg

とても美味しくて大満足!!
だから肝心なうどんが見えないって・・・(^^ゞ


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクの事、肉スイーツ星犬と呼んでくだしゃい・・・
Commented by 753 at 2009-01-23 19:47 x
ロビンクン
食べ物に向かう君のまなざし
まるで753のようだわ
高級じゃなくったって
おいしければいいのよね
Commented by KEN-SAN at 2009-01-23 19:56 x
ロビンちゃんの食べたあとの舌と表情がいいですね。
ああやって食後感をあらわすのを「上手い口」という
そうです。
Commented by HIRO at 2009-01-23 23:23 x
ロビンくん、可愛すぎの顔だよぉ~。
おばちゃんはロビンくんを食べちゃいたいです!
チーズケーキのレシピ、メモらせていただきました。
Commented by reomama at 2009-01-24 00:53 x
コメントのお返事読みました
大変でしたね
昔、ロビン君をお散歩に連れて行ってくださった方でしょうか・・・
(違っていたら、大変失礼しました)
ご冥福をお祈りいたします
ロビン君、ハナオンマさんのお洋服
柔らかくて、着やすいでしょ
蘭丸も大好きだから、1日中着てるよ
reomamaも去年そのチーズケーキ作れたよ
でも白レオ君ママさんのチョコケーキは難しくて
大失敗したよ!
Commented by なおしゃん at 2009-01-24 18:33 x
ロビンくんおいしそうなお顔で食びてましゅね~♪
お鼻ドアップの写真がかわいいです^^
おうどんもおいしそう~♪
ロビンままさんのお家に行ったら
いつでもおいしいものがありそうです(笑)
↓記事のおふもとってもかわいいですね♪
おしゃれ~★★★
Commented by smallcountry at 2009-01-25 20:50
肉スイーツ星 でお生まれになったのね^^
俺様ちゃんも 乳製品は大好物な「乳好き」犬よ

いいなぁ~コンビニ
コンビニ飯 でもちゃんとひと手間かけてるあたりが
素晴らしい☆ 味変(あじへん)はずーっと
食べ続けられる秘訣ですよね^^
(何を目指してるんでしょうねぇ~あたくし達  ^^;)


今日はロビーの顔が一杯だね♪
最近、俺のことを忘れているんだよ、あいつ・・・  by 俺
Commented by まるぽこの母 at 2009-01-25 23:37 x
ロビンちゃん真剣ですね。
表情豊かなロビンちゃんのお顔を見ていると、どれだけ美味しいか伝わって来ます。
母ちゃんもたびたいわ。
Commented by ガー子 at 2009-01-26 11:05 x
チーズケーキ、よほど美味しかったんでしょうね♪
ロビンちゃん、ほんと目が変わってます。

おうどん、美味しそう♪
お昼前に美味しそうな写真ばかり見てたら、おなかがグーグー言い出しました!!
Commented by みるきー at 2009-01-26 13:22 x
ロビン君、
よほど美味しかったのね!
本当に、目が違うわぁ。

なになに!
冷凍の加ト吉のうどんが、最高だと思ってたんだけど
ちょっと気になるわねぇ。
サンサス?
アンテナをピーンとたてて
探してみるわね。
Commented by ロビンまま at 2009-01-26 22:36 x
*753さま*
ま~753さんもですか~
実はわたしもです。
美味しいものが目の前にあると瞬きするの忘れちゃいますよ~
Commented by ロビンまま at 2009-01-26 22:39 x
*KEN-SANさま*
「上手い口」そうなんですか~
「口が上手い」はよく聞くし使いもしますがね~
何か食べたあとは必ずれろりとするんですよ。
なので盗み食いしてもすぐバレるんです。
Commented by ロビンまま at 2009-01-26 22:42 x
*reomama さま*
なんだか気を使っていただきまして~
散歩に連れて行ってくれる生き物がかりのじーさんの方は元気で毎日散歩に行っているんですよ~
実は私も2度ほどしかお会いしたことがないのであまり実感が・・・
取りあえずは、終わったようですので、だいぶ落ち着いた日々を送っておりますのでご安心くださいませ~
ハナオンマブランドは本当に体にフィットするせいかあまり嫌がらずに来てくれるので助かります。
本当に上手ですよね~
Commented by ロビンまま at 2009-01-26 22:47 x
*なおしゃんさま*
飼い主と一緒で食べることにある意味命かけているロビンです。
うちにいつもおいしそうなものがあると思われます?
ま~そんなイメージはかなり嬉しい!
(確かにこの体型だとそうおもわれるのでしょうが・・・)
決してそんなことはないんですよ!
お菓子もパンもお料理も気が向くとががっと頑張るのですが気が向かないとそれはさみしい食卓です。
ただ、食べることはご存じのとおり好きなので少しでもおいしいものを口にしたい一心でお土産など調べまくります。
ブログのおかげで全国にお友達がいるので、地元の方に聞くのが間違いないですし~
そういうことは外さないんです・・・自慢にならんて・・・
Commented by ロビンまま at 2009-01-26 22:53 x
*smallcountryさま*
乳製品大好きですよね~
きっとバターや生クリームなんてやったらひと箱舐め倒すと思いますわ・・・

食べ物に執着する時は、どうもその手の神様が降りてくるらしく、手間を惜しまずせっせとやるのですが、降りてこないとカップ麺や、菓子パンなんですよ・・・
せめてもう少し栄養価に気をつけるといいのでしょうが・・・
揚げ物とかこってり系好きなんですよね…

久しぶりに写真をたくさん取られたんだよ…
よほどネタがないらしい・・・っていうか、主役ぼくなんでしゅけど、まま忘れていると思うな…
ボクら忘れられてるね、家出しようか・・・    byロビン
Commented by ロビンまま at 2009-01-26 22:55 x
*まるぽこの母さま*
今度持参しますので遊んでください!
って、母さん甘いもんダメでなかった??
母さんとはやっぱ、ビールだね!!
Commented by ロビンまま at 2009-01-26 22:57 x
*ガー子さま*
貧乏口には十分なチーズケーキですから~~
ワンコって甘いもの好きなんですよ、意外と・・・
それと乳製品も・・・
まさにツボなんですよね。これは・・・

お腹すいているときのブログ回りは私もつらい経験があります・・・
Commented by ロビンまま at 2009-01-26 22:59 x
*みるきーさま*
食べること、それは生きること  byロビン
必死ですからね~

加ト吉もいいですけど、ぜひサンサスもお試しあれ!
近所のスーパーで売ってるようですが、なければカルディコーヒーのお店に置いてありますよ!!
とにかくおすすめ!!
Commented by るいこ at 2009-01-28 09:09 x
ロビン君おかしいわ。
最後はお鼻のアップ!
きっと私も美味しい物食べてる時はあんなお顔になってるのね。
あはは~ポチ!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2009-01-23 17:04 | ロビン | Comments(18)