金沢土産

今日の朝、パパリン夜行バスに乗って金沢から帰還です。
a0105570_20504555.jpg

そして、お待ちかねのお土産、るんるん♪
a0105570_20525085.jpg

どこからともなくロビン登場。
しかも広げたお土産のそばで陣取っているし・・・
それを写真に収めてる あたしって…

お土産全部入らないじゃん!
ちょっとどいて、ロビン!

a0105570_20551664.jpg

・・・・・。
ロビンがいると、ついついロビンに合わせて写真を撮っている あたし・・・

お土産だけ撮影しますから~
a0105570_20581177.jpg

左上より時計回り 俵屋のあめ「練乳」
            中田屋のきんつば 
            不室屋の宝麩 (今回一番の期待品)
            烏鶏庵のプリンとカステラ
            不室屋の細工麩
            芝舟小出
            ふじ井の加賀友禅

残念ながら蟹はいなかった・・・
後は土産話を少し、同じカンファレンスにアテネオリンピック代表監督の山本昌邦さんや、もとJリーガーの武田君、井原君、北島さん、宮沢ミッシェルさんなどがいたそうです。
あ、うちのパパリンはフツーの人ですから・・・
ただの一年中色の黒いサッカー大好きオヤジです。

今回はかなり抑えた買い物と本人談・・・
そ、そうですね・・・(やはり買い物大好きだわこの人は・・・)

と、ロビンがいないと思ったら・・・
a0105570_2157965.jpg

お土産ないロビン、PC下のやや小さめのカドラーにはいってふてくされていました。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクのお土産はありまちぇんでちた・・・
      でも明日ママがお麩を少しくれるって言ってまちた・・・      
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-19 22:03 | ロビン | Comments(24)

Commented by KEN-SAN at 2009-01-19 22:16 x
凄いお土産ですね。
凄い人たちとご主人は出会われたんですね。
そしてロビンちゃんの可愛い表情いいですね。

どうせあたちのおみやげなんて
ないとおもってまちたよ、はじめからでちゅよ。(ロビン)
Commented by CHIKO姉 at 2009-01-19 22:20 x
パパさん今回も大量~って思ったのに
これでも控え目とは・・・・・・・・
「ふ」かわいいですね~
これで毎日色とりどりのお吸い物になりますね(笑)


あ・・・やっぱりきんつばだ・・・!!!
Commented by 鹿村 at 2009-01-19 22:35 x
お土産一杯!!
不室屋の宝麩 美味しいですよね~~。
熱湯を掛けると素晴らしいお吸い物に早代り!!
ロビン君 カステラとプリンならOKでと思いますよ。
ママさんにおねだりしたら???
私はね~~、ロビン君と同じカステラかな・・・。

Commented by 753 at 2009-01-19 22:58 x
ちょっとバタバタしてる間に
名前を呼ばれてたのね
ごめんなさい

きんつば
よだれが…
まさちゃんからいただいたこのきんつば
癖になりそうですよ
Commented by smallcountry at 2009-01-19 23:13
分かります! 自然と フレームIN してくるんですよね ^^
俺様ちゃんも写真を撮っていると必ず入り込んできます♪
そしてそれを撮ってしまいます

魅惑のお土産ばかりですね。
こちらのお麩は、昨年末に金沢からいらした
お客さんがお土産に下さいました♪
香ばしい匂いにご飯が進んだわ ^^


ロビー、たそがれてる場合じゃないぞぉ!
プリンをもらえ! プリン死守すべし!!  by 俺 
Commented by sararin at 2009-01-20 00:00 x
やっぱり~!パパりんすごいなー
全部食べたい!! って全部食べ物よね
宝麩、色んなものが出てくるんでしょ
福岡のは食べたことあります
上品な吸い物ですよね

Commented by manmaru at 2009-01-20 02:38 x
こんばんは♪
おみやげいっぱいですね~
そっか~ロビンくんのなかったのね・・・
お麩が綺麗で可愛いですね~(*^_^*)
もらえたかしら~?
Commented by いまむ at 2009-01-20 08:37 x
すごいお土産の量・・・・これでも買い物の量を控えたんだ~~~
恐るべし、パパさん・・・・。
ロビン君のお土産なくて残念だったね~~
Commented by みるきー at 2009-01-20 09:06 x
すごい!大量だぁ。
いっぱいあると、なんだか、やっぱりワクワクするね。
私は、きんつばと・・・細工麩をお願いします。
あれ?抽選会じゃナカッタネ。アハハ

ロビン君、きっとママが、もっと美味しいものを
作ってくれるから・・・待っててね!

ママが、カメラを持つと・・・無条件で
ロビン君は、ポーズとったりしちゃうのかしら?
かわゆい~~
Commented by りぼんママ at 2009-01-20 14:19 x
ほんと、すごいお土産ですね~。
うちは毎週のように金沢出張の時期は、
細工麩一袋ずつとかいう感じでした・・・。
うちのパパって、お小遣い少ないので・・・。
今度行くときは、きんつばをリクエストしよっと!
その前に今週名古屋に出張って言ってたなぁ。
なんか、いいお土産ありますか~?
Commented by ちゃこぽん at 2009-01-20 20:27 x
ロビンままさん、ロビンくん、
だいぶ遅くなりましたが今年もよろしく~~!!
ロビンくんにはお土産がなかったのね・・・お麩がもらえるといいね☆

宝麩、めちゃめちゃ興味ありますww
だいぶ前ですけどTVで見て
「誰かウチにくれないかしら~」って旦那と話していました(笑)
というか、自分で買えば?って話ですけど・・・(^^;)

↓↓の洋なしのクラフティ&クリームチーズブラウニー、
美味しそうでヨダレが・・・( ̄¬ ̄*)
私もたまにはお菓子作りしてみようかな~(下手だけど;;)
Commented by まさちゃん at 2009-01-21 11:00 x
ふふふふ~パパさん、たくさん買ってきてくれましたね

しかし、ママのお願い、ちゃんと聞いて、こんなに買ってきてくれるんだもの、優しいパパさんだわ・・・

まさちゃん、きんつばは、イチオシです!
あれ食べたら、他の食べられないもの(食べてるけど、、、)

今度は、ママも来て下さいよ、待ってますからね
Commented by ロビンまま at 2009-01-21 21:53 x
*KEN-SAN さま*
よく主人はこの手の有名人(サッカー関係者)と一緒になるんです。
私はあまり(ほとんど)サッカーには興味がないのですが、井原君と川口君は大好きなのであったらサイン貰って来いというのですが、さすがにそれは恥ずかしいようです。
お土産こんなに買うのは恥ずかしくないんですけどね~
Commented by ロビンまま at 2009-01-21 21:56 x
*CHIKO姉 さま*
そう、きんつば!
おいしいですね、これ!!
きんつばなんてと思ってましたがこれはかなりイケますよ!!
お麩も、今まで食べていた(めったに食べないが)物はなんだったの?というくらいモチモチしていて美味しいんですよ!
いや~また贅沢を覚えてしまいました・・・
Commented by ロビンまま at 2009-01-21 21:58 x
*鹿村さま*
不室屋の宝麩、ほんとに美味しい!!
とにかく麩ってこんなに美味しいんだ~という感想です。
いやいや、参りましたよ!
カステラはまだいただいてないのですが、きんつば、かなりですよ!
Commented by ロビンまま at 2009-01-21 22:00 x
*753さま*
そうですよ!
ローションの感想が聞きたかったんですから~笑
やはり使った人の口コミが一番ですからね!

きんつば、ほんとウマウマでした。
これならお取り寄せしてもいいかもという一品!
Commented by ロビンまま at 2009-01-21 22:05 x
*smallcountryさま*
半端なブロガー魂がそうさせているんだわと思いながらシャッター切ってますよね~
確かにそのあとのご褒美を知っているからでそういうことに対しての知恵は早く着いてますよ…

お麩、いただいたことあるのですね!
美味しいですよね~
今まで食べていたなんちゃって麩とは比べ物にならない・・・
またしても贅沢なものを知ってしまいました。

プリン??あるの?聞いてないでしゅ・・・
はっ、そういえばままがコソコソ冷たい箱にしまっていましたよ・・・
絶対もらいましゅ!あの人相の悪い鳥さんのプリン!   byロビン
Commented by ロビンまま at 2009-01-21 22:09 x
*ビアン君ママさま*
ぜ~んぶ食べ物です!
買い物好きな主人である意味良かったのかも~
この麩は本当に美味しいです!
福岡にも同じようなものがあるのですね!
そちらも興味があるわ~~
あとは、やはりきんつば!
本当に美味しかった~~
Commented by ロビンまま at 2009-01-21 22:10 x
*manmaruさま*
こんなにたくさんあってもロビンのはありませんでしたね~
お麩がものすごーく美味しくて・・・
ちょっとロビンにあたえるのもったいないと思うくらいです。
Commented by ロビンまま at 2009-01-21 22:13 x
*いまむさま*
確かにちょっと少ないんですけどね・・・
でもリクエストをしたものは全部買ってきてくれました。
せめてお土産くらいはね~
お任せするとがっかりなものが多いのですべてリクエストするようになったんです。
その中にロビンのものを入れていないからいつもお土産なくてがっかりするロビンなんです。
Commented by ロビンまま at 2009-01-21 22:17 x
*みるきーさま*
みるきーさん、いいチョイスです!
きんつばも麩もとっ~っても美味しいですよ!
やっぱり行きましょ!金沢!!

カメラを出すとロビンが寄ってくるのは事実です。
このようにお土産広げているとチェックして近くでポーズをとっています。
残念ながら無条件ではないのですが・・・
Commented by ロビンまま at 2009-01-21 22:22 x
*りぼんママさま*
うちの主人の場合何度も同じところに行くことはほとんどなく(大会が絡むと決まった場所ですが)悔いなくお土産を買ってきてもらうようにしているんですよ!
りぼんパパさん名古屋ですか!
それはナカモの「つけてみそかけてみそ」です!
ブロガーのお友達の方にいただいたのですが、これがかなりのすぐれもの!
オススメですよ!
Commented by ロビンまま at 2009-01-21 22:26 x
*ちゃこぽんさま*
こちらこそ、よろしくお願いします。
 
お麩、ぜひ!
すごい美味しいです!
待ってないで購入する価値ありますよ、これは!!
ただお店の方から「今ネット注文は少しお時間かかります」と言われたそうです。
みなさん、美味しいものご存じなんですよ~~

お菓子、あんなにすばらしいシフォンを焼き上げることができるちゃこぽんさんが何をおっしゃります。
私もすっかりパンはサボっているのでそろそろ始めようかしら・・・
Commented by ロビンまま at 2009-01-21 22:30 x
*まさちゃんさま*
その節は、お世話様!
ご覧のとおり、まさちゃんお勧めのものはすべて買ってきましたよ。
まさちゃん一押しのきんつば、ほんとにおいしいね~
少しでいいよなんて言わなきゃよかったと後悔・・・
きんつばなんて私食べないのにあれなら食べます。
そして、お麩がほんとうに美味しいね~
今度は自分で買い付けに行くわ、きっと!
みるきーさんも誘って!

<< 明るい兆し? パパリンの使命 >>