ロビンの朝

3日連休
な~んにもなく過ごしております。
買い物(仏壇とか)いったり、予約の病院行ったり、全然対した予定もなく・・・
寒いし・・・
こんな日は朝はゆっくり・・・とは思うのですが、いつも起きている6時に目が覚める体内時計が憎い…(T_T)
(何もしなくてもお腹が減る体内時計も同様憎い・・・)

そんな中、相変わらずロビンは最後の最後まで布団の中です。
特別な出来事もないのでロビンの朝の風景を・・・

*金曜日
a0105570_9544720.jpg
ねーねーが出かける時のロビン

*土曜日
a0105570_1005268.jpg
掛け布団の間に入り込むロビン

*日曜日
a0105570_1015344.jpg
早々にパパリンお出かけでカーテンが開き眩しいので顔を隠して寝ているロビン
(そうまでして寝たいのか・・・)

*本日
a0105570_1022586.jpg
頭隠してお尻丸出し・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。



ロビン・・・ボクが気持ち良く寝ていると必ずだりかがボクの事撫でたりポンポン
      したりしてゆっくり寝られないんでしゅ・・・
      ほっといてくだしゃい・・・
     
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-12 10:09 | ロビン | Comments(25)

Commented by KEN-SAN at 2009-01-12 13:31 x
どこからみても可愛い寝顔ですね。寝姿?
でも寒くてもお散歩でるんですよね。
癒し系ロビンちゃん、可愛く仕事?してるんじゃ
ないでしょうか。
Commented by choco-boo at 2009-01-12 16:23 x
相変わらず癒されるな~(*^-^*)
『♪なんでもないようなことが~幸せだったと思う~』とジョージが歌っているように平凡な毎日ほど幸せなものはないんでしょうね~!!

本年も宜しくお願いいたします(*´∀`*)
Commented by choco-boo at 2009-01-12 16:23 x
相変わらず癒されるな~(*^-^*)
『♪なんでもないようなことが~幸せだったと思う~』とジョージが歌っているように平凡な毎日ほど幸せなものはないんでしょうね~!!

本年も宜しくお願いいたします(*´∀`*)
Commented by 楽子 at 2009-01-12 18:58 x
ロビンままさん、こんばんわ~ん♪

あはは~
ロビン君も、頭かくしておしり丸出しなのね~
実は、うちのりりぃもちょっちゅうです(汗)
なんたって胴が長いからね~
たぶんりりぃの場合は自分の体長
分かってないのだと思います(笑い)

お祝いコメントありがとね~

コンパクトカメラゲットしたので
りりぃの動画も撮れるように
なりましたよ~
Commented by ほっくんパパ at 2009-01-12 20:00 x
休みだからと云って、ゆっくり寝てられないのは僕も一緒。
平日と同じ時間に目が覚めてしまうんだよね~。
我等、既に爺婆の世界に突入しちゃってんですよ。

寒いと布団から出られないんだよね~。
分かるよ、ロビン君の気持ち。
明日は朝は、暖かであります様に!!
Commented by smallcountry at 2009-01-12 22:36 x
ロビーは本当、ちっさい人間みたい!!
お布団に入って眠る姿が何ともいえないほど可愛いわ^^
特に プリ尻 が☆

↓で頂いた返信コメント中の「例え」を読んで驚きました
私自身のテーマが

ばぁさんになっても水着着てビーチに行くぞ!

なんです^^  いやぁ~、ロビーと一緒だわ♪



俺の「ロン毛計画」はどうもダメになるみたい♪
散歩中に芝とか枝とか葉っぱとか
色んなモノをくっつけるなー! って言われちゃったよ^^;
知らねーっつうの!    
でも、俺、今、短髪になったら間違いなく死ぬね!
by 俺
Commented by シナモン at 2009-01-13 08:19 x
ほんと 朝ゆっくり寝られないのが
悲しいです
歳のせいなのかな
でも すぐ転寝したくなるんだけど
なんか 納得いかないわ

お出かけするパパさんを
誰より先に 玄関に送っていく
そんなイメージがあるんですが ワンちゃんって
やっぱ ほぼ人間になったのかな ロビン君
Commented by いまむ at 2009-01-13 08:47 x
おはよぉ~~~~
ロビン君、気持ちよさそうに寝てますね~~~~
かりんもロビン君みたいにゆっくり眠っててほしいですよーー
ここ最近朝6時前には顔をペロペロされておなか減った~~~
と起こされて少々寝不足気味です。。。。
Commented by CHIKO姉 at 2009-01-13 12:36 x
平日は6時にごはんを食べるきららちゃんは
7時まで待ってくれるものの7時すぎると
あばれて意地でも起こされます・・・(笑)
まぁ・・・ごはんあげてすぐ2度寝しますが・・・。

ロビン君の腹時計は休日仕様があるんでしょうか???(笑)
Commented by まるぽこの母 at 2009-01-13 16:52 x
おたふく顔に更に磨きがかかった母ちゃんです(^^ゞ
すっきりロビンちゃんが羨ましい~

気持ち良さそうに寝ていますね。
一緒にネンネしたくなります。
実家ではゆっくり寝ていたぽこですが、戻ってからは「早く起きて散歩~ご飯~」と、起きるまでお手手で母ちゃんの顔を引っかきます。
ロビンちゃんを見習って欲しいです。
Commented by いたちゃ at 2009-01-13 19:22 x
3連休。我が家もほぼな~んにもなく過ごしておりました。
何にもないから、お散歩へ~買い物へ~ってな毎日。
カイもソラも連れ回しておりました(笑)

ロビンくん。人間のように寝てますねぇ。
とっても気持ちよさそう(^^
あらら。おしり出てますね。
あはは。とっても可愛い(∩.∩)
Commented by みるきー at 2009-01-14 06:26 x
安心しきって過ごしてるのが
よ~~~くわかるね。
ロビン君が
悠々と寝ていて
人間が、隅っこに追いやられながら
寝てるんじゃないかしら?
私は
いつも、トムに枕を取られています~。
Commented by さっちー at 2009-01-14 11:42 x
ロビンままさん、ご無沙汰でした。
我が家も忙しい年末年始で最近やっと余裕が出来ました。
と言ってもまだまだ押入れの中には段ボールが詰まっているのですけど・・・

ままさんお体いかがですか?
手術が成功するように祈ってます。

ロビン君は相変わらずわが道を行くタイプで
その自然さがかわいい!

雪が少ないおんせん町ですが
今年はもうかなり降ってまして
真っ白な景色です。

今年も宜しくお願いいたしますね。

Commented by ロビンまま at 2009-01-14 17:38 x
*KEN-SANさま*
人のように寝ています。
しかも人よりも良いポジションだったりも・・・
寒いと布団にもぐりこみ暑くなると布団の上に出て調節をするところなんぞ、娘より賢いかも・・・
Commented by ロビンまま at 2009-01-14 17:41 x
*choco-boo さま*
昨年末より今にかけてパッとしたこともなく、日々たんたんと過ごしております。
(我が家も年末に不幸があり何となく質素なとしあけでして・・・)
よってネタもなくこんな寝姿Upです・・・
先月サボりすぎたのでやや、頑張ろうかと思ってます。
今年もどうぞよろしくです!
Commented by ロビンまま at 2009-01-14 17:45 x
*楽子さま*
りりぃさん、自分の体長が分からないということですが、それを言ったらロビンも自分のでかさ分かったねいですね・・・
小さい子にも同じ勢いで行くし、見てるこちらがヒヤヒヤ・・・
ドアの隙間も無茶して挟まることしばしば・・・
ガラスに映った自分の姿に驚き吠える・・・
ずっとこのままなんでしょうね…

待望のリリィさんの動画、楽しみにしています!
Commented by ロビンまま at 2009-01-14 17:48 x
*ほっくんパパさま*
>我等、既に爺婆の世界に突入しちゃってんですよ。
って・・・ぐったり・・・
そんな気はしていたが、やっぱりそうなのね…
人生折り返しているもんな~~
一年やたら早いし・・・
さ、残りの人生何しよう…って、先走りすぎ??
Commented by ロビンまま at 2009-01-14 18:00 x
*smallcountryさま*
ロビン、何んとなく自分は犬のようだと気がつき始めている感じではあるのですが、まだそれを受け入れられないというか信じたくないと言った感じです。
人と思っているんだろうなと思うことはかなりありますよ・・・

>ばぁさんになっても水着着てビーチに行くぞ!
いいね~~
日焼けなんて何のその!
しわしわでもカンケーない!!
いいじゃないですか!
私もばーさんになっても、聖子ちゃん歌って、ジャニーズのお気に入り見つけてコンサート行って、GUAMに住みたい!
ひとりでショットバーに行きスコッチをカウンターで飲んでやる!
こんなとこですかね。
これ面白いですね!
みんなはどう思っているんだろう~

TAROロン毛計画なくなるの?
それは残念だね~
でもあんだけ走り回るならいろんなものくっつくよね、確かに・・・
モテモテ大作戦は先延ばしでしゅね・・・   byロビン

Commented by ロビンまま at 2009-01-14 18:02 x
*シナモンさま*
そう、起きていると、すくごろんと横になったり昼寝は簡単にできるのに、朝はなぜか目が覚めるんですよね~
納得、もちろんいきません!!

ロビンは見送りもお出迎えもないワンコです、そういえば・・・
ある意味クールな奴・・・
Commented by ロビンまま at 2009-01-14 18:04 x
*いまむさま*
かりんちゃんは早起きなんですね!
それはそれで困るかも・・・
しかもペロペロ攻撃ですか・・・
それ聞いちゃうと、いつまでも寝ているロビンで良かったかも・・・
これ以上早起きはしたくないかも・・・
Commented by ロビンまま at 2009-01-14 18:07 x
*CHIKO姉 さま*
お、ここにも早起きさんがいるようですね。
ゴハンに関しては決まった時間でというこだわりはないようで、出された時がご飯タイムとなっています。
それはありがたいのですが、おやつは24時間欲しいようで・・・
それはそれは切なくキュンキュンなくんです。
それもかなり耳ざわりでして・・・
Commented by ロビンまま at 2009-01-14 18:09 x
*まるぽこの母さま*
ほんとに床屋に行ってスッキリするなら毎日通いたいですよね~~

ぽこちゃんもはやおきなんですね。
こうやって見ると、きちんと生活のリズムができているお家のワンコ達は早起きのようですね・・・
我が家のようなグーたら一家にはやはりロビンなんだわ・・・
うちの子だ・・・間違いない・・・
Commented by ロビンまま at 2009-01-14 18:16 x
*いたちゃさま*
カイ君ソラ君とお出かけされていたんですね。
ロビンは、近くの公園一日2回のお散歩のみの3連休でした。

カイ君ソラ君はお休みはゲージのなかですか?
いつからかロビンは一緒に寝るようになったんですけど、これが結構大変で…
布団の上に乗られると、寒いからと布団を引っ張ろうと思っても引っ張れないんです、重くて・・・
寝返りうってぶにゅッとした毛の塊を踏むのは今でもとび起きるほど驚くし・・・
お互い睡眠不足になりますね・・・
Commented by ロビンまま at 2009-01-14 18:18 x
*みるきーさま*
ロビンが一番いい場所に寝ていると思いますよ…
広々としたところに・・・
トム君に枕とられるんですか~
ロビンも球に顎乗せていることがあるんですが、鼻汁飛んでくることがあるんです…
Commented by ロビンまま at 2009-01-14 18:22 x
*さっちーさま*
少しはおちつかれましたか?
引っ越しは大変ですからね~
もう永住なわけですから時間かけてゆっくりと段ボールへらしてください。
といって、我が家8年たつのにまだ開いていない段ボールがまだあったりもします・・・

真っ白な銀世界のおんせん町覗きに伺います。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

<< 冬のお散歩 脱、おたふく >>