脱、おたふく

昨年末、何かと忙しかったため、ロビンをトリミングに連れて行くことができませんでした。

おかげで、見事なおたふく顔の下膨れ・・・
a0105570_1983885.jpg

福笑いだね!
a0105570_19204478.gif
ある意味めでたかったりもしたのですが
うっとうしさも限界



角刈りです。
a0105570_20464419.jpg

a0105570_20474694.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・これで妖怪アンテナ立たなくなりましゅね!
      妖怪はいつも近くにいましゅけどね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-09 20:57 | ロビン | Comments(18)

Commented by KEN-SAN at 2009-01-09 21:48 x
トリミングって凄いですね。
前のままでも充分ラブラブですが
ホント、すっきりとしたロビンちゃんですね。
かわゆ~いです。
Commented by いまむ at 2009-01-10 08:37 x
おはよぉ~~
角刈りマルガリータになりましたね~~~~
角刈りロビン君もすっきりして好きだけど、トリミング前のまん丸ロビン君好きですよ~~
かりんパパが↓の縁側で日向ぼっこするロビン君がいいショットだ~~と言ってました。
Commented by itsu at 2009-01-10 09:39 x
遅くなっちゃってすまぬ
今年もよろしくね!

ロビンちゃんのおめでたいお顔が見られて
いいスタートが切れそうよ
それにしてもすっきりマルガリータの似合うこと~

日向ぼっこロビンちゃんは猫っぽいけど
うちのティラこないだ「わん」と鳴きました
おまいはわんこか!
ツッコミが同じパターンでうれしいなり
Commented by 鹿村 at 2009-01-10 11:05 x
ロビン君
おっとこまえ!!!凛々しいよ!!
妖怪アンテナはすぐ立つようになりから・・
お耳で代用しませんか?

日向ぼっこ中のワンコってロビン君みたいに幸せなお顔を
していますね。
今日もいっぱいいっぱいお日様がお顔を出してくれるといいね。
Commented by smallcountry at 2009-01-10 18:35
うん♪ うん♪ あれだね♪ 
・・・・埋もれていた 瞳 が出てきたね ^^

彼のロングヘアーは想像できないけど、
すごーく存在感があるヨーキーになるのは
間違いなさそうね☆
あ~ぁ、見てみたい


俺ね、髪の毛伸ばしてるの☆
だから・・・100%女の子に間違われるの^^;
by 俺


おしっこもね、今だに、かがんでますしぃ・・・

Commented by 咲月ママ at 2009-01-10 19:29 x
角刈りマルガリータのロビン君、カッコイイ!!
我が家の3姉妹もモジャコになってきました。
女の子なので丸刈りマルガリータにしてこようっと(笑)
歩夢に妖怪アンテナが立ちまくってますので(^_^;)
Commented by るいこ at 2009-01-10 21:14 x
マルガリータロビンちゃん!だぁ~。
おたふくロビンちゃんも好きだけどなぁ~。
かっこよくなったロビンちゃんにポチリンコ
Commented by dove-2 at 2009-01-10 22:29 x
もしも~…ロビン君がカットに行かなかったら…最終的にはどんな姿になっちゃうのですか…?
ヨーキーって…確か…かなり毛が伸びるんですよね…?
ひょっとして…モップ状態とか…?
Commented by manmaru at 2009-01-12 02:53 x
こんばんは♪
ぷぷぷっおたふく顔って(^^;)
でもすっきりイケメンになりましたね!ロビンくん♪
Commented by ロビンまま at 2009-01-12 09:07 x
*KEN-SANさま*
恐れ入ります。
ヨーキーは特にいろんなカットの方法があるのでずいぶんと感じが変わるんですよ~
ロビンの場合、いつもマルガリータでスッキリさせているので少しでも伸びてくるとうっとおしいんです。
さすがにそれは本人ものようで、よく顔を描いていました。
毎月4千円、だれよりも高いカット代はしかたないです。
Commented by ロビンまま at 2009-01-12 09:09 x
*いまむさま*
ロビンの場合少しでも伸びるとうっとうしくて~(見ている方が・・・)
やっとスッキリです。
少し寒そうな気もしますがね~
日向ぼっこショットは、人みたいでしょ~
まったりとは、ロビンのためにある言葉だと思いますよ~
Commented by ロビンまま at 2009-01-12 09:11 x
*itsuさま*
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです。

え、ティラちゃん「ワン」と言ったの~~
それは、犬ですね!
こうなると、犬も猫もポリシーなんてないんでしょうね~
あ、ロビンはもともとないんだ・・・
Commented by ロビンまま at 2009-01-12 09:14 x
*鹿村さま*
ありがとうございます~!
ロビンの場合これが精一杯ですけどね。
アンテナは不思議とよく立ってます、なぜだろう??

日向ぼっこはみ~ンな大好きですよね~
まだ、うたた寝すると風邪引きそうですが春が待ち遠しいですよ、ロビン以上に私が~!!
Commented by ロビンまま at 2009-01-12 09:20 x
* smallcountryさま*
私もロビンのフルコート姿は想像もつかないです…
その途中過程が耐えられない自分の想像しかつかないかも・・・
きっと、じーさん犬になっても角刈りマルガリータですよ!
目標は70のじーさんがジーパンはいているみたいな・・・
全然たとえが違うか・・・(^^ゞ

TAROロン毛にしゅるの??
キムタクみたいに??(←かなりの勘違い、しかも古ッ!)
そうか・・・モテしょうでしゅね~・・・   byロビン



Commented by ロビンまま at 2009-01-12 09:29 x
*咲月ママさま*
ありがとうございます。
歩夢ちゃん妖怪アンテナたってますか~
それは近くにいますね!ぷぷぷ!
誰とは言いませんが~
丸刈りマルガリータも可愛いかも!!
Commented by ロビンまま at 2009-01-12 09:31 x
*るいこさま*
いつもありがとうございます!
やっとスッキリです。
年越しちゃいましたが、ようやく・・・
恐ろしく御顔が大きくて笑われていた年越しでした。
Commented by ロビンまま at 2009-01-12 09:39 x
*dove-2さま*
カットしないとモップ状態ですね、間違いなく・・・
この犬種は実は毛を伸ばして美しい毛のつやを見せる犬種なんです。
なのでフルコート(ロン毛)にしている子も多いのですが、それ相応のお手入れも当然必要で、ブラッシングや、ラッピングという結んでくくってと・・・
美容院にすら半年に1度しか行かない私には当然無理なお手入れで、いつもすっきり短くされているロビンなんですよ。
フルコートにしている子たちもそれはそれはかわいいですよ~
11月19日UPした記事に可愛い仔の写真がUPしてありますのでよかったら覗いてくてください。
とても同じ犬種に見えませんよ~
Commented by ロビンまま at 2009-01-12 09:41 x
* manmaruさま*
ある意味目出度いでしょ^
でもね、かなりうっとおしいかったんです。
それはロビンも感じていたようで、よく猫が顔洗うように顔こすっていました。
こざっぱりが一番です。

<< ロビンの朝 いつもの生活 >>