人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はボクが代わりにUPでしゅ

ままは相変わらずブログを一生懸命更新しようとしていないので、今日はボクが我が家のジミーなクリスマスを紹介することにしましゅ。
今日はボクが代わりにUPでしゅ_a0105570_107412.jpg

「今年はいろいろあって(何が色々なのかよく分かりまちぇんが)地味なクリスマスよ!」とままが言ってたんでしゅ・・・
ま、うちの場合、所詮信仰心もない、日本人特有のお祭りクリスマスなのでいつもこんな感じなわけなんでしゅが、4年前にボクがこのうちに来てから、サンタは来なくなったってねーねーは言ってましゅ。
代わりにパパリンとままとじーちゃんとおぢちゃんでクリスマスプレゼントがもらえるようになったからお願いしやすくなったんだって!
あ、内緒でしゅよ、ねーねーがこっそりボクに教えてくれたことなんだからね!
でも今年はiPodをお願いしたら、お誕生日と一緒ということになったらしい。
ねーねーのお誕生日はね、1月3日なんでしゅ。
今日はボクが代わりにUPでしゅ_a0105570_10215320.gif

そんな地味な質素なクリスマスの報告でしゅ

23日にままはみんなのリクエストでスパゲティを作りまちた。
ナポリタン・ペペロンチーノ・カルボナーラ・たらこの和風だって!
あとコストコのシーザーサラダにそこら辺で買ったチキン!
なんでも、コストコでチキンが買えなかったらしい・・・
そしたこのお料理の写真は撮り忘れたんだって~
まったくブロガーとして失格でしゅ・・・

そして『24』祭りとしてお酒を飲んでまちた。
今日はボクが代わりにUPでしゅ_a0105570_1013291.jpg

ケーキとっても美味ちかったでしゅよ!
ままは少し奮発して買ったスパークリングワインが美味ちいと喜んでまちた。
このあと、パパリンとワイン1本、缶ビールしこたま飲んでまちた・・・
ちなみに『24』祭りはまだ続いていて、そのあとには『プリズンブレイク』祭りなんでって!
(誰か少しは掃除しろといってくだしゃい・・・)

そして昨日は午後からままの病院予約があったのでお外で3人はご飯を食びてきたんでしゅ。
ママお気に入りのお店で「手羽矢」といいましゅ。
美味ちい手羽先のから揚げとたくさんの日本酒が飲めるんだって!
携帯で写した、しかもブレブレ写真でしゅが・・・
今日はボクが代わりにUPでしゅ_a0105570_10263519.jpg

秘伝のスパイスが効いた唐揚げはとにかく美味ちいそうでしゅ・・・
今日はボクが代わりにUPでしゅ_a0105570_10282778.jpg

味くらべ日本酒
表面張力がしゅごい!
ついでくれた、おにーさんかなりの腕の持ち主
今日はボクが代わりにUPでしゅ_a0105570_103056.jpg

銘柄は左から浦霞・菊姫 山廃純米 ・出羽桜です!

え、もちろんボクはお留守番でしゅよ!
でもいい子にしていたのでボクも手羽先もらいまちた!
今日はボクが代わりにUPでしゅ_a0105570_1038193.jpg

いいこでしゅからね!
今日はボクが代わりにUPでしゅ_a0105570_10383267.jpg

そしてもうひとつプレゼントをもらいまちた。
今日はボクが代わりにUPでしゅ_a0105570_10401898.jpg

ままが選んだボクのプレゼントは・・・
今日はボクが代わりにUPでしゅ_a0105570_10405258.jpg

というわけで、ボクは元気でしゅ!

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。

さっき、ブログのUPが終わったってままに報告したら
「ぢゃ、今度は掃除機かけて!」と言われまちた・・・
こんなふびんなボクに愛のポチをよろしくね・・・
Commented by 753 at 2008-12-26 12:16 x
ロビンくん任務遂行お疲れ様でした
今頃は掃除機をかけてるかな
そこが終わったら753家にもかけにきてちょうだい
掃除機は娯さま愛用のものを用意しておきますよ
Commented by 紫游 at 2008-12-26 13:16 x
ロビンままさん、ご無沙汰です~。
私、今日本にいますよ~。
お正月2日まで実家で過ごします。

ポリープの切除ですって??
命には問題ないのでそんなに心配いらないと
思いますが、精神的に参らないようにしてくださいね。

久しぶりにロビンちゃんに会えてよかった!
Commented by まりぃまむ at 2008-12-26 18:11 x
まーっロビちゃん後ろ姿がママそっくりで~(笑)
どうも胃のポリープではないね(笑)
Commented by KEN-SAN at 2008-12-26 18:57 x
我が家のX’MASよりよほどご馳走です。
UPのロビンちゃん
ホント可愛いですね。
Commented by メルシーママ at 2008-12-26 19:52 x
地味なクリスマスだなんて・・・・
メルシーママは1人と3わんでしたよ!やたらテラスのイルミネーションが目にしみます(笑)
まあ、今回はロビンままと食事(忘年会)したのでお腹いっぱい!楽しさいっぱい!でしたから・・・
あ!そうそうホテルで買ったクッキー美味しかったですよ!
ねーねーちゃん!ロビン君又遊ぼうね!
Commented at 2008-12-26 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りぼんママ at 2008-12-27 07:49 x
おかえりなさ~い!!!
お待ちしてましたよ~。
一ヶ月のお休み明けですから、
また、期待してますよ~!

Commented by 専業主婦 at 2008-12-27 11:49 x
ままの代行ができるロビンくんにポチッとしていきます(^^)
Commented by いまむ at 2008-12-27 16:42 x
ロビン君全然地味なクリスマスなんかじゃないよ~~
かりん家はクリスマス何も祝ってないもん。。
ケーキもお酒もなしの普通の日でした~~~~
手羽先美味しそう・・・
浦霞、辛口でいいんですよね~~~~
ロビン君も耳毛抜きのプレゼント、これでいつもお耳きれいになるね~~
Commented by みるきー at 2008-12-28 13:01 x
ロビン君、忙しいままに代わって
ブログアップお疲れ様です!
あたしゃ、忙しくて
クリスマスどころじゃなかったわよん。
ケーキ食べられただけで、最高のクリスマスだよ!
あ~~、美味しい生クリームのケーキが食べたい~~。
Commented by キム at 2008-12-30 10:17 x
おはようございます♪
ロビン君っ・・ママに代わってパソコンでブログアップでしたか(笑)
クリスマスは、小さなケーキを頂きましたよ♪
2人しか居ないので・・大きなケーキは無理ですネッ(汗)

今年も後僅かですが、良いお年をお迎え下さいませ!
と・・言いながらキムは元旦から早番で出勤ですよ(爆)
早朝5時起きの恐怖です(大笑)

また、来年は「ららぽーと」あたりで会えると良いですネッ!
今年1年・・仲良くして下さり感謝です!
Commented by srakko at 2008-12-30 17:48
ロビン君&ロビンママさん、
今年もいろいろ楽しませてくださって
ありがとう~

来年もどうぞよろしくです~

良いお年をお迎え下さいね~
Commented by KEN-SAN at 2008-12-30 20:13 x
1年お世話になりました。
どうか来年もよろしく!!
Commented by hanalove87 at 2008-12-30 20:50
ご無沙汰しています~
復帰なさったんですね。ロビン君元気そうで嬉しいです!

ポリープですか!私も子宮のポリープとった事あります。
でもチョコっと小さいのだったんですけどね。
お互い健康管理気をつけましょう!
また来年もよろしくお願いします~
Commented by キャロチョコ at 2008-12-31 00:59 x
え~~、今年は大変お世話になり、ありがたく
厚く御礼申し上げます。
友達になってくれてありがとう!
ままと一緒にいるとほんとにリラックスできて
楽しかったです!!!
来年もまたどうぞ、宜しくお願いいたします。
時間に余裕が出来たらまた遊んでください。。
いつまでも、ままが暇になるの待ってますから
ププッ  
王子へ!
元気そうだね。。よかったよかった!
なんの言葉も要らないから王子の顔だけでも
あっぷしてくれるとおばちゃんとっても
嬉しいよ!
もう、パソコン操作は慣れた?
王子なら自分のお写真くらい自分でアップできるでしょ?^^
来年こそは、おばちゃんを避けないで寄ってきてね!
食べちゃわないからさ!

リコメ不要!よいお年をお迎え下さい。
そして、カラダを労わって無理しないでね☆
Commented by ほっくんパパ at 2008-12-31 02:48 x
2008年も残すところ1日となったところで、ままとロビン君にお礼参り~♪

今年はナマままに会えた素敵な年でした。(衝撃的とも言う)
楽しい時間が共有出来た事、嬉しく思っています。
また来る年も、是非お目にかかれる時間を作ってください。
今度はがっつり飲みましょうぜぃ。

年の瀬、忙しくされていると思いますが、あまり無理なさらない様に。
来る年も、ロビン一家にとって最良の年であrます様お祈りしております。
2009年も宜しくお願いしますだぁ~!!

Commented by るいこ at 2008-12-31 10:19 x
そうだったの~。
手術頑張ってね。
今年はロビン君の面白い表情で笑わせて頂きました。
ほんとにありがとう~。
来年もどうぞよろしくね。
Commented by 鹿村 at 2008-12-31 18:47 x
お大事にしてくださいね。
年末は猫の手も借りたいぐらいですから、ロビン君しっかりお手伝いしましょう。
ロビン君、お友達になってくれてありがとう。
ママ様、コメントを頂きありがとうございました。
試行錯誤で始めてブログですが、沢山の方々とお知り合いになる事ができました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
ロビン君、ママ様、ねーねー様、良いお年をお迎え下さい。
来年こそロビン君に会えますように・・。
Commented by reomama at 2008-12-31 22:40 x
ロビン君、ご苦労様でした
飲み惚けてる、ママさんに変わって、名レポーターでしたよ
今年はreomamaのとんぼ玉で、ご迷惑をかけました
送ってもらった作品を見て
こんなに中途半端なとんぼ玉でも
素敵なアクセサリーになるんだなって
すごく自身がつきました
先生にも見せたんですよ
「いいですね~」っておっしゃってました
蘭丸もはやく、ロビン君のように、落ち着いた
穏やかなワンコになってもらいたいなあ
新年も変わらず、よろしくお願いしますね。
Commented by リサママ at 2008-12-31 23:29 x
ご無沙汰しております。
今年も残すところ30分ほどとなりました。
ロビンままさん&ロビンくんには仲良くしていただいて
ありがとうございました。
また近いうちお会いできればいいですね♪

ではよいお年をお迎えくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-12-26 10:49 | ロビン | Comments(20)