話しかけんなオーラ

今回、写真と内容は全く関係ありません。

今日はいつもお世話になっている車のディーラーでオイル交換がキャンペーンということで我が家の車2台をお願いしに出かけました。
私の普段のっているエルちゃんはタイヤも4本交換、ブレーキーパッドも残り2mmということで交換をしてもらいました。
お願いしている間に近くの『江戸遊』というスーパー銭湯に行きました。
昨日から首と肩がはっていてつらかったのでマッサージをお願いしました。
お初のとこなので30分のコースです。
a0105570_20362655.jpg


まさに至福の時でした~
ウトウトし始めたとき、新しいお客さんがどうやら2人来たようです。
それから、その二人は常連さんなのか、マッサージ師と話し始めました。
「巨人はどうだ」とか、「この間買い物に行ったら・・・」とか、ずーっと話していました。
a0105570_2039240.jpg


別にうるさいとは思わないのですが、私は話したくないんです。

これは美容院に行ってもそうなんですが、ズ~ットどうでもいいこと話してくる美容師さんいますよね・・・
あれ、勘弁してほしいんです。
ほっといてほしい・・・
好きな時雑誌読んで、眠くなったら寝たいんです。
とにかくほっといてほしい・・・
必要最低限の話だけでいいんです、ほっといてほしいんです。
皆さんはどうですか??
a0105570_204479.jpg


以前その話をロビンの散歩仲間の人と話していたら
「そういう人って、話しかけんなオーラ出しているから話しかけられないでしょ?」
と言われました。
確かにそうかも知れない…
話しかけんな~って全身でオーラ出している気がします。

今回のマッサージも話しかけられませんでした・・・って、意識してないのにオーラ出してたのかしら・・・
チョット感じ悪い?あたし・・・?
a0105570_20492126.jpg

・・・・・。
・・・ロビンのほうが感じわるっ・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・だからボクのお口からは…
      非常に立場の悪いボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-08 20:55 | ロビンままのこと | Comments(20)

Commented by KEN-SAN at 2008-11-08 22:50 x
僕も場所は違えど、ペラペラやられるのは嫌いです。
オーラ=雰囲気+何かかな。
ロビンちゃんじゃないから、いいのではと
思うのです。
一人になりたいときも人間ありますよね。
Commented by CHIKO姉 at 2008-11-08 23:05 x
美容院はわかる気がしますね
気が合えばいいんですけど、
微妙な時とか明らかに社交辞令
的な感じの人は無理してくれなくていいのにって
こっちが気疲れしますね・・・
そういう人ってオーラ出しててもわからないのかも
Commented by HIRO at 2008-11-09 02:38 x
あ~~分かる!!
マッサージと美容院の他にもタクシーでも話しかけられたくありません。

関係ないけど…ロビンくんってお鼻がちょっと茶色いのね♪
Commented by うらちゃん at 2008-11-09 10:27 x
あはは、、、ロビンままさんの投げかける話題は毎回ツボで
嬉しくなります^^♪

私は反対に、話しかけて欲しいオーラー(こんなオーラはあった?)
があるみたいなの。
何処へ行っても話しかけられる。。。。
そして初対面なのに異様に盛り上がる(爆)
まっ 美人じゃないので話やすいのかもね~

↓例の超高級クリームだけど、いつかカラッポになったら
空き瓶だけでもいただきたいわぁ。
宝くじが当たったら買おうかナ♪
Commented by ほっくんパパ at 2008-11-09 13:53 x
僕もそういう場面では、1人考え事をしていたい方だな。
嘘だろうって? フッ。 そういう時間も必要なのさっ!! zzzzz
でも、オーラ出し切れていないのかな? 結構話しかけられて、で調子
こいて話込んだりしちゃたりしてね。

イヤダイヤダ! 男のおしゃべりって。
普段の僕は、結構寡黙ですけどね。
Commented by キャロチョコ at 2008-11-09 18:21 x
あたしは思いっきりオーラ出しまくって
絶対はなしかけさせません!!

美容室とかだったら、一切返事しません。
気のないへぇ~とか・・そうすると
わかって話しかけてきません。
たぶんあたしだったらそのマッサージのとこで
ガンガン舌うちとかしてますよ!
んでも辞めない時はうるさいなぁ・・って平気で
言っちゃいます。
相当感じ悪い女です。
でもね、お金出して施設を利用してる時は
言うのに抵抗ありません。
ま、そんなことしなくても
もともと見た目が感じわるいですから^^
Commented by メルシーママ at 2008-11-09 19:07 x
う~ん
考えてみました・・・・エステや美容院は出来れば話しかけないで欲しい!

話をしていたら、手がおろそかになっているようで・・・・
集中!してやってほしいです。

話しかけないで・・・のオーラもちょっとくすぶってでているくらいかな?

お友達とお話するのは好きなほうで
ちょっと、話の間があったら埋めたくなる・・・
関西の血がそうさせてしまうのです。


Commented by キム at 2008-11-09 19:14 x
高級クリームっ‥その後も気になるキムパパです‥ 今晩わぁ~♪ 

キムも話し掛けられるのは嫌いですね!
ただ、仕事上‥話し掛けるのは好きですけど(爆) 

やはり時と場合に寄りけりで、ゆったりとノンビリしに来てるのに…興味のない話はお断りですわ‥ まぁ、大体~季節の話が多いですけどね「寒くなりましたねぇ~」なんて(笑) 

それと、キムは隣で「あーじゃ、こーじゃ」と話してるのを聞くのも(耳に付く)嫌いですよ。 
そんな人に限って声がデカイんですよね(爆) 

まぁ、どちらにしても不特定多数の出入りする場では静かにして、周りの空気を読んで欲しいものですわ(^o^;
Commented by まるぽこの母 at 2008-11-10 00:16 x
ロビンままの気持ち、わかります。
特に美容院は、ゆっくり出来る貴重な自分の時間。
ホッといて欲しいですよね。
母ちゃんの場合はすぐ寝てしまうので、話しかけられもしませんが・・・(^^ゞ
接客業なのだから、状況判断して欲しいですね。
ロビンちゃんは、かまって欲しいんですね。
Commented by シナモン at 2008-11-10 15:40 x
相手もプロですから
そ・ん・な・に感じ悪くなくても ププ・・・
会話を求めているか いないか 判断できるのでしょう
そう 思っていいですよ
だって 私が行く美容院は
必ず コーヒーとお菓子出ますから
オーラ出してませんよ 私
出してないけど
目で訴えてたりして
いや もっとはっきり 喉渇いたとか言ってたりして

無意識に
無意識かよー!
Commented by ロビンまま at 2008-11-11 15:22 x
*KEN-SANさま*
KEN-SANは私の勝手に思うイメージだと無口な文学青年なので、もともとおしゃべりは好きでないように思っています。
どうでしょう??
無口な方って二種類いらしてとにかく静寂を好まれり方と自分はしゃべらないけど人の話を聞くのが大好きな聞き上手がいると思うのですが・・・
KEN-SANは聞き上手なイメージかな・・・
Commented by ロビンまま at 2008-11-11 15:28 x
*CHIKO姉さま*
CHIKO姉さんはよく話しかけられるでしょ~
気があったら大盛り上がらなんでしょうね~
私にとって美容院もマッサージも疲れているところで出かけているので休息してい場なんですよね考えてみると・・・
オシャレのためとかではないのでお若いCHIKO姉さんとはちょっと違う利用法な気がしてきた・・・アセアセ
Commented by ロビンまま at 2008-11-11 15:29 x
*HIROさま*
あ~タクシーね~
私も変な敬語になって気を遣っちゃうんだよね~
確かにほっといてほしいかも~~

そう、ロビン鼻さき茶色いの~
舐めすぎ~??
Commented by ロビンまま at 2008-11-11 15:33 x
*うらちゃんさま*
うらちゃんはとても人のよさそうな優しいお顔をされているんでしょうね~
誰にでも話しかけられるのもすごいですよ~
しかも初対面でも盛り上がれるなんて!!
うらちゃんに会いたいな~

美容部員さんが空きビンズ~ット飾ってあるって言ってました。
確かに使った形跡残しておきたい気もしますよね~~
私も宝くじ一千万以上当たったら買うわ!
百万だと買わないというのが小市民でしょ~プププ
Commented by ロビンまま at 2008-11-11 15:35 x
*ほっくんパパさま*
う~ん、パパは話しかけられそうだわ、確かに・・・レミーにも出てるし・・・
人よさそうなのまんまだもんね~
なめらかな舌もおもちですしね!
それをおしゃべりというのかは謎ですが・・・
寡黙というのもね~どうかな・・・
Commented by ロビンまま at 2008-11-11 15:40 x
*キャロチョコさま*
あはは~
さすがだわ、怖いものないでしょ~
中には話し合いほしい人もいるのでしょうね~
ズ~ット話してる人見るとそう思います。
いろんなな利用法があると思いますからね~
ま、私の場合話しかけられても途中で寝てしまい返事してないんだと思うわ~クスッ
Commented by ロビンまま at 2008-11-11 15:41 x
*メルシーママさま*
そうですね!
確かにおろそかになっていると思えますね~

私もおともだちとのおしゃべりは大好きですよ~
これでもかというくらいしゃべり倒しますから・・・
ご存じでしょ~クスクス
Commented by ロビンまま at 2008-11-11 15:46 x
*キムパパさま*
ごもっとものご意見ですね!
多くの方が利用されるところこそ静かにしてほしいかも~
っていうか、静かに寝かせてほしいの、私は!
それだけですよ~プッ

あはは、クリームね~
忘れてくれていいんだけど・・・
皆さんの期待が大きくて~
土台は変わらないわけですからね~~アセッ
Commented by ロビンまま at 2008-11-11 15:49 x
*まるぽこの母さま*
私も髪を触られていると気持ち良くなり寝てしまうのです。
しかも美容院に行くときは疲れているからリフレッシュもかけてなので熟睡…
常にお願いしているコースは3時間かかるので貴重な睡眠時間なんですよね~~
ロビンは・・・
かなりかまってほしいようです。
Commented by ロビンまま at 2008-11-11 15:51 x
*シナモンさま*
さすが達人シナモンさん!
無意識にすべて思い通りに動かして・・・
仙人のようですね~
そういえばシナモンさんの行かれている美容院はかなり年季の入った・・・もとい長いお付き合いのところでしたね!
ツーカーといってとこですか・・・

<< 新しい友達、それはワニ君 アイスペロペロ >>